Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち
~古い自分を脱ぎすて新たなわたしに出逢う~
このような方にオススメ
自分の新たな可能性に出逢いたい・本質をカラダで感じたい・自分自身の内側を表現したい・音楽に合わせカラダを動かしたい・ダンスは苦手だけどなぜか気になる・自分の新たな可能性に出逢いたい
期待できる効果
自分自身の美しさに目覚めます・この世界のやさしさを実感します・人のうつくしさ、すばらしさを目撃します・内なる衝動に出逢います・人生が豊かになります
124491_ファナちゃん
魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること
Professional_s
 
 
   
Fana
魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること
 
VitalDevelopment®-バイタルダンス®国際認定ファシリテーター。
VitalDevelopment School of Japan 講師

ビッキーエングハムオーラソーママッサージ
アパレシーダセウエアのリメンバリングマッサージ
タイ古式マッサージ、サガプリヤ式光のマッサージ
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンスマッサージ
愛されボディマッサージLove Ver2

*****



ファナ / ジキモトカツミ

過去10年間、のべ50名の子どもたちにお絵かきや造形を教えていた経験あり。

その後、病気や離婚、家なし職なしお金なしと、さまざまな人生の変化の中で、
絵を描き、踊り、文章を書くことで自分を癒す体験をする。

鳥の導きで、バイタルデベロップメント®バイタルダンス®に出会い一目惚れ。

現在は国際認定ファシリテーター、ファシリテーター養成スクールインストラクターとして活動中。

これまでの経験を活かしたファシリテートは、「なんか元気になった」「解放されて楽しかった」など好評。

ときどきマッサージセラピストでもある。都内在住。
 

【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち

~古い自分を脱ぎ捨て新たなわたしと出逢う~

 

 

 

きらめく太陽に照らされ汗ばむこの季節

どんどん薄着になるように

わたしたちもまた

本質の輝きの周りにまとってきたものを脱ぎ捨てるときがきました。

 

それは

思いこみや固定概念、信念。

今までの人生の中で必要に迫られ知らず知らずに身につけてきたもの。

 

そんな古い自分を脱ぎ捨て新たな自分に目覚めてゆく。

 

あなたはそこに何を見るのでしょうか。

 

 


今回は東京からバイタルダンスのファシリテーターFanaさんをお招きして

音楽に合わせて踊ることで新たな自分と出逢っていきます。

(下の写真はファシリテーターのFanaさん)

 




VitalDanza (バイタルダンス)

 

VitalDanza (バイタルダンス)とは創始者パトリシア・マルテーロの

30年に渡るダンス・セラピーの経験から生まれた「人生を豊かにするダンス」

 

愛・光・自由・元気(活力)を毎日の生活にもたらすための、

セラピーを超えたダンスメソッドであり、生命のアートでもある。

 

 

ここではダンススキルの必要はなく、動きや踊りに対しての評価もない。

 

音楽に身をゆだね、感情を素直に解放しながら踊るため、

創造性や表現力、生命力が目覚め、人生を豊かに生きる術も自然に身についていく。

 

イギリス、オランダをはじめとするヨーロッパ各国、南米、中国、ロシアでも開催され、

医療、教育といった専門分野でも高い評価を受けている。

 

 

今年3月名古屋にFanaさんをお呼びし、はじめてバイタルダンスを経験しました。

(上の写真はそのときのもの)

 

バイタルダンスは

身体を動かすことや踊ることに苦手意識があってもあまり関係ないな、

というのがわたしの率直な感想です。

 

なぜか自然と自分のそのままを表現できる。

 


 

バイタルダンスそのものが

まったく踊ったことのない人も、ダンスが苦手な人も、

もちろん踊るのが大好きな人も、

だれでも楽しめるようデザインされているし、

そしてなによりFanaさんのファシリテートがすばらしいのです!

 

 

Fanaさんのファシリテートは

そこにいるひとりひとりを包みながら

 

やさしくそうっと

時にパワフルに

 

わたしたちを運んでくれます。

 

 

Fanaさんの存在が、在り方が、ダンスが、

わたしたちの内側に眠っているものをくすぐるのです。

 

そしてなんだかカラダがむずむずしてくる。

動かずにいられないのです。

(もちろんそこで動かない選択もあります。わたしたちはいつだって自由なのです)

 

ゆったりとした安心感の中で開いていく。

 

3月のバイタルダンスでの気づきは

わたしにとって、とても豊かな体験となり今でもその豊かさの中にいます。

あの時わたしはわたしの本当のところに触れたのでした。

カラダの隅々にまで意識をひろげ、五感を開いていく。

 

その先に在るのは「本当のわたし」でした。

本当の美しさ・やさしさ・輝き・あたたかな想いがありました。

 

心地よかった。

カラダが歓んでいるのがわかった。

ハートが感激の涙を流していた。

 

 

あなたが何を思うのか?

あなたが何を感じるのか?

わかりません。

それは人それぞれに起こる宝物のような体験。

誰かと比べることも何もありません。

あなた自身の体験を大切にしてください。

 

 

 

音楽とともに、

愛とパワーがあふれるバイタルダンスのワークショップ。

 

自由に生き生き輝く、新しい自分を見つけにきませんか?

 

 

 

 

 

 

【名古屋バイタルダンス】目覚めていくわたしたち

 ~古い自分を脱ぎ捨て新たなわたしに出逢う~

日時 : 7月18日(月・祝)11:00開場

           11:30~15:30(途中1時間程度の休憩をはさみます)

場所 : 青少年文化センター(アートピア)8階 第2練習室

   (名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内 デザインセンタービル8階)

定員 : 10名

料金 : 12,000円(事前振込をお願いいたします)

 

 

【持ち物】

汗をかきます。動きやすい踊れる服装、タオル、水などご用意ください。
昼食は持参していただいてもいいですし近くのお店でとっていただいても構いません。

 

【キャンセルポリシー】
たいへん恐れ入りますが、申込確定後のキャンセルは承っておりません。
権利を他の方に譲ることは可能です。
その場合、譲る方の氏名、電話番号、メールアドレスをroom.shion@gmail.com宛にご連絡ください。

 

開催日時
2016年7月18日(月)
開場 11:00
開始 11:30
終了 15:30
場所 青少年文化センター(アートピア) 8階 第2練習室
名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内 デザインセンタービル8階 
ホームページ
参加費

12,000円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行


お申込後3日以内に銀行振込にてお支払をお願いします

 
 ■振込先
 ゆうちょ銀行
 【店名】二一八
 【店番】218
 【預金種目】普通
 【口座番号】8306699
 【名義】アサノシオ
 (記号12150 番号83066991)
 ※振込手数料はご負担ください。 
 
 
 
【キャンセレーションポリシー】

たいへん恐れ入りますが、申込確定後のキャンセルは承っておりません
権利を他の方に譲ることは可能です。
その場合、譲る方の氏名、電話番号、メールアドレスをroom.shion@gmail.com宛にご連絡ください。

定員 10  名 【残 2 席】
申込受付期間2016/6/27(月) 00:00 ~ 2016/7/18(月) 01:00まで
主催者浅野史緒(Shio)
 
 
 
 
Profile
Professional_s
魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター 本質顕在化..

麻乃しおん

Mission
魂と繋がり自分らしい輝きを表現する。魂の真の望みに繋がり豊かで歓びに満ちた人生を創造する。
Senmon
魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター/本質顕在化ティーチャー

魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター
シフトスクール認定上級ヒーラー
本質顕在化ティーチャー
保育士資格・幼稚園教諭2種免許 
うたいびと。
自然の一部として魂から沸き起こるがままにうたい踊り、生きる。

ヒーラー
魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター
本質顕在化ティーチャー


11月19日
予定日を2週間ほど過ぎて助産師さんにぐいぐい押しだされ、無事この世に生を受ける。

アウトドアが大好きな両親のもとで、登山や海水浴など自然と触れ合う機会をたくさん与えられ,
豊かな学びを得る機会も多く、自然のなかにいることが一番自分らしくいられると感じている。

同時になぜかいつも居場所がないような感覚をもち、
「わたしは何のために生まれてきたのか?」をずっと考えているような子供時代を過ごす。

22歳で結婚。一男一女を授かる。
それなりに楽しく過ごしながらも どこか息苦しくもある結婚生活の中で、とうとう限界が訪れ33歳で離婚。
離婚し生活のために就職したのをきっかけに心のことを学び始め、すべての答えは自分の中にあることを確信。

2011年10月「より深く自分の本当のところを知りたい」と大人気ブログ「幸せって意外にカンタン!」で有名な大木ゆきのさんのもとで学び、試験に合格し当時大木ゆきのさん主宰のシフトスクールの上級ヒーラーになる。
同時期「本質顕在化インストラクターコース」を修了。「本質顕在化インストラクター」となる。
その後その才能を認められマンツーマンの指導を受け、唯一の「本質顕在化ティーチャー」となる。

さらに2015年5月には自身の「歌いたい!」という魂の叫びに従い、導かれるままに本郷綜海さんの「魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテーター養成コース」に参加。
6か月の学びを修了し「魂うた®ファシリテーター」となる。
2016年にはさらに魂うた®ファシリテーターアシスタントコースで半年の学びを終え、
【奉仕の器】として存在することを学ぶ。

2016年8月、臼蓋形成不全による股関節症のため手術を受け3ヶ月の長期入院を体験。

自己内観や歌を通して自分自身と深く繋がることで、より本当の自分に触れ、この世界のやさしさ美しさを体験し魂の真の望みを生きはじめる。

日々自分自身をクリアにし、唯一無二の身体にグラウンディングすることで、より深く自分と繋がり、そこから魂の憧憬を生きることを実践中。

あるがままの自分で、人やこの世界と繋がり、自然と調和し歓びとともに生きることを実践し、伝えていくことを自分と約束する。


問題(とされていること)の本質を明らかにし、深いレベルでのクリアリングを得意とする。
スピリチュアルな手法を使い、よりリアルに生きること、表現する(=生きる)ことを伝えている。

「誰もが美しいその人なりの色・音・カタチをもっていてそれをそのまま響かせるだけでいい」

「ありのままでくつろぎながら自分自身を歓ばせて生きることこそが、この世界をより美しくする」

「人はその存在がすでに美しく輝きに満ちている」

という信頼のもと、魂に従い「魂と繋がる歌の唄い方®ワークショップ」「個人セッション」などを提供している。

  room.shion
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock