Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Uketuke_syuuryou
禅数秘☆基礎講座〜東京4期
H_taisho
数字とつきぬけたい。数の秘密を読めるようになりたい。数秘学を(今後の)仕事や日々に活かしたい。
H_kitai
大切な人の潜在的な力に関われる!(今後の)仕事や対人(自己の慈しみ)に活かせるようになる!自らの自己理解が格段に深まる
あなたの道を禅数秘で再創造する!
Professional_s
 
 
Zen Education Network 禅と数秘のダブルマスター
寺澤 善雄
あなたの道を禅数秘で再創造する!
 
■ 曹洞宗一等教師
■ 宗教学修士
■ 小原流准教授
■ 国際メンターシップ協会認定メンター
●主な活動歴●

2010.02.27 町田市商工会議所主催禅研修
2010.04.27~12.8 ≪二色禅≫(1回/毎月) withこのはなさくや様
2010.11.10 ≪役員研修≫ 日本クリーニング生産性協議会様
2011.05.19 ≪第2回役員研修≫ 日本クリーニング生産性協議会様
2011.0928~12.22≪ふたり禅≫(1回/毎月)
2011.11.13 ≪これがわたしの生きる道≫講演 @恵比寿
 ≪ねとらじ≫出演 with珠帆美汐様
月に1度の禅ワークショップは欠かすことなく開催。
2015.10.5 Apple社より ≪マイナンバー数秘アプリ≫リリース

2012年よりパーソナルで禅と数秘の教えを直伝する個人セッションに特化。1000名以上を迎え、ZENプロデュースは女性起業家をバックアップするほか、2013年より禅数秘講座を博多、大阪、東京、仙台、名古屋、金沢、長野で開催。修了生たちは禅数秘と道を再創造し、縁ある方の心の平穏とつきぬけみちを歩むサポートに従事。長野移転後の2015年から各種ワークショップ(コラボ活動含む)も全国で活発化しています。
 

 

禅と数秘をクオリティ高いレベルで仕事にできるスキルと在り方が約束される人気講座

博多、大阪、東京、仙台、名古屋で開講  9期目の東京4期は、土日コースと平日コースを銀座で開催!


いますでに、数秘スタイルは多々あれど

生年月日と名前を数字化する伝統カバラを継承できる

本格的な講座は希有の価値と絶賛の嵐!

 

 

とくに感覚を重視してきたあなたは

数字の力を根拠に確信をもって生きられる!

 

 

講師業、接客業、恋愛相談、人間関係の悩み相談を

もちかけられやすい方はとくに理解しやすい内容です。

 

 

あなたがもし

カウンセリング・コーチング・各種セラピーを学ばれたり

お仕事にされている(していこうと思っている)なら

クライアントさんの資質に応じた高質で効果的なセッション

促進され、信頼に厚みが加わり経済的な循環も桁が変わります。

 

 

カウンセリングの歴史はおよそ100年

禅と数秘の歴史はおよそ2500年! 

 

 

時を超え

国を超えて愛される「つかうための学び」は

 

 

ほかに何があるでしょう?

 

 

 

数秘学は副業としての応用度も極めて高く、

基礎講座全課程を修了される頃には、

個人セッションだけで月10万円の売上が可能です。

(期間中の個別フォローアップの数秘マーケティングが秀逸)

 

 

生業が行き詰まった時や、突然の環境変化にも自在に

あなたの生活を支え、豊かさを与えてくれます。

 

 

日常で最も身近でありながら世界に普遍な

数字の力を理解して伝えるだけのなのですから。

 

 

数学が苦手・・・という方も安心ください。

小学校1年生レベルの足し算と引き算のみです。

計算は必ず電卓を用いるよう指導します。

 

 

 

「数字たちが言葉になる!」

 

「やばい! 楽しい! 感涙!」

 

 

「1回よそで数秘学んだけれど浅すぎ!!

 禅数秘は格が違うー!」

 

 

「ピークとチャレンジのリンクが

 深すぎてドキドキするー!」

 

 

「この内容なら

 実践できる自信がつきそう!」

 

 

「寺澤さんの

 マニアな話がけっこう好き♡」

 

 

 

 

数字があなたをととのえる。

数字とあなたで、まわりがととのってくる。

 

 

それはあなたのこころが調和とともに

真意に目覚めてきている分かりやすい証なのです。

 

 

 

「今、こころの奥から

 確信を生きられていますか?」

 

 

「Number rules the universe --万物の根源は数字である--

                    ピュタゴラス

 

 

 数秘は人が人生を理解し、成長するために取り組むもの

 人に知恵を与えてくれるものであり、教義ではない。

 

 サモスのピュタゴラスは古代の著名な数秘学者である。

 紀元前600年頃に生まれ、その知識を授かろうと世界中から集まってきた者たちに

 神秘主義や哲学を教えた。

 

 ピュタゴラスは、物質という形を持たない数を神聖なものだと考えていた。

 ブッダとともに研究し、その教えを2人で東方へ広めたとも言われている。

 

 紀元5世紀になると、

 ギリシアの哲学者プラトンがピタゴラスの発見を記録し、後世に残した。

                        『GAIA BOOKS』

 

 

受講初日から

すぐに使えるようになる

カバラ数秘学の悠久の数秘伝が

あなたの志す道にやわらかく丁寧に光をあてます。

 

 

受講生の中には、得意分野と結びつけて

店を出したり、サロンで活用したり、

セミナーのストラクチャーに組み込んで成果をあげたり、

グッズ販売に入ったり、広がる世界も多種多様です。

 

 

数字は、

世界中に通じる最もシンプルな存在だから

 

 

最初は占いのような感覚で

数字が紡ぎ出すさまざまな角度から

自分の理解を改めていこう。

 

 

参加者のシェアから共感や

やすらぎが起きる場面も多々生まれます。

 

 

全課程修了する頃には、

あなた自身や周囲への

 

 

関わり方の疑問や不安が払しょく改善!

 

 

スッキリとシンプルに

澄みさえてあなたならではの貢献道に入りたくなります。

 

  【第1日目の最初の講義で登場する長野県諏訪湖とカバラの密接な関係とは?】 

 

 

全8回 あなたも数字が読み解ける!

 

伝統カバラにもとづく計算法を初日で習得

1〜9 11/2 22/4 33/6 全12種類の

数の成り立ちから、現象面、心理面の陰陽を

1,000セッションからの事例を用いて、

ユーモラスに分かりやすくレクチャーします。

 

 

禅の世界観にもとづくセッション法を

実技を伴って初歩の初歩からお伝えします。

 

 

とくに数字ごとに有効な統合法は

毎回好評につき、数字の組み合わせに見合った

有効な数字ごとのメッセージを

あますところなく伝授します!

 

 

あなたがより輝き

あなたの周りが元気になります。

 

この講座を受け終わると・・・

 

  

  数秘学の計算方法を知って、すぐに仕事やプライベートで役立ち

   自己重要感を味わえる!

 

  会話の特徴(口癖、表情、声色)から数字を推察し、

   家族や恋人のように大切な人の長所を引き出し、

   より豊かな人間関係から密な幸福に包まれる

 

  苦手に思う人の一面を、なぜ苦手に思うのか理解でき、

   過度に期待せず信頼に転換でき、心に余裕がもてる!

 

  仕事上のパートナーと適切に与えあえる人間関係の向上感と

   尊敬にあふれ前進的な距離感がとれる!

 

  数字を手掛かりに、日々の会話から相手を楽しませ、

   喜ばれるようなコミュニケーションがとれて俄然嬉しくなる!

 

  言葉使いから、どの数字をもっているか察しがつき、

   人を慈しみ、あなた自身がより可愛がられて人気者に拍車がかかる!

 

 ● 自分の力を詳らかに理解し、より自分を好きになり仲良くなれる!

   ・・人脈でも経済的にも好循環が生まれてくる!

 

  あたかも占い師のようなカリスマ性が

   あなたのキャラクターに付着して友人知人を通じて

   頼られるようになる。 

 

  生涯使えるセッションスキルが身につき

   先行き不明な時代を生き残るのに、

   やすらぎに満ちる禅智恵も授けられる。

 

 

 内 容

 

      数秘チャートがつくれるようになる!
       計算は実に簡単です。

 

           

 

   

      1~9の数字たちの固有の意味と解釈。下記数字(◆ ○○数)の読み方をマスターできる。

       マスターナンバー(11/2  22/4  33/6)の特性とつきあい方が理解できる!

    

         軌道数・・・人生のベースとなり、完成していくちから。

 

         ハート数・・再奥にある根源的ちから。本人だけでは気づきにくい。

 

         人格数・・・周囲からの期待。キャラクター。社交的数字。

 

         表現数・・・社会的役割。適職。自己実現していくちから。

 

         成熟数・・・リターンエイジ(36歳)で成熟を促進させるサポートナンバー

 

         条件付け(第1ピーク)

 

            ・・・地域や家庭環境によって刷り込まれた心理的すりこみ(フィルター)の

               システム理解 完成期(第4ピーク)への可能性。

               今回はとくに重視するテーマです。

 

                         生まれ日・・資質・才能・能力 20歳〜35歳までに自分と思う長所と短所

       

       数字の理解を基礎におきながら、各数字の重なりからのメッセージをひもといていきます。

       実際のリーディングでの具体的な数字の伝え方、相手の雰囲気との合わせ方を習得します。

       各数字の長所と短所の意味と事実を重ね、統合の仕方が感じ取れるようになります。

 

 

       カウンセリング、コーチング、NLP、各方面の個人レッスンで

       指導的役割の方から、セッションの幅が広がり細やかな接し方ができるようになり、

       クライアントさんにとても有効な成果がみられると報告が続いています。

      

       (受けて知って受けて終わりではもったいなさすぎるので、

        ぜひ、あなたの社会貢献と富の循環にご活用ください。)

 

   

      年数秘の計算法

       人生の4ピーク&4チャレンジ(一人ひとり異なる四季の流れをつかみます)

       チャートラインの算出法(身体からマインドへのメッセージを明確化)

       相性のリーディング方法(安易に○×をつけず、人間相性、恋愛相性の二方向で丁寧にみていく見方とは?)

 

       

                            (東京1期〜今回の会場とは異なります)

 

      数秘学の期限と歴史、日本のルーツ、カバラ、禅、数秘の概要を

       “生命の樹” をモデルに解説

      

       占いと区別される古代の科学といわれる背景が理解できる人気講義。

 

       ピュタゴラス、カリオストロ、アダムとイヴ、ユダヤ神秘主義、聖書、日本と禅が

       つながる壮大な歴史ロマンが、和の文化に凝縮される理由があきらかに。

 

    

 

       生命の樹は、主立った東西の教えと実践をつなぎ、聖書、諸宗教、

       東西の占星術、タロットといった智恵の根幹になっている人類の肝です。

       生命の樹まで辿り着いたあなたの求道心を尊敬しています。
       

 

       全人生をかける学びのため、寺澤自身も現在習得中ではありますが、

       知る範囲での概論をやさしくお話します。

 

 

      セッション法

        禅数秘の極意

       数字からのメッセージを伝えるだけでは占いや分析家と変わりません。

       聴き方のなかに禅の世界観があらわれ、クライアントさんの尊意を深めます。

 

       伝える→聴く→伝える→聴く→質問する→聴く→伝える→聴く

       →統合のステップに入る→聴く→決意する→新世界の扉が開く!

 

       講座の2/3では数字の意味を理解することに時間を使い

       1/3は、クライアントさんと接する上での心得やポジションの取り方から

   

       基本的な傾聴。ラポール構築。要約のコツ。12数秘との擦り合わせ方。

       統合へのアプローチを総合的かつ部分的に習得します。

       この対話術のなかに禅のエッセンスを隈なく浸透しています。

       気がつけば、あなたは既に禅者の道を歩んでいます。

    

       しゃべりっ放しで伝えるという一方向でなく

       数字が介在して、あなたとクライアントさんとで

       ふたりでつくりあげていくセッションの痛快な感覚が得られます。

 

    

      総 合リーディング

       チャートの文章のつくりかたが理解できます。

       旬な人物を例にあげ、総合リーディングのポイントがつかめて、

       実践の準備が着実にセットアップされてきます。

       半年後には、あなたはプロのリーダーとしての道が

       人生の視界に入ってきます。

 

       → 禅数秘★基礎講座修了認定

 

 

  2009年から700名超のチャートを作成してきた実績から

  数字の分析でなく、実際に照らし合わせた総合リーディング法が身につきます。

 

  

 

 禅数秘 基礎講座 東京4期 ★ 土コース開催日程

 

2016年 

    1回目★ 月 11日) 10:00~17:00  @原宿

         午前:数秘学の起源と歴史 日本人のルーツ

           午後:チャートのつくりかた

 

    2回目★ 6月 12日) 10:00~17:00  @原宿

         午前:総合リーディング① 数字の読み方の基礎講義

               午後:数秘1 数秘2

  

      3回目★ 6月  25) 10:00~17:00  @銀座

           午前:数秘3 数秘4

         午後:数秘5 数秘6

 

    回目★   6月   26日 10:00~17:00  @銀座

                           午前:数秘7 数秘8

         午後:数秘9 数秘11/2

 

            5回目★    7月     9日 10:00~17:00  @銀座

                           午前:数秘22/4 数秘33/6

         午後:総合リーディング② 数字の読み方の応用講義(事例)

 

           回目★    月   10日 10:00~17:00  @銀座

                         午前:ピークスナンバーとチャレンジナンバー(事例解説)

           午後:個人年数とチャートライン(事例解説)

 

            回目★    7月   30 10:00~17:00  @銀座

                         午前:ケーススタディ

         午後:セッション法①(心得。数字ごとのラポール、傾聴の基礎、質問技法)

  

            回目★    8月   20日 10:00~17:00  @銀座

                           午前:セッション法②(数字ごとの統合法、数字ごとのアドヴァイス法、心得) 

         午後:発表会 修了証書授与   

 

     ※日時の変更は原則ございません。

      (受講を決られると、既存の他の日程が変更になるなど現象がととのいます。)  

      単発受講は再受講のみ認めております。

 

     ※プログラムは、状況等によって変更になる場合がございます

 

 今回のメイン会場は銀座です。駅近なのにとても静かな高層階です。

 調えられた清潔な場は女性が安心して講座に集中できます。

  (※1−2回目は原宿会場となります)

 

 

   〜受講者からの声〜

 

30代女性 ともえさま(東京3期:商社営業)

 

◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)

 悩んでいた時にたまたま個人年数を伝えてもらったのが入り口。

 自分の生まれや名前に数字が隠されていて、その数字に力や意味があるという事に、

 漠然とですが興味が湧いたのが、きっかけです。

 

 占いにありがちな、「合ってる合ってない」というものではなく、

 自分でも気がついていない強さ弱さ、

 思いや価値観に気付けるキッカケを与えてくれる所が魅力かと思いました。

 
◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?
 家族や周りの人達の数字を知る事で、
 今までの自分の態度や言葉等を振り返り、
 色々と反省すべき所があることに気付かされました。
 ここで気付けて良かったと思います。
 
◇講座を受けてから、人間関係の変化はなんですか?
 家族に対して優しくなれてると思います。
 あまり会話が無かった弟とも最近話しました。
 
 元々、弟が何を考えてるか分からず、一方的に私が厳しく意見を言う、
 という事が続き会話が減っていましたが、
 
 数秘参考にしてきちんと彼の話を聞くと彼自身も色々考えている事を知り、
 自然な気持ちで会話が出来ました。

◇もっとも記憶に残るシーンはどんな時でしたか?
 最終日に、受講生どうしで模擬セッションを行った時。
 実際人の数字や思いに集中するのは大変でしたが、
 話していると数字に引き込まれる感じがあって、
 結構喋っている自分に驚きました。所要時間があっという間に過ぎました。
 終わった時は皆感動いっぱい ^^


40代女性 加羽澤裕美江さま(東京3期:主婦<パート>)

 

◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)

 数秘自体は知っていて興味がありましたが、

 禅??ただの数秘ではなく <禅!数秘> により興味が湧き、

 最初は自分自身のリーディングで申し込みました。


 そのリーディング時に、自分の数秘からの内容が今までの様々に納得ができ、

 さらに今後の自分へ誰でもない私が私に何か期待できる思いに嬉しさが出てきた中、

 「禅数秘を学んでみませんか?」のお誘いを受けました。

 

  すると!勝手に涙が溢れ出したのです。

  一番驚いたのは私自身!!今では分かります、本当の自分・潜在意識が喜んだのだと・・・
  ≪啐啄同時 そったくどうじ≫ですね。と、まさに有り難い禅のお言葉をいただき、講座参加を決めました。

 

◇講座を受けてからの、最大の気持ちの変化はなんですか?
 数秘を学ぶごとに自己受容ができ、生きやすくなりました。

 

◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?
 私自身のみならず、家族、近しい友人知人が良い方向にことが進んだり、

 良き出来事が起きたりもしました。(有難き援助 人間関係改善 転職/お仕事のご紹介)

 

◇講座を受けてから、人間関係にどんな変化が起こりましたか?
 友人知人との関わりがラクにスムーズになり、

 特に家族とのコミュニケーションがしやすく良くなりました。

 

 <数秘>といっても様々あります。その中でも、寺澤 善雄さんの

 ≪禅!数秘≫は、他とは比べられない特異性のある一生ものになり得る、

 生き方にも影響を与えてくださる学びがある講座だと思います!!

 

 

0代女性 溝口真紀さま(大阪2期:イラストレーター)

  

◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)

 フォロー体制がきめ細かく、

 実際にセッションできるようにプログラムが組まれているところです。

 

◇講座を受けてからの、最大の気持ちの変化はなんですか?

 講座内で、自分の数字の意味などを深く学ぶことで、

 自分に対する信頼感が増しました。数字が後押ししてくれるように感じました。

 

◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?

 今までは、仕事のことなどで相談を受けても、自分の価値観の範囲内で考えていたけれど、

 数字の意味を知ることで、相手の価値観にあった会話ができるようになりました。

 

◇もっとも記憶に残るシーンはどんな時でしたか?

 最後のマスターの読み解きをさせてもらう時の緊張感が印象に残っています。

 

◇もっと知りたい内容はどんなものでしょうか?

   パートナーシップや親子関係の読み解きです。

 相性もあるけれど、お互いにどんな学びの関係にあるのか、相手を理解するポイントなど。

 

 講座修了後も、チャート作成に協力してくれた友人に会った時

 チャートをもっていって実際に数の意味を伝え続けています。

 

 周期のリズムがピッタリ合っていたり、

 それぞれの数の意味を見て、自分の中にある葛藤の正体が分かって、

 みなさん興味をもってくれています。

 

 また、

 実際の生活の微細な変化にはあまり目を向けていなかったので

 自分の数字の理解が深まることによって、数秘を読むとき以外の日常では、

 数の話や状況から離れて、欲求をみていく感覚を心に留めていきます。

 

 

40代女性 M/Nさま(東京2期:華道家/書家)

 

 学びの場そのものが至福の空間でした。もっと浸っていたかったです。

 

  ◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)

 

 禅数秘学を身につけることで、

 より自分らしく生きたい人々を幸せに導くお手伝いをしたいと感じたから。

 自身が寺澤先生の禅セッションを受けたことによって、これまでにない希望と未来を感じ、

 それまでの生きづらさや違和感を理解することができました。

 

 当初は自身が数秘を学ぶイメージはありませんでしたが、

 禅数秘の魅力、禅たる所以を知りたくなりました。

 

◇講座を受けてからの、最大の気持ちの変化はなんですか?

 

 全ての人に素晴らしい可能性が秘められていると考えるようになりました。

 

◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?

 数秘の存在を知っている人が周りに多く、

   また知らなくても興味を持ってもらえることがわかりました。

 数秘をきっかけに年齢を知らずにお付き合いしていた方が、

   誕生日を抵抗なく教えてくれるようになりました。

 

◇講座を受けてから、人間関係にどんな変化が起こりましたか?

 

  職場で不満を抱えておられた男性に、数秘を踏まえたアドバイスをしたところ、

 仕事と人間関係に対して前向きになられチーム内の関係が良くなりました。

 身近な人に、自分らしくあること、自信をもってよいポイントをお伝えできるようになりました。

 

◇4ヵ月でもっとも記憶に残るシーンはどんな時でしたか?

 

 たくさんありますが…。寺澤先生からあふれる数秘のロマンについての言霊の数々。

 受講メイトとのご縁(とキャラの濃さ)。学びの場そのものが至福の空間でした。

 もっと浸っていたかったです。

 

30代女性 0/Mさま(博多1期:九星気学士)

 数秘リーディングのチャートづくりは楽しく進んでおります^^

 気になる人(恋愛系ではない)の数秘を調べてみたら、面白い数字が羅列しており、
 なかなかこんな人いなさそうだなぁと楽しく数字を見ています。
 (7つの数字のうち、マスターナンバーが3つ、9が3つ入っている人でした)
 
 数秘リーディングの受講を決めたときは、とくに目的はなく、
 単に面白そう!楽しそう!という単純な動機だったのですが、
 カバラの奥深さに触れると突き詰めてマスターしたら、
 アウトプットしたいなという気持ちが芽生えました。
 
 いただいた資料は文面だけ読むと難しいですが、
 先生がわかりやすく説明していただいたおかげで、
 カバラについて興味深く落とし込むことができました。
 (本を読むだけだと確実に頭に入らないですね。)
    
 
40代女性 0/Yさま(大阪1期:研修インストラクター)
  学がなんであるかも知らず「楽しそう」で始まった学びでしたが、
 まず自分の「」を知ることで、自分が何者であるかが紐解かれました。
 それはまるで、知らない自分を小説で見せられるような驚きでした
 
 これまで苦労してきた事「私って何?」「私ってどうなの?」を
 「」が教えてくれる痛快さ。
 
 成長や成功に努力が要らないのではなく、
 遠回りしなくても「」の通り生きていくと 
 しっくりくるんだとわかった時、安堵しました。

 そして家族・友人・知人の「」を見ると、
 相手のわけのわからない言動も納得できました。
 また、今までと違った見方や見え方、つきあい方を「」が示してくれました。

 「」のパワーで、コミュニケーションの質を変化させて、
 自分の人生を拓いていきたい。
 
 
40代女性 I/Mさま(東京1期:占い師/歌手)
 
 数は過去に習った事があり、ある程度把握していると思っていたのですが
 全体の大枠は理解していても、きめ細やかな理解ではなく、
 多方面から見てはいなかったと納得しました。
 
 気づかずに私自身が決め付けていたことも多く、
 相手の意思を確認し尊重する、という肝心な作業をしてきませんでした。
 コミュニケーションを取りづらい方の持つ字を知ることで
 相手への理解を深めようと、最初は個人的に学び始めたですが
 学び進めて直ぐ、仕事面でも非常に役立つことが分かりました。
 
 今回の講座では字の持つ意味や特長を更に深く学ぶだけでなく
 自分の中だけで把握するに留まらず、相手へのアプローチの仕方や
 上手な生かし方まで知ることが出来、感謝しております。
 
 
40代女性 S/Aさま  (大阪1期:メディカルアロマセラピスト) 

 数はずっと興味があり、勉強したいな~と思った時に、

 寺澤さんの講座のお誘いがあってすぐに申しこみました!

 

 今回の講座は、寺澤さんの説明がとてもわかりやすい上に、

 少人でシェアしながらの講座だったので、自分がもたない字にも触れることができ、

 ひとつひとつの字をより身近に感じながらの講座でした。

 

 数を学ぶことによって、自分も人も今まで以上に受け入れやすくなりました。
 また、これから進む方向性を確認することもでき、

 禅数秘講座は私にとって、とても有意義で楽しい時間でした。

 

 

40代女性 (仙台1期)

 

 ほぼ無知の状態での受講でした。

 数秘のルーツを学ぶことから始まった講座は、数字の魅力にあふれていました。

 

 数字の一つひとつが意味をもっていることを知り、

 それまで単なる記号的なものとして捉えていたものが存在感を強め

 温かいものへと変わっていきました。

 

 誰の人生からも切り離せない数字を知ることによって、

 一人ひとりに秘められた何かを解き放つきっかけを作れたらいいなと思いました。


 全講座24時間の中で十分な教えを吸収できたかといえば、まだまだと言わざるを得ません。
 これからも色々な場面で数秘を関連づけ、有用的に得られた学びを生かしていきたいと思っています。

 

 

50代女性 K/Kさま(東京2期)

 ◇禅数秘講座を選ばれた最大の理由はなんですか?(他にない魅力とは?)

 

 まずは『禅』という言葉の静けさ。

  寺澤先生のチャーミングさ。

 占いとは趣が違って、自分が自分自身を育てられる可能性を感じた。
 
◇講座を受けてからの、最大の気持ちの変化はなんですか?
 
  落ち着き。 内側から力が湧いてくる。
 数秘学を伝えて行たい。 自分の魅力を引出したい。

 

◇講座を受けてから、事実にどんな変化が起こりましたか?

 

 物事の見方。自分の言葉や行動の下に隠れている本心に気付く。

 数字を通して考える。何にフォーカスするのか!に気をつける。
 動と静のバランス感覚。(今までは暴走列車だった。)

 

◇講座を受けてから、人間関係にどんな変化が起こりましたか?

   身近な友達を観察すると・・・

  今まで何気なくこぼしていた愚痴・不平不満が圧倒的に減り、

  口癖が、「本来の 自分に戻りたい!」になった(笑)
  明らかに、電話口の声が変わった。
 
 自分自身を観察すると・・・
  人間関係の距離感、関係性について考える機会が増えた。
  2の関係・6の関係・9の関係のように!
  それによって、ぎゅっと握りしめていたものを、ちょっとだけ緩められるような気がしてます。
 
 
 
 
 講座は午前3時間 〜1時間休憩〜 午後3時間
 途中、ドリンクや甘味類は自由にとっていただいて結構です。
 
 

~  個人セッションを受けられたSさん(仙台市)より ~

 

寺澤さま
先日はどうもありがとうございました♪
 
数秘に触れる機会をいただき本当に感謝しております。​
いつも身近にある『数字』たちから
どストレートに!どシンプルに!メッセージを持っていたとは・・
まさに絶句でした。
 
セッションが終わった後すぐに
あるメッセージを受け取りましたよ。
それは『誰も、何も私を分かってくれない』ということ。
私、そう思って生きてきたことに気づきました。

帰宅後、その想いをじっくりと抱きしめ味わってみると
本当に深いところにあるものに触れたようで、
胸が苦しくて。。泣いちゃった〜
 
 
間違いなくセッションを申し込んでからの流れの中で
『私を分かってくれているもの』に出会ったわけで、
それが本当に嬉しかったのですよね。
 
就職も職種もそう!いい子でいるために、みんなのために
これでいいんだ』と言い聞かせて続けていくことが私の役目だと思っていました。

大好きな母親と同じ道だもの。
 
頑張って慣れていったので、これ以外のお仕事など考えたことなかった・・・。
この10年は本当に苦しかったなぁ〜と・・これが本音です。
 
そしてパートナーシップ!!!!!!!
 
優先順位を意図的に下げていた部分。
今まで彼氏に対して甲斐甲斐しくサポートしなきゃって頑張ってみるものの・・・(以下省略
繰り返しているうちに、私はパートナーシップ苦手だしいい
彼女にはなれないからという結論に達したわけで。
 
今回、『サポートしてくれるマネージャーのようなパートナー♡』と言われて、はっ!としました。
そうか!そういう男性もいるんだ!!とどうしていままで気づくことができなかったんだろ?♪
一気に恋愛できるモードにwwww
 
今年は内観の年。そしてそれが今はとても楽しくて♪どっぷり自分と向き合う日々でございます。
仕事のこと、恋愛のこと、これからのことすっきりしました〜
 
寺澤さん 本当に本当にどうもありがとうございました。
素敵なご縁に感謝です♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

【特 典】 〜受講期間中の最高タイミングでお渡しします〜

 

1 ・・A4用紙1枚で丸わかり

   各数字に通じる色  エレメント  惑星  ストーン  植物 etc 『数の本質』早見表

 

2 ・・セッションの方向性がみえてくる

   ヴィジョン心理学の人間成長10ステップに応じた『マスターチャート』

 

3 ・・量稽古セッションがしやすくなる

       軌道・ハート・人格・表現・成熟数 × 各数字別にポイント伝授 『数の鍵ことば』10頁

 

4 ・・数秘セッションをまだ受けていない方

        特別ご優待価格で初回セッションを受けられます!

   (※詳細はお申し込み後にお知らせします)

 

 5・・受講期間中 個別でSkypeフォロー60分(月に1度)を3回受けられます!

 

 

!禅数秘講座初めての試み!

  全8回3ヶ月100日での集中コース

 

  短期集中で基礎を身につけてしまいたい!

  という方には売ってつけの講座です!

  

 

apple最高評価のアプリ作者が贈る

カバラ数秘の世界を全クライアント

全受講者の総体としてお届けします。

 

 

既に素敵な女性たちが参加表明!

 

 

この機会に

モノにしてしまいましょう!

 

 

PC(スマフォ)や英語と同じように

数字とつながる生き方が当たり前になり、

支え合いとともに生き合っていく

世の中をつくっていくあなたのために

受講生の要望を極限まで聴き届けた講座内容は

日進月歩進化しています。

 

 

あなたの意志を

両手を広げて歓迎します!

 

 

 

《キャンセルポリシー》

・理由の明記を条件とし、当方の承諾をもってキャンセルとします。
・7日前で50パーセントのキャンセル代発生。(返金手数料の差額をお戻しします)
・3日前〜当日キャンセルですとご返金は致しません(次回への振替もご容赦ください)
・なお、受講が始まってからの返金には応じかねますのでご了承ください。

 

開催日時
2016年6月11日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 17:00
場所 第1〜2回:原宿会場 第3〜8回:銀座会場
私的スペースのため申込者に詳細をお知らせします
参加費
 土日コース/平日コースともに 
 ※テキスト費(50頁)込み 全8回
 
① 早割 
  180,000円 6月3日(金)までのご着金 
 
 
② ペア割 1人あたり160,000 
   ※開催前のお知らせを個別に送りますので
    お申込は各自でお願いします。
 
③ 正規価格
      240,000円
 
 ◆ 各種クレジットご決済(PayPalご利用)
  ※手数料として+4.00% ご了承ください。
    ご希望の方には専用コードをお知らせします。
 
③ 参加費 240,000円
 

④ 再受講 64,000円 全8回 
 
⑤ 再受講  10,000円 単発 
 
  ※応用講座受講者の再受講は対象外となります。
支払方法
 
 
 早割 / ペア参加
 いずれもご一括を原則といたします。
 
 分割お支払いをご希望の方はご相談ください。
 (回数によっては事務手数料が発生する場合がございます)
 
1 銀行振込
 
 楽天銀行 / ゆうちょ銀行 / 東京三菱UFJ銀行
 いずれかの口座へ事前振り込みとさせていだきます。
 
 
 口座の詳細はメールでお知らせします。
 おそれいりますが手数料が生じる場合はご負担いただきます。
 
 
  各種クレジットご決済(PayPalご利用)
  ※手数料として+4.00% ご了承ください。

3 再受講は銀行振り込みのみとします。
定員 4  名 【残 1 席】
申込受付期間2016/4/26(火) 00:00 ~ 2016/6/10(金) 14:59まで
主催者寺澤 善雄
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
禅数秘☆基礎講座〜東京4期、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
禅と数秘のダブルマスター

寺澤 善雄

Mission
あなたの道を禅数秘で再創造する!
Senmon

坐禅 禅数秘 禅研修 ZEN 禅 数秘

■ 曹洞宗一等教師
■ 宗教学修士
■ 小原流准教授
■ 国際メンターシップ協会認定メンター ●主な活動歴●

2010.02.27 町田市商工会議所主催禅研修
2010.04.27~12.8 ≪二色禅≫(1回/毎月) withこのはなさくや様
2010.11.10 ≪役員研修≫ 日本クリーニング生産性協議会様
2011.05.19 ≪第2回役員研修≫ 日本クリーニング生産性協議会様
2011.0928~12.22≪ふたり禅≫(1回/毎月)
2011.11.13 ≪これがわたしの生きる道≫講演 @恵比寿
 ≪ねとらじ≫出演 with珠帆美汐様
月に1度の禅ワークショップは欠かすことなく開催。
2015.10.5 Apple社より ≪マイナンバー数秘アプリ≫リリース

2012年よりパーソナルで禅と数秘の教えを直伝する個人セッションに特化。1000名以上を迎え、ZENプロデュースは女性起業家をバックアップするほか、2013年より禅数秘講座を博多、大阪、東京、仙台、名古屋、金沢、長野で開催。修了生たちは禅数秘と道を再創造し、縁ある方の心の平穏とつきぬけみちを歩むサポートに従事。長野移転後の2015年から各種ワークショップ(コラボ活動含む)も全国で活発化しています。

  jinenvow
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock