対面カウンセリングin大阪 

5/18

10:00~12:00

このような方におすすめ

モラハラや夫婦関係で悩んでいる方へ

期待できる効果

マンツーマンでじっくりとお話ができ、気持ちが楽になれます

受付は2016年5月18日(水)08:00 までです。

対面カウンセリングin大阪  5/18 10:00~12:00

対面カウンセリング



モラハラは、一般的に「治らない」「その相手と離れる(別れる)しかない」などと言われます。
でも、自分の考え方や物の見方を変えていくことで、

モラハラを受けている状況から抜け出すことができたり、

もっと楽に生きていくことができるようになったりします。

もちろん、別れるのも選択のひとつ。

でも、解決方法はひとつではありません。
ご一緒に、あなたに合った解決の方法を探っていきましょう。



私のカウンセリングを受けることでこのようなお悩みを解決することができます。

・何にキレだすかわからない夫にビクビクしている。
 そのような状況でも、夫の顔色を見て過ごすことなく、あなた自身が楽しくいられる方法をお伝えします。


・一度怒りのスイッチが入ると、罵詈雑言が続き、どう対処したらいいかわからない。
 →相手の本心を探り、なぜ暴言を吐くのかを知るとともに、相手の暴言が減っていくコツをお伝えします。


・モラハラパーソナリティと別れたのに、過去の心の傷が癒えていない。

 →なぜ別れた今でも引きずってしまうのか、その「原因」を見つけスッキリと前進できるようにお手伝いします。


・あんなに苦しんで、辛い思いをたくさんしたのに、また同じような相手と付き合ってしまう。
 →あなたの「心のクセ」や「思い込み」を見つけ、明るく楽しく生きていくコツをお伝えします。


きっと、楽になれるヒントが見つかりますよ^^




対面カウンセリングでは、

必要であれば「セルフセラピーカード」でのセッションも行います。






今のご自身の悩みに対する





・本当の原因



・原因を解決するために必要な手立てや方法



・その壁を越えた時にやってくるギフト





などが、バッチリわかります


ご希望の方は、当日「カードセッション希望」と、長谷川までお知らせください。


=キャンセル料について=
※2日前・前日のキャンセル・・・カウンセリング料金の50%のご負担
 当日のキャンセル・・・カウンセリング料金の100%のご負担 をお願いしています。
ただし、後日、電話でのカウンセリングに振替の場合、キャンセル料は発生いたしません。



受付は2016年5月18日(水)08:00 までです。
受付は2016年5月18日(水)08:00 までです。

心理カウンセラー

長谷川理子

自分を取り戻し、自分らしく生きていくためのお手伝いをしていきます。

自分を取り戻し、自分らしく生きていくためのお手伝いをしていきます。

心理カウンセラー
夫婦カウンセラー
幸福力アップセラピスト(認定カウンセラー)

放送大学 教養学科 心理と教育コース卒業
幼稚園・保育園教諭経験者
発達支援センター実務経験者 □■□
夫との関係不和、義理の母との確執、実家との断絶・・・。
頼れるところがなく、ただそこで我慢するしかない。

そんな夫婦生活から一転。
心の勉強を続けていく中で、夫婦関係を劇的に改善していく。

今では、夫が1番の理解者となり、夫婦仲を改善していった経験に基づき、夫やパートナーとの関係に悩む方に向けてカウンセリング業務を行っている。
□■□
短大卒業後、幼稚園教諭として勤務。
結婚を機に幼稚園を退職し、専業主婦に。
実家の反対を押し切り結婚した夫との不和、義母との同居などのストレスによって
カウンセリングジプシーとなる。
その体験によって「自分が原因」という視点に立つようになり
自分と向き合い続けていくことで
少しづつ「私らしさ」を取り戻していく。
自分はどのように生きていきたいのか・・・。
そこに意識を向け始めたことで
仕事の幅を広げていくことを決意。
国家試験を受け、保育士資格を取得する。

その後、放送大学教養学科 心理と教育コースに編入学。
本格的に心理学を学ぶ。
保育園勤務時には、学んだ心理学を生かし、保護者のケアに尽力した。

2011年、阪東朝康氏に師事。
カウンセラーとしてのノウハウを学んだ後
カウンセラー養成講座「心塾」を卒業。
幸福力アップセラピスト(☆☆☆三つ星認定セラピスト)取得。

2014年、保育士を退職。
夫と関係を改善していった経験を元に
カウンセラーとして活動を始める。

クライアントに寄り添う共感力と
問題を解決するための
「目からウロコ」の視点で提供するカウンセリングに好評をいただいている。

2015年1月 日刊ゲンダイより取材依頼あり。
記事が掲載される。

開催要項

開催日時
2016年5月18日(水)
開始 10:00
終了 12:00
場所

COUTUME ディアモール大阪店 / クチューム

大阪府大阪市北区梅田1 大阪駅前ダイヤモンド地下街 1F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

90分10000円 120分12500円

定員

1 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/4/22(金) 16:13  ~ 2016/5/18(水) 08:00まで

主催者

長谷川理子

お問い合わせ先

長谷川理子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ricohase1230@gmail.com

受付は2016年5月18日(水)08:00 までです。
PR
smtp08