Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
自由への扉を抜けて~FLY HIGH!
【BIODANZA】オープン・ワークショップ
H_taisho
人生を充分にに楽しみたい方、しっかり生きたい方、自由に生きたい方、夢を叶えたい方
H_kitai
思い込みやしがらみを手放して、自由に生きる。夢を叶える勇気を得る。
120483_34a08f6f3922664e8367a9520b1187df_s
120483_-29
今この場所から生まれる平和と調和、今ここで幸せに<在る>こと
Professional_s
 
 
BIODANZA with Naoko 幸せ感度を高める☆ビオダンサ・ファシリテーター
筒井直子
今この場所から生まれる平和と調和、今ここで幸せに<在る>こと
 
ビオダンサ・ファシリテーター
ダイダクティック・ティーチャー
ビオダンサスクール 東京-神奈川 ディレクター
福岡県出身
西南学院大学文学部外国語学科英語専攻卒業
2001年ビオダンサを始める
2006年ファシリテート開始
2011年イタリアにてダイダクティック・ティーチャー資格取得
2016年<子供と思春期のビオダンサ>資格取得
社団法人・大学・高校等でファシリテートの経験あり。

子供のときより生きることの辛さを感じていた。人と一緒にいることがつらいと感じ、一人で過ごすことが多かったが、ビオダンサを続けていくうちに、自分を大事にし、受け入れること。そして、自分にとっての気持ちのよい距離、つき合い方、相手を受け入れることを学んでいった。


今では、世界のなかに自分が存在していることへの安心感を感じている。

現在ファシリテーター養成スクールのディレクター。
ビオダンサは、生理学・生物学・心理学・哲学等幅広い分野から成り立つシステムであるが、その理論と実践をわかりやすくシンプルに伝えている。

一人一人の輝きが、つながりとハーモニーを生み出していく。
それが、世界をより美しく、住みやすい場所へと変えていく。
そんな思いを胸に、ビオダンサを続けている。
 
推薦者/後援者
1927_プロフ
Award42
Blank
Professional_s
 
True seeds 探究者
片岡 ひろ子
本質へ還る旅をサポートする
 
 
ビオダンサ!!これは、本当に「いのち」と「いのち」の交わりです!

自と他とが溶け合うはざまを体験出来る、なかなかとはない機会になることまちがいなしです。

真実はいつも「はざま」に在る。。。

ダンスと聞くと腰がひける方もいるかもしれませんが、そんな方にこそ来て欲しい!

これがダンス?これでいいの?楽しい!気持ちいい!嬉しい!

なおちゃんの繊細で大胆なファシリテーションがそんな素晴らしい体験に誘ってくれますよ☆

私も参加させてもらいます!会場でお会いしましょう!!!
4157_logo_biodanza_vec
 
 
BIODANZA Project21
 
 
BIODANZA Project21のファシリテーター/オーガナイザー 筒井直子が開催するワークショップです。

 

        ◎ビオダンサとは? 【<生きる>を学ぶ。人間力を高める。幸せ感度を高める】

       

 

音楽の力を使って、身体を動かします。 すると自然にダンスが生まれます。

ダンスのなかで、生きることを体感レベルで経験し、
(一見)苦しい波も、悲しい波も、愉しい波も
飲み込まれて、もみくちゃにされることから抜け出して、のりこなしていく
 
生きるアートを学んでいきます。

*ダンス経験は必要ありません。

運動神経・柔軟性がないと踊れないと思っていませんか?

そんなことはありません。

ビオダンサは、ステップを覚える、振付を学ぶ、ということはしません。

今ここでの自分の身体から溢れだす動きをわたしたちはダンスと呼んでいます。

 

**ダンス経験のある方へ

ステップを覚える、型通りに踊る。

そういった通常のダンスとは全く異なるアプローチで踊ります。

自分の内側から湧き出してくるものにつながり、動くことを許す。

そして、パートナーと踊るときには、

技の掛け合いを超えて、互いのつながりを感じることを学びます。

ペアダンスを練習されている方にもおすすめです。

------------------------------------------------

 

あなたは、何か自由でない感じ...を持つことがありますか?

 

やってみたいけど、試してみたいけど、 一歩踏み出せない ときがありますか?

 

…たぶん、私たち皆、人生のどこかの時点で、そんなことがあると思うのです。

 

そして行動に起こせないままだと、後悔が残ってしまう...

 

「もっと若い頃に、海外旅行をしておきたかった」

「どうしてあのとき、あの人に告白しなかったんだろう」

「もしあのとき転職していたら、今とは違った人生かも?」

 

チャレンジしたかった。 伝えたかった。 何かを超えたかった。

 

でも、しなかった・・・。

 

その後悔や残念な思いが、心に刺さって今でも痛みを感じるときがあるかもしれません。

 

 

 

気づいていますか?

あなたが気にしているのは、結果じゃないのですよね。

 

 

ただ、チャレンジしなかった自分を残念に思っているのです。

 

あのとき、心のなかではとっても ワクワクドキドキ していたのに。

 

そのドキドキに応えられなかった自分に痛みを感じるのです

 

 

 

でも、もしかしたら

 

もう少しだけ自分のカラダの声を聴いて

心に湧きあがる想いに身を任せることができれば

 

新しい一歩を踏み出すことができるかもしれません。

 

 

あとほんの少し

 

あなたの真の気持ち(または直感!)に身を預けることができれば、

 

人生を自由に飛躍させるチャンスをつかむことができます。

 

 

 

新しく生きるきっかけとなる。

そんな気持ちで、ご案内させて頂いております。

 

「自由の扉を抜けて~FLY HIGH

 ビオダンサ・オープンワークショップ」 

 

 

 

...ビオダンサ、聞いたことのない方もいらっしゃると思います。

 

シンプルに言うと、 

「カラダの声に耳を傾けて、それを表現して生きる」 という選択を可能にすることです。

 

 

私たちはいつもいつも 「あたまで考えた、ネガティブな不安」 に支配されていまいます。

 

そのために、わくわくどきどきすることから逃げてしまうんですね。

 

 

でも、「人生の心配ごとの90%は起こらない」って知ってますか?

 

起こりもしない90%に支配される人生なんて、ばかみたい...ですね?

 

 

そうは言っても、いきなり好きなことや自分の本心、本当にやりたいことに身を任せるのも難しい。

 

何よりも、自分の本当の気持ちも見失っているかもしれません。

そんなときこそ

 

自分の身体と魂と対話しながら

それを可能にするのが、ビオダンサです。

 

 

 

 

ビオダンサを体験した方たちから、こんな感想を頂いています。

 

◎ 直観がさえて生きることがラクになった!

 

◎ いつもウジウジとネガティブに考えて、

行動できなかった自分が即行動できる自分に変わった

考えるよりも先に答えが出る自分に変わった!

 

◎ あんなに探しても分からなかった、ほんとうに好きなことが分かった!

 

◎ 人生の迷いが消えて全エネルギーを一点集中できるようになった!

 

◎ なんにも変ってないのに、とにかく毎日がラクになった。

生きることって、こんなにもラクで楽しかったんだと感じられるようになった。

 

◎ 対人恐怖症というくらい人が怖かったのに

今は誰とでも楽しく話して、

背筋を伸ばして人の目を見れる自分になった。

 

◎ とにかく何かを表現したいエネルギーがわいてきた!

 

 

からだの声を聴いて、行動するとき、表現するとき、人生は素晴らしく変わっていきます!

 

 

本当に生まれ変わったように自由なのびのびした感覚です。

 

内側から湧き上がる<真の力><本来の力>とつながるからです。

 

 

 

そしてわたしも

 

ビオダンサに出会ったとき

ビオダンサを学ぶために福岡から東京に引っ越してきた経験があります。

 

それだけでは足りなくて

ヨーロッパと日本を幾度も往復しました。安定したお給料をもらえる職場も手放しました。

 

でも、なんかうまくいっちゃってるのだな。

 

魂の憧れ、身体の声に耳を傾け、身を任すことにしているから。

 

 

 

カラダの声を聴くと、人生が変わる。

 

 

もしあなたが自由になりたいなら

そして一歩踏み出す勇気が欲しいなら。

新しい自分になりたいなら♪

 

ビオダンサ・ワークショップ

「自由への扉を抜けて~FLY HIGH!」

 

ご一緒しましょう!

あなたの「自由への扉」、一緒に開けませんか?

 

 

**両日とも11:30~19:30 宿泊形式ではありません**

 

**6月4日のみ参加をご希望されるかたは、ご相談ください**

 

 

 

【ご感想】

 

40代 女性 Yさん☆孤独を感じることがなくなった

 

 

◎ ビオダンサを続けてきた理由は? 

 

私にとってビオダンサは本当の自分に還る場所です。 

日常生活でちょっとずれてしんどくなった自分を、すぐにリセットできるから。

  

本当に大事なことや、謙虚な気持ちを思い出させてくれる。

  

人生みんな色々な状況がありますが、 

自分がどんな状態であってもありのままの自分でいられる場所。

 

どんな状態の自分でも受け入れてくれる、仲間の存在がとても大きい。

 

 

◎ 続けた結果人生で変化したことは?

 

孤独感を感じることがが、ほとんど無くなった。

 

初めての人とでも、自然に話せるようになった。

  

どこにいても、誰といても、前より自然体になったと思うし、優しくなった。

  

前よりも人に興味を持つようになったし、人が好きになった。

  

どんな人でも持っているその人の個性や魅力を、前よりも素直に感じられるようになった。

  

外に刺激を求めなくなった。

  

海外旅行など外に刺激を求めなくなった。特別なことがなくても日常生活で満足している。

  

あ~幸せだな~と思う回数が増えた。

  

身体が心地良い時間が増えて、その時間がとても大切であることが分かった。 

 

 

◎ ファシリテーターまた友人として、筒井直子はどんな人ですか?

 

正直で嘘がつけない人。本物志向で、まっすぐ夢に向かって探求してる人。

 

ファシリテーターとして、友達として、とっても信頼できる存在です。

 

 

 

40代 女性 Kさん☆自然体になる

 

◎ ビオダンサを始めたきっかけは何ですか?

 

友人の話をきいて、興味を持った。

自分の踊りを、「判断されない」というのが印象的だった。

 

◎ 始めたころ難しかったこと、いやだったことはありますか?

  またそれは続けるうちにどのように変化していきましたか?

 

ペアで踊ったりする時に、相手を選ぶのが面倒だなぁと思うことがあった。

今は率先して、誰かと「一緒に」、繋がって、踊りたくなる。

 

◎ 始めたころ楽しかったことはどんなことですか?

 

それまでもダンスを習ったり、音楽は大好きだったけれど、

biodanzaに参加した後に、まるで音楽が身体に染みわたるように感じられて、気持ちよかった。

 

聴覚と触角が鋭敏になった気がする。

 

◎ ビオダンサを続けてきた理由は?

 

やればやるほど、<体験が深くなる>ところ。

 

最初は「こんなもんか」と思っていた、

単なる歩くエクササイズや、ペアで踊るだけのエクササイズが、

こんなに奥深く感じられるんだと毎回発見があって、つきない。

 

それと、やっぱりBiodanzaで出会った仲間は、

本質的な部分で出会って、一緒に成長をして、互いを見守っているので、<宝物>だと思う。

 

◎ 続けた結果、人生で変化したことは?

 

無理せず、自然な自分であることに戻っていっている気がします。

 

◎ ファシリテーターまた友人として、筒井直子はどんな人ですか?

 

BIODANZAに対して、真摯。 

 

 

120483_p1220875
120483_p1230038
開催日時
2016年6月 4日(土) ~ 6月 5日(日)
開場 11:20
開始 11:30
場所 MO-LE STUDIO
東京都杉並区堀ノ内2-4-2
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

上記PayPal払いの場合
 

25,000円(当日現金払:27,000円)

 

◇5/28の王子クラスと同時お申込みの場合:

王子クラス3000円分を特典とさせていただきます。

5/27までに25,000円をお振込みください。

(通常あわせて28,000円となります。)
*紹介者の欄に「王子クラス同時申込み」とご記入ください。

 

 

 

 

 

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
お申し込み3日以内に、PayPal又は、口座振込にてお願いします。
当日現金払いをご希望の方は、あらかじめお知らせください。
 

PayPal:25,940円 *手数料(×3.6%+40円)込の価格

口座振込:25,000円 *振込手数料はご負担ください 

 

 
【キャンセル料について】
 

◇ お申込者様のご都合でのキャンセルに関しましては、まだお振込をいただいていない場合でも

  ・開始日一ヶ月前から二週間前までは50パーセントのキャンセル料

  ・二週間前から開催日までは受講料全額のキャンセル料を申し受けます。

 

◇ 期限内にお振込の確認ができない場合にはキャンセルとみなし、お席はキャンセル待ちの方にお譲りさせていただく場合があります。その場合でも規定のキャンセル料はいただきますのでご留意ください。

 

◇ こちらからの確認メールやお知らせメールが迷惑メールボックスに入ることがございます。ご確認いただければ幸いです。上記のような理由であっても上記は適応させていただきますのでご了承ください。

定員 23  名 【残 6 席】
申込受付期間2016/4/30(土) 15:00 ~ 2016/6/ 4(土) 11:30まで
主催者筒井直子
Releaf_touroku
自由への扉を抜けて~FLY HIGH!、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
幸せ感度を高める☆ビオダンサ・ファシリテーター

筒井直子

Mission
今この場所から生まれる平和と調和、今ここで幸せに<在る>こと
Senmon

ダンスワーク ボディワーク スピリチュアル 幸せ 自己成長 関係性

ビオダンサ・ファシリテーター
ダイダクティック・ティーチャー
ビオダンサスクール 東京-神奈川 ディレクター 福岡県出身
西南学院大学文学部外国語学科英語専攻卒業
2001年ビオダンサを始める
2006年ファシリテート開始
2011年イタリアにてダイダクティック・ティーチャー資格取得
2016年<子供と思春期のビオダンサ>資格取得
社団法人・大学・高校等でファシリテートの経験あり。

子供のときより生きることの辛さを感じていた。人と一緒にいることがつらいと感じ、一人で過ごすことが多かったが、ビオダンサを続けていくうちに、自分を大事にし、受け入れること。そして、自分にとっての気持ちのよい距離、つき合い方、相手を受け入れることを学んでいった。


今では、世界のなかに自分が存在していることへの安心感を感じている。

現在ファシリテーター養成スクールのディレクター。
ビオダンサは、生理学・生物学・心理学・哲学等幅広い分野から成り立つシステムであるが、その理論と実践をわかりやすくシンプルに伝えている。

一人一人の輝きが、つながりとハーモニーを生み出していく。
それが、世界をより美しく、住みやすい場所へと変えていく。
そんな思いを胸に、ビオダンサを続けている。

  bodhi4758
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock