Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
エッセンシャルトレーニング
=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=
H_taisho
自分自身や生徒さんのために瞑想を取り入れ、相手の本心にしっかりと耳を傾けたい方へ
H_kitai
対象と同化しない客観的な視点が養われることで、技法を提供することにも、自分にも自信が持てるようになります
117762_photo
自分自身のマスターとして在る
Professional_s
 
 
 瞑想リーダー・クリーン・ランゲージ・トレーナー
斉藤 ダソ
自分自身のマスターとして在る
 
ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

===============
81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。ワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つと同時にOsho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもある。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験。そのプログラム参加者の個人ケアテイカーとして数ヶ月ワークしていた珍しい経験も持つなど個人的な瞑想経験も豊富。「自分自身のマスターとして在る」マスタリー塾講師として活動中。
 

 

グループ①②が満席になり、現在グループ③を構成中です

グループ③のメインワークは10月1日スタートになりますこちらをクリック!!

 

エッセンシャル トレーニング

=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=

 

 

こういうコースを探していたんです! 瞑想で自己想起の力を養いながら、介入のないセラピーを習得できるなんて! これなら安心して素のままの自分を丸投げできます。

 

人のケアをしたり、社会に役立ちたいと思っている人は大勢います。そのためにもっと技術を身につけるべきか、それとも自分の中心を見出すことが先決なのか? 技術を学んだのは良いけれど、どこでどう活かしていけばいいのかという声も良く耳にします。

 

エッセンシャルトレーニングは、そんな悩みを持つ方たちにとって大きな手助けになる、自分自身を見つめる力を養いながら、自分で自分の中に答えを見出そうとする人を手助けするクリーン・ランゲージ技法の基礎を習得するコースです。

 

日本人気質である生真面目さは、優秀な、良い生徒をたくさん作って来ました。海外からやって来る講師の多くのがそのことに驚きを示します。ところが、ここにある大きな落とし穴は、同じく日本人特有の「失敗は恥だ」という根強いコンディションゆえに、恐れが先行することです。結果、せっかく学んだ技法がうまく活用できない、そして、自分の技能が足りないという負の連鎖に取り込まれてしまうのです。

 

エッセンシャルトレーニングは従順な良い生徒を育てることには関心がありません。代わりに、個々のユニークさに注目します。

 

投影や同化を見守るためのファミリーコンステレーション、そして個人の成長に働きかけるインナージャーニーワークがプロセスの中に導入されていることで、あるがままのあなた、あなたの本質が花開きます。

 

そうしてはじめて、あなたは『自分の力で自分の答え、自分の本質を見つけようとする人々』を手助けできるのです。

 

<内容>

このコースは4部から成ります。

確定したスケジュールに参加するか、他の希望日を設定

いずれの場合も、宿泊費、交通費は別途かかります。

 

①自分自身を見つめるための瞑想

 4日間の講義(16時間)と実践(16時間)

 ※3泊3日または1泊2日瞑想合宿参加

 で実践のパートを組み込めます。

 8月27,28日愛知

 10月13~16日妙高高原

 講義パートは8月6日7日(土日)決定

 

②リソースを高めるクリーン・ランゲージ

 4日間(32時間)の基礎トレーニング

 ※以下から選択、または希望日を設定

 8月コース     (8/11~14)

  10月コース    (10/7~10)

 

③投影や執着に気づくためのファミリーコンステレーション

 4日間の講義(16時間)と実践(16時間)

 ※1日または2日間のグループ参加実践のパートを組み込めます 

   7/18

 10/1〜2

 

④自分自身の成長のためのシリーズ・セッション

 3回連続個人セッションを2度(12時間)受けます。

 日程調整は自由にできます。

 

参加費:60万(外税)

3回までの分割払い、ボーナス払い可

 

日程:月4日X3ヶ月+3回連続各2時間の個人セッションX2回

全108時間に及ぶ個人の変容のためのプロセスです。

 

<どんな人に適しているか?>

  • すでに幾つかの技法を提供しているセラピストやコーチの方で、自分自身や生徒さんのために瞑想を取り入れたい方
  • 企業のチームリーダー、個人経営者で従業員を抱えているなど、人を指導していく上で相手の本心にしっかりと耳を傾けたいという方
  • 現在少なくとも一つの技法を習得していて、今後どんなふうに活かしていこうかという方
  • 自分のための時間を取って瞑想のコースに参加したいと思っていながら、タイミングが合わないという方

 

<何が出来るようになるのか?>

  • このコースは技法を習得して人に提供できるようにするためのコースではありません。むしろ、社会的な価値ではなく、あなたらしく生きるという真の価値を見いだしていただくためのコースです。
  • あなたが得た瞑想法やクリーン・ランゲージの一部を、たとえばあなたの生徒さんや、いっしょに仕事をするチームメンバーと分かち合うことはできます。むしろそれを分かち合っていってください。そうすることが、この3ヶ月で得たことをもっと深めることにもつながります。
  • 年に数回開催される瞑想合宿はすぐに定員に達する人気のプログラムですが、コース参加者は毎回優先的に参加できます。
  • ファミリーコンステレーションについてもっと深く学びたい場合は、ダソがリードするグループにアシスタント参加して学ぶ方法もあります。別途ご相談ください。

 

<エッセンシャルトレーニングの活用法>

このコースは3人1組の少人数制なので、グループ内で調整が取れれば比較的思い通りの日程を組めます。3人がそろってはじめて開催となるため、お知り合いに声をかける方も多いですが、自然の流れにまかせていただけば、あなたに相応しいタイミングでチャンスは訪れるでしょう。まずは【お問合せページ】からあなたの参加意思を示してみてください。

 

タロットや数秘を使った心理カウンセリングに始まり、ファミリーコンステレーション、ヒプノセラピー、NLP、クリーン・ランゲージなど数々の優れた技法を習得し活用して来た私は、それらをグループワークで提供するときも、講師として人を育成するときも、つねに瞑想を基盤にしてきました。

 

あるとき、ふと気づいたのです。どんどん変容していくクライアントさんは、繰り返しグループ参加をし、セッションを受け、瞑想が生活の基盤になっていっていることに。

 

つまり、その人たちは私の提供するものすべてを受けていらっしゃるということです。最近では「クリーン・ランゲージというのに興味がある」と言って来られた方はやがて瞑想の扉を叩き、瞑想からクリーン・ランゲージに入る人もいます。それがとっても自然な流れで起きるのをじっと見守っていたときに、三角形と四角形が交差したメタファーが目の前に出現したのです。

 

言わば、そのメタファーを発展させて具体化したのが“エッセンシャルトレーニング”です。それは、個人の本質を見いだすためのものでありながら、言わば私が使う技法をそのまま学んでいただくという新しいアプローチを持ったコースです。

 

私は個人の成長に興味があります。したがって、多人数で行なうトレーニングではなくワンツーワンのレッスン法に情熱を感じます。同時に他人から学ぶことの大切さも体験的に知っているので、小さなグループでのワークをデザインしました。そのためにちょうど良い数が3だったのです。

 

7月18日開催の小さな家族を越えたクリーンなつながりは、エッセンシャルトレーニングの一部で、そのテイストを得るために一般参加も認めています。

 

 

<参加条件> 

  • 月4日間X3ヶ月と2サイクルのインナーワークを含む全108時間のスケジュールを組むための必要条件は以下です。

   ①3人で調整する4日間は連続か、そうでなくても2週間以内に組むこと

   ②3日連続各2時間の個人セッション2サイクルは自由選択

 

  • 一見関連性のない瞑想、クリーン・ランゲージ、ファミリーコンステレーションの接点は、対象と同化しない客観的な視点が養われることです。それは東洋と西洋の統合、右脳と左脳の調和を促すプロセスなので、個人の成長のためにも役立ちます。

 

 <Daso Saitoプロフィール>

長年タロットや数秘の分野で心理カウンセリングを提供。数秘関係書を数冊出版し多数の講師を養成して来た数秘マスターとして知られる。ここ10年ほどは完全にセラピーの分野に移行。ヒプノセラピー、家族の座、クリーン・ランゲージとシンボリック・モデリングなどを習得し、ファシリテイターとして活動する傍ら瞑想コーチとして『忙しい人のための瞑想』を教えている。江東区清澄白河在住。

 

 

開催日時
2016年10月 1日(土) ~ 1月31日(火)
開始 12:00
場所 随時変わります

参加費
定員
 3 名
満員御礼
申込受付期間2016/5/16(月) 00:00 ~ 2016/9/28(水) 00:00まで
主催者斉藤 ダソ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
エッセンシャルトレーニング、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
瞑想リーダー・クリーン・ランゲージ・トレーナー

斉藤 ダソ

Mission
自分自身のマスターとして在る
Senmon

瞑想リーダー、ヒプノセラピー、クリーン・ファシリテイター、トレーナー

ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

=============== 81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。ワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つと同時にOsho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもある。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験。そのプログラム参加者の個人ケアテイカーとして数ヶ月ワークしていた珍しい経験も持つなど個人的な瞑想経験も豊富。「自分自身のマスターとして在る」マスタリー塾講師として活動中。

  090-7599-3693
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要