「毎日を笑顔で過ごしたい」「もっと自分を好きになりたい」人のワーク体験型勇気づけ勉強会

受付は2016年4月16日(土)00:00で終了しました。

113740_img_1198
113740_img_2098
113740_img_1198
113740_img_2098

アドラー心理学を体験しよう

このような方におすすめ

毎日を笑顔で過ごしたい人、もっと自分を好きになりたい人、誰かを勇気づけたい人

期待できる効果

対人関係の改善、自己受容、他者への信頼感により、人との関わることが楽しくなってくる

受付は2016年4月16日(土)00:00 までです。

「毎日を笑顔で過ごしたい」「もっと自分を好きになりたい」人のワーク体験型勇気づけ勉強会

勇気づけの心理学と言われる

アドラー心理学(#^^#)


子のアドラー心理学を

体験型ワークとして勉強していく

何とも新鮮な勉強会です✨


私はこのアドラー心理学の

勇気づけ勉強会の精神を

アンパンマン精神と名付けております(*´▽`*)


成長過程の中で

誰でも必ず通ると言われる

アンパンマンブーム


アンパンマンが長く

愛され続けている由縁は

アンパンマンが

人を勇気づけ続けているから✨


だから

大人も子どもも

み~んな

アンパンマンが大好きなんだよね❤


どんな困難にも立ち向かい

自分のチカラを信じて

仲間のチカラを信じて

乗り越えようとする勇気!!


そんな姿を見ることが

子どもにとって

最強の勇気づけになっているのでしょう✨




さあ!

アンパンマン精神を学ぶため

1日がっつり12のワークを

体験していただきますよ~♬


どんなワークなのか!!


第1章

様々な見方・考え方の存在を意識する


第2章

聴き上手になろう


第3章

言い方を工夫しよう


第4章

感情と上手に付き合う


第5章

自分のスタイルを明確にする


第6章

セルフ・トークを意識する


第7章

目的を意識する


第8章

自分の人生を引き受ける


第9章

自分の良さを再発見する


第10章

当たり前の価値を再確認する


第11章

物事を前向きに考える


第12章

勇気づけをする


夕方にはきっと新しい自分を

手に入れ勇気がふつふつと湧いてくるでしょう✨


あなた自身が

そして

あなたの周りの人たちが

幸せに毎日を過ごすために

笑顔でいっぱいの人間関係を続けていくために

あなたの1日を勉強会に使ってみませんか?


たった1日で

あなたの人生、変わるかもしれません( *´艸`)



受付は2016年4月16日(土)00:00 までです。
受付は2016年4月16日(土)00:00 までです。

野村恵里

「ココロ力を育む気持ちコミュニケーションで保育改革」

「ココロ力を育む気持ちコミュニケーションで保育改革」

現場経験20年の元公立保育園保育士。2013年、colorful communicationsを立ち上げる。現在、旭川荘厚生専門学院専任講師として、保育士を目指す学生に、保育実技の指導と共に、保育支援相談の授業を担当し、保護者支援のためのコミュニケーションの講義も行っている。

2017年、2018年と立て続けに2冊の保育専門書を出版。「保育者のためのアンガーマネジメント入門」「保育者のための子どもの怒りへのかかわり方」は、各保育園の園内研修本として使われている。

また、チャイルド社、小学館の保育雑誌の特集記事も担当。

執筆活動と並行して、子育て講演会、保育士研修、教員研修など年間50講演以上の登壇依頼を受け、子育て、保育、教育関係で感情コントロール方法など様々なテーマで精力的に講演を実施。2018年度は、北海道保育研究大会の記念講演で登壇。高い評価を得る。

さらに、遊びを通して保育士、子どもの非認知行動力向上のサポートできる保育グッズを開発。助成金が採択され、2017年秋より、本格的に保育士の質向上講座開催。「心と気持ちコミュニケーション教室」を開催し、感情理解力・感情表現力・感情受容力の3つの力を育む活動に力を注ぐ。 1972年生まれ。公務員保育士という安定職を捨て、40歳を超えて勇気ある起業。
20代前半は『自分が何より正しい』『自分の保育は最高』と、自身が信じる保育観を貫くも、保護者、同僚と、理解は得られずコミュニケーショントラブルが続出。様々な保育を工夫し、子ども達のためにと、信頼関係を深めても保護者や同僚の理解を得られなければ、本当の意味での『子どもの最善の利益』(保育所保育指針)には成り得ないことを学ぶ。

その後、試行錯誤しながら保育士の経験を積み上げ、保護者との信頼関係、同僚保育士との連携関係を築くことができるようになる中、アンガーマネジメントとの出会いで、これまでの保育観がさらに大きく変化。保育士としても大きな変容を遂げる。

学びを活かしたコミュニケーションによって、問題児だった保育士が、担当クラスの保護者クレームゼロ。新人保育士教育担当や保育研究会研究チームのリーダーに抜擢されるなど、信頼される保育士へと進化したことは大きな実績となった。感情コントロールは、誰でも身に付けられ、スキルを手にした保育士は必ず子どもたちを幸せにすることができると確信。その幸せは、保育士として最高のご褒美。

「ココロ力を育む気持ちコミュニケーションで保育改革」
問題児だって大丈夫!自信がなくても大丈夫!保育士自身の彩り豊かな個性を発揮しながら保育することは、子どもたちが、お互いを尊重し、自信が持てる社会創りへの貢献であると信じ、活動を続けている。

開催要項

開催日時
2016年4月18日(月)
開始 10:00
終了 17:00
場所

MAKER Bridal Cafe(メイカー ブライダルカフェ)

岡山県岡山市駅元町15-1 リットシティービル1F

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費:15,000円

ペア割:1,000円引き(2名様でお申し込みの場合)

グループ割:2,000円引き(4名様でお申し込みの場合)

 

カフェ:ワンドリンク注文をお願いします。

昼食:持ち込み可

定員

10 名

申込受付期間

2016/3/13(日) 00:00  ~ 2016/4/16(土) 00:00まで

主催者

野村恵里

お問い合わせ先

野村恵里

お問い合わせ先電話番号

090-4571-6231

お問い合わせ先メールアドレス

colorful.communications@gmail.com

受付は2016年4月16日(土)00:00 までです。
PR
smtp08