ママのための家計教室 特別版

112353_o0480036013541807378
112353_o0480036013541807378

子育て家計のリスクマネジメント×おうち中医学講座~免疫の話~

このような方におすすめ

子育て中のママ

期待できる効果

お金のリスク管理方法と健康管理方法が分かる

受付は2016年4月 4日(月)15:00 までです。

ママのための家計教室 特別版

今回の家計教室は、超お得なコラボ企画です!



お金と健康は、切っても切り離せないもの。

家計相談の中でも健康管理についてをよくお話していますが、、、


今回は、その健康管理とリスク管理のお話を一緒に学べちゃう教室にしました。

後半にご案内がありますが、とっても素敵な中医学のスペシャリストによるママ向け講座は必見ですよ。




〜子育て家計のリスクマネジメント〜


新年度がスタートするこの時期は、

リスク管理について見直すよいタイミングです。


保育園や幼稚園から届く、園児総合保険には加入した方がよいの?

などの質問が多くなるのもこの時期です。


リスクマネジメントというと、ちょっと難しい印象を受けるかもしれませんが、、、

みなさんでお話しながら、子育て家庭に起こりうる様々なリスク(危険)を洗い出し、

公的な社会保障制度を含めてその対応方法について一緒に考えます。


リスクカルテを作成してお持ち帰りいただきますよ。





家族の健康を守ろうと日々奮闘するママに伝えたい
おうち中医学講座~免疫の話~


冷え込みは残りながらも、季節はもう春です

中医学では春は風邪(ふうじゃ)の季節

物事が急に動き出し、身も心も忙しくなる中

体調の急変が起こりやすいので、注意が必要です

家族やご自身の健康維持のために、どのようなことをしていますか?


家族の健康を守るための鍵は、 免疫

ご存じの通り、病気から身体を守る機能のことです。


今回のおうち中医学講座では、

この免疫について

西洋・東洋 両医学の観点から

家族の健康を守るために出来ること・必要なことを学べます


講座を受けたその日から出来ることがいっぱいなのは

健康は一朝一夕で作られるものではないから

今日から早速、無理なく続けられる健康作りを始めてください



ママに必要なことだけをぎゅぎゅっと凝縮した
ママサイズの「おうち中医学講座」で

自信を持って家族の健康を守れるママになりましょう♡



※コラボ講座記念!体質診断付き
 おひとりおひとりにピッタリの健康維持法をお伝えします


講師:かさまちえ(cozy blue 東洋式パーソナルセラピスト)


かさまちえさんブログ


受付は2016年4月 4日(月)15:00 までです。

家計コーチ

秋山友美

湘南で自分らしい生きたお金の活用法を提案する!

湘南で自分らしい生きたお金の活用法を提案する!

・CFPⓇ 
 ファイナンシャルプランナー
・(一財)生涯学習開発財団認定コーチ
・1級DCプランナー
(企業年金総合プランナー)

2002年からコーチとして活動を開始。経営者・会社員・投資家・FP・主婦・学生などのパーソナルコーチとして数多くの目標達成をサポートしてきました。
コーチングをする中で、お金の生きた活用法について取り扱うことが多くなり、2005年よりファイナンシャルプランナーとしての活動を本格的に始めました。

現在は、湘南・辻堂を拠点に住宅資金設計・教育資金設計等のFP相談や家計診断等のお金全般の相談をおこなうと同時にパーソナルコーチとして、キャリア設計、子育て等のコーチングもおこなっています。

また、ライフプラン・住宅取得・資産運用・女性向けキャリア設計などの講師としても活動をしています。特に男女共同参画センター等で女性を対象とした自分らしいお金の使い方を提案する活動をしており、ママに向けた家計管理、教育資金設計を得意としています。

株式投資で大損をするなど自分自身も多数のお金の失敗をしてきました。先生として一方的に教えるのではなく、一緒に自分らしいお金の活用法を見つけていきたいと思っております。

湘南で気軽になんでも相談できるお金のかかりつけ医を目指しています!

開催要項

開催日時
2016年4月 5日(火)
開場 10:00
開始 10:15
終了 12:20
場所

リンクアスルーム

藤沢市辻堂元町1-1-25落合ビル201

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円

定員

7 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/3/ 7(月) 09:00  ~ 2016/4/ 4(月) 15:00まで

主催者

秋山友美

お問い合わせ先

秋山友美

お問い合わせ先電話番号

050-5879-8211

お問い合わせ先メールアドレス

info@kakeicoach.com

受付は2016年4月 4日(月)15:00 までです。
PR
smtp08