4月3日(日)開催 『うつからの卒業』

受付は2016年4月 1日(金)23:59で終了しました。

~なぜうつは治りにくいの??~

このような方におすすめ

うつの症状を少しでも早く改善して自分らしく生きたいと思っている方、どこから改善したらいいかお手上げの状態を解決したい方、回復までに長く掛かっている方。

期待できる効果

うつの症状が改善します。 じゃ、やってみよう!と思えるようになります。焦りが消えます。 途方にくれずに済みます。次の一歩が歩み出せます。体調が改善します。安心できます。

受付は2016年4月 1日(金)23:59 までです。

4月3日(日)開催 『うつからの卒業』

皆さまへ、


やっと春が近づいて来たのが感じられるようになって来ました。


今年はセミナーの始まりが少し遅くなりましたが、

その分内容を濃くして、4月3日(日)に今年最初のセミナーを開催致します。


先日のメルマガ「薬を飲んでただ休んでいれば良いの?」にも書きましたが、


薬を飲んでただ休んでいただけで、うつが回復するならば、


私(砂田康雄)自身も長期間に渡って苦しまずに済んだはずです。




今年最初のセミナーの内容として、


回復に向けて、「まずこれだけは、抑えて頂きたい事」をお伝えしたいと思っております。




それは、「休み方、休養のとり方」です。




自宅で療養中の皆さんは、


薬を医師の指示通りきっちり飲んで、横になって休んでいる、


家の中でじっとしている方が多いと思います。




時には何もせずにただ寝ている、横になっている必要がある時もあります。




ただこの状態をいつまで続けていれば良いのか?




家族は、このままでは体力、筋肉が落ちてしまわないか?


このままの状態でも、いずれ本当に動く事が出来るようになるのか、との心配と不安から、


横になって休んでいる状態が長期間続くと、身体を動かすようにご本人に促したりします。




家族からそう言われると、


ご本人も不安になり、体調の辛さもありながら、ゆっくりと休むことが出来ない状況ではないでしょうか。





うつになった原因も人それぞれあります。


そして症状、環境もみなさんそれぞれに異なります。




それと同様に、


休み方にも、その人に合った休み方があると考えております。





ただ「ゆっくり休んでいれば良い」のではなく、


人によっては、そしてその人の状況によっては、動く事が必要な場合もあります。




これも効果的に「休む」ことの中になるのです。




今回私からは、うつの改善、回復に繋がる「無駄のない休み方」をお伝えしたいと考えております。




また、うつ療養が長期間に渡っていらっしゃる皆さんは、
ご自分の休み方、療養の方法が正しいかどうか、そして自分に合っているかどうか、不安に感じている方も多いと思います。




そう言った長期間うつの療養をなさっている方にも、ぜひ今回のセミナーを聴いて頂いて、


現在の状況を見直して、一日も早く回復なさる為の機会にして欲しいと考えています。








そして、砂田くにえからは、ご家族の皆さんに向けて、

「ご本人の早い回復を目指すには、ご家族は何をしたらいいか?」について、


私の陥ってしまった体験を交えながら、


早く回復なさった方のご家族のお話や、


今まで学び得た事から、この1年忘れずに続けて頂きたい事をお伝えします。



ご家族が精神的に、または体調が優れない方が少なくありません。

また、ご自分が体調良くない事に気がついていない方も多いようにお見受けします。


それだけ、ご本人の回復ばかりに頭が行ってしまい、


ご自身の事がなおざりになっている方が本当に多いのです。




あと3か月、1年でご本人が回復すると、回復までの期間が判っていたら、
それがいくら先の事でも、ご家族の気持ちは楽かも知れませんが、


現在のところ、どの位で回復できるだろか?と言う具体的な長さも判らないので、

ご本人はもちろん、ご家族も大変不安に感じられるのだと思います。



では、その見えないゴールまで、


1.どうしたらご家族が不安に陥らず、ご本人のサポートが続けられるか?

2.そして、ご本人が一日も早い回復を目指す為に、ご家族ができる質の良いサポートとは一体どういうものなのか?


この二つを具体的にお伝えする予定です。


こんな事を言ったら、ご本人が傷つかないか?と
言いたい事が伝えられないご家族もいらっしゃいます。

その事がストレスになっているご家族は、とても多い様に思います。


どう伝えたら、ご家族の気持ちをご本人が受け取りやすく伝えられるか?

そして、ご本人が聴き入れやすい伝え方は?

これらについても、具体的な例も挙げながらお伝えしたいと思っています。



ご本人の療養が長くなっている場合、ご家族自身がうつ症状に陥っている場合は珍しくありません。


ご家族が体調を崩されたら、誰がご本人をサポートできるのだろうか?を考えみて下さい。


ご本人がうつ回復を目指すに当たって、
ご家族の果たす役割は、皆さんが想像なさる以上に大きいのです。


ご家族の皆さま、
今回のセミナーを活かして、ご本人の一日も早い回復にお役立て下さい!














受付は2016年4月 1日(金)23:59 までです。
受付は2016年4月 1日(金)23:59 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2016年4月 3日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:00
場所

茗荷谷駅周辺です。 お申込み頂いた方に別途ご連絡差し上げます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人 3,500円
お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。

 

尚、今回のセミナーは、うつ卒倶楽部会員の方は、無料です。

定員

20 名

申込受付期間

2016/3/ 5(土) 16:07  ~ 2016/4/ 1(金) 23:59まで

主催者

砂田 康雄 

お問い合わせ先

砂田 康雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2016年4月 1日(金)23:59 までです。
smtp08