Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
3/15(火)古神道
矢加部道場
「神道の歴史と新興宗教の秘密」
~神道はいかにして新興宗教に利用されてきたか?~
H_taisho
・神道の歴史を学びたい人、・立場上神社について詳しく知らないと言えない人、
H_kitai
・神道がよく分かります、・新興宗教と神道の関係がよく分かります
102169_2013-04-04 19
102169_dsc_0042

あなたは神道の歴史を知っていますか?

 

そして、新興宗教を知っていますか?

 

 

神道の歴史と新興宗教の関係を暴露します

 

 

 

矢加部道場

 

「神道の歴史と新興宗教」

 

~神道はいかにして新興宗教に利用されてきたか?~ 

 

 

 

日本が神道に成り立っている国だということは世間でも浸透してきました。

そして、昨今のパワースポットブームも定番化してきて日常化していると思います。

 

そんな、神道。

実は神道の歴史を知っている人はあまりいません。

そして、その神道から新興宗教がどのような関係があって、そのようになっているかを知っている人も少ないと思います。

新興宗教が何かも知らないで、

ただ単に宗教だということで不安になったり、怖がったりしていませんか?

しっかりと学んでその中で自分の考えを持つことが大事だと思います。

 

そして、神道と仏教の根本的な違い。

さらに、欧米の神様と日本の神様は何が違うの?

お寺は、お墓の管理があるから必要だけど、神社はどうして必要なの?

何のためにあるの?

知っていますか?

 

日本の歴史と神道の関係。

さらに神道と天皇陛下の関係性も分かります。

 

そんな、わかっていそうで分からない神道のことを講義形式で解りやすく矢加部先生が、教えて下さいます。

 

日本は素晴らしい国です。

愛しき国です。

アメリカのCIAですら認めている、世界最古の2675年続いている国、それが日本です。

日本の古来から続いている、古神道を勉強して、今こそ日本人としての誇りを持ちましょう。

そして、日本を愛し、皆の幸せを願いましょう

 

 

【 主 な 内 容】

●神道について

●神道の歴史と神道の流派

●神道と天皇家の関係

●神道と新興宗教の関係

●神道と仏教の関係

●教えて矢加部先生

 

 

【講師経歴】

矢加部 幸彦

 

大和ことほぎの会主宰

古神道家

神道音楽家

セラピスト

 

平成7年にセラピストとして独立。古神道の師とご神縁をたまわり、神武一道を修行研鑽。

陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な経験とあわせて独自のメソッドを確立。

古神道ワークショップや言霊修道士養成講座などを通して、古の叡智を伝えてさらなる弥栄への、ことほぎをしている。

最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

平成24年7月には、日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念事業に、神道音楽家として招かれ、アルメニアの国立ロシアン美術館やアララト山(アルメニアより)にてご奉納演奏をされている。

102169_2013-04-04 20
102169_dsc_0501
開催日時
2016年3月15日(火)
開始 10:00
終了 12:00
場所 東京都内(目黒、新宿、渋谷)

参加費受講料 8000円
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB 受講料は事前振込かクレジットカード払いです。
申し込み完了後、2週間以内にお振込みくださいませ。

【振込先】
楽天銀行 ドラム支店 支店番号213
普通預金 口座番号 5010050
口座名義:イヤサカ カトウアユム

また、クレジットカードも使えます。

【キャンセルポリシー】
申し込み完了後、現金振込みなど、支払いが完了していなくてもキャンセルポリシーが発生します。
・開催日初日から起算して40日前までは、キャンセル料無料
・開催日初日から起算して39~14日前までは、キャンセル料が10%掛かります。
・開催日初日から起算して14~10日前までは、キャンセル料が20%掛かります。
・開催日初日から起算して9~4日前までは、キャンセル料が60%掛かります。
・開催日初日から起算して3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・無連絡によります欠席や、連絡いただきましても当日の欠席は、未入金でもキャンセル料のご請求をさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。
・講座開始後は、ご返金いたしません。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。
定員 8  名 【残 2 席】
申込受付期間2016/1/ 9(土) 22:36 ~ 2016/3/15(火) 10:00まで
主催者古神道 加藤
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
3/15(火)古神道 矢加部道場 「神道の歴史と新興宗教の秘密」、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表

古神道

Mission
いにしえから続く日本の古神道行法を伝えていきたい
Senmon

古神道

様々な古神道のワークを主宰しております。京都から矢加部先生に来て頂き、魂の美しさ、尊さを勉強中です。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock