18_nwjkowywywnkmdzin

妊婦塾

1人じゃないよ、みんなで子育てしよう!

妊婦塾 1人じゃないよ、みんなで子育てしよう!

このような方におすすめ

安心して子どもを産みたい方、おなかの中から自然育児したい方、同じ価値観の仲間が欲しい方

期待できる効果

産むのが楽しみになってほしい。赤ちゃんと過ごす妊娠中がしんどいではなく楽しいになって欲しい。楽しかったってお産を経験してほしい。同じ価値観のコミュニティーができる。繋がりあう場所になったら嬉しい。

妊婦塾 1人じゃないよ、みんなで子育てしよう!

  • このページを見ていただきまして、ありがとうございます。
    このページは、㈳かみかみごはんの助産部門 ubuyamomo助産院の妊婦塾です。


    はじめての妊婦は不安。
    この時代だから誰と繋がったらいいの?


    お腹の中から自然な子育てしたいけど、どうしたらいいの?
    どこに、同じような価値観の人たちがゐるの?


    と思われましたら、是非、妊婦塾にご参加ください。
    二人目さん、三人目さんも、オッケーです。


    一か月間は無料で、誰でもご参加できます。
    氣にいられましたら、一か月以内に入金していただき、
    正式に、妊婦塾入塾となります。


    妊婦前でも、妊婦中でも、産後でも入塾オッケーです。
    ubuyamomo助産院は、


    桃のような元氣な赤ちゃんが、百々(もも)沢山生まれますように
    と、活動してゐます。


    ubuyamomo助産院主宰の助産師。

    北野真由美ちゃんは、助産師歴27年。



    超ベテランの助産師です。
    そして、できるだけ自然な子育てや、
    できるだけ自然な出産ができるようにと願い活動してゐます。


    私たちは、


    講談社

「幸せなお産」が日本を変える

吉村正 著 

という本が大好きです。



そんなお話が聴けるYouTubeはこちら

https://youtu.be/5F15fAUTCak




助産師、真由美ちゃんが、どんな人か知りたくなったら、是非、ご覧ください。
そして、このYouTubeで、ホワイトボードに、アイビーマッピングという手法で、話を聴きとってゐるのが、

私、㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんです。
私たちは、妊婦の方に、
「ひとりじゃないよー、みんなで子育てしよう!」
ってお伝えしたい。

そして、お腹に宿ったすべての命に、
「おめでとう!!」って伝えたいと思って、活動してゐます。

また、初めての妊娠中でも、誰か一人でも寄り添ってくれる人が居て、
それが、安心安全の人なら、

二人目さんでも、三人目さんでも、
同じ価値観の人が繋がれる場があれば、

妊婦中、どれだけ心強いだろうって思ってゐます。
また、そこに、助産の知識を持った助産師がゐてくれて、

いつでも不安に思ったことを、質問出来て、
応えてくれる環境があれば、心強く、嬉しいなーって思いました。

お母さんと、お腹の赤ちゃんは繋がってゐるから。
お母さんが安心すると、お腹の赤ちゃんも安心します。

そんな照ちゃんは、初めての妊娠の時は、わからないことだらけ。
で、二人目妊娠の時に思ったのが、この知識や心持ちが、一人目の時からあったらなーって思いました。
ということで、助産師真由美ちゃんに頼んで、妊婦塾を開塾してもらいました。

妊婦塾

オンラインサロン開講日時:
毎月第2・4土曜日 21時30分から、22時30分

このオンラインサロンでは、各々の相談が自由にできます。
その相談は、守秘義務を守って、行います。

オンラインのこの時間に参加できない人は、アーカイブで視聴することができます。
また、メールやラインで、いつでも、質問や相談を受け付けます。

助産師真由美ちゃんと、㈳かみかみごはん代表理事照ちゃんが、安心して、子どもを産み、育てるために、より、ハッピーな情報を届けします。

今の時代、なかなかリアルであうことが難しいかもしれませんが、
今の時代だからこそ、オンラインサロンを使って、繋がれるって思いました。

「一人で子育てしてゐるのではないよ。私たちがゐます。」

是非、お申込みいただき、繋がっていただき、安心して、
お腹の中から楽しい子育てを体感していだけたら、嬉しいです。

このページを見ていただいた、ご縁のある愛しのあなたに。
最後に、貴方のお腹の中の赤ちゃんからお手紙が届いてます♪

『わたしがあなたを選びました』


おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。


あなたたちが 仲睦まじく 結び合っている姿を見て
わたしは 地上に降りる 決心をしました。


きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると 感じたからです。
汚れのない世界から 地上に降りるのは 勇気がいります。


地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。


あなたのあたたかいふところに抱かれ 
今 わたしは幸せを感じています。


おとうさん
私を受け入れた日のことを あなたはもう思い出せないでしょうか?


いたわりあい 求め合い 結び合った日のことを
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで わたしを誘った日のことを


新しい いのちのいぶきを あなたがふっと予感した日のことを
そうです あの日 わたしがあなたを選びました。


おかあさん
わたしを知った日のことをおぼえていますか?


あなたはとまどいました。
あなたは不安におそわれました。


そしてあなたは わたしを受け入れて下さいました。
あなたの 一瞬の心のうつろいを わたしはよぉくおぼえています。


つわりのつらさの中で
わたしに思いを向けて自らを励ましたことを


わたしをうとましく思い もういらないとつぶやいたことを
わたしの重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを
わたしは よぉくおぼえています。


おかあさん
あなたとわたしはひとつです。


あなたが笑い 喜ぶときに わたしは幸せに満たされます。
あなたが怒り 悲しむときに わたしは不安に襲われます。
あなたが憩い くつろぐときに わたしは眠りに誘われます。


あなたの思いはわたしの思い
あなたとわたしはひとつです。


おかあさん
わたしのためのあなたの努力をわたしは決して忘れません。


お酒をやめ 煙草を避け 好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と 本当によく戦っていますね。


わたしのために散歩をし 地上の素晴らしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため あなたを誇りに思います。


おかあさん
あなたの期待の大きさに ちょっぴり不安を感じます。
わたしの顔は あなたを がっかりさせるでしょうか?


わたしの身体は あなたに 軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格に あなたは ためいきするでしょうか?


わたしのすべては 神様とあなたたちからのプレゼント
わたしは こころよく 受け入れました。
きっと こんなわたしが いちばん愛されると信じたから。


おかあさん
あなたにまみえる日は まもなくです。


その日を思うと わたしは喜びに 満たされます。
わたしと 一緒に お産をしましょう。


わたしが あなたを 励まします。
あなたの意志で 廻ります。


あなたのイメージで 降りていきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。


おとうさん
あなたに 抱かれる日は まもなくです。
その日を思うと わたしの胸は 高鳴ります。


わたしたちといっしょに お産をしましょう。
あなたのやさしい声が わたしたちに 安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が わたしたちに 力を与えてくれます。


あなたの あたたかいまなざしが わたしたちに 励ましを与えてくれます。
わたしたちは あなたをこよなく愛し 信頼しています。


おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせて下さい。


あなたたちが 仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは 地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を 豊かなものにしてくれると 感じたからです。


おとうさん おかあさん
いま わたしは 思っています。
わたしの選びは 正しかった と。


わたしがあなたたちを選びました。

(引用先:主婦の友社  鮫島 浩二著)

おまけコーナー:

また、毎月満月の夜8時半から9時15分で、ubuyamomo助産院の主宰の助産師、北野真由美ちゃんと、
㈳かみかみごはん代表理事で性愛セラピストである照ちゃん、保育士で、布ナプ愛好家の麻紀ちゃんが、女から女へ伝える大切なことという題で、YouTubeライブをしてゐます。
そちらも是非、お楽しみください。
YouTubeアドレスはこちら。
https://www.youtube.com/c/照乃ゐゑ照ちゃん-かみかみごはん



是非、大安心した環境で、妊婦生活をお過ごしください。
産むことがめっちゃ楽しみな人が増えますように。



サービスの概要

プランと価格
妊婦塾
初回 0 円
毎月 1,000円
契約の更新について
【妊婦塾】
毎月 1日に 当月分の契約が更新されます。
キャンセルする場合は更新される前に手続きください
キャンセル方法
キャンセルポリシー
1,初回の月は無料でご参加できます。
氣にいりましたら、30日以内に入金していただくと、正式に、妊婦塾入塾となります。
2,30日以内の支払期限内に支払いがない場合は、自動的に退会になります。
2,30日以降、月途中での解約はできません。(返金なし)
約款

お申し込みフォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
妊婦塾にお申込みされた意図を教えてください。
お聞かせいただけたら幸いです。
有意義な時間になりますように。

読者登録する

㈳かみかみごはん 松岡照代 - 助産師まゆみの「産む」を伝える 5日間ステップメール

お支払方法

プランを選択ください

妊婦塾 1,000円 / 1ヶ月
申し込みをもって契約締結とし、速やかに支払うことに同意します
必須