18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

お金の朝活「ととのえ」〜経済的自由の習慣作り

お金の朝活「ととのえ」〜経済的自由の習慣作り

このような方におすすめ

収入額を増やしたい方

期待できる効果

経済的自由の基盤を習慣化する

お金の朝活「ととのえ」〜経済的自由の習慣作り

子育て中でもできる!
朝時間を120%活用し、本当に裕福な人になるための朝活です。
明日の朝から取り組める環境をご用意しました。

経済的自由を手に入れて本当に裕福になりたいと思いませんか?


経済的に自由になるて憧れますね。

私はずっと憧れていました。働いてもいいし、働かなくてもいい。

この場所に住んでいてもいいし、好きなところに移住してもいい。

「この場所に住んでいないと仕事に通えない


「ここにいないと生活が成り立たない」

制約の中に暮らすのではなく、自分で選ぶ人生って素敵だと思いませんか?

本当に裕福になるための5つのステップ

自分で選ぶ人生を送るために必要なことって何だろう。


自分でしっかりと稼げる様になることで、その先には自分が働かなくても必要なお金を手に入れる環境を作ることだと考えています。


それをめっちゃわかりやすく説明した本に出会いました。


「本当の自由を手に入れる お金の大学」両@りべ大学長 です。


私はこの本を手に取ったとき、ああ、これだ!皆で一緒に取り組みたい!!と直感で思いました。


目指すゴールは経済的自由、本当に裕福な暮らしを手に入れること。


今、自分がどんな状況であっても必要なお金が入ってくる仕組みを持つこと。それを皆で作り上げたいと思いました。


この朝活は「本当の自由を手に入れる お金の大学」の本を参考に、お金の使い方が上手な夫から学んだこと、さらには1年以上も継続している中での気づきなどを融合して場を作っています。


まずは最初のステップ「貯める」を実践していきます。


お金の流れを把握して、固定費を見直し、自分が持っているお金を管理運営できる様になりましょう。






働いていなくてもお金が入ってくる裕福さ


子供たちの帰りを待っている時に、今日のおやつは何にしようかなと考え、オーブンでクッキーを焼いている間に、サービスのお申し込みがある。


家族で千葉の鴨川シーワールドに行ってシャチの圧巻ショーを見ている時に、サービス継続のお申し込みがある。



今、自分の置かれている状況とお金が入ってくるタイミングは全く別物。



すっごく豊かだと思うんです。



会社に行かないとお金をもらえない、通勤しないとお金が手に入らないではなくて、
おやつを焼いている時に、家族で遊びに行っている時にお金が入ってくる仕組みがある。


そしてそれが月々の暮らしの支出を上回るものであったのなら、あなたはどんな働き方をしますか?



お金の流れを変えるこの取り組みは、人生を大きく変えます。



〜しなければならない、〜しなければできないを超えて、本当に生きたい様に生きることができると思うのです。



今の資本主義社会にあっては、自由は経済的自立から始まります。



一度しかない人生なら、本当に裕福な人生を目指しませんか。






最も大事なことは「」


夢を現実にするために最も大事なことは未来と自分を信じる力です。


私ならできる、私なら達成できるという自己肯定感。


このお金の朝活では、その最も大切な自己肯定感を上げる習慣作りを大切にしています。


継続して参加された方の声はこちら。


✔︎お金を通して、日々気付く事がいっぱいです

✔︎現状を把握することの大切さをものすごく実感しています

✔︎書き出すことで自分が何に価値を置いているかも把握できます

✔︎自分へのご褒美自体を欲しいと思わなくなった変化に驚いています

✔︎自由とは、自分にとって今不要なものが何かをわかっていることだと気付きました

✔︎制限があるから、創意工夫が生まれる。お金を使うのに新しい視点をいただきました

✔︎無いものにフォーカスより、ある事にフォーカスをする! 当たり前にある幸せな環境に気づきました


✔︎立ち止まり考える、注ぐべきところにエネルギーを集中させるってお金にも言えるんだなぁと感じています



自分への自信をつけるために、お金の朝活「ととのえ」では、毎日問いに向き合い自分と対話をすることを日課としています。


自分に問いかけること、それに答えること、仲間の声を聞くことでどんどん自分がどんな人なんか理解できる様になります。



私ならできるという自信の源泉は、自己理解から。


毎日20分お金と自分に向き合ってみませんか。

参加者様の声


少し先に実践されていた参加者様の声を紹介します。(一部抜粋)



情報の出し惜しみが全くなくて、本当にみんなで豊かになりたいんだという紘子さんの想いが伝わってきた。

Q:お金の朝活を始める前の状況を教えてください。

生活費など普段に使っているお金が全く把握出来ていない状態だった。そんなに使っている感覚が全くなかった。


Q:どんな変化がありましたか?

毎日の仕事以外に使っているお金がだいたいいくらくらいの幅なのかが分かるようになった。


Q:感想、おすすめポイントがあれば教えてください。


情報の出し惜しみが全くなくて、本当にみんなで豊かになりたいんだという紘子さんの想いが伝わってきた。小さいお子さんが3人もいる中で毎朝早い時間帯での朝活を続けていることに尊敬しかない




他にもこんなお声をいただいています



朝に実施できるという点もありがたかったです

いつもありがとうございます!今の気持ちつらつら失礼しますm(_ _)m

お金のことをもっと勉強したい、学んで実践していきたい、というタイミングでしたので場がここにあること。

朝活、優等生ではないですが、とても有難く参加できるときに参加させてもらっていました。このスタイルでご迷惑ではないかしら?とも思いましたが、朝に実施できるという点も有り難かったです!



自分が何にお金を使っているかを振り返る事で心のクセまで見えてくる本当に素晴らしい場です。

Q:お金の朝活参加動機を教えてください


自分のお金の使い方のヘタさをずっと見て見ぬフリをしてきて、いい加減どうにかしたいと思っていた所にひろこさんからのご提案を受け参加を決めました。


Q:参加してどう変わりましたか?

事実の把握をする事で、今までずっとお金が無い状態が当たり前だと思ってきた事が実はそうじゃない事が分かりました。かなり衝撃の事実でした。

足りない原因は、立ち止まり振り返れない事。これはお金の使い方だけではなく人生のあり方全てに共通する自分の心のクセだとも同時に気付く事ができ、私にとってとても大きな変化でした。

また参加されている方々のアウトプットを聞く事で更に気付きが促進される、自分一人でやらない事も大きなポイントでした。

感情を抜きにした事実の把握、自分が何にお金を使っているかを振り返る事で心のクセまで見えてくる本当に素晴らしい場です。



強固な当たり前をアップデートするには、地味な一歩を着実に積み上げていく事以外ない

Q:お金の朝活参加動機を教えてください

いつも漠然とお金への不安を持っている事の解消。 愛とお金は同じエネルギーということを本当のところで理解したいという動機から参加を決めました。

本当はわかっていました。 ちゃんと向かい合っていないから不安を抱えているのだと。 お金も愛もエネルギー。

それが事実だとしたら、レシートを捨てて無かったことにする日々を続けている=ここにある愛さえ気付けず過ごしているのと同じ…‼︎

そんな悲しい事はこれ以上したくない。

だけど、真実を受け止めるってエネルギーがいる。 恐い。 そんな時に、同じ課題から逃げずに徹底的に向かいあっている仲間がいたら… 学び合える仲間がそばにいてくれたら私にも出来るんじゃないかと思ったのです。

姫プロ内での企画部活だったので、皆さん間違いなく頑張り屋さんで素敵な心の持ち主ばかりなのは知っています。

このメンバーさんとなら大丈夫!! 迷いなく参加を決めました。

Q:参加してどう変わりましたか?

買ったものをひたすらこぼさずノートに書き写す。 そんな地味な作業からお金以外の学び・気付きを得た事が驚きでした。

お金の流れ先を見つめる事でこんなに自分の思考や行動パターンが露見するとおもっていなかったからです。 それを知ると、行動が変わります。

考え方が変わります。 それが、使うお金に繋がり「なんとなく・とりあえず」が通用しなくなりました。

そして、ありのままの現状を受け止めると当然、違う景色がみえてきます。

仮のゴール設定や、お金とどんな関係を築いていきたいかetc 様々な問いをいただくので、その度に細かく内観し振り返る→アウトプット! それが毎朝となると、これまでのパターンを繰り返すことのほうが難しくなってきます。

新しい課題も自ずとクリアになってきます。

強固な当たり前をアップデートするには、地味な一歩を着実に積み上げていく事以外ないなと強く感じています。

また、早起きというところも私にとっては大きな魅力です。

仕事や子育てに追われて自分の時間を作ることに苦労する私にとって、決まった時間に確実に作るこの時間は、お金の前取り貯金と同じ仕組みだと感じています。

自分の時間を確保することは、今後の在り方、ひいては家族の幸せさえも大きく左右すると思うからこそ、大切にしたい時間です。



朝の20分をあなたの未来を作る時間にしませんか。


朝活「ととのえ」概要

◎目的
本当に裕福になるための習慣づくり。小さな成功体験を積み重ねること。


◎特徴

【お金の振り返り】+【自己理解の問い】を皆で取り組んでいます。


このような流れになります。


=====

5:10 オンラインで集合

↓ 【お金の振り返り】お金と向き合うために、昨日買ったものをノートに転記します

5:15

↓ 【自己理解の問い】メンバーでシェア

5:30

=====

(*1)【自己理解の問い】は、毎朝問いを1つ共有し、そこから感じる今ここの気持ちを仲間と分かち合います。


人は行動を66日続けることで習慣化できると言われています。2ヶ月継続して取り組むカリキュラムになっていますので習慣化へスムーズに移行できます。


まずは「貯める」を実現しましょう!


◎特典1

【家計を黒字にする秘訣】をステップメールでお届け


「ととのえ」は昨日使ったお金を把握するところから始まります。使ったお金を把握すると家計の支出を管理し、黒字にすることができます。


家計を黒字にする視点、収入と支出の考え方、何を管理すればいいのかなどの家計を黒字にする秘訣を特典としてご用意しています。


お勧めの家計簿、お金の管理がめちゃめちゃ苦手だった私はこの視点を借りて黒字経営を実現しています。


◎特典2
月2回開催の1週間を振りかえる「未来作戦会議」に無料参加できます。(一般価格3,300円)


◎開催日

毎朝5:10から5:30

*土日祝日も開催します
*お休みの時、特に連絡は必要ありません
*毎日開催しますのでご自身のペースでご参加ください
*ただし星野が不在の時は自習になります。自習の日はあらかじめご連絡いたします。


◎開催場所
所定のzoom

*お申し込みいただいた方へお知らせしています。



◎募集人数
先着5名様



★用意するもの★

・お気に入りのノート
・手帳
・目覚まし時計!

お好きなお飲み物もご自由にどうぞ。スッピン&パジャマ&メガネでご参加ください。





参加費

2ヶ月まとめて16,500円(税込)

・ペイパルでのお支払いになります
・参加は2ヶ月単位です。
(途中で不参加になっても返金は致しかねますのでご了承ください)


行動を習慣化するのに必要な日数は66日、2ヶ月単位でご参加ください。


退会する時は、まずはご一報ください。2ヶ月の活動が終わるまでに専用メルマガとペイパルをご自身で解除いただくことで完了になります。



特にその旨の連絡がない場合は継続となります。



途中でお辞めになる場合も、返金には応じかねますのでご了承くださいませ。



早起きは期間中何度でもトライしてみてください。



三日坊主になってしまったら、四日目からまた始めたらいいですよね。



まず2ヶ月挑戦してみよう!



最後に

「ととのえ」であなたが掴む未来はこのような風景です。


✔︎お金が貯まる

✔︎自己実現力を上がり、収入額が増える

✔︎自分が大切にしている価値観を知ることができる


✔︎エネルギーが高い朝を味方につけることができる


✔︎お金だけではなく、食べ方の癖も知ることができる


✔︎早起き習慣を手に入れ、自分へ投資する時間が増えた

✔︎お金を取り扱うスキルが格段に上がり、自分に自信がつく

✔︎自分が決めたことを実行することで、やればできるんだと思える

✔︎お金がいつも月末なかったけれど、ゆとりを持って暮らすことができる


✔︎使途不明金が多かったけれど、何に使っているのか把握することができる





一事が万事、朝の過ごし方は、あなたの人生の過ごし方です。


どの心で人生に参加するのか。


20分という限られている時間ですが、前向きに、肯定的に、明るく過ごす朝はあなたの人生に大きな変化をもたらします。


「ととのえ」が終わる時、笑い声がZoomの画面に溢れています。


経済的自由を手に入れて、家族に笑顔で「おはよう!」と迎える人生を当たり前にしませんか。

サービスの概要

プランと価格
【2ヶ月】お金の朝活「ととのえ」
2ヶ月毎に 16,500円
契約の更新について
【【2ヶ月】お金の朝活「ととのえ」】
2ヶ月毎 契約した日に 当月分の契約が更新されます。
キャンセルする場合は更新される前に手続きください
約款

お申し込みフォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
紹介者

読者登録する

星野紘子 - 時給から使命給へ〜生きる姿がお金になる働き方7つのステップ
星野紘子 - 【起業/使命給】 本当に裕福になるメルマガ

お支払方法

プランを選択ください

【2ヶ月】お金の朝活「ととのえ」 16,500円 / 2ヶ月
申し込みをもって契約締結とし、速やかに支払うことに同意します
必須