68344_yjnimdc4yteymduwyjlhmjhhmjljngzmyjaxy2qxnjy
51168_yzy1odq2n2rmodbizjhhnwzimmyzntfinwmynznjztq
Professional

PROFILE

お客様の生まれ持った健康美を120%引き出す

しんがきたかこ

サロン経営「起業」ときくと、大義のもとに立派な企業理念を掲げ、用意周到に準備を行いいざ「起業」という流れが一般的なイメージ。

 

 私の「起業」はというと、人に騙され、気がつけば1,000万円の借金とともに、めでたく代表就任という感じでした。

 

 起業当初は、経営の知識どころか、技術も顧客も皆無の状態で、大義や理念という立派なものは、勿論一ミリもありませんでした。借金の返済をしながら、働けど働けど経営は苦しくなる一方で、自己破産という窮地にまで追い込まれました。

 

 そんなどん底から、2023年の10月、開業14周年を迎えることができました。

 

 母の看病、高齢の父の世話、昼夜問わずの仕事、心身ともに疲弊していく中、家族が健康であることの有難さ、大切さを強く感じてきました。と同時に、対処療法への疑問、限界をこれまで以上に感じるようになり、「家族の健康は私が守らなければ!!」という強い想いから予防医学を学びはじめました。

 

 細胞レベルからの健康美を提供したい。病気、看病で苦しみ、疲弊する方を1人でも減らしたい。そんな「大義」がいつの間にか芽生え、世界三大医学の『アーユルヴェーダ』、更に『最先端の予防医学』を学びヘルスコーチングスキルに磨きをかけてきました。

 

 窮地の中でも諦めるという選択肢はなく、想いに突き動かされ猪突猛進に行動してきた14年でした。

 

 ○全国紙『Veggy』2度の掲載

 ○全国紙『セラピスト』掲載

 ○沖縄キャリア教育EXPO登壇

 ○食に関する資格取得講座、食育講座、ワークショップ含め300回以上の登壇

 

 など、沢山の経験を積ませて頂きました。

 

 『お客様の生まれ持った健康美を120%引き出す』ことを理念に、微力ながらも、沖縄の健康長寿復活、そして治すから「予防」の社会と「本来の健康美」を目指し、今後も研鑚に努めてまいります。

 

smtp06