59581_banner_image
46785_up
Premium
Award65

2023年 年間売り上げ TOP 50

PROFILE

こどもが自分の能力才能を発揮できる世界にする

親子セラピスト

長南 華香

大学で児童教育学部を卒業し、「小学校教諭1種免許状」「幼稚園教諭1種免許状」「保育士資格」を取得。

 こどもに「生きる楽しさ」を伝えたいという思いから、有名キャラクターを数多く扱うグッズ、おもちゃメーカーへ。

 ママとこどもの心を掴むクリエイターとしてメガヒットアイテムを連発する。

 『はじめての文具シリーズ』はステーショナリー・オブ・ザ・イヤー優秀賞を受賞。

 

 2008年デザイナー&プランナーとして独立・起業。多忙な日々を送る。

 一方、ライフワークとして学校や児童施設などでこども向けワークショップを定期的に開催する。

 

 そんな折、2009年に娘を出産。

 以前から学び続けていたスピリチュアルリーディングや国内外のメソッド、心理学を活かし、こどもが「なぜママを選んだのか?」「今の状況はどうしてこの家族に起こっているのか?」などを多くのママに伝える親子セラピストとして活動。

 

 2020年現在、「子育ての概念が変わった! 」「こどもを通して自分の生まれてきた意味が分かった! 」などの声が県内に限らず全国から口コミで広がり、親子カウンセリングは10,000組以上、講座やワークショップの総動員数は30,000組以上にのぼる。

 

 セミナーの定期開催、子育て団体・市・行政・企業からの講演依頼も殺到している。

 また、2017年ごろから、日本の神さまにお願いされる形で、全国の神社を回り、リトリートを開催、人気を博している。

小学校教諭第1種免許状
幼稚園教諭第1種免許状
保育士資格
smtp08