18_zjc1ytixy2vhnwyzo
45267_プロフ写真 15年ドイツ表彰式
Professional

PROFILE

『業績も人間関係もよくなる組織づくり』お手伝いします。

選択理論実践パートナー / 製造業コンサルタント

野口修一

シーティー・パートナーズ株式会社 代表取締役 野口修一です。

 

 本業は、

 製造業界に精通した中小企業専門の経営コンサルタント会社です。

 

 人と組織をづくり

 利益改善の経営コンサルティングをご提供しています。

 

 

 「どうしたらイキイキと楽しく仕事に取り組み、人間関係も良く好業績の成果を上げることが出来るのか?」

 

 この質問に、

 心理学を基にした関係性の構築づくりを理解し、組織化をはじめるとを効果が出るのが早く、理論であるため再現性があり・組織が自走しはじめます。

 

 また効果が長続きするので、この順序でご提案させて頂くことが多いです。

 

 

 ここでのセミナーでは、個人様を対象としております。

 

 ご提供するのは、弊社のコンサルティング業務の根幹の一つである、組織心理学や社会行動心理学の中でも、選択理論心理学をを知り、毎日の生活の中で活用してもらうことで、思い通りにいかない心のストレスを払拭する方法や、家庭や学校、職場などでの人と関わっていく中で、願望を達成するためのたくさんのヒントをご提供したいと思います。

 

 

 私は学び・実践を続けることで人生が大きく変わりました。

 ご一緒に学び実践をして変化を感じて頂けたら幸いです。

 

【選択理論・実践講座】選択理論実践講座パートナー認定

野口 修一プロフィール


『身近な人との良好な関係の作り方』セミナー
 
講師:野口修一



このセミナーでは、
アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士が提唱された『選択理論心理学』を基に、
身近な方との人間関係が良くなる思考法を、知るだけではなく
実際に生活の場、家庭・学校・職場で活用してもらい、効果を感じてもらう事を目的としております。



心理学の裏付けから人間関係を改善し
成果に

つなぐセミナー講座を開催しております。

どうしたらイキイキとやりがいを持って仕事に取り組み、

人間関係も良く好業績の成果を上げることが出来るのか?

この問に心理学を基にした職場改善をご提案しています。


”身近な人との良好な関係の作り方”セミナーの

お申し込みはこちらをクリック↓↓↓

お手軽にセミナーの案内を受け取れる

LINEお友達登録はこちらをクリック↓↓↓

友だち追加

改めまして、

シーティー・パートナーズ株式会社

代表取締役野口 修一 です。


通常業務では、広島を拠点として

中小企業の会社様を対象とした経営コンサルタント活動と、製造業の技術コンサルタントをさせて頂いております。


製造業コンサルタントとしては、利益改善や業務改善。5S活動による職場環境改善のお手伝いをさせて頂いております。


*******************

私の経歴を少しだけお話させてください。


26歳の時に人材採用のお手伝いをするリクルート株式会社を退職後、広島市内で住宅リフォーム会社を起業し約4年間経営をしました。


ですが、ここで大きな失敗をしました。そうです起業した会社を続けることが出来ませんでした。

当時の私はマネジメントも経営も、まったく知らなすぎました。


教えてくれる、常に見守ってく教え導いてくれる、メンターのようなコンサルタントが居て欲しかったなと本当に思います。


そこから、30歳の時に前職の外資系の工業機械装置メーカーに就職し、ガムシャラに働きました。

新規営業開拓からはじまり機械系エンジニア、組織のマネジメントをして成果を上げることにガムシャラに働きました!



社会人1年目のリクルート社に入社した頃に武道館前にて。


15年ほどガムシャラに成果を求める生活から、また人生の転換期がやってきました。

マネジャー時代に営業活動・営業員の育成/マネジメント、製作を委託する工場様との交渉毎や
職場の人間関係、外資系会社の成果主義に疲れ、仕事のやりがいに疑問を感じるようになる。成績も上がっていたのですが、達成感が無く、やればやるだけ無力感を感じておりました。


健康面にも不安を感じ、未来を考えた時に、10年先の自分が想像出来なくなり不安を感じてたくさんの学びをした中で「選択理論心理学」に出会いました。


自分が本当に望む状態や未来を立ち止まって考える機会になり、
選択理論の思考を取り入れることで自分も廻りの人も本当に楽に生きられるようになり、

毎日楽しく生きられるようになりました。


人間関係のトラブル解決、価格交渉、納期交渉、計画変更の交渉事などで考えすぎる事が少なくなり

様々な交渉事が楽に対応できるようになりました。


実際の現場では、
日々の達成感・幸福感にスポットを当てた自己管理や選択理論のマネジメント技術を活用し、
当時の連続達成記録を更新(22期連続達成)を経験。それらの経験をコンサルタントの手法に活かしています。

職場だけでなく、家庭の人間関係も良好になりました。


エンジニアの専門分野では工業系製品の製作に設計から携わり・冶金学・材料工学・熱処理技術に精通。

営業開拓から現場作業の経験も、統括マネジャー経験も長かったので一通り勉強させて頂きました。


現在は企業コンサルとして、全国各地に出張に飛び回る毎日です。



コンサルタント会社を起業した理由は、

私の20代のような無知からの失敗をしてしまうことがないように、

私自身がメンターとなり自分の

可能性を広げたい人を応援したいと思いました!



毎月、オンラインで個人様向けのセミナーを開催しています。
ありがたいことに、全国各地からさまざまな方にご参加いただいております。



ここでのセミナーは、成功の第一歩!である。

身近な人との人間関係にスポット当てた「関係性が良くなる思考法」を学び、

理解し実践して効果を得てもらうことを目的としております。

********************************************

選択理論心理学は、

自分が行動を選択している人間の心のメカニズムと、

まわりの人も行動を選択している心のメカニズムが解かり、

コントロール出来るのは自分だけという事が解るようになります。


このことを知り、実生活に活用するだけでものすごく肩の荷が降りた気がしました。

そして、私が本当にやりたいことが見えてきました。

大げさですが人生が明るくイキイキとしたやりがいのある人生を生きることが出来るようになりました。

私の人生を変えてくれたこの心理学、自分だけの学びに終わらせることなく、たくさんの人に知ってもらい家庭で、学校で職場で、活用して欲しいと思うようになりました。


どなたでも活用すれば効果満点です。✨✨


セミナーはZOOMオンラインで開催しています。

選択理論のエッセンスをお伝えすることはもちろん、直面している課題や問題についてご質問を頂き、

  実際にどのように行動に移したらよいかを考えてもらう全員参加型セミナーです。

 一回の受講は7人までとさせて頂いております。


小さな実践の継続が、数か月後には大きな変化をもたらします。


自分で実践して人生を変えてきた私だからこそ、皆さんにお伝えできることがあります。
どんな状況下でも毎日楽しく・気分よく過ごすために、最初の一歩を踏み出しませんか?


”身近な人との良好な関係の作り方”セミナーの

お申し込みはこちらをクリック↓↓↓

お手軽にセミナーの案内を受け取れる

LINEお友達登録はこちらをクリック↓↓↓

友だち追加

smtp06