52551_banner_image
43287_img_3795-removebg-preview1

PROFILE

海外に住んでいる・資産がある・家族がいる・国際結婚している方へ、愛する家族とお金を守る終活のお手伝い

海外終活アドバイザー

かなだのりこ(叶多範子)

2015年にカナダで、仲の良かった日本人の友達が孤独死。

 唯一いる家族は、全員日本。仕事や家庭の事情でカナダに長期滞在することが出来ず、また英語という言葉の壁もあったため、ご家族に代わり貯まっていたマンションの管理費の支払いや、部屋にある家財道具の処分など、最後の相続まで手伝ったことがきっかけで、その時にお世話になった弁護士のアシスタントになりました。

 

 仕事柄、これまで終活をせずに亡くなって、残された家族が途方に暮れる、揉める、関係性が崩れるというケースを沢山みてきたため、相続だけに留まらない終活の重要性や必要性を広めるために、2020年に終活アドバイザー資格を取得。

 Let's終活を合言葉に「終活は愛」であること、そして慌てず焦らず悠々と、グローバルな視野を持ってライフプランを作る「グローバルライフプラン」を作るお手伝いをしています。

 

 今までに世界中から集まった仲間と一緒に、楽しく学びながら自分だけのエンディングノートを作る講座を開催したりご好評を得ています。

 

 **メルマガはただいま準備中です。(システム上、メルマガ登録のボタンが表示されているのみ)**

保有資格等
終活アドバイザー
弁護士アシスタント
PR
PR
smtp08