50785_banner_image
42431_プロフィール
Expert

PROFILE

健康になると言う事は日本人にとっては「日本人のカラダに戻る」と言うことです。 日本人のカラダを取り戻すことが日本の経済・社会を元気を取り戻し国際社会を生き抜く力となり得ると思うのです。

カラダ思想家(整体・武術)

河野 智聖

こんにちはカラダ思想家・河野智聖(コウノチセイ)と申します。

 

 私は武術と野口整体を中心に30年間研鑽しカラダの研究をしています。

 武術や整体の探究の中から日本人の身体文化の素晴らしさに気づきました。

 

 健康になると言う事は日本人にとっては「日本人のカラダに戻る」と言うことです。

 日本人のカラダを取り戻すことが日本の経済・社会を元気を取り戻し国際社会を生き抜く力となり得ると思うのです。

 人間力・精力・胆力といった丹田(下腹)に充実する力。私はこの力に「日本人力」と名付けました。

 

 私はYouTubeで「甦れ日本人力」

 メディアブルで「日本人大学」を設けて

 日本人力の普及に努めています。

 

 野口整体、古武術を通じてカラダの使い方を研究し人間の身体を背骨の動きから解析する「動体学」を体系づける。

 相手と和する武芸「心道」

 心地良さ気持ち良さでカラダを整える「快気法」

 皮膚をさするだけで姿勢が整い美しくなる「SLCニコニコタッチ」や「羽衣セラピー」などを考案。

 

 関西大学非常勤講師、新宿朝日カルチャー講師。

 ワコールのスポーツウェアの「柔流」

 ユニクロの「イージーエクササイズ」の開発に関わる。

 著書に

 「非常における整体ハンドブック」「身心を開く整体」(ちくま文庫)

 「日本人力」「能に観る日本人力」「感覚で超えろ!」(BABジャパン)がある。

プロフィール

書籍                        

  
  

  
  


  
  

DVD                        














https://image.reservestock.jp/pictures/42431_MzNiMDc3MTA4NGRkZ.jpg

smtp06