50699_yjzky2q5nzayzwu5nmi0m2q2ota1oduyzgzmnjq0nwe
42389_e1550a53-1390-4a22-9d90-bce7a27df01c
Professional

PROFILE

誰もが自分の可能性・才能に気づき、
自分らしく人生をワクワク楽しむ世界へ

自分生きメンタルコーチ

幸松 功樹

【あなたらしさに寄り添い、あなた本来の魅力・可能性を引き出す専門家】

 

 1986年生まれ

 福岡県出身

 

 中学時代、学年が一つ上の不良グループに因縁をつけられ、何度も呼び出されては

 集団で囲まれ、リンチを受ける。

 この強烈な体験をキッカケに、強さを追い求め、

 高校では柔道、大学では総合格闘技に没頭。

 

 大学時代、格闘技の練習中に網膜剥離で右目を失明しかける。 

 目標を失くし、自分の価値を見出せなくなり、自分には何もないとそう本気で思っていた

 ドン底の時期から大きく人生が変わり始める...

 

 自分をもっと成長させたい、変化させたいという強い想いが自分自身を突き動かし、支えてくれた。

 

 大学卒業後、留学することを決意。 

 一度しかない人生、どうせなら面白い人たちに出会い、面白い経験をしようと思い、

 全国のリゾート地で働きながら留学費を貯める。

 

 そして、念願のカナダ留学... 全く英語が話せないところからのスタート。

 異なる国籍、人種、言葉、文化、宗教など日本では味わえない出会いや経験の連続。

 留学中、バックパックで一人旅も経験し、良い意味で自分の中のこれまでの

 常識や固定観念をぶっ壊してくれた。

 

 自分らしく、自然体で自分の心に素直にワクワク生きていくことの大切さを強烈に感じるとともに、みんな違ってみんな良いんだと心から思えるようになったかけがえのない体験。

 間違いなく自分の価値観や常識、考え方を大きく変える人生のターニングポイントとなった。

 

 コロナパンデミックを機に、父親の死も重なったことで

 「自分が本当にやりたいことは何なのか?」と心の声に耳を傾け、

 本気で自分自身と向き合っていた時に

 "あなたの武器は、あなたの歩んできた道に落ちている"という言葉に出会い、

 これまで培ってきた経験や強みを活かして、コーチングをライフワークにしていく!と決意。

銀座コーチングスクール認定 プロフェッショナルコーチ
JADA協会認定 SBT2級メンタルコーチ

プロフィール

人は変われる、いつからでも
「私にもできる」をあなたにも!

あなたらしさを何よりも尊重し、あなた本来の魅力や可能性を最大限に引き出しながら
あなたのありたい姿を実現するため、目標達成に導くためのサポートをコーチングを通じて行っています。 

世界的なコロナパンデミックにより、私たちの働き方や生き方の価値観そのものが問われ、
「本当の幸せとは、何か?」
「自分が人生で本当にやりたい事は、何か?」
「自分らしさとは、何か?」
と自分自身を見つめ直すキッカケになった方も多いと思います。 
私もその一人です。
 
人生の棚卸しをしていきながら、これまで歩んできた人生を振り返ったことで、
誰と出会い、何を経験し、どんな選択をしてきたのか?
そして、その時に何を感じ、そこからどんな気づきや学びがあったのか?
その一つ一つの点と点を繋ぎ合わせていくことで、自分らしさが浮かび上がってきたのです。

” 答えは、いつも自分の中にある "

全てつながってるし、これまでの一つ一つの出会いや経験・体験があったからこそ、
今の自分があるんだ!と改めて強く思い知らされ、感謝の気持ちが自然と溢れてきました。
自分だからこそ、自分にしかできないことがあると確信できたのです。
おかげ様で自分らしさを思い出し、本当にやりたいことを見つけ、人生の目的に気づくことができました。

「人々の可能性・才能を最大限引き出し、
‘‘ 私にもできる ’’と思い出させる
キッカケを与え続ける」
これが私のミッションであり、コーチングの原点。
可能性や才能がない人なんていない! 
可能性や才能にフタをしたり、気づいていない人がいるだけ。


先行きの読めないこんな時代だからこそ、一人でも多くの人たちが、自分の可能性や才能に気づき、
自分らしく人生をワクワク楽しむことで、家族やパートナー、親友、周りの大切な人たちに
どれだけ勇気と希望を与えることができるか?
" 先手必笑 "
あなたが笑顔、ワクワクの起点となって、波紋のように広がっていく...

あなたがあなたらしく
人生をワクワク楽しむことから始まる!!


smtp06