59238_mme4mgrlnwnjntm1odgwymmwmze5nmewyzexzjjhnwe
42297_nzm2zdizztg0yjmxzjdkmwy0m2rknwi3nzlhnda0mge
Professional
Official_writer

リザーブストック公認ライター

PROFILE

LET’Sイージーライティング

リザスト公認ライター

中井 賢二

妻と二人の娘、阪神タイガースをこよなく愛する「もとデブ」のトラキチ親父ライター。

 

 子どもの頃の夢は「オリンピック選手」

 7歳から始めたショートトラック競技でガチに目指すも、日の丸の入ったユニフォームを着れたのは学生時代のユニバーシアード大会の1度きり。現実は厳しく夢破れる。

 

 大手スポーツメーカーに就職した後も、国体に出場すれば大手を振って1週間も会社を休めるという不純な動機で細々と競技を続けるも、25歳の時に阪神大震災を経験し、家も車もスケート靴もすべてを失い、競技生活にピリオドを打つ。

 

 この頃から身体は膨らみ始めていたのだろうが、自覚はなかった。

 

 その後、妻と出会い二人の娘に恵まれるも、最愛の娘からの「こんなお腹の出たパパを友だちに見られたくない!」というキツーイ一言で、自分が太っていることを自覚しダイエットを決意。

 娘の為にダイエットという絶対に負けられない戦いで、様々なダイエットに挑戦するもどれもダメ…

 もう50歳だしと諦めかけていた時にケトジェニックダイエットに出会い、わずか6か月で15キロのダイエットに成功。娘が一緒に歩いてくれるパパになる。

 

 この経験を伝えようと、リザストをプラットフォームにケトジェニックダイエットの指導を試みるが、メルマガを書こうとしても書き方が分からない…書けない自分に愕然として諦めかけた時に、大仏師匠に出会いライティングスキルを学ぶ。

 

 ケトジェニックダイエットですっきりした頭と、大仏師匠の指導のおかげでライティングスキルは爆上がり!

 現在はその爆上がりしたライティングスキルを活かして、昔の自分のように書けないことで悩んでいるリザストユーザーに、書ける悦びをお伝えすることを生業にしています。

リザーブストック公認ライター
ライティングインストラクター
JFDA 日本ファンクショナルダイエット協会認定
ケトジェニックダイエットシニアアドバイザー
ガイアの水135 正規販売代理店
smtp08