50402_banner_image
42244_profile_illustration
Professional

PROFILE

ITや発信へのニガテ意識に足を引っ張られず、新しい時代を自分らしく軽やかに生きる日本人を増やす。

学習コーチ、人類学者

武田 和歌子

保有資格等
Doctor of Philosophy, 哲学博士(人類学・公衆衛生学)

プロフィール

ITや発信へのニガテ意識に足を引っ張られず、ライフワークを軽やかに進められるようサポートする学習コーチング、セミナーや連続講座を行っています。

必要な知識や、考え方を身に着けることで、ITや発信に対するニガテ意識を和らげ、ニガテ意識に足を引っ張られることなく、軽やかに行動ができるようになります。

実は私もかつて勉強がニガテでした...。
学校の先生の言っていることをよく理解できず、 社会に馴染めないまま野垂死にすると本気で思っていました。

そんな私がアメリカで人類学、心理学に出会い、日本、アメリカ、オーストラリア、タイと様々な国や文化の中で色んな価値観と出会い生活する中、どんな環境にいても、自分軸で軽やかに行動に転換するコツを見つけました。

国籍や年齢に関わらず、学ぶことがニガテな方、ITや発信につまづく方のほとんどには強いニガテ意識、私にはできないという思い込みがあります。つまり、この「思い込み」と向き合い、上手に付き合えるようになれると、前に進みやすくなります。

私自身が勉強がニガテだった経験と、人類学者として培った情報収集力、分析力、思考力、コミュニケーション力、コーチングを活かし、お客様が必要な情報やスキルをニガテ意識をもっている人でも無理なく受け取りやすいように教え、お客様一人ひとりが情熱的にライフワークを加速できるようサポートしています。