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PROFILE

地域のスモールビジネスが、売上を3割UPするための販促の仕組みづくりを支援します。

販売促進コンサルタント・セールスライター

高橋寛

⚫︎地域のスモールビジネスが笑顔になるように

 地域でスモールビジネスを営むオーナーさんが、広告・販促を使って集客や売上の問題を解決し、笑顔になれるようにサポートをするメルマガを始めました。

 テーマは、1、新規集客 2、リピーター対策 3、顧客単価アップの3つです。週3回、集客や増販のための販促のヒントと、広告の考え方・作り方、および私が気になったマーケティングのことなどを交互にお届けしています。

 

 ビジネスは客数と客単価、利用頻度の掛け算ですから、①新規客をいかに集めるか②リピート率をいかに高めるか③顧客単価をいかにアップするか、というそれぞれの販促課題を解決していくことが、販促の目標になります。現状抱えている課題の解決を優先しながらも、それぞれの課題ごとに問題を整理して、有効な販促を実施することで間違いなく売り上げはアップします。

 

 私は、本来ならリタイヤする年齢ですが、生涯現役で働きたいという思いと、長年の経験・培ったノウハウを少しでもお役に立てていただけるならと、広告・販促専門のコンサルタントとしてスモールビジネスのサポートをさせていただいています。「忙しい、面倒くさい」と思っていらっしゃるオーナーさんのために、経営の問題から広告の具体的なアプローチ方法まで、ワンストップでご相談にお答えしていますので、気軽にご活用ください。

 

シティホテルの広告実績
リゾートホテルの広告・販促実績(集客・収益改善ほか)
飲食サービス業の広告・販促実績(集客・収益改善ほか)
住宅販売会社・工務店の広告実績

プロフィール

地域のスモールビジネスが元気に、笑顔になるように。

はじめまして販促コンサルタントとして、売り上げや収益の改善を目的とした販売促進の実務支援とWEBやDMのコピーライティングのご相談を承っています。ブログ及びメルマガのタイトルは【売上を2割UPする販促の仕組み作り】。これまで培った広告や販売促進の経験と、地域のスモールビジネスが生き残るための、マーケティングの考え方やノウハウ、販促の手法などの情報をお届けしています。


ビジネスは客数と客単価、利用頻度の掛け算ですから、

①新規客をいかに集めるか

②リピート率をいかに高めるか?

③顧客単価をいかにアップするか?

というそれぞれの販促課題を解決していくことが、販促の目標になります。

現状抱えている課題の解決を優先しながらも、それぞれの課題ごとに問題を整理して、有効な販促を実施することで間違いなく売り上げはアップします。


例えば客数を10%、リピート率を10%、顧客単価を10%UPできれば、

計算上は1.1×1.1×1.1 =1.31で、30%UPします。

それぞれの目標を達成するためにどのような経営戦略や販促を実施するかを検討し、焦らずに一つずつやっていくことで売り上げUP、収益UPを図っていくことができます。

お店の規模や状況にもよりますが、「まずは顧客単価のUPから、今年の四半期はそのことだけに集中するつもりでやってみる」という姿勢で取り組んでみてください。

効果的な販促や広告のやり方をご案内します。


ブログの中で疑問に思ったことや興味がる、詳しく知りたいということにお応えいたします。

どうぞ、ご自分のデスクのすぐそばに販促を担当する私のデスクがあるつもりで、いつでもお気軽に声をおかけください。

とにかく現場経験は豊富ですから話が早いと思います。少しブランクがあり、再出発のため最新の実績がありません。

そのため当面は無料でご対応させていただきます。よろしくお願いいたします。






商品・サービスには自信があるのに、なぜ売れないのかとお悩みの社長さんへ
スモールビジネスの集客や売上のアップができる、広告販促のやり方をご提供いたします。ご要望があれば広告の実施代行もお受けいたします。

商品やサービスに自信を持っている社長さんは黙っていても売れると思っているため、あまり広告に力を入れていないのではないでしょうか?また、商品開発やサービス開発にそそぐ時間やエネルギーに比べて、売り方の工夫や研究がおろそかになっているかもしれません。


いまは、良い商品や良いサービスは巷に溢れていて、商品やサービスだけで差別化をするのは非常に難しい時代です。そのため、商品づくりと同じくらい、いいえ、それ以上に売り方の工夫やマーケティングの研究が求められています。


よく「この商品は使ってもらえば良さが分かる」とおっしゃる経営者の方がいらっしゃいます。デパ地下の試食販売のように、まず、どうやって試してもらうかを考えて実施したら、間違いなく売れるようになると思うのですが、いかがでしょうか?お試しになってみませんか?


ご相談を頂ければ、社長さんが理想とする結果が得られるように、抱える課題を共有してその解決に全力で取り組みます。私たちの強みは、売り方の販促アイデアから、具体的な広告作り、マーケティング(売れる仕組みづくり)まで、ワンストップで増客・増販の支援ができることです。


販促の目標は次の3つです。

1,顧客数を増やす 

2,顧客単価をアップする 

3,購入頻度を増やす             

★まずは販促課題別にそれぞれ10%アップを目標に取り組みましょう。(1.1X1.1X1.1=1.31)


販促パッケージでは、3つの販促課題を計画的かつ継続的に解決して、売り上げと収益を改善します。メール相談では随時スポットで広告や販促の疑問にも即答いたします。また、あなたのビジネスで今すぐに応用できる、成果実証済みの380の販促テンプレートのお試しもできます。


基本的には、【無制限のメール相談】を中心に社長さんやスタッフの方が販促を学びご自分で「集客や収益アップのための販促」を身に着けていただくことをサポートしたいと考えていますが、お忙しくて時間が取れないという場合は、私共の方で広告・販促の実施代行も承ります。


このサービスの特徴
  • 特徴1ー売上アップ・収益アップという経営課題の解決から、具体的な広告のやり方までワンストップでご相談にお答えすることができます。           特にホテル・旅館、飲食サービスに関しては現場体験もあり、課題の共有と解決策の提案がスピーディーに進められます。
  • 特徴2ー長年の経験と購入ファイルほか、マーケティングやNET広告のノウハウのストックがあります。業種別やメディア別の事例のご提供が可能です。
  • 特徴3ー生涯現役が希望であることと集客や増販でお困りの経営者のために少しでもお役に立ちたいという願いでのサービス提供ですから、リーズナブルな価格でご奉仕したいと考えています。また、気さくな人柄を自任していますので、ご質問ご相談に全く遠慮がいりません。                   
  • 特徴4ー自分の経験・知識・能力では解決できそうもない課題や大きなプロジェクトなど規模の大きいマーケティングテーマの場合は、わたくしの知る範囲でこの会社なら、この人ならという方をご推薦いたします。

お届けできるサービス

  • 1 集客や収益アップなど、販促課題に応じた広告・販促の手法とTOOLの作り方に関する 
  •   ご相談を(チャットやZOOMで)お受けいたします。
  •   ・企業メッセージの改善・メイン商品のメッセージ改善
  •   ・ダイレクトメール、ホームページのコピー制作・チラシ、DMの作成指導、

  • 2 販売促進企画、広告計画などの仕組みづくりのご相談をお受けいたします。
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  •   ・販促の自動化プログラム(顧客単価アップ、リピーター対策、新規集客)
  • 3 テーマ別のセミナーを(予定)しています。
  • 4 ご自分でチラシやDM、POPなどを作れるガイドブックの販売を(予定)してます。

注意事項
  • 1,メルマガやブログ、ホームページ上で提供される広告や販促のノウハウは、そ
  •   の効果が約束されるものではありませんので、活用される際はその点を考慮の
  •   上お願いいたします。

  • 2,販促パッケージなど、具体的なサービス商品で返金保証があるものなどは、当    
  •   初約束した成果が認められない場合は、上記の限りではありません。





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