50003_banner_image
42058_20220324_154356
Professional

PROFILE

”しあわせ”になれる「流れと空気感」をつくる!をテーマに活動しています。

方眼ノートトレーナー

篠原美幸

篠原 美幸 Miyuki Shinohara

 

 2001年に早稲田大学第一文学部(専攻はイギリス文学)を卒業後、

 経済産業省に入省。

 結婚後、夫のロンドン転勤のため、2007年に渡英を機に退職する。

 イギリスの暮らしで、オペラ、絵画、芸術に触れる。

 2010年に帰国、東京にて14年間の専業主婦生活となる。

 2021年、夫の再びの転勤があり、家族で香港へ引っ越した。

 

 引っ越し後、子育てサークル仲間のSNS記事にあった「紙1枚を書いて、自分で、不安が消えた」という一文をきっかけに、10min FOCUS Mapping (R)、方眼ノートメソッドに出会う。 

 

 メソッドに出会って3ヶ月「何もない毎日と思っていたことがそうではなく、日々の中に幸せがある」ことに気づく。

 

 導かれるように方眼ノートトレーナーとなり、使い続ける中で「仕事をしていない人生は、何もしていない、と思っていたけれど、お母さんだけの今も、自分らしく人生をちゃんと生きているんだ」と自分自身を認められるようになった。

 

 この体験から、方眼ノートメソッドに乗せて「自分の人生を生きている、という幸せ」を多くの方に手にしてほしい、という思いでオンライン講師として2021年活動をスタート。

 

 香港オンラインツアーガイド、J-wave 香港特派員としても活動中。

 

 1979年1月12日、東京生まれ、育ちは富山。

 

 心の中にはB’z.の曲がいつも流れている。

一般社団法人日本ノートメソッド協会認定方眼ノートトレーナー
一般社団法人日本ノートメソッド協会認定方眼ノートトレーナー for KIDS インストラクター
一般社団法人日本ノートメソッド協会認定10min FOCUS Mapping(R)初級・中級インストラクター
smtp06