49335_banner_image
41736_203859276_995213804586320_1231917093327415089_n1
Professional

PROFILE

ママの救世主

HSS型HSP・子育てママ専門カウンセラー

高橋 陽子☀

趣味はカラオケ

幼い頃から音楽が好きで、ブラスバンドや和太鼓部に所属し、演奏で調和が取れた時に皆の音がカチッとハマる快感を楽しみながら、ごく普通の学生生活を過ごす。

卒業後もごく普通に就職し、ごく普通に結婚、ごく普通に子育てをするはず……だったのだが。

結婚までは順調に進んだものの、子供が成長するにつれ、愛すべき子供達の存在が自分の「ごく普通」を壊していく。

思い通りにならない子育て、自分がダメな母親なのではないかという不安、自分の時間が取れない苛立ち……

長男に自我が芽生え始めた頃、娘を授かり子供が2人になると、その思いは加速。

あんなに可愛いと思い、あんなに慈しんで育てていた、愛する息子に手をあげてしまうかも知れないという恐怖が自分の中から湧き起こった時、自分の人生を本気で変えることを決意。

藁にもすがる気持ちで、知識の学びから自分の体感や感覚を観察し身体からのサインを感じとる学びへとシフト。

体感を得たことで、今まで学びが腑に落ち、現実にも目に見える変化が起こるように。

それまでバラバラに感じていた家族が調和を取り戻し始める。

今はカウンセラーとして、この自身の変化を目の前の方にも是非味わって欲しいとクライアントさんと心を込めて向き合う日々。

「ゆっくり聞いてくださる姿勢が心地よく安心してはなせます」「話しにくいことも丁寧に聞いてくださるので安心して話せます。」「陽子さんと話すとなぜかいいことが起きるんです」など、信頼はとても厚くこれまでのクライアントは延べ200人、セッション時間は300時間におよぶ。

プロフィール

涙もろい二代目 心理学ヲタク 内観マニア

特技:涙腺崩壊。人の隠された感情を引きずり出す 。

必殺技:人の感情を読み解く。