49300_banner_image
41719_タイトルなし
Professional

PROFILE

大人の女性がカラダもココロも健やかに幸せに生きるためのサポートをします!

アストロ望診インストラクター

宗吉順子

冷え性、片頭痛、生理不順が当たり前だった20代。

 27歳で結婚したにもかかわらず、なかなか妊娠できず、初期流産も2回経験。

 

 「私は健康なのになんで?!」と悲しみにくれる日々。。

 

 その時に出会った鍼灸で、「年齢相応の元気を取り戻しましょう!」と

 言われてはじめて自分が不健康だったことに気づく。

 

 その後無事に妊娠出産。

 

 カラダは整えてあげれば必ず応えてくれる。

 そう感じさせてくれた鍼灸と、東洋医学のその人全体を見る

 という考え方に共感。

 

 産後、夫のヨーロッパ駐在に帯同し、

 不調が起きたらすぐに自分がかかりたい医師にかかれる

 日本との医療制度の違いを知る。

 

 病院に行く前にできることはないか?と

 自然療法(アロマやホメオパシー)を学ぶ。

 

 その中で、自分や家族のケアを自分でできるということが、

 自分の自信と安心につながることに気づく。

 

 帰国後、アストロ望診と出会い、東洋医学のみでなく、

 体のしくみ(解剖学)や、そのほかの様々な自然療法(チャクラ、

 シュタイナー医学など)、アストロロジー(占星術)を体系立てて学ぶ。

 

 現在は、顔やカラダに現れるサインから今のカラダの状態を知り、

 アストロロジー(占星術)を用いて生まれ持った体質や気質を

 読み解いて、その人にいま必要なケアや食事法をオーダーメイドで

 提案している。

 

 さまざまなライフステージを経験し、仕事に家庭に育児に介護に

 と忙しい女性が、自分の心身を整えて、より豊かで幸せな人生を

 送れるようになるサポートをしたい、そんな思いで日々活動中。

 

 *アストロ望診カウンセリングセッション

 *講座開催

 *認定講師(曰本望診ビューティスクール)

 

☆アストロ望診インストラクター(日本望診ビューティスクール講師)
☆ひふみプロコーチ (コーチング)
☆リライト®心理カウンセラー(カウンセリング)
smtp06