48835_banner_image
41490_ブログ村
Professional

PROFILE

日本じゅうの「片づけられない」をなくしたい。断捨離で。

西久保ひでこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーインターン

西久保ひでこ

看護師&看護教員を併せて30年の経験があります。

病気からの回復、健康の増進、安らかな死にいたる看護に、病院や大学で携わってきました。

やりがいのある仕事でした。ですが、なぜか不全感がつのる毎日。

でも、これ、説明がつかないんです。理由がわからないから、ずっとモヤモヤする。

いろんなことを体験したり、楽しんだりして充実しているハズでしたが・・・

根本原因は、家の中にあふれるモノや職場のデスク回りにあふれるモノのせいだった・・・と気づかせてくれたのが断捨離でした。

モノを手離していく行為を通じて、私は、「自分自身」に向き合っていけたんですね。自分はいったい、ほんとうは何がしたかったんだろう? 何が大切なんだろう? と。いろいろやっていくことで、実はエネルギーが分散していたことも気づいたし、他人や周りに「合わせよう」として、結局は「合わせられない」自分がいることも理解していきました。

断捨離を始めたばかりのころ、私には「信じられないような大きな仕事」が舞い込んできました。一生ありえないような「出会い」もありました。

本当なの?と眉唾であやしむ気持ちもよく分かります。

私もそうでしたし、いまでも理屈では説明がつきません。

だけど、断捨離を進めていった今、やっぱり断捨離で人生が変わると実感します。

やってみないと分かりません。やってみたからこそ分かるし言葉にできる。

ましてや、人に自信をもって、勧められます。

断捨離で「捨てること」は何かが始まるほんの入り口。

夢をかなえ続ける「場」作りとしての断捨離を、ぜひご一緒に顔晴りましょう。

保有資格等
◇やましたひでこ公認断捨離®トレーナーインターン

◇看護師

◇公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト

◇ノベル・セラピー®協会認定ノベル・セラピスト

・・・・・・

プロフィール

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーインターン

西久保ひでこ

 

自己紹介・ごあいさつ:こちらから。

 

2014年06月 断捨離®ベーシックセミナー2.0(大阪)受講

2015年03月 断捨離®徹底実践コース修了

2019年12月 断捨離®検定3級認定

2020年09月 断捨離®検定1級認定

2022年01月 断捨離®トレーナーインターン認定

 

断捨離は生涯をかけてやり続けるもの。

断捨離はいつも自分とともにあるもの。