PR

自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディングでビジネスを急加速!!

PR
18_zjc1ytixy2vhnwyzo
?1654649540

PROFILE

ママ応援セラピストです。子育て中のママでも「自分の人生は、自分で創っていける」ということをお伝えしています。10年このお仕事を続けています。

CPM公認セラピスト

蒼海 なおみ

3人の子供がいるママセラピストです。わが家の第一子は小さな頃からたいへんな癇癪もちで、ノイローゼになるほど当時私は疲れていました。子供は今でいう「繊細さん」でもあり、人間関係がうまくいかず、とうとう不登校になりました。私はさらに追い込まれ、片っ端から救いを求め、最終的に出会ったのが、CPMです。

CPMとは「すべてのことを自分が創り出している」という考え方です。すべてのことを自分が創り出しているなんて、最初は信じられませんでしたが、CPM創設者の秋山まりあさんのことを信頼していたので(大好きです!)CPMを学び始めました。

同時にセッションも受け始めました。すると私の心の中は「自分ばかりが大変」という不満や「私は可哀そうな人」という思い込みでパンパンだったことが分かりました。嫌なことばかり考えていたので、思考が現実となり、嫌なことばかり起こっていた。まさにすべてのことを自分が創り出していたのです。

CPMの考え方を生活に取り入れるうち、娘が「転校してやり直したい」と、言い出はじめました。(このあたりは著書に詳しく書いてます。)そこからは、まるで嘘のように家庭内がうまく流れ、不登校は解消。家族仲も良くなりました。

CPMセラピストとして活動をしてからは、子育てのイライラ、不安、不登校、夫婦仲、DV、お金の不安、学歴コンプレックス、仕事と家庭の両立、専業主婦としての生き方、自分の親への怒りなど様々なご相談が寄せられています。私自信の体験と、CPMマスター講師を5年勤めあげた中でのスキルを活かし、セラピーの実績をあげています。みなさまからの幸せなご報告をいただくたびにこのお仕事を選んでよかった、と心から思います。

「ママが笑顔なら、家庭はハッピー。家庭がハッピーなら世界は平和」をモットーに、ママ応援セラピスト活動まい進中。

保有資格等
CPM公認セラピスト