48761_banner_image
41456_img-0406
Professional

PROFILE

ファッションで内側(あり方)も外側(外見)も整える。自分にちょうどいいファッションを体現する

パーソナルスタイリスト

安藤イズホ

パーソナルスタイリスト。

夫と2人の息子(12歳・8歳)との4人家族。

埼玉県出身、さいたま市在住。

大学卒業後、大手ハウスメーカーに営業職として就職。

順調なスタートだったものの、実力以上に売れてしまい

半年間月経が来ない、頭痛が続く等の体調不良から最終的には鬱病と診断され、半年間休職する。

復職と同時に事務職へ転換し、

大学時代から付き合っていた夫と27歳で結婚。

その後、第一子となる長男を出産。

育休中、長男をかわいいと思うことはほどんどなく、

いわゆる育児ノイローゼ状態。

再び鬱病と診断され、心療内科に通院しながら

復職までの間長男とともに実家で過ごす。

長男と4歳差で第二子となる次男を出産。

[2015年]

次男の育児休暇が終わり職場復帰するタイミングでスタイリストさんに依頼。

幼い頃から容姿にコンプレックスがあり、自分は醜いと思っていた人生がヘアスタイルやコーディネートを変えたことで思い込みが一変する。初めて自分を美しいと思えた。

[2016年]

丸12年勤めた会社を退職。

スタイリストとして起業する。

[屋号に込めた想い]

CoCo Color(ココカラー)には2つの意味があり、

「個々の色」そして「今、ここから」

美しさというのは容姿だけではなく生き方や内面がにじみ出て、表情やしぐさなどにも現れる。

その人らしさ、つまり個々の色をちゃんと出せるような活かせるようなスタイリングがあり、自分らしい服を着ているとどんどん自分らしさに磨きがかかる。どんどん綺麗になる。

[現在]

自分基準で選ぶ 私にちょうどいいファッションをモットーに、ファッションを通して自分の本来の美しさに気づき、ありたい姿へサポートする活動を行っている。