18_yzgwm2exmwi4ytbho
41015_received_1048095105747911
Professional

PROFILE

自助の豊かさを育み、その力で他者貢献できる人を育てる

コーチ/スタートアップコンサルタント

荒川 知詠子

「ありのままの自分を表へ出しては受け入れられない」

「受け入れてもらえない私には価値がない」

という幼少期からの刷り込みに長年苦しむ。

人生で繰り返し起きるパターンに心底嫌気がさした30代半ば、自分を救えるのは自分しかいないと本気で取り組み始め、ボトルネックになっている過去のトラウマと正面から向き合うことで人生に光が射す。以降、自分や周囲との対話を繰り返しながら、徐々に自分にしがみつく力を取り戻すと共に、等身大の自分を磨きながらその本質を生かして他者へ貢献していくあり方の探求を続ける。

オーシャンスポーツで全日本選手権に出場するなど競技者として活動した経験から、パフォーマンス向上のための脳科学、心理学、潜在意識への学びを深める。現在もサーフィンを楽しみながら、自然と調和することの恩恵を日々感じ生活している。

家族の病気を機に、自分の狼煙を上げ自己表現をして生きていく決断をする。そのためのツールとしてコーチングを学び、自己を探求する人の拠りどころとなるべくセッションを重ね現在へと至る。

自己実現がしたくてもそもそも自分に対する信頼を見失い行動できずにいた自身の経験から、セッションではゴールやプロセスを設定する前提として、クライアントが自らを満たし整え、自己実現に向けて走れる状態になるための自己基盤づくりを重要視している。

保有資格等
慶應義塾大学出身

上智大学大学院修了

法務博士