44019_banner_image
39074_mzdlowqzmjmwowe0ztc1oti3yjy0ztg3mzfmnjk3zgm
Expert

PROFILE

女性の自己実現を応援する!

株式会社Fontiange

ラブリエプログラム主催

斎藤庸子

魂の使命を見つけるキャリアコンサルタント。

 約10年間子育てで悩み5人目の出産を機になんとかして自分を変えたいと決意し自分自身と向き合っていくうちに自分を受け入れられない自分、HSP気質の自分、他人軸で生きてた自分に気づいた。

 ありのままの自分を受け入れられるようになったら子育ての悩みも解消し、さらに自分の使命に気付くことができた経験から、同じように自分を受け入れられない事に悩み苦しむお母さん女性をメンタル、マインド面からサポートし、さらに一人一人が持つ素晴らしい輝きに気付いてもらうことで、すべての女性が自分らしく生きられる世界を創ることを使命としている。

 

 

元特別支援学校教諭
キャリアコンサルタント
NLPプラクティショナー
NLPマスタープラクティショナー
日本ハーバリウム協会認定講師
プロフェッショナルカウンセラー
レイキヒーラー

プロフィール

<斎藤ようこプロフィール>

1980年10月11日生まれ。栃木県宇都宮市在住。
夫、子ども(中学生の双子、小学生の息子2人、幼稚園児の娘)、義理の母の8人暮らし。

2004年~2021 特別支援学校に勤務
2021年~     キャリアコンサルタントとして起業
           女性が気軽に訪れられるカウンセリングサロン      
           をオープン


◆使命に生きるこそが魂の喜び

私の使命はすべての女性が自分らしく生きられる世界を創ることです。
あなたの魂が求める「自分らしい生き方」を見つけ、実現できるようにサポートさせていただくことが私の魂の喜びでもあります。
ですからキャリアコンサルの仕事をいていると毎日がワクワクします。 今日はどんなことが待っているかな?と毎朝起きるのがとても楽しみなのです。
しかし、ほんの数年前までは・・・ とても苦しい毎日でした。


◆子育ての悩みが人生を変えるきっかけに

上の子を出産してから約10年間は子育てに悩み続けていました。
子どもへのイライラがとまらず毎日のように怒りが爆発。
自分を自分でも押さえられない苦しみ、
叱ってしまう自分への自己嫌悪。
なぜこんなにも怒りがわいてくるのか自分でも分からなかったです。
とにかく現状を変えたいと思い試行錯誤していく中で、
人の評価を気にして本当の自分を生きていなかったこと、
自分を全否定して生きてきたことに気付かされました。
怒りは「いい加減気付いて!自分の人生を生きて!」という
魂からの メッセージだったのですね。


◆自分を認める愛することで解消した子育てのイライラ

少しずつ自分を認め生きられるようになると驚きの変化が
起ったのです。 自分を知れば知るほど自分の嫌いな部分が
なくなっていきいつしか全否定していた自分を好きになっていました。
すると不思議なことみたされましたみたされました。
それまでは子どもを愛そうと思っても愛せなかったけど、
愛が自然と溢れてくる。
子育ての怒りもいつのまにか陰を潜めていました。
自分を認めてあげたら自然と子どものことも認めてあげられるように
なっていました。


◆自分を徹底的に知ることで見えてきた自分の使命

自分を知って自分を認めて行くうちに、子育てのイライラが
解消しただけではなく、「自分の本当にやりたいこと」を発見することができました。 それが、今の仕事です。
正直自分が教師の仕事を辞めて起業するとは思っていませんでした。
人見知りでしたし、何事にも消極的でしたし、これといって自分に得意なものはないし、と思っていたけど・・・
自分を自分で認めてあげてどんどん自分を知っていくにつれ
「これが私が本当にやりたいことだ」と心から思えた瞬間、魂が喜んでいるのがわかりました。
ですから教師を辞めることに迷いはありませんでした。
今までだったら人からどう思われるかを気にしたり、
あれこれと先のことを考えすぎたりして、
なかなか躊躇して動けなかったのですが、
魂の使命につながると不思議と勇気が出て「やってみよう!」と
思え行動できるようになっていました。



◆自分を認めることができず苦しんでいるお母さんや女性を全力でサポートしたい

お母さんが自分を認め愛することで、その愛は自然と子どもに伝わっていくことを自分の経験を通して実感しました。
自己肯定感を子どもに持ってほしいと願うなら、まずは自分の自己肯定感を得ること、自分を認めることがなによりも必要なことだと感じました。
自分を認められない苦しさは嫌というほど分かります。ですから、自分のことが認められないで苦しんでいるお母さん、女性をサポートしたいというのが一番の私の思いです。
自分を認めることはいくつからでも遅くはありません。
あなたがそうしたいと願ったならいつからでもできます!
あなたの中にはもうすでに宝物がたくさんあって、愛もあるのです。
だから大丈夫、あとはそれに気付くだけでいいのです。


◆あなたの愛が世界を救う!

自分の中にあるものに気付き始めると自ずと魂の使命も見えてきます。 魂の使命に気付いた瞬間は自分が一番分かります。
だって魂はもう知っているからなのですね。
「気付いてくれた!」って喜びます(^_^)
そのときは一緒にお祝いさせてくださいね♡
その瞬間は私にとっても喜びの瞬間であるのです。

一人でも多くのお母さんや女性が、自分の中にあるすばらしい
輝きに気付いてほしい。また、魂の使命につながって毎日を輝くものにしてほしいと願っています!
お母さんや女性が自分を愛で満たすことができたならば、
自然とその愛は子どもや家族、周りの人に伝わります。
その輪は広がって日本を愛で満たしそして世界も愛で満たされるはず!
あなたが自分へ向ける愛が世界を救う日がきっときますよ♡

------------------------------------------------------
長いプロフィ-ルと私の思いを最後までお読みいただき
ありがとうございました!


本当に思うのはみんな素晴らしいものを持っているよ!ってこと。
それはあなたの中にも絶対にあるんです!
それって自分の中にあるとその素晴らしさに気付かないことってあるんです。自分の中では当たり前になり過ぎちゃってて。

お客様のお話を聞かせていただく中でも「それ凄いですね!」って
言うと、「えっ!そうですか?」ということも度々あります。
自分の外側に出して始めて気付くこともあります。
そしてそれは誰かのためになることでもある。
あなたの持っている素質、経験を必要としている人が必ずいます。
その人たちのためにも、そろそろあなたの素晴らしい資質、能力を
自分の内側から出してあげてくださいね♡


<メルマガのご案内>

そんなあなたの素晴らしい資質、能力を開花させるためのヒント
をお届けするメルマガを毎日配信中!!!

ぜひご登録いただけると嬉しいです♡
最新情報、読者様限定のご案内もメルマガでしています。




smtp08