18_otbmymq4ytezy2u4o
38332_b629cfe3-c0ff-447d-9c4d-efbc35db38a9
Professional

PROFILE

女性の心と体、美しさに寄り添い 自然で健やかに。そのままのあなたが輝くお手伝いをする。

鍼灸師アーユルヴェーダセラピスト

木嶋 ナホ

こんにちは。

鍼灸師でアーユルヴェーダセラピストの木嶋ナホと申します。

2008年に乳がんになり「自分がダメだから病気になったんだー」と自分を責め、落ち込んでいた時にアーユルヴェーダと出逢いました。

アーユルヴェーダの知恵に自分の体質を見事に言い当てられ「図星」なイタイ気持ちを内側に感じ。認めたくないと思いつつ興味を持っていきました。

自分なりにアーユルヴェーダについて調べていくうちに5000年も前から続くインドスリランカ古代の伝統医学だと知り「それが現代でも変わらず使われている国があるなんて!」と2011年に単身スリランカへ渡りそれ以来毎年スリランカを訪れてアーユルヴェーダを学んで来ました。その滞在中アーユルヴェーダの治療の一環として鍼灸を受けた時、長い間かかえていた体調不良が消えてしまったのです!

嘘のようですが、私の乳がんも成長を止めています。むしろ小さくなっているようです。

そしてその時受けた鍼灸の奇跡のような感動から鍼灸師の国家資格を取得しアーユルヴェーダの知恵と鍼灸を使い、現在までたくさんの方の体と心に向き合って来ました。

女性の美と健康を取り戻し、維持するべく日夜活動しています。

アーユルヴェーダの教えでは「生まれたままの、そのままの体質で生きて行くことが幸せ」だと定義つけられています。忙しい現代社会において、そのままの自分でい続けることは難しいのかもしれません。ですが時々でも出来るだけ自分の内側の声を尊重してあげられる自分になってほしい。

そのままの自分の声を聴けた時、受け入れてあげられた時、本当の自分が喜んで輝き出します。アーユルヴェーダでは心と体はイコールで繋がっています。

心が喜んだ時、体も喜び、自己治癒力は上がって行くでしょう。

私自身、忙しさにかまけて自分を蔑ろにして大病をして。でもそのお陰様で本来のそのままの自分の大切さ、健康の大切さに気がつきました。病気になってやっと気づくなんて。。。だからあなたには健康なうちにその健康な状態を維持してほしい。

女性としての生活、一生を健康に送ってほしいのです。

女性はホルモンバランスや社会環境や役割、たくさんの事により気持ちも体調も細かく変化します。今いるライフステージも変わる時がきます。女性はいとも簡単に人生の波を乗りこなしているようですが、きっと無意識にがんばって自分の体調や環境に順応しようとしているところがあるのではないでしょうか。

その波を自分らしく美しく無理なく。時には休みながら進んで行けますように。東洋医学である鍼灸とインドスリランカの伝統医学アーユルヴェーダ、ヨガの哲学、その他学んできた身体と心に関することを使ってお手伝い致します。

本来のご自身の輝きは体の細胞ひとつひとつの小さな輝きから生まれます。

細胞一つ一つに喜びと愛をあげましょう。

東京は青山表参道でお受け致しております。住所はご予約をいただきました後お伝えいたします。

神奈川は茅ヶ崎市を拠点として出張治療を受付けております。

保有資格等
鍼灸師/

日本伝統鍼灸学会会員/

スリランカ国立コロンボ大学アーユルヴェーダ医学科 Senior Lecturer Dr.Karunatilake Ph.D.M.Dに師事/

Senior Lecturer Dr.Kamal M.D. に師事/

OSETHMA college of Ayurveda&Traditional Medicine Ayurveda Abhyanga Therapy course修了/

女性鍼灸師フォーラム会員/

一般社団法人日本アーユルヴェーダ伝統医療協会会員/

日本タイマッサージ協会主催タイマッサージアドバンスコース修了/

インド政府公認シバナンダヨガティチャーコース修了/

AFT全国服飾教育者連合会1級色彩コーディネーター/

プロフィール

 


花素心(hanasoshin) 鍼灸アーユルヴェーダ サロンについて

当サロンは完全予約制の女性専用の鍼灸とアーユルヴェーダを使った治療とケア癒しのサロンです。
セッションは同時に何人かの患者様をお受けすることはなく、患者様と私の一対一で行います。

完全にプライバシーが守られた中で
心の奥の要らないもの、体の中の要らないものを手放なし
新しいクリアなエネルギーで満たされますようにおくつろぎいただけます。

また、施術中インスピレーションが起こればお伝えしています。
女性の持つ美しさ、健康を守りたい。
心も体もそのままの自分で輝いてほしい。
あなたが健やかにしあわせでいるお手伝いを致します。




サービスの特徴
  • 特徴1
    【鍼灸】
    病名のつく病から、名前のつかない「不定愁訴」までなんとなく不調なことや、慢性的な不調、自律神経の乱れ、女性特有の不調、赤ちゃんが欲しい、PMS、更年期症状など、「この病気です」と言えない不調ってありますよね。日本の伝統医療である鍼灸治療は病にならない未病の時から健康を維持し、予防します。

    また、もしも病になったらそれを治しその方の健康な状態に戻していく「自己治癒力」を高める療法です。
  • 特徴2
    【アーユルヴェーダ】
    不調は誰もが同じものではありません。
    インドスリランカの伝統医学アーユルヴェーダでは「その人」がまず前提にあります。その方の体質にあった治療方法を選択し、その方全体を見ていくことで、根本から体質をバランスしていきます。アーユルヴェーダでは病は体質のアンバランスから発すると考えます。
    アーユルヴェーダは医学です。日本で医学としての治療は医師のみが可能な行為です。

    その医学体系の中で若返りの学問(ラサーヤナ)は唯一医師以外が行えるとても大切なケアの学問。そのラサーヤナの考え方を使って癒しと養生、そして毎日の過ごし方や、患者様の元々の体質へのアドバイスをさせていただきます。
  • 特徴3
    【治療と養生と癒し】
    鍼灸治療と
    アーユルヴェーダの理論と若返りのラサーヤナ
    治療だけでなく、その前に健康な状態から養生をして病を予防し、健康を維持することの大切さをお伝えしております。

    ストレス社会と言い換えてもよい現代社会において「ストレスの軽減」は健康に生活していくためには欠かせないものになっています。
    ご自身の体質に合ったオイルを使ったトリートメントはご自身の体質をバランスし、癒すことができます。

  • 特徴4
    【交感神経と副交感神経】

    現代社会のスピードはますます早まっています。私たち人間はもともと自然の一部なのです。
    その自然な生き物の私たちの体と心は現代のスピードにはついていけません。どこかで無理をしているのかもしれません。
    ストレスは交感神経を優位にさせます。

    鍼灸とアーユルヴェーダは交感神経を鎮め、副交感神経優位にさせます。
    日常でのストレスや疲れを手放してリセットしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

スリランカの恩師の赴任治療院にて




人は生まれた時のそのままの体質でいる事、心も体もそのままで長く健やかにいきていく事が幸せなのだとアーユルヴェーダは教えてくれます。

ではあなたの「あなたのまま」「あなたらしさ」とはなんでしょう。その原点のお話をしましょう。

治療を含めたセッションはあなたのための、あなたについて掘り下げる時間となります。



 
最後にひとこと
あなたはあなたのままで愛されています。あなた自身が宝物です。
自分のまま健康で美しく。
自分らしく自分だけの幸せな毎日を送りましょう。


時には何かの影響でバランスを崩してしまうこともあるかもしれません。
そんな時はご連絡ください。

今ある不調、長く抱える不調、心のこと、体のこと。

あなたの心と体が軽くなりますように。
ご自身の細胞の一つ一つが輝きますように。