41151_zwqzymuwmdnhode5yze0yju3mjuwytvizme3yjbizdq
37693_リザスト プロフィール写真
Professional

PROFILE

ライフプランと笑顔相続で、家族3世代の想いをつなぎ、スッキリ笑顔になるために

ファイナンシャルプランナー&公的保険アドバイザー&笑顔相続コンサルタント

大北 明理

『ライフプラン&家計簿シミュレーション』で家族の人生を見える化、『〔縁〕をつなぐノート(エンディングノート)』で、「親」から「子」から「孫」へと家族の想いをつなぎ、ご家族と一緒に関わり、笑顔相続するために伴走することを使命に活動しています。

 

 家族3世代の笑顔相続につなげるために、私は公的保険アドバイザー&笑顔相続コンサルタントとして、それぞれのご家庭のお悩み、問題に対して解決への道筋を見える化できるよう交通整理をします。

 

 それぞれのプロにしかできない仕事の領域があるので、専門家・士業と笑顔相続することを目的にチームを組み、コンサルタントして知識は礼儀と心得、お客様の正解を一緒に見つける努力を心掛けています。

 

FP相談ねっと認定FP、公的保険アドバイザーⓇ、AFPⓇ、2級ファイナンシャルプランニング技能士、生命保険募集人、損害保険募集人、損害保険トータルプランナー、簿記3級、相続診断士Ⓡ、笑顔相続道 正会員、関西相続診断士会 事務局、離婚準備支援協会 関西支部 事務局

プロフィール

私の活動の目的は、『〔縁〕をつなぐノート(エンディングノート)』と『ねんきん定期便』から家族のスッキリ笑顔を増やし、命を輝かせる!こと。


『〔縁〕をつなぐノート(エンディングノート)』と『ねんきん定期便』


『〔縁〕をつなぐノート(エンディングノート)』

親子、夫婦、祖父母や孫と一緒にワイワイ楽しく『〔縁〕をつなぐノート(エンディングノート)』を書くことで、人生100年時代、生きてきた時代の異なる3世代の家族がそれぞれの想いをつなげることができます。

争う相続を作らないために、親(祖父母)が、子や孫に想いを残せ、その想いを大切につないでいくことができる温かいコミュニケーションツールが『〔縁〕をつなぐノート(エンディングノート)』です。



『ねんきん定期便』

『ねんきん定期便』は公的保障制度の仕組み(ルール)、歴史を知るための入り口です。

『ねんきん定期便』の見方を知ると、年金は、老後に貰うもののイメージから、年金は、『自分で作るもの』に意識が変わります。

公的保障があるから、私たちは安心して暮らすことができ、家族や社会のための経済活動を営むことができます。

公的保障制度の全体像が分れば、難しい・分かりにくい・ややこしいイメージのある「民間保険」の役割が腑に落ち、自分に必要な保険は何なのかを選ぶことができるようになります。

『ねんきん定期便』からその家族ごとのリスクを見える化し、対策のコンサルティングを得意としています。


公的保険アドバイザー&笑顔相続コンサルタント

家族3世代の笑顔相続につなげるために、私は公的保険アドバイザー&笑顔相続コンサルタントとして、それぞれのご家庭のお悩み、問題に対して解決への道筋を見える化できるよう交通整理をします。

それぞれのプロにしかできない仕事の領域あるので、専門家・士業と笑顔相続することを目的にチームを組み、コンサルタントして知識は礼儀と心得、お客様の正解を一緒に見つける努力を心掛けています。

自己紹介 Personal Date

誕生日:9月5日(1970年代生まれ)

血液型:A型

出身地:大阪府泉佐野市

家族構成:13歳年上の夫(韓国人)と2人暮らし

楽しみ:ファンタジー系の本を読むこと/夫とウォーキング&近隣散策

私の長所:好きなことに没頭できるとこ

私の短所:熱しやすく冷めやすい

座右の銘:報恩感謝

smtp06