40240_mgexntqzndk2ote2y2rhymi3m2fiy2ywndjimzqzodk
37187_ogexngq0mtg1mdbkmzkwztczzda5zjhmngmzn2yymgq
Professional

PROFILE

胎内記憶療法ワンダーベビーメソッド開発者☆胎内記憶を幸せな人生に活かす☆ヒプノセラピスト

ラ・ミューズヒプノセラピーサロン&スクール・日本ラミューズ協会代表ヒプノセラピスト

伊藤久美子

私は『人は目的を持ち生まれてくる』ということに関心を持ってきました。

 ヒプノセラピストは、クライアント様自身が心の中の深層意識にある『自分を癒す力&

 人生を開いてゆく力』を引き出して人生を好転させていかれることをサポートします。

 お陰さまでこれまでに約5000人以上の方々に関わらせていただきました。

 

 胎内記憶は、自分自身の人生情報のメモリーバンクです。

 学術論文執筆を機に、胎内記憶をひも解いて人生に活かすワンダーベビーメソッドを

 開発しました。「生まれてきた目的を知る」「母子の関係の改善」

 「より良いパートナーシップ」「起きている問題の意味を知る」「未来を切り開く」など

 人生をよりhappyに生きてゆくセッションをさせていただきます。

 経験豊富な伊藤久美子が教えさせていただくセラピスト育成のための講座も提供しています。

 ユニークな個性を持つ一男一女を育てあげたお母さんでもあります。

 

 

 

 

胎内記憶療法ワンダーベビーメソッド開発者
可能性開花ママピスト®メソッド創始者
NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト
ABH全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト インストラクター
ホリスティックヒーリングヒプノセラピスト
ヒプノ赤ちゃんプラクティショナー(ヒプノバース)
ソマティックヒーリングセラピスト(対細胞療法)
日本ヒプノセラピーアカデミー
年齢退行療法セラピスト
日本胎内記憶教育講師
JAAアロマインストラクター
レイキマスターティチャー
マクロビオティックインストラクター 

プロフィール

ラ・ミューズ伊藤久美子のプロフィール



ご縁をいただき、ご訪問くださりありがとうございます。
心を大切にしている女性のためのラ・ミューズヒプノセラピーサロン&スクール主宰
日本ラミューズ協会代表の伊藤久美子です。

人も植物も自然の一部
誰もが自然のままにありのままに成長し花開きたいと思っています。

すべての答えは 自然が教えてくれる。
私にとってのお手本は

「すべてを育む母なる地球」「大地に根を張る植物」です。

ヒプノセラピー&メンタルアロマを通して
クライアント様が心を開いてゆかれる姿に毎回毎回感動させていただきます。
これまでに、個人セッション・講演WSを通して延べ5000人の方々のセッションに
関わらせていただきました。


アロマテラピーに出会い 植物の恵みとパワーに驚きました。
特に力を入れてきたのがメンタルアロマです。
これまでに沢山のセラピストを育成させていただきました。

ラ・ミューズのテーマは

『人は 生まれてきた目的に向かって生きてゆく』



では どんな目的を持ってきたのだろか?
今起きていることの意味を知りたい?
この人とはどんなご縁で出会っているのだろう?


ということをヒプノセラピーでは
「あなた自身」の心の奥深く潜在意識から

答えを導き出してゆくサポートをさせていただいています。

最初に力を注いできたのが
インナーチャイルドセラピーでした。
インナーチャイルドとは
『子ども心』のことです。

子ども心は無限の可能性を持っています。


..................................................................


今から10年前に「いのち誕生」に関する国内外の活動に関わるようになりました。
それを機に、母親の子宮の中にいたころ「胎内期」にさかのぼり癒してゆく
胎内退行療法を行うように
なりました。

国内外で大人数の方々を対象にした「胎内退行ワーク」をさせていただき
経験を積ませていただきました。

講演会やワークショップでは100名以上の方々へも
お母さんのお腹の中へ還って体感してゆく「胎内退行ワーク」の誘導をさせていただいています。

2022年の秋、胎内記憶の第一人者産婦人科医池川明先生にお薦めいただいたことから
横浜で開催された日本催眠学会で学術発表をさせていただきました。

発表演題
「胎内退行セラピーと母子間ストレスの考察」

そして学術論文も執筆いたしました。
論文執筆を機に新しいスタイルの胎内記憶療法ワンダーベビーメソッドを開発しました。


2023年、アメリカのAPPPAH(出生前周産期心理学学会)国際会議で発表することになりました。



                    私のマイストーリー


どうして目に見えない心の世界に目覚めていったのかといいますと・・・


私が、長女を出産したときは
母も病気療養中だったため頼れる人もなく

何もかもが初めての体験で心身がとても疲労している毎日でした。

慣れない初めての育児に加え
誰にも頼れない孤独感と不安でいっぱいの産後3か月のとき

不意なことから・・・
体調を壊し原因不明のまま入院することになってしまったのでした。

生まれて間もない我が子を残して長期入院するのは本当に辛いもので
大学病院でも原因不明と言われてしまい絶望の日々を過ごしました。


当時は 現在のような情報も少なく色々な治療法を求めて門をたたきましたが
思うように回復しませんでした。
そんなある日 偶然に(今思えば必然に)見つけた本に書かれていたのが

当時はまだ珍しい一つの自然療法でした。 


何故か「これで治る」というなにか不思議な感覚があったのです。

思い切って受診してみると、この治療が合っていたのです。


そして 「すべての原因と答えは自分の中にある」
と気づいていったのです。

それまでは、未熟な私は「すべて人のせい」にしていたので
今思い返すと恥ずかしいことばかり・・・

この気づきを境に、体は少しずつ元に戻っていきました。


心の面の影響の大きさに気づき
そのときにインナーチャイルドの概念を知ることとなったのです。




人生最大の気づきから
すべては過去の記憶が『今の心』が作っている。
ということに深く納得したのでした。
そこから、複数のスクールで本格的にヒプノセラピーや心理学を学びました。



そして、今では「胎内期」の重要性に気づいて発表の機会もいただいて
新しいメソッドを考案開発することになり、海外にも発表してゆく機会をいただきました。



人は、オンリーワンの美しい花を咲かせたい成長したいと願って生まれてきました。

人の本質は純粋で美しい
幼い子ども達がそうであるように・・・

一人一人がかけがえのない可能性のダイヤモンドを内包しています。
本来 人はこの地上に叶えたい目的を持って生まれて来ました。

時がきたら可能性を開き
実現するために純粋な意図を持って生まれてきた勇敢な存在です。

先ずは自分の本心や情熱に気づいて・・・
生き方を整えることは
病を未然に防ぎますし、周りの大切な人たちの幸せにも繋がります。 

ご縁ある皆さまに、優しい心でそっと寄り添い
人生が心地いい方へ好転してゆくサポートをさせていただきます。・。・

そんなお役目が私の天職と思っています。



ラ・ミューズヒプノセラピーサロン&スクール
https://lamuse-k.com/school/

日本ラミューズ協会 
https://lamuse-k.com/
ラ・ミューズblog 
https://ameblo.jp/lamuse-love/

・個人セッションお申込みはこちら~
https://lamuse-k.com/school/contact/

胎内記憶療法ワンダーベビーメソッド開発者
可能性開花ママピスト®メソッド創始者

日本ラミューズ協会ヒプノインストラクター
NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト
ABH米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト トレーナー インストラクター
日本ヒプノセラピーアカデミー 年齢退行療法セラピスト
ヒプノ赤ちゃんプラクティショナー
ヒプノ未妊セラピープラクティショナー

日本胎内記憶教育協会講師
JAAアロマインストラクター 

ご提案させていただいていること

ラ・ミューズサロン
・ワンダーベビーセラピー
・ヒプノセラピー
・ヒプノカウンセリング

ラ・ミューズスクール
・ヒプノセラピスト講座
・ワンダーベビーセラピスト講座
・可能性開花ママピスト®講座
・アロマセラピスト講座

その他
各種セミナー
お話会&講演会
ワークショップ


smtp06