37187_ntrmzdgwzwqzodfkz
37187__mg_7384_convert_20180814135441
Professional

PROFILE

心癒され人生が好転する☆生まれてきた目的をひも解くセラピスト

日本ラミューズ協会代表セラピスト

伊藤久美子

保有資格等
可能性開花ママピスト®メソッド創始者

日本ラミューズ協会ヒプノマスターインストラクター

NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト

ABH全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト

日本臨床ヒプノセラピスト協会会員

日本ヒプノセラピーアカデミー 年齢退行療法セラピスト

日本胎内記憶教育講師

JAAアロマインストラクター・認定校(18年)

レイキマスターティチャー

マクロビオティックインストラクター

プロフィール

 

ラ・ミューズ伊藤久美子のプロフィール

 

はじめまして。ご訪問くださりありがとうございます。
ラ・ミューズは「こころ」を大切にしているサロン&スクールです。





人も植物も自然の一部

誰もが自然のままにありのままに成長し花開きたいと思っています。
すべての答えは 自然が教えてくれる。

 

私にとってのお手本は
「すべてを育む母なる地球」「大地に根を張る植物」です。

メンタルケアではヒプノセラピーを通して
クライアント様が心を開いてゆかれる姿に毎回毎回感動させていただきます。


アロマテラピーに出会い 植物の恵みとパワーに驚きました。

そして

これまでに沢山のセラピストを育成させていただきました。

 

ラ・ミューズのテーマは

『人は 生まれてきた目的に向かって生きてゆく』



では どんな目的を持ってきたのだろか?
今起きていることの意味を知りたい?
この人とはどんなご縁で出会っているのだろう?


ということなどをヒプノセラピーでは
「あなた自身」の心の奥深く潜在意識から

答えを導き出してゆくサポートをさせていただいています。

 

 

特に力を注いできたのが・・・
インナーチャイルドセラピーです。
インナーチャイルドとは
『子ども心』のことです。

子ども心は無限の可能性を持っています。



これまでの集大成として大らかな母性が開かれてゆく
「可能性開花ママピスト®メソッド」を作り上げました。

講演会やワークショップでは100名以上の方々へも
お母さんのお腹の中へ還ってゆく「胎内退行ワーク」の誘導をさせていただいています。




  • 私のマイストーリー
 

 

私は、いのちを輝かせ日々のしあわせを感じながら自分らしく輝いて
生きてゆくナチュラルセラピーを提案しています。

 

では、どうして私がナチュラルセラピーに目覚めていったのかといいますと・・・


私は30数年前に長女を出産したのですが、 母も病気療養中だったため頼れる人もなく
何もかもが初めての体験で心身がとても疲労している毎日でした。

 

小さい頃からなにごとにも頑張り屋さんの私はいいお母さんになろうと必死だったのです。

 


慣れない初めての育児に加え 
誰にも頼れない孤独感と不安でいっぱいの産後3か月のとき

不意なことから体調を壊してしまい原因不明のまま入院することになってしまったのでした。
生まれて間もない我が子を残して長期入院するのは本当に辛いもので


「こんなお母さんでごめんね~」と
心の中で自分を責め泣いてばかりの日々でした・・・

 


当時は 現在のような情報も少なく色々な治療法を求めて門をたたきましたが
思うように回復しませんでした。
そんなある日 偶然に(今思えば必然に)見つけた本に書かれていたのが

当時はまだ珍しい一つの自然療法でした。 

 

どうしてもこの治療を受けたくて九州から東京まで通うことになり
小さい子を義母に預けての治療は、本当に大変なものでしたが 
何故か「これで治る」というなにか不思議な感覚があったのです。

受診してみると、この治療が合っていたようで
私の体は薄紙をはぐようにみるみる元に戻っていったのでした。

 

そして 、頑張り過ぎないための心のケアの必要性をとても感じたのです。

 

私は、この経験からなによりも先ずは
心の面の影響の大きさに気づきました。

そして
そのときにインナーチャイルドの概念を知ることとなったのです。




そこが人生最大の気づきになり
すべては過去の記憶が『今の心』が作っている。ということに深く納得したのです。

そこから、複数のスクールで本格的にヒプノセラピーや心理学を学びました。

 

 

若い頃の私自身に起きたこの辛かった体験と気づきが
今のお志事のベースになっているといえます。
今振り返ると、まさにこの経験こそが
私が生まれる前に描いてきた人生の設計図で『ブループリント』なのでしょう!


 

  • 私の思い
 

人は、肉体(ボディ)・精神(メンタル)・魂(スピリット)

すべての調和を求めています。

オンリーワンの美しい花を咲かせたい成長したいと願って生まれてきました。

 

人の本質は純粋で美しい・
幼い子ども達がそうであるように・・・

子ども心~童心~幼心~インナーチャイルドとは
誰の中にも心の奥深くにある私たちの本質そのものです。

 

一人一人がかけがえのない可能性のダイヤモンドを内包しています。
本来 人はこの地上に叶えたい目的を持って生まれて来ました。

時がきたら可能性を開き
実現するために純粋な意図を持って生まれてきた勇敢な存在です。

 

一人一人の素晴らしい可能性を持った子どもたちの心を大切に育むためには・・・
「生まれてきた目的」を持ってきているという気づくことから始まります。

子ども達の持つ「純粋な好奇心」を信じて見守って欲しい。
子ども達のピュアな自尊心を大切にしてゆくことです。


私は「インナーチャイルド」のことを一人でも多くの方に気づいて欲しい。
そんな思いからライフワークとして講演活動を続けてきました。

 



先ずは自分の本心や情熱に気づき、生き方を整えることは
病を未然に防ぎますし、周りの大切な人たちの幸せにも繋がりますね。 


あるがままの自然体の生き方をお伝えして

自分らしく輝くしあわせな女性を増やしていきたい!

まるでお日様みたいな輝く笑顔は、周りを照らし癒し
元氣にしてゆくのですから。


そんなお役目が私の天職と思っています。


ご縁ある皆さまに、優しい心でそっと寄り添い
人生が心地いい方へ好転してゆくサポートをさせていただきます。・。・




日本ラミューズ協会 
https://lamuse-k.com/
ナチユラルセラピースクールラ・ミューズblog 
https://ameblo.jp/lamuse-love/
・現在募集中イベント・セミナーはこちら~
https://www.reservestock.jp/page/index/37187
・個人セッションお申込みはこちら~
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/37187


有する資格
可能性開花ママピスト®メソッド創始者
日本ラミューズ協会ヒプノセラピスト・マスターインストラクター
NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト
ABH米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト
日本臨床ヒプノセラピスト協会会員
日本ヒプノセラピーアカデミー 年齢退行療法セラピスト
JAAアロマインストラクター・認定校
日本胎内記憶教育協会講師
レイキマスターティーチャー
マクロビオティックインストラクター etc


ご提案させていただいていること

ラ・ミューズの癒しサロン
・ヒプノシスカウンセリング
・ヒプノセラピー
・アロマカウンセリング

ラ・ミューズスクール
・ヒプノセラピスト講座
・ヒプノセラピスト講座アドバンス
・アロマセラピスト講座
・可能性開花ママピスト®講座

その他
各種セミナー
お話会&講演会
ワークショップ