15344_banner_image
37082_プロフィール写真

PROFILE

☆双子ママだってキレイになろう☆

産後ダイエットトレーナー

佐川律子

現在、双子の男の子、女の子、3人の子育て奮闘中のママです。

 産後の身体のケアってすごく大事!!

 

 私は、幼少期から陸上や剣道を続け毎日練習に明け暮れ、高校から親元を離れ上京し、体育大を卒業しました。大学卒業後も、スポーツジムに勤務し、レッスンやトレーニング指導をしていた体育会系女子でした。

 体力には自信があり、産後の体力低下なんて私には関係ないと思っていました・・・

 

 そんな私が、双子を妊娠し今までの生活は激変。

 双子妊娠となると医師から言われることは、なるべく動かないで、安静にね、と言うこと。

 早めに産休に入ることを進められ、妊娠6か月で産休に入り、34週で管理入院し、35週で出産。

 

 産後の、私の身体は想像以上にボロボロ。

 産後初めてベットから降りたときのフワフワした感じ。脚に力が入らず、壁伝いに歩行訓練。帝王切開だったので傷の痛みもあり。

 当時の私は26歳。NICUにいる息子たちに会いに行きたくても、貧血と筋力低下でなかなか会いに行けず、車イスで会いに行っても、抱くこともできず。

 産後すぐに赤ちゃんを抱いて、笑顔の子育てがスタートすると思ってたのに・・・とショックで涙したり。

 退院後、NICUに入院中の双子に届けるために3時間ごとに搾乳し、傷の痛み、体力低下している中、母乳を届ける毎日でした。

 息子たちの体重は2300g。早産だったので呼吸も中々安定しませんでした。

 授乳は毎回1時間以上かかりました。

 その頃の私の身体は、身体中が凝り、頭痛も止まらず、授乳中だけど頭痛薬が手放せませんでした。

 

 産後の体力低下は誰でも起こること。

 妊娠前まで運動していたから、産後のトラブルなんて関係ないと思う方もいると思いますが、そんなことありません。

 日々子育てに追われ、自分の時間なんて持てないママがほとんどでしょう。

 でも、一歩踏み出して自分の身体を見つめ直してみてください。

 身体は絶対に変わります!!

 私は、毎日頑張っているママ、キレイになりたいママを応援していきたいです。

 ママがハッピーなら、家族もハッピー♡♡

 

 

健康運動指導士
加圧トレーナー
産後ダイエットアドバイザー
産後ダイエットトレーナー
PR
smtp08