18_zjc1ytixy2vhnwyzo
36591_img_3671
Professional

PROFILE

コーチングを通して、ADHDさんが楽に生きる毎日を手に入れる

コーチ

ちとせ

大人のためのADHDコーチ

 ADHDさんは日常生活で困ったをかかえても脳の特性からヘルプを出せないことが多くあります。そんなADHDさんは自己肯定感の低くなりがちです。

 私もそんなひとりでした。私のベクトルが上を向いたのは、コーチングと出会えたから。だからADHDさんにコーチングを届けたいのです。

 

 コーチングでは困った原因を掘り下げず、できる方法を探ります。困りごとの原因は多くは障がいなので、原因をさぐっても治療ができません。それよりはできる方法を考えることが有効です。

 

 ADHDさんは愛すべき存在です。ADHDさんがその魅力を発揮して、楽しくてパワフルな毎日をおくってほしいのです。ADHDさんはたくさんの強みを持っています。そのひとつが行動力。「なりたい自分・やりたいこと」が一致すると、パワフルにエンジンが動き出します。

 

 

 《私のADHDコーチングの目的》

 1⃣ダメ出しをしてしまう自分自身に対してOKを出すこと。

 そのためには自分ができていること、頑張ってきたことを、クライアント認めること。がんばってきたことは自分以外に誰も知りません。

 2⃣自分が大切にしている価値観をみつけること。価値観を見つけることは、今後の行動を指針になります。

 3⃣得意なこと好きなことの先に実現したい自分を見つけて、理想の実現のためのステップを進めること

 

 

 《私のADHDコーチングのメリット》

 ・私自身がコーチングに出会って自分軸を手に入れたこと。その経験をシェアできること。

 ・ADHD専門のコーチングスクールで学んだこと。

 

  コーチングでは感情にフォーカスしますが、子どもの頃から耐えてきたADHDさんは、自分の感情がわからなくなっていることが多くあります。そんな方のために、ADHDコーチングスクールのワークを採用しています。

 

 ぜひ人生を変えるための第一歩をともに踏み出してみませんか。コーチとして成功に向けて共に歩むことを楽しみにしています。

 ストレングスファインダー:戦略性、個別化、着想、内省、学習欲

 

コーチングプレイス認定コーチ
ADD COACH ACADEMY Simply ADHD・Personal Transformation 終了

プロフィール



smtp06