38146_banner_image
35005_097

PROFILE

お片づけで子育ての負担を減らそう! 「苦手なことはがんばらない」

Como Life整理収納サポート

和田ゆきえ

1980年生まれ 大阪府吹田市在住

 築40年以上の中古マンションで男の子3人(高2、中3、中1)と夫の5人暮らし

 

 「狭くて古いマンションでもあきらめない」をモットーに家族の人数や家の広さに関係なくその家族に合わせた片づけを通して「スッキリした生活」を提案。

 

 趣味は楽器の演奏。

 ママが自分の時間を作るための片づけについて発信している。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

 

 元々インテリアに興味はあったが、「パッと見きれいで中身はグチャグチャ」なタイプで、家族にいつもモノの場所を聞かれストレスが溜まる。

 

 整理収納すると生活がスムーズになり、家事育児に余裕を持てるようになることに気づく。片づけについて深く学びたいと思い、整理収納アドバイザーの資格を取得。

 

 しかし、家族の中で自分以外は誰も片づけをしてくれない状況のまま。

 そんなときに親・子の片づけインストラクター(一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 認定講座)の講座を受講。

 学んだことを生かして実践すると、家族も片づけてくれるようになり、スッキリした生活を送れるようになる。

 

 「家庭内での片づけに悩んでいる人の助けになりたい」と思い、親・子の片づけマスターインストラクター資格取得。

 

 整理収納サポートや自宅講座などで活動中。

 

 「同じ男の子がいるので自宅の収納を見せてもらいとても参考になりました」

 「片づけたあとに、もうこんなに片づけるのは嫌なので、この状態を維持しよう!と思い、普段からきちんと片付けるようになった」

 などお客様からのお声多数。

 

 

 <資格>

 整理収納アドバイザー

 親・子の片づけマスターインストラクター

 

PR
smtp08