18_owi5y2i2ngy0yza0m
34843_img_2637
Professional

PROFILE

お金の流れを皆様にお伝えし、喜びの輪が広がる

梶本紀子税理士事務所

スピリチャル税理士

梶本 紀子

奈良県在住、大阪市北区でスピリチャル税理士として事務所を構えています梶本紀子です。私は、愛知県安城市に生まれて育ち、結婚を機に奈良県に住んでいます。大学卒業後、国税専門官として名古屋国税局に採用され、結婚後大阪国税局に転局。5年前に早期退職をして税理士をしています。税理士になるまでの29年間の勤務ではいろいろな税務署、国税局などで税務調査500件、納税相談20,000件の経験をしてきました。税務調査はその方の人生の縮図をお聞きできる仕事であり、たいへん楽しくさらに勉強させていただいたと思っております。そんな私が皆様のお役にたちたいと思い今回のセミナーを企画いたしました。
保有資格等
税理士

プロフィール

初めまして。

 大阪でスピリチャル税理士として事務所を構えています梶本紀子と申します。
 数あるセミナーの中で私のセミナーを選んでいただきありがとうございます。
 ここで、私の自己紹介をさせてください。
 愛知県で生まれ育ち、結婚を機に現在は奈良県に住んでいます。大学卒業後、国税専門官として名古屋国税局に採用され、結婚後大阪国税局に転局。2016年7月に早期退職し、現在は大阪市北区で税理士をしています。税理士になるまでの29年間ではいくつかの税務署と国税局などで勤務しました。この期間に税務調査を500件、納税相談は20,000件ほど行ってきました。税務調査はとても楽しく、たくさんの方の人生の縮図をお聞きできる職業はなかなかないと思います。
 そんな私が経験してきたことから、事業をされている方のお役に立てるお話しをしていきたいと思いこのようなセミナーをするようになりました。
 今、税理士として、お客様に向き合って一緒にその方の事業の伴奏者としておつきあいさせていただいている時間が一番大切で楽しいんです。

どういう使命感のもとこの仕事をしていますか?


お客さまが取っつきにくい「税」について、事業の伴走者として一緒にすすむことにより、お客さまの事業の拡大と発展を共に喜びたいと思いこの仕事をしています。


 個人事業主の方や小規模の法人の方の税務と会計を見るだけでなく、どのように事業を進めていくべきか、どうしたら事業の発展につながるかをお客さまと一緒に考え進めていきたいと思っています。

 事業に対する「在り方」を整えるところから関わっていきたいと思っています。
国税専門官として、税理士とは反対の立場でたくさんの事業者の方を見てきた経験を生かしていこうと思っています。

 「キャシュフロー」についてもわかりやすく説明できたら、事業者の方の仕事はもってうまく回るようになってくると思っています。

 ラジオでお話しさせていただいた自己紹介です。


https://honmaru-radio.com/raji-live0070/
です。

 




 
  •