37688_banner_image
34577_img_3092
Professional

PROFILE

「健康への扉を開ける鍵」は、誰でも持っている。自分スタイルで、人生生き生き楽しくなる健康法を見つけるお手伝い。「発酵」とアメリカ発最先端の「予防医学」でサポートします。あなたのなりたい未来を目指して、一緒に始めませんか?ヘルシーライフ

一般社団法人ヘルスエキスパート協会認定 シュガーデトックス専門

ヘルスコーチMAYUMI

小学校教員として働き、3年前に定年退職。

退職の年の1年間は心も体もヘロヘロで、原因不明の頭痛があり、

気力も体力も本当に限界を感じていました。

何とか残りの1年間頑張ろうと思う毎日でした。 

 半年くらいからたって、

自分の体をしっかり見つめ直すためにも

実際にヘルスコーチにお願いしてコーチングも受け始めました。

2週間に1回のセッション。

セッションは1年間続きました。

健康のことばかりではなく、これからのことや

自分の目指すことなど人生に関わるようなこと

多岐にわたりました。

ホリスティックに親身に対応してくれて、

体ばかりではなく「心の栄養」もくれる存在でした。

今では、メンター的な存在です。

そして、ヘルスコーチに私もなりたいと意識し始めました。

現在も繋がりは続いています。

困った時にいつでも相談できる存在です。

さらに

「もっと知りたい」「知ると楽しい」と思ういもちも一層強くなり、

Dr.ジョーンズの「予防医学」を受講し始めました。

今まで、良いと思っていた食事の仕方や食材が、

実は体にとって負担になることもある。

目から鱗のことばかりでした。

そしてヘルスコーチの役割などを学ぶうちに

私も誰かの支えになるような存在になれたらと強く思うようになりました。

自分の体が元気になっていく実感に伴って、

何をやっても楽しくワクワクする。

180度、変わった自分がいました。

大好きな登山や旅行。

自然散策なども何をやっていても一層、楽しく行なっていきました。

現役のときは、私が思うほど体は元気ではなかった。

振り返ってみると心も体も本当の意味では、

健康ではなかったと感じることも多くなりました。

原因不明の頭痛は、

副腎が疲労していた。

体からのサインだった。

皆さんの中には、

自分は健康で、病気には縁がない。

自分は大丈夫と思っている人がいるのではないでしょうか?

日本は、二人に一人が癌になると言われています。

なぜ、こんな時代になったのでしょう。

一度癌になると高額な医療がかかる。

がんの予防は、ライフスタイルを見直す必要があります。

環境や発癌物質に対するの問題も大きく関わります。

環境、食材、添加物、農薬、私たちの身の回りは、毒素で溢れています。

遺伝だと諦めている方も多いかもしれませんが、

慢性の疾患の原因は、遺伝子ではないことがわかっています。

私たちの生活習慣や環境が慢性疾患を発生する理由の90〜95%をしめています。

私は父を13年前に悪性リンパ腫で亡くしています。「予防医学」があれば、もっと元気に人生を楽しめたのでは、と悔やまれます。

「運命は、あなたの手でコントロールできる」のです。

毎日が楽しく、ワクワクするような生活を送っていただきたい。

あなたがあなたの人生を送れるようにお手伝いが出来たらと思っています。

そして心の支えになったらと思っています。

Dr.ジョーンズから最新の「予防医学」の学びは、続いています。

また、分子栄養学の勉強も始めました。

「健康な人は美しい」

見た目が美しいだけではなく、健康であれば心も美しくなる。

自分自身に愛を向けることを忘れている方が多い。

健康でキラキラ輝く人生を送っていただきたい。

あなたが人生の質を高め、

持続可能な健康と幸福を得ることができるよう、

一緒に考えるために私がいます。

保有資格等
ヘルスエキスパート協会認定 バーチャルヘルスコーチ

めぐりアカデミー 発酵ヘルス認定講師

プロフィール


日本の伝統食「発酵」とアメリカ発最先端の「予防医学」でサポート
あなたはどんな未来を望んでいますか?  
あなたにとって「健康」とは何でしょう?
どんな状態が、「健康」なことですか?  
 
今、病気ではないから私は健康だ。
 
○年齢を重ねるとみんな病気になるらしい。
○ある程度の年になったらどこかしら不調が来るものだ。
 
そんなふうに思っていませんか?
日々の生活の中では、疲れた自分、頑張っている自分に
ご褒美として甘いものをよく食べる。
 
そして、「やめようと思っているのについつい食べてしまう」
罪悪感や後悔が生まれる。
「大丈夫、明日から考えよう」と後回しにする。
 
休日が何より待ち遠しい。
ストレス解消だ。といって
あれもしてこれもしてと計画を立てるけど、
結局実行できずに時間だけが過ぎていく。
 
仕事の前日の夜は、暗い気分になる。
ライフスタイルを変えるなんて今更できないし、そんな気力も湧いてこない。
とりあえず、同じ毎日の繰り返し。
どうせ、頑張ってもうまくいなかいという
ネガティブな気持ちが顔を出す。
頑張れない私は怠け者だ。
みんな頑張っているのに。

これって、心の問題?
 
それだけではありません。
それには、理由があります。
 
「疲れの原因」や「甘いものを欲する」などには、理由があります。
これらの体のメカニズムがわかれば、
気持ちの問題だけではないこともわかってきます。
 
私たちの体は素晴らしい力を備えています。
本来持っている体の力にエネルギーを向けるといいのです。
今のあなたの体の声に耳を傾けてみませんか。
しっかり体は教えてくれます。

あなたのなりたい未来を目指して、
お疲れ様のあなたから解放されて、
エネルギー豊かな体になる。
体がエネルギーに溢れてくると心も元気になる。

心も満たされてキラキラ輝くあなたになるを目指しませんか?

ヘルスコーチmayumiのお約束

  • ○ヘルスコーチは、日々変わる体調や状況に合わせ、なりたいあなたになるために、あなたが自ら考え判断し、ベストな食事やライフスタイルを構築していくことができるよう、プログラムを通して必要な準備を提供します。

  • ○健康への扉を開ける鍵は、あなた自身に見つけていただく。ヘルスコーチは、あなたがその鍵を見つけることができるよう、あなたと共に歩むパートナーです。



  • ○「本来のあなたはどんな人なのか」「どんなあなたになりたいのか」を実現するために、体だけでなく心にもフォーカス。あなたが人生の質を高め、持続可能な健康と幸福を得ることができるよう、一緒に考えま