18_zjc1ytixy2vhnwyzo
34521_zju2mzuwyjnmmjuwytk3njkwmza0ywyyzwi2zweymmu
Professional

PROFILE

一人ひとりの心に光を灯し、安心安全な家庭と世界平和の実現を目指す

蒼野 温子(あおの あつこ)

はじめまして!

 私は、女性の幸せな人生をリスタートさせる「人生開花レッスン」を主宰している蒼野温子です。

 

 34歳という若さで、私は最愛の母を突然失いました。

 当時、3人目の子供を身ごもり、臨月を迎えたばかりでした。

 大きなお腹を抱えて車にのり、朝方まで必死に母を探し回りましたが、

 ついに会うことは叶いませんでした。

 

 母は、長い間、父の経営する会社を手伝い、父の仕事を支えてきました。

 

 しかし、その裏には、誰にも言えない心の闇がありました。

 

 幼い頃から両親が仕事に明け暮れていたため、

 私は寂しさを感じていました。本当はもっと母に甘えたかった。

 一緒に出掛けたり、色んな話をしたかった。

 母子の時間をもっと持ちたかった。

 そんな思いを胸に、母が還暦を迎え、仕事から離れることを心待ちにしていました。

 

 しかし、母は鬱病を発症し、家の中に閉じこもってしまいました。

 

 母の死後、悲しみと絶望に打ちひしがれ、私は父と疎遠になり、

 夫に対しての募る我慢にも耐えかねて離婚しました。

 3人の子供を抱えて途方に暮れていた私は、生きる希望を失いかけていました。

 

 そんな時、テレビで偶然出会った心理カウンセラーの「魔法の言葉」に心を救われました。

 その言葉の意味は、「そのまま自分自身をまるごと愛し、受け入れなさい」というものでした。

 

 私は長年、母を助けられなかった自分を責め続け、自己否定してきました。

 しかし、その「魔法の言葉」によって、自分自身を愛することの大切さに気づいたのです。

 

 カウンセラーの言葉に導かれ、

 心理学やカウンセリングを学び始めました。

 自分自身の心と、幼少期のインナーチャイルドを癒していく過程で、少しずつ光が見えてくるようになりました。

 

 その後、疎遠だった父や家族との関係を改善し

 子ども達との関係も良くなり、不登校になっていた子どもは再び学ぶ喜びを感じ登校するようになり、

 2016年、私自身も起業へと一歩踏みだしました。

 

 以来、多くの生徒さん出会い、一緒に私も成長させていただきました。

 

 

 私の「人生開花レッスン」は、

 子育てや家族のことで一生懸命生きてきたアラフォー、アラフィフ女性と

 一緒にこれからの人生を自分らしく輝いていきたい!

 そんな女性を増やしたいという想いから生まれました。

 

 女性は本来、花のように美しく、

 自分らしさを存分に発揮して、人生を謳歌すべきだと信じています。

 

 「人生開花レッスン」は、こんな方におすすめです

 

 アラフォー、アラフィフを迎え、これからの人生をどう過ごしていきたいか悩んでいる方

 自分自身に自信がなく、殻に閉じこもっている方

 周りの人と良好な関係を築けずに悩んでいる方

 より豊かな人生を送りたい方

 自分を表現してもっと自由に生きたい方

 

 

 40代、50代は、人生の折り返し地点であり、新たな一歩を踏み出す時期でもあります。これまでの人生を振り返り、これからの人生をどのように過ごしていきたいのかを考える良い機会です。

 

 

 もし、今の自分に何かしら不満や不安があるなら、

 ぜひ「人生開花レッスン」に参加してみてください。

 

 

 自分自身と向き合い、課題を克服することで、より幸せで充実した人生を送ることができるようになります。

 

 

 

 あなたも、自分らしく輝く人生を歩みませんか?

 

 一緒に、自分らしく輝く人生を歩みましょう!

 

 

 

 蒼野温子

 

 

 

 人生開花®︎商標登録

 

 人生開花®︎は商標登録しています

協会員紹介

smtp06