18_zjc1ytixy2vhnwyzo
34164_e4730d81-5d5d-4d28-b04e-7356335b5935

PROFILE

きものの所作しぐさを通してイキイキとした人生をおくっていただきたい

日本所作協会公認インストラクター

佳乃

はじめまして。

 【日本所作協会】公認インストラクターの佳乃(かの)と申します。

 

 成人式で振袖を着て以来お着物とはご縁がなかった私。

 37歳のとき百貨店の呉服売り場で素敵なお着物に一目惚れし購入。

 この素敵なお着物をタンスの肥やしにしてなるまい!と着付けを学び、

 7,8年たちそれなりにお着物が着慣れてきたころ…

 ふとショーウィンドーに映った自分の歩き方をみて愕然としました。

 

 お着物はとっても素敵なのに…

 私、全然美しく見えない。

 

 どうしたらお着物を纏って美しく動くことができるの?

 

 マナーでもない。

 茶道でもない。

 礼法でもない。

 日本舞踊でもない。

 

 どれも違う…

 お着物を纏ったときの日常の動作が大切であると気がつきました。

 

 お着物を身にまとったときの佇まいや所作や身のこなし振る舞い。

 美しいしぐさによって何十倍も何百倍もお着物の着姿の美しさがアップします。

 

 私が主宰しております~しぐさ美人 きれい塾~では

 【お着物の美しい所作】を通じて美しいしぐさを学びながら、

 内側から磨きをかけ、魂が喜びに満ち溢れる人生のお手伝いをいたします。

 

 美しく優雅な佇まいになりたい貴女へ。

 私と一緒にお着物の所作を通じて

 自然体でありながら喜び溢れる人生を過ごしていきましょう。

 

PR
smtp08