18_zjc1ytixy2vhnwyzo
33810_t2
Professional

PROFILE

働く女性が自分らしく望む未来に向かってイキイキと進んでいくことを対話を通して支援する

パーソナルコーチ

西尾幸枝

フィットネスインストラクターとして24年間、主に大手フィットネスクラブで延べ約25万人に健康づくりのための運動を指導。

 専門学校では7年間に渡り、指導者の育成も行う。

 

 2013年4月に出会った脳活性化メソッド「シナプソロジー®」の教育トレーナーとしてインストラクター養成や普及活動を行っている。

 

 その間3年所属した団体ではイベントの企画運営の際の事務サポート全般を担い35講座で850人超を集客

 

 2018年6月より一般社団法人コーチングプラットフォームで自己基盤をベースにしたコーチングを学ぶうち「行動と未来にフォーカスし人の可能性を開く」ことを自身のライフワークにしたいと思うようになり、認定取得後の2019年秋よりプロコーチとしてクライアントを迎える。

 

 2021年5月長年の夢だったギャラップ認定ストレングスコーチ、9月には国際コーチング連盟のACCを取得する。

 一般社団法人コーチングプラットフォームでは講座のアシスタントや運営スタッフとして受講者の学びのサポートをしながらコーチとして研鑽し続けている。

 

 ストレングスファインダー®でクライアントの強みにフォーカスし、ファウンデーション(自己基盤)をベースにしたコーチングを提供している。

 

 「自分らしく、やりたいことをやり、未来に希望を持って幸せに人生を送ることができる仲間を増やすこと」が夢

 

 現在はオンラインでの活動を広げ、これまでのZoom活用の経験を活かしたZoomホストをしたい人の為の個別相談やオンラインセミナーのサポートを行い、主催者や参加者から「丁寧、安心できる」と好評を得ている。

 

Gallup認定ストレングスコーチ
国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ(ACC)
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
シナプソロジーアドバンス教育トレーナー
smtp08