薬膳,薬膳茶,ちょうの薬膳,カウンセリング,体質改善,自然治癒力、花茶、アトピー、便秘、冷え性、花粉症、不妊、 小嶋今淑 (こじま きんしゅく) - リザスト
36602_banner_image
33539_0568_original
Expert

PROFILE

免疫力アップ!簡単・美味しい薬膳茶で不調を改善し、体質改善まで導きます!

自然治癒力をアップさせる 薬膳処方の専門家

小嶋今淑

【自然治癒力アップさせる!薬膳処方の専門家】の小嶋今淑です。

 

  冷え性、便秘、PMS、未病など不調を感じる方に、簡単に取り入れられる薬膳茶で不調を改善し、体質改善まで導きます。

 

  わたくしは中国で生まれ、韓国人です。2000年に留学で来日しました。

 日本の大学を卒業し、某大手企業にバイヤーとして就職。

 長時間勤務のせいか低体温、冷え性、酷いPMS(月経前症候群)となり、体調不良で退職。その頃は月経時に座り込んで立ち上がれないほどでした。

 

  ところが、病院に行くと「何ともない」といわれ、退職し、結婚、妊娠したのですが、出産を控えた2か月前から全身のじんましんが出て、湿しんと変わり、 出産後長女が4か月になるころまで続きました。その後も長女が3歳になるまで「朝起きれない」「寝足りない」「ひどいPMS症状」「めまい」「耳鳴り」「むくみで足がいつもパンパン」などいろんなつらい未病で悩まされていました。

 

  そんな中、薬膳を母から教えてもらい、実践するを繰り返した結果、体調は回復し、健康になりました!

 

  実は、その薬膳は中医学の名医だった祖父が長年漢方のお医者さんとして務めた時の経験と知識の結晶。100年の歴史ある秘伝のレシピ。この薬膳のレシピを後世に伝えるのは、私の役目だ!と思い、起業したのです。

 

  この秘伝のレシピの参鶏湯を薬膳サロンでお出しした時、

 何人ものお客様が涙されながら「先生、私特に悲しいことや寂しいわけでもないのになぜかこのサムゲタンを食べると涙が出るんです!」と感動の言葉をいただきました。

 私はこの時から、心の中で「私はおばあちゃんになっても、お一人でもお客様がいらっしゃるのならば、この仕事を続けたい!」強く思ったのです。

 

 祖父も「人命第一」の考えで貧しい人でも、お金の出せない人でも寝泊りをしてあげながら人の命を助けることを最優先した名医だったようです。

 

 彼の大切にしたものを私は後世にも残したいと強く思っています。

 

  そして今は中国の漢方・韓国のハンパンを融合してブレンドした薬膳花茶で

 お客様の冷え性による不調を無くし!体質改善まで導きます。

  月一度の完全予約制中韓融合した「趙家薬膳」フルコースをお出しする薬膳サロンとオリジナル・オーダーメイドでブレンドした薬膳花茶をご提供しております。

・自然治癒力をアップさせる 薬膳処方の専門家
・中国語、韓国語ネイティブ
・中国の漢方医学(中医)、韓国のハンパンの読書100冊近く
・日本語1級 2001年合格者
・秘書検定2級
・痩身エステサロン、美容室全国, 薬膳花茶取り扱い展開中
・3000人を超えるカウンセリング経歴
・国内外セミナー開催中
・食品衛生管理者
・薬膳花茶を国内外料亭・ホテル・cafe・イタリアン、京懐石フレンチレストランへのご導入展開
・全国展開中の京都助産院、東京助産院、石川県助産院と連携し、産前産後のママへのサポート
・2022年 中国遼寧中医学院 国際中医薬膳師学科修了。
・2022/8/8著書初出版 「シンプル薬膳ライフ」Amazon、書店にてご購入可能
https://www.amazon.co.jp/dp/4863677545
・2023/1/23 「趙家薬膳講座」makuakeクラファンにて目標800%達成!!!
・2023/4月〜 「趙家薬膳講座®︎」商標登録!講座スタート。
smtp06