35799_banner_image
32757_07_021
Professional

PROFILE

子育てに悩むお母さんへ、コーチングと心理学で子育てを変えるスキルを伝え、”誰もが安心して子育てをシェアできる世界”をつくる。

オフィスタオ

あんしん子育てコーチ

川井道子

子育てコーチ歴19年。子育て心理セラピスト歴10年。ライター歴43年。お母さん歴29年。

 

フリーライターの仕事を続けながら3人の子育てに奮闘。真ん中の長女が超ダダっ子で毎日イライラと怒ってしまう自分に悩み、どうしようもなく行き詰まっていた時、子育てコーチングと出会い救われる。その後、自らもコーチとなってお母さんのサポートを始め、個人セッションや講座、講演、執筆活動を続ける。

 

5万部超のベストセラー『今日から怒らないママになれる本!』学陽書房をはじめ、『お母さんのためのハッピーコーチング』筑摩書房、『幸せな母娘関係を築く女の子の育て方』すばる舎、『HAPPYワード7つの法則』柏書房、『イライラしない子育ての本』大和書房、『心の回復力を高める子育て』PHP研究所など、国内外で合計17冊を出版。

 

現在も「コーチングと心理学で子育てを変える」「そこに安心があれば、子育てはきっとうまくいく」「子育てを安心してシェアできる社会へ」などをテーマにさまざまな活動を展開している。現在、子どもたちは長男29歳、長女25歳、次男24歳に成長。神戸在住。

保有資格等
・宣伝会議コピーライター養成講座卒

 広告や雑誌など幅広いライティングを展開。

・2003年CTPコーチトレーニングプログラム受講。

・2012年プロセラピスト養成講座にて

 ビリーフチェンジセラピーを学ぶ。

・著書は合計17冊、累計10万部超を出版、

 2010年にはAmazon子育てジャンルの

 年間ランキング1位を獲得。

・顔を見ただけで思考・感情・潜在意識の

 傾向が読み解ける「仮面心理学」の

 全国6名のマスターインストラクターでもある。