35506_banner_image
32495_プロフ 指差し左
Professional

PROFILE

人生を最高のステージにする

STAGE Making Therapist

小泉 千亜紀

・・・・・・・・・・・・・

高2男子、中2女子、小6男子の三児の母。

ママ友トラブルや「自分の世界=子どもの世界」という視野の狭さを経験したことから、

・他人の目が気になってしまう

・自分で決められない

・子どもとの関係に悩んでいる

・自分に自信がない

と言う方も「人生を最高に楽しむ」ことができるツールを手渡しています。

色彩心理をベースとしたカウンセリングツールである『カラーセラピー』と、色の効果を取り入れて「想像力」「集中力」「コミュニケーション力」を育てる『色育(いろいく)』の活動を中心として、講座や個人セッションを500名以上の方に提供。

カルチャースクールやママサークル、幼稚園や保育園、小学校での出張講座も開講。

色育講座はママだけでなく先生も参加し、教育の現場でも注目されています。

そんな子育ての現場で得たカラー活用のノウハウをもとに、『TCカラーセラピスト講座』『色育アドバイザー養成講座』などの資格取得講座も開講。

今の仕事に+αして、「ママでもカラーで仕事ができる」サポートを行い、自分の世界が狭くなりがちなママたちの世界を広げるきっかけになる講座となっています。

あわせて『方眼ノートトレーナー』『スーパーブレインメソッドインストラクター』

として仕事の効率や成績が上がるノートの使い方、苦手意識を「できる!」に変える講座も開講。

「思考力」「判断力」「表現力」が求められるこれからの時代に対応できる力を手渡します。

また、地元で活動しているママ起業家たちのグループ「mama-on!」事務局としても活動。

地域の活性化やママ起業家たちと何か始めたいと思っているママたちの架け橋になれるようにと、地域の情報やお教室の情報を掲載したフリーペーパー発行、イベント開催などしています。

保有資格等
TCマスターカラーセラピスト、TCマスタートレーナー、方眼ノートトレーナー、スーパーブレインメソッドインストラクター、方眼ノートforKIDSインストラクター、色育シニアインストラクター、アソシエーションカードトレーナー、数秘&カラープレゼンター