35239_banner_image
32250_orange2

PROFILE

アラフィフ&独身サラリーマンが実践!おひとりさま老後資産形成

非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師

加納 暢子

「おひとりさま金持ちばあさん」を目指し、サラリーマン兼大家さんをやっています!

 

 ●非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師

 ●1972年9月生まれ 愛知県出身なのに関西弁が漏れる

 ●同志社大学文学部卒業

 ●広告会社で会社員をしながら「アパート大家さん」のダブルインカム生活中

 

 アラフィフ・独身・ブラック企業サラリーマンの加納 暢子です。

 おひとりさまには「老後のお金」が必要と痛感した衝撃の出来事がキッカケで

 「大家さん業」を令和の幕開けと共に始めました。

 

 それは4年前。一人暮らしの88歳になる大叔母が脳梗塞で倒れました。24時間介護・看護体制の有料介護老人ホームへの入居が必要になったものの、入居料はなんと月額約30万円!幸いなことに大叔母は、支払えるだけの資産があり事なきを得たのでした。病床に就いた大叔母の姿は、未来の老いた私の姿と重なり、自分が80歳になる頃、月30万円もの費用が支払えるだろうか?このままブラック企業で愚直に定年まで働いたとしても、老後の貯えは確保できないかもしれない!いや、絶対無理!!

 

 サラリーマンをしながら、別の定期収入を得られる方法はないか模索する中、成田勉先生の本『高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業』を読み、「大家さん」という生き方に共鳴。

 

 これしかないと考え、不動産投資家育成協会に入門。3か月でアパート1棟を購入!

 毎月20数万円の家賃をいただき、月10万円超の貯金ができています。

 「大家さん」は、自分が働かなくても、毎月決まった「家賃」が入ってくる!

 働く時間はそのままでも、収入は倍にできるんです!

 

 この協会では、入居者がついて、家賃がきちんといただける「負けない物件」の選び方を、先輩大家さんから実践的に学べる、大家さんの集いです。先輩大家さん達が既にリッチなので、惜しみなく知識や経験を教えてくれる、「やさしさ」が桁違いの相互扶助精神しかない協会です。

 

 みなさんもご一緒に、私たちと「大家さん業」について学び、

 物心共にゆとりのある人生を目指しませんか?

 

PR
smtp08