34817_banner_image
31849_dsc_7577
Professional

PROFILE

漢方の考え方を通して『体と心のバランスを整える』ことで、幸せな明日に繋げる。あなたが後悔しない人生を選び、よりよく豊かに生きる。あなたが選べる時代です。あなたの中に彩りあふれる可能性を広げ、幸せを増やすお手伝いをします。

女性専門漢方家

新歩一治子

 私の名前は「治子」はるこ。これは私が産まれた時、内臓突出(腹筋が出来ていなくて腹膜一枚で内臓が丸見えの状態)で産まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓も大動脈弁閉鎖不全症で常に血液が逆流しているしね。

そんな私の病気が治って元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。病気が治る子。

 だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから生かされているのかな~。

病気があってもいいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。私はそう思う。

 「くすりの新歩一」として相談薬店をやり始めて20年。

前半の10年は若いし勢いもあり、西洋医学バリバリでした。

後半のここ10年は、西洋医学だけでは病気や不調の改善に限界を感じ、漢方の考え方で体や心のバランスを整える事をメインとしてやっています。

 この20年で6万件を超えるカウンセリングを通し、県外からも多数の方にお越しいただいてます。

そして私は40才超えたころ、あまりの大きなストレスが原因で、早くに更年期の不快症状が出ました。

その後高齢出産も経験しています。そんな経験を含め、今苦しんでいるあなたにお伝えすることが沢山あります。

保有資格等
・女性専門漢方家

・風水薬膳茶師