34747_banner_image
31784_warashibe_02
Expert

PROFILE

100の実践で思考が変わる。300の実践で人生が変わる。

わらしべ商人の読書術インストラクターズ

プロフィール

一日10分の読書で利益を生み出す!『わらしべ商人の読書術』

一日の一冊の読書習慣だけはどうしても3日坊主癖から抜け出せなかった

一日一冊どころか、20日間で100冊を達成し、そのわずか20日間の実践で驚くべき成果を上げた、『わらしべ商人の読書術』

協会員紹介

エバンジェリスト

エバンジェリスト

田中克成(たなかかつなり)

44_yzk4zjk5zmviogqyzmy2mmzjodc3mdiymji2mzfknwi
Premium_s
Award66
Award61
Award50
Award08

与えて与えてみんなで勝つ!

ファン・マーケティングの専門家
田中克成(たなか・かつなり)

プロデューサー/コーチ/著者/講演家/カードゲームGIFT考案者

株式会社ANDRYU代表取締役
一般社団法人GIFT WORLD代表理事
ANDBOOKS CEO

2009年、プロフィールライターとして独立。34名の新人著者をプロデュースし、累計発行部数は41万部に上る。
2013年、現ANDBOOKSの前身となる立志出版社創業。リヤカーで日本一周行商を行ない1万3447冊を販売。その活動がテレビや新聞などで取り上げられ「リヤカー出版社」として話題を呼んだ。

上場企業をはじめ多くの企業やスポーツチームが導入するカードゲーム『GIFT』の考案者としても知られ、同ゲームはボードゲームメッカのヨーロッパでも話題となる。

2016年、自著『成功のバイオリズム[超進化論]〜あきらめなければ人生は必ず好転する〜』(きずな出版)を出版。成功者500人の半生をインタビューし万人に共通する人生の法則と、筆者の絶望的な過去から始まるセンセーショナルな内容が話題となり、全国書店でランキング1位を獲得。

コンテンツプロデュース実績も多数。代表的なものに、リザーブストック、わらしべ商人の読書術、マネーキャリア手帳などがある。他にも、ビジネスコミュニティやオンラインサロン、クラウドファンディングなど数百、数千人規模のプロジェクトの企画立案など25億円以上のコンテンツプロデュースに携わる。著者、講演家、コーチ、K-1世界王者のセコンドとしても活躍。

現在は、ベトナムダナンに拠点を移し、ダナン・ジャパニーズタウン・プロジェクトを立ち上げ、日本人街づくりに力を入れている。座右の銘は「与えて与えてみんなで勝つ」。1977年長崎生まれ。“たなかつ”の愛称で親しまれている。

わらしべ読書リザストトレーナー

わらしべ読書リザストトレーナー

白川かおり(しらかわかおり)

1761_306875898_485690736481247_1905869230579480029_n
Expert_s2
Award57
Award51
Consultant
Award47

感じたことばで影響力を与える人を育てる

見えない声で人生を好転する専門家
リザーブストック公式ガイド著者

オンライン自動集客家 9割を完全自動化
人知れず良いこと株式会社代表取締役
一般社団法人日本WEBセレブ協会理事長
リザーブストックオフィシャルコンサルタント(3人目)
MOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)
                   リザストを使いたいかたご招待します。
https://www.reservestock.jp/inquiry/3965
リザストはアカウントがないとはじめる事ができません。
アカウントは利用している方から招待されることで利用することができます。
ー------
見えない声で人生を好転する専門家
ある日からパソコンの声が聞こえるようになりました。
見えない声の通りに行動すると
商用出版の本がでたり、高層マンションに住むことができたり
不思議な事が次々に起こりました。
誰もが見えない声を聞いているのにその声を無視して行動しています。
人生を良くしたいと思っていたら見えない声を聞いてみてください。
人生があっという間に変わります。
ー------
たった1記事で10,000リスト獲得。
ベストリザーブマスター2017年3位、個人セッション数889件。17年間のPC教室運営で培った親切で分かりやすい指導力、某有名ネット起業家からSEOの教えを請われるほどの実力を持つGoogleやYahoo!の検索キーワードの絞り込みと上位表示(SEO)には定評がある。初心者が開始1、2ヶ月で 、1位/11,800,000 件、1位/ 805,000 件1位/3位693,000 件など、次々とビッグワードを上位表示させ、「売上が3.8倍になった!」「イベントが予約が1週間で160名!」「レッスンがキャンセル待ちになりました!」「30万円の商品が売れました」「売上が継続的に50万円以上」など喜びの声が数多く寄せられる。
日本全国をはじめ、アメリカ、イギリス、香港などにもクライアントを有し、女性起業家の自己実現のサポートを使命に活動している。

わらしべ読書ワンコインナビゲーター

わらしべ読書ワンコインナビゲーター

高橋貴子(たかはしたかこ)

5799__dsf1435
Expert_s

オンライン集客×起業マインドで活躍する心理カウンセラーをサポートし元気な人が増え希望を持って生きられる世の中を目指します

日本WEBセレブ協会認定講師
フラクタル心理カウンセラー


SEOブログ初級・中級・上級
リザーブストック初級・中級
オンライン集客の学校 

全米NLP協会認定NLPプラクティショナー
日本NLP協会認定NLPプラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー

フラクタル心理カウンセラー・講師
フラクタル心理学マスターコース上級修了
フラクタル心理学・現象学Level 1 修了

わらしべ読書インストラクター

わらしべ読書インストラクター

片桐 健治...(かたぎりけんじ)

41141_75b579af-b9ac-4df2-b113-34a44053373e

美と健康を通じで関わる皆が幸せになる。

美容師免許
ライフエネルギーコーチング
GaiaArtsHair代表
★髪と心のケアで、貴女の本来の魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。本当のあなたの魅力は髪と外見だけケアしても現れません。心を整える事(潜在意識の課題の見直し等を使い)外からと内面両方から魅力が滲み出るお手伝いをさせていただきます!

★わらしべ読書術に出会い自分の心の中の形になっていない言葉の言語化を体験し感動!自分自身の気がかりを日々タスクに落とし込みながら、進む道が見え始めています。これを多くの方に皆伝しながら自分自身も成長していきます。

★経歴 ✴︎ 自己紹介★

・美容師歴31年、美容室経営23年、あなた自身の本当の魅力を髪と心の両面からアプローチします。

私自身、直感に従い自分自身の心と繋がることを大事にしています。

夢は大自然のパワーを受けて山麓の湖畔にてリトリートビレッジ、関わった人の可能性を引き出すサポートをして行きたい。

元来の自由に生きたいという、心から湧き上がる気持ちに忠実に、直感を信じ導かれるままに受け入れていきたい。

関わる皆さんの髪と心が最高の状態になることにより、毎日イキイキわくわく過ごしてもらいたい。そんな想いで、美容室を経営しています!

美容師として、顧客様のプライベートなお悩み話をお聞きすることが良く有ります。Life Energy Coachinng ( 潜在意識の課題を知るセッション ) を学んだことで本当の意味での美しさを引き出すことが可能になり、日々イキイキわくわく過ごしてもらえるお客様が増えました!

お客様の本当の魅力や価値観、そういった内面からあふれ出るものを引き出すお手伝いが出来たらといつも思っています。

自分自身の歩んできた道は、平成の最後に経営していたサロンの全焼という転機をきっかけにいろんなことが変わり、すべてを手放す決断をしました。

2019年より新たに一人に立ち返って個人サロンをオープンさせ3年間試行錯誤しながら自分自身と葛藤を続けてきました。

わらしべ読書に出会ったことで、自分自身の進むべき道が明確になり、新たな目標に向かってリスタートしていきます。

全てはご縁!ご縁のある方はよろしくお願いします!

わらしべ読書インストラクター

大北由佳(おおきたゆか)

42808_aad43740-f2c3-4112-947d-7336ff26c5a4

今ここの気持ちに気づき彩りある人生をナビゲート


プロフィール

・今いろナビゲーター
・主婦(家庭を守り家族を繋ぐ)

色で自分と向き合うことから自分の人生が動き出した。
その体験を活かして思い込みを外し自分らしく輝くメソッドを展開。色彩心理学的に、カラー、ファッション、写真を使って内面、外見にアプローチして寄り添うサポートしている。

39歳のときに"色彩心理学"と出会い学ぶこと4年、専業主婦で子育てをする中、悩み、言い訳ばかりの人生から自分を知り自分軸を整え、自分が主役の人生を歩むことを決める。

自分の体験を基に寄り添えるセラピストとして昔の私のような方々の役にたちたいと関わらせてもらっている。人と関わる中で母親との関係、夫婦関係、子育て、仕事と私自身も成長させてきた。

今では3人の子供たちがそれぞれ家庭を持ち、孫7人!!

今必要なことを選びながら、
今ある場所で輝ける!
いつまでも元気で美しく歳を重ねるロールモデルを目指している。

わらしべ読書インストラクター

田中りか子(たなかりかこ)

44198_img_5120

暮らしに幸せを味わう時間をつくります

わらしべ商人の読書術インストラクター
国家資格・ハウスクリーニング技能士
NPOハウスキーピング協会・お掃除スペシャリスト2級認定講師
笑いの療法士

わらしべ読書インストラクター

ここかな(心音 香奈)(ここかな)

15309_d00a633a-2f08-4026-939c-47b7ff2b35de
Professional

楽しくいきいきとした私になるお手伝いをしています❤

【保有資格】
看護師
保健師
養護教諭 広島県に住んでるカウンセラー(心屋)
ここかな (心音香奈 こころね かな)です。
ママでもあります。
好きな絵をゆるゆると描いてもいます。


やさしすぎて
まじめすぎで 
人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう
そんながんばり屋さんが心も体もゆるんで
自分に一歩もどれて楽しくいきいきと
人生を豊かに生きていけるようお手伝いをしています。

私は
小さいころから
自分はどうしたいのかよりも
まわりのいうことを聞いてばかりいて
自分がどうしたいのかわからず悩んで
生きてきました。

看護師・保健師・養護教諭の免許を取得し
保健室の先生として働き始め
保健室に来る子どもを救いたい!
けれどがんばっても救えない!
私に能力がないから…
努力が足りないからだ…と
自分を責めていました。
なんか苦しい…
出口の見えないトンネルにいるようでした。


そんな中、2012年テレビに出ていた
心屋仁之助さんをみて
この人だ!と思い
心屋のセミナーに参加しました。
そこから生きるのがすごく楽になり
楽しくなり
自分らしく生きていいんだと思えるようになりました。


心屋マスターコース14期【コバマス1期】を
2014年に卒業し
保健室の先生をやっていましたが
子どもたちにかかわっている大人が
もっと自由にしたいことをしていれば
子どもたちは勝手に自由に笑顔になる!
ということに気が付き…
では、私は何が一番したい?!と
自分に問いかけたら…
↓↓↓

私は
なんかしんどいなぁと感じている
このままの自分じゃダメだ
どうにかしないといけない
と思って焦っている
大人の方にむけて
カウンセラーとして
心の保健室をやっていきたいと
思うようになり
2016年3月に保健室の先生をやめました。


そして起業して
カウンセラーとして活動をしながら

「自分のやりたいことをやろう」
「自分の好きな事をやろう!」と決意したものの
ぼんやりとやりたいことはあるけれど
はっきりとはよくわからないなぁ
「自分の好き」という感覚がいまいちよくわからないなぁという感覚を
もちながら過ごしていました。


やりたいことをやろう
バンジーを飛ぼうと思っても
本当にこれやりたいことなのかな?わからないなぁ~
なんか怖い
なんか出来ない
そんな自分が嫌だなぁと自分責めをしたり
がむしゃらにがんばってみたりと
からまわりをしていました。

そんなときに
発達全体を底上げする統合ワークに出会いました。
身体の未発達の部分を育てると脳も育っていきます。
感覚も育ち
日常生活の中でここで自分はがまんをしていたんだなとゆっくりわかるようになりました。
がまんしているところがわかるのでそこをやめれるようになりました。

そして、心地いいことの追求をすると
本懐がわかるようになりチャレンジ(バンジーを飛ぶ)もしやすくなりました(^-^)

さらに
身体の感覚がちょっとずつ育ってきて、
自分の好きがやりたいことがより明確になってきました。
安心♥安全がお腹の部分で確立されるので
どこにいても 何をしても 誰といても
自分のここちいい範囲で出来るようになってきました。

自分も私の周りにいる人も大切にしながら
マイペースに仕事のことも家庭のこともできるようになりつつあります(^-^)

そんな 安心♥安全の空間を一人ひとりが
身体の中心にもてたら
自分に一歩もどれて楽しくいきいきと人生を豊かに生きていけるようになって
幸せに自分を生きやすくなる!と思っています(*^_^*)

カウンセリング(心屋)で悩みの原因をほどき土台を整え
身体の真ん中に安心♥安全を感じていきいきと自分らしく生きていける(*^_^*)
私自身がそうなってとっても軽く楽しい人生になったので
お伝えしたいなと思っています。

どうしても人が怖い
どうしても動けない
どうしても「いやだ!」「できない!」などのNO!が言えない状態などがある場合
反射の影響が強く出ている場合があります。
心の原因を取り除く(心屋リセットカウンセリング)
と同時に
身体を通して心をゆるめていきます☆(統合ワーク)


特に
〇人間関係で「なんかうまくいかないなぁ」と悩んでいる方
〇頑張っているのに報われないなぁと思う方
〇自分の時間がなかなかとれなかったり心がせかせかしていたり疲れてしまっている方
〇育児で疲れちゃったなどお疲れの方
〇片付けできない自分を責めちゃうなど苦しい方
〇パートナーに言えない、頼れない など自分で抱え込んじゃう方
がほっとできる場所になればいいなぁという願いもこめて活動しています。

〇いつも不安でしんどい方
〇バンジーがなかなか飛べない方
(やりたいことがなかなかすぐにできなくて悩んでいる方)
〇好きなことがわからない方
〇ここちいい感覚がいまいちよくわからない方
が今の自分でもOKが出せて
これからゆっくり育てていこうと思えるような
空間づくりをしています♥


また、元保健室の先生という経験を活かし、【小学校までのお子さんがいるママさんと親子で一緒に学べるどこよりもあったかくてわかりやすい性教育レクチャー】もしています。

この講座は「自分の心と体も大切にし、相手の心と体も大切にできるようになる」ということを目標にしています。

わかりやすい資料をたくさん用意して
お子さんの理解度にあわせて人生において大切な「性」についてお伝えしています。
自分も相手も大切にしてほしいなぁという想いをこめて活動しています。

わらしべ読書インストラクター

藤野 宝徠FUJINO Takara(ふじの たから)

19191_img_5746
Professional

本来の自分で艶やかに生きる人を増やす

看護師・抗加齢医学会指導士
潜在数秘術協会講師 これまでのご相談、23,000件以上カウンセリングによる具体的な行動をもたらし、実質的な提案が好評となっている。

相談内容:仕事、お金、、自尊心、結婚生活、パートナーシップ、夜の悩み、恋愛、健康、気運鑑定、ダイエット、アンチエイジング、転職、開運、転機、人間関係 等

体作りをきっかけに、悩みの塊が「キラキラに変わった」と好評を得ている。


【経歴から】
看護師歴20年以上
健康管理指導のカウンセリングを続けるなかで、人によってこだわるポイントや実行が容易なこと、達成感に大きな違いがあることから、潜在意識や投影を学ぶ。
現看護師として健康管理指導、医院人事配置コンサルの継続、国際看護学講義実施。

個々人にあわせた具体的な行動の提案や、現実にあった地に足の着いたカウンセリングを重視し、「自分を知る」「自分を生かす」「自分で行動する」をコンセプトとして行っている。

わらしべ読書インストラクター

松井 麻耶(まついまや)

45412_7d05aa85-cd38-41cd-bff9-35668e3e0aa4

1番小さな社会、家庭の中の太陽の存在でもある女性が、笑顔で輝けるようお手伝い

わらしべ読書インストラクター

長安知子(ちこ)(ながやすちこ)

25464_odk1y2izyzrhzdfmognmndhlzge4ywzkotjhywexnda
Expert

誰もが持っているスピリチュアル的な才能を開花!左脳派のあなたが目覚めることで80億人が最高の人生を生きていると実感する世界を目指します!

シータヒーリング基礎インストラクター
the answer認定メンタルコーチ
中学校高等学校教諭一種免許(国語科)
J-SHINE小学校英語指導者⁺(プラス)資格
すごろくノート術®認定マスター
魔法の質問認定マスター・キッズインストラクター
PRプロデューサー

■メディア掲載■

山口新聞 リレーエッセー執筆
テレビ山口 情報番組 mix
山口ケーブル山テレビジョン まちかどニュース
ほうふ日報 8月20日号

■電子書籍■

『書けない!を解決する魔法のルール』
Amazonランキング27部門で1位 =・=・=・=・=・=・

たった3日で「見えない人」から「見える人」に!
自分で体感するヒーリング。


人生に制限をかけている思い込みで隠れている
心の奥の純度高い想いを
言葉として引き出し、
本来持っている才能を開花
ご自身でヒーリングできるよう導くのが得意。


誰もが「なりたい自分」に絶対なれる!を信念に
気持ちに寄り添うセッションが好評。

大人も子どもも
自分の才能と価値を認められる社会であること、
誰もが在るがままの自分を心から愛し
楽しく自己表現しながら、
理想の人生を生きていくことを心から願っている。



◆VISION◆
社会的に愛を育んでいく大人たちが、
生きているだけで愛されていると実感できる環境の中で、
愛の循環経済を起こ社会づくりを目指しています。

地球の80億人が
「『私』として生まれてきてよかった!」
「最高の人生を生きている!」
と思える社会の中で

豊かな感性を持つ大人に育まれる子ども達は、
ありのままの自分の存在価値を感じ、
無限の可能性を信じて
最高に幸せで豊かな人生を歩いていき、
愛ある社会を未来に作り続けてくれると確信しています。


◆Mission◆
一人でも多くの人が生まれる前に決めてきた魂の目的を思い出し、
ワクワクと成長・成熟していくお手伝いをします。

わらしべ読書インストラクター

柴山信樹(しばやま のぶき)

41400_22-04-10-04-32-38-520_deco

美容・音楽・読書習慣で、容姿と知識と心の豊かさの提供。

美容師免許、管理美容師免許、ヘアケアマイスタープライマリー、整容介護コーディネーター、福祉用具専門相談員、福祉住環境コーディネーター2級、臨床化粧アドバイザー、化粧体操指導士、アピアランスケア基礎、理容師法定消毒感染症管理Basic終了。 【介護信頼の高い、歌う♫訪問美容師】
「歩いていつも行っていた美容室に身体が悪くなり行けなくなってしまった。私はお洒落を諦めなくてはいけない歳になったのかな…」
と暗い気持ちの方や、ご家族の方へ向けての、訪問美容サービスを展開しています。

美容室に15年間勤務した後に、福祉業界に従事した経験を持ち、介護従事者からの信頼の厚い美容師がご自宅まで訪問させて頂いています。
個人事業として2021年度高崎市介護信頼度No.1の福祉信頼性を樹立。

また、音楽ユニットでの福祉施設慰問音楽ライブや街復興の為の音楽イベントにも出演しています。

美容業務や音楽でご縁のある方達、理容師・美容師の方々、そしてこれから出逢う方へ【わらしべ商人の読書術】【訪問理美容セミナー】を通じての行動・思考変容や豊かさをご提案できればと思います。


わらしべ読書インストラクター

石森 大蔵(いしもり たいぞう)

48058_mzhlzdc4zdblyjqwzjaxztllnje5n2u3ztjlowq4n2i

シンプルに学び、シンプルに暮らす

わらしべ読書インストラクター

ちろりっち(ちろりっち)

41429_641

みんなの役に立つ、わらしべ読書を 楽しく 面白く 色んな人に広める♡

わらしべ読書インストラクター

飯干麗(いいほしれい)

44360_82c579ff-0469-42f5-b5dc-b1fdf412dfbe

手帳とアルバムを使って今と未来を応援します

元保育士で0歳、3歳の男の子の二児のママ
日常に手帳とアルバムを取り入れ、毎日家族が笑顔に過ごせるようお手伝いしています

わらしべ読書インストラクター

馬詰美保子(まづめみほこ)

?1706713039

人も自分も幸せになること

わらしべ読書インストラクター

金子健太郎(かねこけんたろう)

43517_c616d490-16b8-401c-873d-13855b6cecda

お客様に喜んでいただく

わらしべ読書インストラクター

松本直子(まつもとなおこ)

14724_naoko_matsumoto_square
Expert_s
Award51

国際結婚&海外結婚相談所・TJM

米国マッチメーキング協会の公認マッチメーカー 国際結婚&海外結婚相談所・TJM代表、松本直子(まつもとなおこ)

FOUNDER&CEO、米国マッチメーカー協会認定マッチメーカー、国際婚活アドバイザー、国際恋愛コーチ。



国際結婚&海外結婚相談所・TJMの元となるKaiwa-USAを1999年、東京都港区南青山にて創業。アメリカ東海岸を拠点に国際結婚のサポートを行う。日本人女性と外国人男性、海外在住の日本人男性のご紹介をメインにするグローバル婚活のスペシャリスト。

海外での婚活イベントは、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シンガポール、東京での実績。世界を結んだネットワークで、婚活イベント、スピードデート、バーベキューパーティー、独身女性のためのセミナーなどを展開。


オンラインデートやマッチングアプリを試してみたけれども、婚活がうまくいっていない。長期化している。彼に結婚の意思が見えない。あるいは、最悪金銭的に騙された。という経験はありますか?


男性に会うために海外へ渡航するといった、女性に負担がかかりすぎる海外婚活をされていませんか?女性だけが頑張らなくちゃならない婚活って辛くないですか?


結婚相談所は、結婚の意思がある方々しか登録をしていません。良いご縁があれば、最速3か月でゴールインされるメンバーさんも多くいらっしゃいます。


グローバルにお相手を探す婚活は、意外と孤独で、誰に相談すればよいかわからない、といった悩みも多いですが、TJMのマッチメーカーは全員、国際結婚を体験していますので、同じ目線で、あなたの悩みの解決策を一緒に考えることができます。


海外で自分を試したい、世界を舞台に自分の夢を叶えたい、婚活の限界を突破したい日本人のみなさまと二人三脚でサポートして参ります。


みなさまに幸せなご縁がありますように。


松本直子
https://TJM.life


わらしべ読書インストラクター

田口真由美(たぐちまゆみ)

49589_zdbkmgqyngjjyjljmwjiy2jmodu4otqymtljnmq4zjk

1人ひとりが健康で、ワクワクする人生を謳歌する世界へ

保健師  
精神保健福祉相談員
介護支援専門員
認知症サポーター養成講座公認講師 
終活アドバイザー
ウエルネスコーチ
セクシャルウエルネスコーチ
アートセラピーインストラクター
わらしべ読書インストラクター
魔法のしつもん読書ファシリテーター
ライフツリーカードガイド
ことはカードマスター
TCカラーセラピスト


1966年 神奈川県茅ヶ崎生まれ

看護師資格を取得後、行政保健師として就職。
地方自治体の保健師として35年間、地域の健康づくりに従事。

健康相談、病気との付き合い方、介護サービス相談などの傍ら、健康な「まちづくり」がライフワーク。新規事業の立ち上げや人材育成、地域コミュニティの介入と形成が得意です。

フルタイムで働きながら、子育てと介護のダブルケア生活を乗り越える。「美塾」や「質問マスター」での学びから自分自身を満たすことの大切さを知り、「心身ともに健康で、自分らしく生きることを応援する活動」を開始しました。

現在はオンラインを中心に、オーダーメイドの「ウエルネスプログラム」、己書やパステルアートなど実践を通して楽しみながら取り組める「アートセラピー」、「質問カード」などを使った「セルフコーチングセミナー」を展開しています。

わらしべ読書インストラクター

つなぎ家しょーご(つなぎやしょーご)

?1706713039

人生に【ツナがり】を 毎日に【わらしべ読書】を

・ユニバーサルマナー検定2級
・わらしべ読書術インストラクター

わらしべ読書インストラクター

新藤千穂(しんどうちほ)

41271_nteymduynduwnjczmdhkogu4ywrhnjcwotdimdi0n2y

私に関わった全ての生徒さんを笑顔にしたい

教員免許(中学理科・高校化学)
わらしべ読書インストラクター 自分自身の受験、息子の受験、先生としての経験から、
親子の初めての受験を応援!
家庭教師、個別指導講師としてのべ500人以上を指導
わらしべ読書を指導に取り入れたい!
との思いからインストラクターとして活動を開始しました。

わらしべ読書インストラクター

白石邦明(しらいし くにあき)

31389_shiraishi_s

人の役に立つこと

心理カウンセラー。モットーは「明るく,楽しく,スグに役立つ」。大学や病院で講演。看護・介護・人材育成雑誌に2001年から連載中。著作多数。ビリオネアの読書術インストラクター。瞑想実践9,570時間。

わらしべ読書インストラクター

菱沼菜々子(ひしぬまななこ)

?1706713039

お客様の人生に渡るサポート

わらしべ読書インストラクター

佐藤 彩(さとう あや)

41061_dsc_2290~2

沢山の人に、自分自身の健康に関心を深めるきっかけを

保健師 看護師
わらしべ読書インストラクター
健診センターの保健師。
健康への意識が高まった健診当日に、保健指導・受診勧奨‼️をモットーに活動しています。
年間6000人以上の採血結果をチェック。
健診当日に、採血結果説明、保健指導、適切な医療機関に繋ぐことが出来るよう、日々奮闘しています。
昨年わらしべ読書インストラクターになりました。娘もインストラクターを目指しています。
夫、娘二人、犬一匹と暮らしています。

わらしべ読書インストラクター

八代 貴美子(やしろ きみこ)

40566_255788850_846068729396983_8718702438885827625_n

自分らしく生きるお手伝い

トウリーディングティーチャー
マヤセラピスト
トランスセッション(退行催眠)ティーチャー
クリスタルインテグレーションインテグレータ
フラーレンクリエイター
キャンドル作家
アクセサリー作家
食育インストラクター
健康管理士

【プロフィール】
福島県生まれ・福島県育ち

東北では唯一のトウリーディングティーチャーです♡

私が3歳の時に両親が離婚。
母は繊細な人で、薬を飲みながら育ててくれていました。
その姿を見てきた私は、
人を健康にするためには・・・
もっと食を大切にしないといけないのでは?という思いにいたり
食育インストラクターと健康管理士の資格を取得。

その後、食だけでなく心も大切にしていかなければならないことを
トウリーディングから学び、心も身体も健康でいられるようにサポートしたいと思い、
様々な資格を取得してきました。


多方面からみなさんの『自分らしく生きる』をお手伝いをさせていただいております。

わらしべ読書インストラクター

えりりん(えりりん)

32448_19bb3e0d-36dc-4f96-bcd3-32913d6bb998

目の前の人の自然な笑顔を引き出す。

わらしべ商人の読書術インストラクター

わらしべ読書インストラクター

犬飼奈穂(いぬがいなほ)

32123_nzvmnzi0ztc4mme2zta1mgu0nwvjmjg4yzcxyzu3n2q
Professional

体も心もブレずに歩き、自らが放つオーラで輝く人を増やす!

ORO(オーロ)ウォーキングスタジオ 代表
あらい式魂コーチング認定コーチ
元 東雲大学社会人講座講師
高等学校教諭第一種免許(商業科)
ブライダルプランナー検定1級     

オーラをまとう歩き方主宰
各種司会
著書「背中をゆるめると健康になる」(プレジデント社)

累計2万人に『姿勢と歩き方』を指導し、メディアでも多く掲載されているウォーキングスクールで、7年間、公認インストラクターとして活躍。看板講師に。
これまで述べ7,000人以上に指導し、肩こり・腰痛、猫背、坐骨神経痛など、身体が抱える数々の悩みを改善してきた。開催する講座は1,000回を超える。

激しい運動やストレッチなど、無理な運動も食事制限もすることなく、姿勢と歩き方を変えるだけで、実践者が若返ったように見違え、分かりやすい説明と、無駄のない、すき間時間を活用したレッスンは定評がある。
健康を取り戻すだけでなく、スタイルが自然に変わり、夢へ向けて一歩を踏み出す受講生が非常に多い。

理学療法士から学び得た知識と経験を加え、姿勢と歩き方の独自メソッドを確立し、2021年に独立。
10kgダイエットしても解消しなかった肩こり・腰痛などの不調、下半身ポッチャリの悩み、臼蓋形成不全やモートン病で歩くことが辛かったが、普段の姿勢と歩き方を改善したことで、それらの不調も悩みもなくなり、楽しく歩けるように変わった。また、パンツはLL→Мにサイズダウン。
自身の経験をもとに、歩くことの楽しさを伝えている。
「自分が放つオーラで輝く人を増やす!」という信念を掲げ、現在も、全国からオンラインや出張での受講依頼が絶えず、人気講師として活躍している。

平成フォークデュオゆずの大ファンで、ギター弾き語りが趣味。
食べること、刺激的なこと、寝ることが大好き。

第3回セミナーコンテスト高松大会・優勝
セミコングランプリ2015 準優勝
https://youtu.be/OFCUX6cC9Ls?si=LZzpvMhVLb5AAXeY
42774_67196c49-4d5e-4639-8bbb-59dd2903c78f

日本から不妊症をなくす

理学療法士
ファスティングマイスター所沢支部長

わらしべ読書インストラクター

原田かおり(はらだかおり)

41122_b4cca27f-e5f7-4320-a678-303a024c6bf5

自分を大事にする生き方をしている

わらしべ読書インストラクター

あらちゃん(あらちゃん)

42796_025e0ac6-e514-442e-ac5d-83d9a539d4cc

わらしべ読書で行動のキッカケを(^^)

わらしべ読書インストラクター

Kyoko Godo( ごうど きょうこ)

?1706713039

冴えたブレインは人生を変える。ブレイン・プログラムの書き換えは習慣からできる。

日本薬剤師国家資格
米国ヨガティーチャー
トップ・アスリートのベスト記録更新
慢性疾患患者の脱薬
経営者のパフォーマンス向上 病院薬剤師→外資系消費財メーカー研究員→広告代理店 営業マンを経て、ビタミンオタクの薬剤師として独立した後、夫の転勤で渡米。現在も在米中。
アメリカでニュートリゲノミクス(栄養遺伝子学)とブレイン・トレーニングを学ぶ。
アメリカのエリートにはヘルス・コーチが一人つくと言われています。
ブレインを変えて、育てて、バリバリ稼ぎましょう!

わらしべ読書インストラクター

大久保誓子(おおくぼせいこ)

40447_239fb3d4-96b7-4b2e-834a-da4cb73e9787

自分の個性を知り、軽やかに、しなやかに、楽しく生きるお手伝いをさせていただきます。

コーチング、美脳セラピスト、わらしべ商人の読書術インストラクター
ACS解析士 おおくぼ せいこ
大阪府生まれ。
2018年に話し方の学校に入学。講師の「センスと才能は量である!」という言葉を聞いて、「センスも才能もない自分が、毎日絵を描き続けたらどうなるのか」の実験として絵を描き始める。

Facebookに投稿したイラストを見た、名古屋在住の方から「講演家デビューの記念に絵本を出版したいのでイラストを描いてほしい」と依頼される。1ケ月足らずしかなく、iPadでデジタルイラストを描くことを決断。YouTubeのイラスト作成動画で学びながら2週間でイラストを描き上げる。
2019年、自身初の著者である絵本「ほんとうのともだち」が完成。2ケ月で200冊完売。その後Amazonでも販売し、3部門で1位を獲得する。本気でやれば人生は1年で変えられることを実感する。
会社員としては、毎年500人規模のイベントの運営実行員を15年務め、管理者職として10年以上のキャリアがある。

「世界の72億分の1人でも幸せになれば、世の中は確実に良くなる」
「自分なりの世界の変え方がある」と信じて活動を広げている。

わらしべ読書インストラクター

柳井尚子(やないなおこ)

33541_プロフ写真2022①
Expert

全ての人が、ごきげんな人生を送れる世界を目指します、断捨離で。

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー(2021年7月10日より)
保健師 保育園保健師  保育士 15年間
結婚して以来専業主婦で、家事育児をしていた私。夢中で頑張ってきたのに子供が成長するにつれ、気づけば空の巣症候群。そこからの脱出の為に、保育園の保健師として仕事を始めました。そんな時に断捨離に出会いました。思考・感覚・感性を研ぎ澄まし、自分で選択決断する事で、自分らしいごきげんな世界へ行けることを知りました。「こうでなきゃ」から「それもいい♪」へのシフトチェンジが起きたのです。

わらしべ読書インストラクター

たむら ゆりえ(たむら ゆりえ)

36124_ngi5zjlkodmxmdu2mmu3nzm4nzy4zmy2zjflowflymy

価値がないと思っているモノや人に、命を吹き込むお手伝いをします

メルカリ歴6年の、小学生の子供を持つ主婦です。 

2016年にメルカリに出会い、1年間で資金0円から、 
不用品を500件販売して、
資金60万円を作り出すことに成功。

2017年国内仕入れスタート、2018年輸入物販スタートし、
キッズ用品のショップ経験の後、
2019年からレディース衣料を取り扱うようになる。
 

2020年コロナ禍でBASEにチャレンジし、
2021年メルカリ物販で最高月商更新。

2021年に自分自身が物販に取り組むだけでなく、
同じ境遇の方の力になることができたらと、
コーチング、CQ診断解析を学び、
わらしべ商人の読書術インストラクター、
わらしべ読書de読書感想文トレーナーとして
活動の幅を広げる。
 
2022年、メルカリ講座をスタート。

2023年、真言宗智山派の寺院で得度。
幼少期の潜在意識を書き換えし、
女性の経済的自立、
女性が生きやすい世界へ先達(せんだつ)として
人生を歩み進める。
月に一度はMG(戦略MQゲーム)で経営の腕を磨く。

わらしべ読書インストラクター

MASAO (伊藤正雄)(まさお)

35789_95c18095-a4fc-4331-9392-0d61623ca273
Professional

毎日をゴキゲンに! 夢と笑顔のお届け人♡

わらしべ読書インストラクター
わらしべ読書de読書感想文トレーナー
原田メソッド認定パートナー
予祝講師
産業カウンセラー
レイキティーチャー
ヴィジュアルトレーナー

著書『お金持ちになる人の20代からの習慣 しっかり者の上手な資産づくり』(中経出版)
大人がイキイキと輝けば、子どもは未来にワクワクし、活気あふれる社会となる!
その実現を目指しています!

大学卒業後、複数の金融機関で主に人事関連(研修・人材育成・採用など)業務に従事。
研修・育成関連では主に個人金融部門のセールストレーニングを担当。また、投資家教育の一環として顧客向けセミナーの企画・実施・運営等を行い、顧客向けマンスリーレポートのコラム執筆、書籍の出版、セミナー講師や大学の非常勤講師なども行う。
人事関連では2,000名以上に対する新卒・中途採用面接、延べ500名以上の社員に対しコーチング・カウンセリングを実施。
会社員人生の中で5回のリストラを経験したが、その都度年収はアップ。
5回目のリストラを機に独立!

普通のサラリーマンだった私が大きく変化したキッカケは…
生きてて何が楽しいの?
ある、子どもの質問に答えられない自分に愕然とする!
子どもたちに夢を与えられる大人になっていないことに気づく。

しかも、研修業務においては夢や希望を語る社員に対し、「現実をみろ!」などと社会や会社の枠に押し込む、いわゆる「ドリームキラー」になっていた!

そこからパラダイムシフト。

人生の目的は、
人生最後の日にガッツポーズして死ぬこと!
そのためには、
好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きなことをして、毎日腹の底から大笑いして生きる♡

ポリシーはJIMMY…
J: 自由に楽しく生きること❕
I: 今「ココ」に! 常に感謝しワクワクし♡
M: 前向きな言葉と態度と表情で !(^^)!
M: みんなとワイワイ予祝して☆
Y: 喜びハシャイで夢叶う^^♪

2021年3月に会社員を卒業。
2021年4月は桜前線とともに北上し日本半周バイクで一人旅。
5月は舞台、7月は著名人の講演会開催のお手伝い。
8月にコロナに感染し40日間隔離生活を過ごす。その間、じっくりと自分と向き合う時間が取れた。40日間の記録(日誌)を読み返すとポジティブなことしか書いていない☆
高熱でうなされてたり、辛いこともたくさんあったはずなのに…
一言もネガティブなことが書かれていないことに自分でも驚いた‼

仕事、人生に悩んでいるあなた!
経験豊富な私と一緒にその悩みを解決して行きませんか?

夢や理想を叶えたいあなた!
私と一緒にその夢や理想を叶えて行きませんか?

自己肯定感が低いあなた!
私と一緒に自己肯定感を高めて行きませんか?
もともと自己肯定感がメチャクチャ低かった私が、自己肯定感を高めるためにやってきたことをお伝えして行きます❕

わらしべ読書インストラクター

もろたみさお(もろたみさお)

40538_misao1

多くの人が幸せと豊かさを感じ、世の中がよりたくさんの笑顔で満たされるように。

1986年からドイツに滞在。
2006年に国家試験である
ハイルプラクティカー(自然療法士)の資格を獲得。
治療院を経営。

あなたの人生の主役はあなた自身!
お悩みのご相談、
スピリチャルなレベルのお話しまで対応。

◎なんといっても聞き上手
◎道ひらき数秘術
◎キネシオロジーによるエネルギーワーク
◎ドイツのホメオパシーやエリクサーを使ってのエネルギーケア
◎わらしべ商人の読書術インストラクター
◎寺子屋小宇宙ミラクルボディ主催
 魂のおうち「カラダ」の仕組みを学ぶオンライン講座

わらしべ読書インストラクター

森本明日香(もりもとあす)

41293_fac9b0af-44da-4766-bbe5-50105b499b1d

未来の子どもと地球のために

ファスティングマイスター(分子整合医学美容食育協会認定)
脳環境科学「経皮毒」アドバイザー(GROWTH健康づくり協会認定)
脳と栄養知的サプリメントライフコンサルタント(GROWTH健康づくり協会認定)
社会福祉士(第65837号)
介護福祉士(第A-142655号) はじめまして!食&ファスティングのパーソナルコーチ
アトピーっ子のためのわちゃわちゃごはん塾、代表の森本明日香です。

食物アレルギーの長男とアトピーっ子次男、一家の姫長女の3人の子育てに奮闘中。分子整合医学・脳科学的栄養学を軸に、子どもたちの身体と向き合った経験を元に、アトピーっ子とママを救う『まごわやさしい365日ごはん』をご提案しています。

肩こり・腰痛・頭痛など産後の不調、低体温、便秘、不眠、低体重、リバウンド、アトピー、アレルギーなどこれまで200名以上の実績。

ファスティングは最強の自愛です。
そのプロセスで、あなたらしく人生のオーナーとして輝ける直観力が開花します。
お気軽にご相談ください。

わらしべ読書インストラクター

坂本貴幸(さかもとたかゆき)

41282_hp画像

子どもたちが未来に希望を持てる人材育成をする

わらしべ読書インストラクター

ミッシェル 清羽(みっしぇる すみは)

41938_9947c489-b1e9-49f2-a957-8000a7fbd77b

わらしべ読書でアーチストペインターになって人のココロを動かす

わらしべインストラクター カナディアンハーフで、英語と日本語を話します。絵を描くのが大好きです。
ひとの共感する絵を描いて、ココロ震わせる作品を描けるアーチストペインターになりたい。好きなところで好きなヒトに囲まれた感謝ある日々に憧れてます。

わらしべ読書インストラクター

えみっち⭐︎()

41926_mjqxodmxntu4mjhiodi2nty2mdnjmtrjodk3ymm2yte

「言葉」と「繋がり」であたたかな「愛」を伝えていきます!

笑顔と安心を育て、こどもの未来を支える保健室の先生
中学校養護教諭 
脳性麻痺の息子(12歳)を働きながら育てている。
マネキャリ手帳インストラクター
由数学インストラクター
星読みカウンセラー
北川悠仁、岩沢厚治の2人からなる、「ゆず」を24年間応援している。

わらしべ読書インストラクター

高森 博子(たかもり ひろこ)

?1706713039

食べ方が変わるだけで、人生がめちゃ楽しくなる

腸活アドバイザー|調理師|マクロビオティック師範科卒業(大阪正食協会名古屋認定校)、ローフードマイスター(JBL名古屋認定校)、薬膳アドバイザー、食生活アドバイザー2級、山村塾望診法中級、細胞環境デザイン中級、JAPA認定アーユルヴェーダ・アドバイザー、調理師、カフェオーナー

   1982年:情報雑誌の会社に在籍。
1992年:市場調査会社で、マーケティング・行動心理などを取得。管理職としてチームをまとめる。
1999年:結婚を機にMLMに関わったことで、栄養について学ぶキッカケを得る。同じ時期、偶然に手にした本から、マクロビオティックの存在を知り、家庭で実践したことで自身の体調は変化、パートナーは20kg減量したことで、魂に火がつく。『食べることの大切さを伝えたい!』と起業。
一人ひとりの思いが開花することを願いseed-bloomを立ち上げ、自らが講師となりオリジナル講座、認定講座を発信、専門学校、カルチャースクール、行政とのコラボなども含め、3000人以上を指導。
また、腑に落ちる、納得するトークが好評となり「食育講座」として、企業、不妊治療院、学校などにて登壇。

2013年:遺伝子とめぐり合い、一般社団法人JSCCの食部門を担当。個々の体質に合う食べた方を伝える人を育成。

2014年:名古屋市中区に野菜と玄米のランチ専門カフェを開業、教室運営。
2019年:食と健康×SNSの知識ゼロから始められる講座を開講

わらしべ読書インストラクター

木村さちこ(きむらさちこ)

32750_2img_8265
Professional

断捨離でモノとココロを整え、日々ごきげんになれるお手伝いをします!

2020年1月 やましたひでこ公認断捨離®トレーナーに認定
管理栄養士 やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー
年間延べ43,800人の栄養状態の維持・改善に携わっていた
元管理栄養士が、家とココロのメタボからの脱却をサポートします!


東京練馬区で生まれ育ち、現在は夫、長男、柴犬♀と暮らす


子供のころから片づけが苦手。
片づけさえもできない私はダメな人間。
自分のことが好きではありませんでした。

いつかは片づけられるようになりたい!
本気で思ったのは子供が生まれてから。
汚い部屋で育った記憶を残させたくない!
そんな時に出会ったのが『断捨離』の本。

「今、使っているモノがセルフイメージを表す!」
当時、職場で使っていたマグカップは銀行でもらったオマケ。
親に愛されたい!と思いながら
自分で自分をオマケ扱いをし、
大切にしていなかったことに愕然とする。

2011年10月、断捨離セミナーに参加し、
ただの片づけ術ではない!
真剣に取り組めば人生までも変えられる!
と、感銘を受け、断捨離に励む。


過去の自分と同じように片づけられない、自己肯定感が低いと悩んでいる方が
「自分の大切さ、素晴らしさに気づく」べく、サポートさせていただいています。

わらしべ読書インストラクター

小西孝正(こにしたかまさ)

38276_アロハ3

その人が持てる可能性を最大限に発揮する脳の使い方をともに開花する。

速読インストラクター
わらしべ読書インストラクター
日本食文化アンバサダー
八百万の神オラクルカード公認講師
自分の小さな枠を超える
小西塾・塾長
小西 孝正(こにし たかまさ)

有限会社CoCo.ソレイユ 代表取締役

2014年7月
速読教室を開講。延べ300名の能(脳)力開発に関わる。
大手書店で開催した速読・無料体験会には、2日間で200人を集め
受講生は、読む速度が3.8倍から最速7~8倍に大幅アップ。

Facebookで朗読動画を627日連続投稿。
その経験から、アウトプットの大切さを再認識。
インプットの速読に、アウトプットの音読をプラスした
全脳アップデート・新メソッド《音速読》を開発。


(仏教用語の
雨に洗われ風に磨かれるという)
雨洗風磨(うせんふうま)が座右の銘。


誰もが
コニヤンと話すと「安心する。整う」と
口をそろえて言う通り
なんでも解決に導くために
全力を尽くす人。

目的に、確実に辿り着くため
あらゆる角度からアプローチし
その人にあった手法を繰り出す。

相談者の現在地と目的地を繋ぎリ・スタートさせる
“頭と心の整え屋“。


2020年9月
『小西塾』を開講。
塾生が自分の可能性に目覚め、知識を行動につなぎ
文字通り「小さな枠を超え」世界のために、最高の自分を発揮する人材に変わる
運氣上昇スポットとなる。

趣味は映画鑑賞とクラハ。
”最強サポーター”カミさんのため、リクエストされなくても厨房に立つ料理男子。

わらしべ読書インストラクター

ひの しほ(ひの しほ)

46631_スクリーンショット2023-01-1715

安心・安全をお届けします

わらしべ読書インストラクター

わらしべ読書インストラクター

守光真優美(もりみつまゆみ)

35872__mg_1833-176_original

一人ひとりの想いやビジョンが 人に伝わり素敵な気づきが生まれることで、より多くの人が 心豊かな時間や人生を過ごせるようになること

わらしべ読書インストラクター

いいだ まりな(いいだ まりな)

42511_nmjkzjaxn2rizwywodbkmdg4yzjmnmrkzge4mti2yta

人生100年時代をイキイキ生きる!

AFP
FP2級 1981年 福島県郡山市生まれ
2000年 岐阜県の社会福祉系の大学入学
2004年 上京して八王子の駅前留学に入社
2005年 国内保険会社に入社
    退職までは医療保険、退職後は資産運用保険を提案して、
    豊かな老後を送れるように応援。
2006年 結婚
2008年 長女出産
2010年 選択心理学に出会い、人生の長期計画を立てる
2012年 次女出産
    整理収納アドバイザー、
    板橋区子育て支援員、
    ベビーシッター資格取得   
2013年 FP2級取得、
    AFP取得
    話し方講座受講

その後、FPの専門誌を読むにつれ、保険だけで資産を増やせるのか疑問が浮かぶ。
退職後に、退職金を保険でうまく運用できる時代ではないと感じ始める。

国内生保の限界を感じ始める

2020年 転職   
2021年 資産運用の師匠と出会う
    ネットのお茶会を初めて知る
    わらしべ読書を知る
2022年 読書300回
    読書感想文10冊を書き上げた!
     

わらしべ読書インストラクター

深野ちひろ(ふかのちひろ)

25154_img_0403--のコピー

言葉の力で人生を変える!

◎わらしべ読書de読書感想文トレーナー
◎わらしべ商人の読書術認定インストラクター
◎ペライチ認定サポーター
◎数秘鑑定

言葉の力で人生を変える
数秘&運の研究家

横浜生まれ、東京都在住
酒器のネットショップを運営&
女性経営者の方のWebサイトを制作
大学では日本文学専攻
新卒で大手電機メーカーに13年勤務、その後フリーに。
中学・高校の国語科教員免許有り

スイーツとシャンパンが好きで本も書いています。
◎日本酒の本(電子出版)
◎フランス地方菓子の本 (共著)

モンブランを食べ歩く会「モンブラクラブ」
もっと貪欲に人生を謳歌したい女性のための
「ショコラ倶楽部ダイヤモンドプレミアムサロン」主宰

日本人が自分たちの神話を知り、
歴史から学び、自国の文化に誇りを持つように
発信することが私の使命です。

神様と仲良くなって運気アップ日々体感中! 

わらしべ読書インストラクター

いそじまとしえ(いそじまとしえ)

1943_123202308_10215637841692853_6089740781743411037_o
Professional_s

見えない世界を動かして現実世界を替え、女性が豊かに生き生きと働ける社会を作る

医療法人認定気功師、量子エネルギーマスター、レイキティチャー、リンパセラピスト、催眠療法師 等 愛とお金の専門・波動マスター
医療法人弘愛会認定気功療法師


幼少のころから透視能力とヒーリング力を持つ。大手商社、某メガバンクで30年近く勤務。在職中から、産業カウンセラーには話せない多数の女子社員の相談に乗る。同僚の死を機に退職。5年以上学んだ心理学とコーチング、

自身の透視能力とヒーリング力を合わせヒーラーとして独立する。


多くの女性成功者と接するうちに、幸せに成功していく人とそうではない人の違いはお金への間違った思い込みや夫婦や親子関係が原因と知る。「愛情不足」や時間的な「不自由さ」、お金のストレスに悩む女性を助けると決意。愛とお金も手にして、思いのままに成功する「波動マスタープログラム」を体系化する。


お客様からは「収入0だったが、父との関係を修復後、収入7桁になった」「夫に無視され続けていたのが、一緒に海外旅行に出かけるまでになった」「夫の浮気が止まり、都心の一等地に事業所を開いた」「父とのわだかまりが解けて、その年に年商一億円を達成し翌年結婚」などの喜びの声が多数寄せられる。顧客に国会議員、上場企業経営者、大学教授、直木賞受賞作家、プロアスリート、彫刻家、アナウンサー、アーティスト等著名人を抱える。

これまでに個人セッション、ワークショップ、セミナー等を海外も含むのべ10,000人以上に提供。「たくさんの愛を受けて才能を活かし、いきいきと社会で活躍する女性成功者を増やす」ことをミッションとする。

剣道、合気道、太極拳をたしなむ
夫、息子、猫と暮らす。東京在住
中央大学経済学部卒業

わらしべ読書インストラクター

足利 千浦(あしかが ちほ)

39481_302003845_477195033967160_5272138595088173646_n
Professional

ココロとカラダを整える。

 ・colonobiスクール主宰

 ・数秘鑑定士
 ・CMTミラー
 ・CRSコーチ
 ・魅力心理学®インストラクター

 ・タイ古式セラピスト
 《ボディコース&オイルコース》
 (日本タイ式マッサージセラピスト協会認定校四国支部サバイサバイ)
 ・CCAルーシーダットン インストラクター
 ・CCAホームタイアロマインストラクター  ◆人生ネタの宝庫!とりあえず笑い飛ばそうwww

 なんでも笑いに変えられたらいいよね^^v

わらしべ読書インストラクター

山内ときえ(やまうちときえ)

33711_7d137da5-0cf9-4150-ab7f-acac60338cd5
Professional

女性を笑顔に幸せに♡

素敵な笑顔のお手伝い。

横須賀にてサロンを経営しています、ときえママこと山内ときえです。

スピリチュアルで、必要なメッセージ、ご縁繋ぎが得意なので❤

オンラインでのメニューもしております。


波動上げ・金運アップのお茶会(オンライン)を定期的に開催しています。

リピ率98%以上の人気のお茶会です。


オンラインセッションでは、1時間私を使いたい放題のメニューが好評です。

魂の声をおとどけしたり、メニューやお仕事のお悩みのある方向け。

方向性がわかるので、嬉しい。と言っていただいています。


接客業の方でちょっと重たくなったな。
運気が下がったなって方におすすめ

ちょっとお疲れでしたら、ときえママが、

アンハッピーをぴょんって、ハッピーにするお手伝いをしますよ♡







わらしべ読書インストラクター

ゆい(ゆい)

45168_img_4476

ワンちゃん大好き小学生

わらしべ読書インストラクター

山口 祐未(やまぐち ゆみ)

43944_mdyxmdk5zjlkmmrioty0ztfkoda4ogiyzmqyzdbknjg

筆跡改善と波動アップ発声法で自分を整え、真の隠れた才能や魅力を発動させる

小学校教諭二種免許
幼稚園教諭
アロマテラピー1級
10秒ヒーリングダイエット認定講師
1973年生 大阪出身
おとなしく、喘息持ちで、人の目を気にする自己肯定感が低い子供時代を過ごす。
短大卒業後、小学校と幼稚園の教員免許を取得。
勤務していた小学校の臨時講師で書写の授業を持ったことから筆跡に興味を持ち、筆跡診断、筆跡心理学、筆跡改善を学ぶ。
声ヒーリング、瞑想を学び、龍体文字を独学でマスター。
2023年魔書道ヒーリングコーチとして活動を始める

【山口ゆみってこんな人】
①20代前半、トライアスロン(水泳、自転車、マラソン)にハマり、トレーニングを続け、4年ほどで宮古島の大会に参加して12時間で完走できた。その後、自転車の事故をきっかけにマラソンに転向、大阪国際女子マラソンに参加して完走した。身体を使うことが大好き

②ピアノの音やタッチが好きで4歳から40年以上続けて現在も娘と一緒に弾き続けている

③2020年、コロナをきっかけに、それまでパソコンに触れたこともなかったが、筆跡を学んだことで自信がつき、ストアカでページを作って人気の講師をするまでになった。そして自己肯定感が低く、内気な私が筆跡診断で110人の実績を作ることができた。

わらしべ読書インストラクター

坂谷小百合(さかたにさゆり)

41611_7m5a9840
Professional

子供たちが才能を開花させるサポートをします!

わらしべ読書インストラクター

杉浦誠司(すぎうらせいじ)

41559_693ecd70-2e4d-458f-aef5-b9a187e13154

自分の経験を活かし、関わる人を幸せに導く

わらしべ読書インストラクター

児玉郁子(こだまいくこ)

43908_3ccbbb61-b3f6-43fc-9ff0-1876dadc9041

わらしべ読書で上きげんに( ◠‿◠ )

わらしべ読書インストラクター

tuki&yumiko(つき&ゆみこ)

42692_s__47399020

みんなのお困り事を解決したい

つき
小学5年生です。 
好きな教科は体育と理科以外全部。
特技は集中力があること。 
習字とピアノを習っています。
わらしべ読書を始めたきっかけはお母さんが楽しそうやっていたからです。
わらしべ読書をして変わった事は時間を決めて行動するようになり、小学校への忘れ物が減りました。

ゆみこ
つきの母です。
九星気学を習っています。

わらしべ読書インストラクター

ろっぺん(ろっぺん)

19016_zta3mzy4nmi3odawotiyzguwyzm2ndm4zte4mjy1nza
Professional
Official_writer

文章で「あなたに出会えて良かった」を叶えます

リザーブストックオフィシャルライター
CMTミラー
中学校・高等学校教諭一種免許(理科・水産)
わらしべ読書インストラクター
わらしべ読書 de 読書感想文トレーナー リザストオフィシャルライター
隠者梅干し ろっぺん


自分のストーリーを語ることで、味のある世界観に惹きこむ「内向型」向け文章の専門家。自身が、社交的な外向型向けの集客セオリーにハマれず、苦しんだ経験から「起業女子のキラキラ交流会」や「ライブ配信」をせずとも、尖った個性を全開にすればするほど、内向型のビジネスがうまくいくことに気づく。


職人気質な内向型さんの個性、オタク性、アーティスト性を引き出し、枠に捉われないコンテンツづくりをサポート。
"集客導線ゼロ"から、たった1枚の告知文でリピート購入や、バックエンド成約まで叶えるクライアント様を輩出するなど、ひとりひとりの起業家さんの個性、資質に合わせた、ストレスフリーの集客シナリオづくりが得意。


24時間働かなくても本業に専念できる「通信講座プロデュース」「顔出しNGでできる動画講座プロデュース」なども好評を博している。


某自動車会社で女性管理職になるも、会社に行くのが楽しみな人を増やしたいという想いとは裏腹に、誰ひとり笑顔にならないプレゼンと根回しの嵐で、人の姿を保てなくなり、梅干しになってしまった過去がある。


お互いの強みや個性を活かした心地よい働き方を選択できる人を増やし、リアル、オンラインを問わず「仕事って楽しい!」と目を輝かすことのできる居心地の良い場所づくりを目指す。


朝日とともに起きてきて21時に寝てしまう1娘の母。
メルカリに夢中な夫と、お絵描き大好きな娘とYouTubeも更新中。

わらしべ読書インストラクター

林 ゆり子(はやし ゆりこ)

34503_ゆり子さん1

色の力で潜在意識を引き出し、本当の自分に気づいて、プラスのスパイラルで生きられるようにお手伝いします。

方眼ノートトレーナー
方眼ノートKIDSトレーナー
MAYAカラーセラピスト
リアルミーセラピスト
TCマスターカラーセラピスト
数秘&カラーⓇヴィジョニングファシリテータ
自分の育児に活かせるもので『カラーセラピー』があることを知り学びました。

実際自分の育児にはツールはすぐには活かせませんでしたが、
大事に待っていました。
しかしツールがなくても『カラーセラピー』を
学んだことで育児に活かせる方法は実践してました。

カラーセラピーを学んでから『私を知りたい』欲求がどんどん出てきて、
気になるままに学んでいきました。

私は自分を色々な方向から知れるようになって、
納得いく自分や意外な自分といった色々な自分を知ることが出来ました。

こんな楽しい体験を皆さんにも知って欲しいです。

ある時に私のように育児の助けやグルグル悩んでしまったりする方、
もっと自分を知りたいという方に、『カラー』というものに触れて欲しいと思い、
それからそれを『伝えていきたい』というように思うようになりました。

また『カラー』を日常に取り入れられる用に提供していきたいと思い、
グルーデコ®️の免許も取得しました。

ご自宅まで訪問させて頂きますので、
なかなか育児や介護のためや多忙で家から出られない方も
気軽に受けることが出来ます。気軽にお声かけ下さい。

わらしべ読書インストラクター

松井菜緒(まついなお)

24426_nao_waku5

子どもたちが学ぶ楽しさを知り、ありたい未来に向かっていくサポートをする

個別指導塾Open Learning Projectで2009年より、小学生、中学校、高校生に、英語と数学を教える。

英語は、文法を単なる暗記ではなく「なぜそうなるか?」、熟語やフレーズや文は「どういう構造になっているか」を体系的に論理的に教える。

数学は、公式を教える前に自分で考えさせる、答にたどり着くまでの過程を自分の言葉で説明させる、主体的な授業を展開する。

日々子供達と接する中で、英語・数学(特に文章題)の理解力の差は、小さい頃からの日本語読解力、言葉を論理的に捉える力、言葉全般の運用能力が影響すると感じ、2019年よりOLPろんり教室をスタートした。

わらしべ読書インストラクター

井戸田 浩(いどた ひろし)

39928_dsc_7854

お仕事で疲れてる方を食と自然で元気にしたい

わらしべ読書インストラクター
小型船舶1級
潜水士
調理師
愛知県ふぐ処理師 愛知県の小さな離島【日間賀島】(ヒマカジマ)で【島宿うみどり】という名の旅館経営と貝(平貝、白ミル貝、大アサリ、本ミル貝)を獲る潜水漁師を営んでいます。
中学校卒業後、15歳でシラス漁の漁師になり26歳に潜水漁師に転職、32歳で父が経営していた【民宿井戸田】を承継する。
2006年4月に【島宿うみどり】を新築オープン
2022年現在 59歳 おかげさまで孫が5人います。

わらしべ読書インストラクター

際田安弘(きわだやすひろ)

40575_eaee2f41-da28-4858-9492-054989ec0123

不動産の仕事を通して街を元気にしたい‼ 縁あってお会いした人々の気がかりを解決したい‼

熊本県で不動産売買仲介業をやっています
縁あってお会いした方の困りごとや気がかりの解決をお手伝いします

宅地建物取引士
耐震プランナー
測量士補
わらしべ商人の読書術インストラクター

わらしべ読書インストラクター

潮麻子(うしおあさこ)

39714_241796368_897448761206908_1478182679896916160_n
Professional

さとわアロマボディケアと宿命学を取り入れて、一人一人の心と身体を整えサポートをする志事です。

さとわアロマボディケア考案者
さとわアロマ終末ケア・看取りケア考案者
コーチング・カウンセリング1級習得
わらしべ商人の読書術インストラクター
2015年ドリームプランプレゼンテーション出場
元盛和塾生
元イトオテルミー療術師
さとわ ボディケア&アロマエステ
代表 潮 麻子です。

さとわボディケア研究家として25年になります。
名古屋店と米子店で展開。足を使った施術を中心に行い、仕上げにアロマオイルで施術を行う。
施術延べ人数約2万8000回を超える。
企業様・一般の方に向けてZOOMでセルフボディケア教室を開催中!
お客様の体の凝りは、仕事のストレスや家庭の悩みである事からコーチング・カウンセリングを行いながらの施術を行う。
施術以外で人の悩みを改善できる方法がないのか探していた時に宿命学と出会う。
自分自身も波乱万丈な人生を経験していたので、運命や宿命を知り生き方が180度変わった経験がある。
物の見方・考え方が変われば、人生乗り越えれない壁はない!をテーマに、自分の宿命や使命、価値を知って頂き人生を豊かに幸せになってもらいたいと考える。
そして、仕事をする中で看取りで悩んでいる方と沢山出会い、さとわアロマ終末ケア・看取りケアを伝えるようになる。

わらしべ読書インストラクター

笠谷 佳代(かさやかよ)

39196_a363db34-81a7-4c2f-84e4-052b0ee0b17e

未来地図案内人 CQ個性解析士×親子診断解析士 ご縁をHappyにつなぐお手伝い❤

★CQ個性解析師
★親子診断解析士
★わらしべ商人の読書術インストラクター
★わらしべde読書感想文トレーナー 2003年に作った「未来地図」を2020年コロナ渦の中、断捨離している時に発見!
全部叶っていたという経験を元に「未来地図案内人」として活動しています。
専業主婦になり10数年。
「未来地図」を見つけた時の私は「夢」や「夢が叶うこと」もすっかり忘れていました。

私のように夢を忘れている方、夢叶わないと思っている方、夢がない方へ
夢の叶え方のコツ・ポイント
諦めなければ夢が叶う事!
をお伝えしています💛

実は
「未来地図」を作るきっかけを作ってくれたのは「フランクリンシステム手帳」の存在がありました。
この「フランクリンシステム手帳」が縁でN社長と出会い、私の人生が変わって行きました。
斎藤一人さん、小林正観さん、本田健さんとの出会い。「本」と「人」との出会いが私の人生を変えてきました。

私が大事にしている事はまず「自分を知る」と言う事です♪
対人関係・親子関係・夫婦関係
コミュニケーションんがスムーズに行くために
CQ個性解析師として活動もしています♪



鹿児島県甑島出身。
座右の銘「敬天愛人」

わらしべ読書インストラクター

阿部真澄(あべますみ)

31000_tsug3052
Professional

デザインを通じて、幸せな人を増やしたい

スモールビジネスの方のための、デザインディレクター。反応が変わるデザインで、魅せる伝わる好きになる。講師として、デザイナーのたまご育成、企業内SNS担当者・個人起業家様に発信が楽しくなるデザインレッスンをオンライン・リアル両方で開催

わらしべ読書インストラクター

渡辺一恵(わたなべかずえ)

40388_245742401_3018234835092029_6481561047042993230_n

生命保険代理店

わらしべ読書インストラクター

中里敬子(なかさとけいこ)

40466_1e6b44e6-89a6-4c64-9dcb-07d88788c2e0

楽しくクリエイティブな時間。マインドフルネスな時間をご一緒に。

クラフトバンド作家。クラフトバンド講師。わらしべ読書インストラクター。2男1女の母。3番目が2歳で自閉症と診断を受けて、自閉症協会の活動やPTA活動を20年。2つの学校でPTA会長を合わせて4年務める。子育てが一段落。好きなことは場づくり。互いを尊重し、happyをシェアしあえるホットスペース作りが目標。ニックネームはケイティ。

わらしべ読書インストラクター

笹田久子(ささだひさこ)

43021_mwnlzdmznzm5ndmwnjrhzja5mtbhnwrjzgnlmdq0nta

発酵と添加物の入っていない調味料や食治によって、健康で幾つになっても自分らしく人生を楽しむ人の社会の活性化に貢献

自然菌発酵調味料講師・山田式潜在意識コーチ・ヒーリング・コーチング 楽しい実験室・自然菌発酵調味料講師。幼少期より西洋医学を完全否定し無農薬栽培の食事にこだわった父に反発心を持つ。結婚後子供の難病指定や主人の交通事故、自身の椎間板ヘルニアで動けなくなった経験から様々な代替医療を経験し、エネルギーワークやスピリチュアル・心理学などを学ぶなか、結局は体は食事からできていること、デトックスできる体を作ることが大切だと痛感し、食治・発酵調味料を学ぶ。自然界の菌で作る発酵・微生物が栄養素を作るメカニズムを通して、デトックスできる体作りを推奨している。軽く世界30ヵ国を旅し、いくつになっても健康で自分らしく喜びにあふれて人生を楽しむ人達を増やしたいと思っています。受講生は自然に体重が減少したりアレルギーが軽減したり体調が良くなっています。菌と仲良く発酵実験を楽しむ仲間を増やしています。

わらしべ読書インストラクター

泉 有華子(いずみ ゆかこ)

18352_縦

理想の自分に出会いたい人に寄り添い、夢や希望を叶えるために導き支えること

天命運勢鑑定家(姓名判断)
艶髪スタイル主宰
わらしべ商人の読書術インストラクター
集客心理学講師

人生好転アカデミー主宰/艶髪スタイル代表/魅せるセルフブランディングプロデューサー
家庭内別居23年、その間子供たちの家庭内暴力、拒食症、鬱、自殺未遂とそれによる散財で貯金0で借金を抱え、人生の断崖絶壁を味わうも、モテ髪師大悟師匠の美人髪協会のインストラクターになったのをきっかけに起業、CITTA手帳開発者青木千草さんの手帳講座を受けたことで、月商100万円達成。2018年モテ髪師大悟市大悟師匠の日本美人髪協会を独立、個人事業として艶髪スタイル設立。
人生を好転する思考、マインドセット、安定した起業・副業したい女性のコンサルティング・人生好転運勢鑑定でアラフィフ・アラカン女性が豊かで幸せな毎日に変われるためのその方に合わせたサービスを提供しています。

わらしべ読書インストラクター

中村 明美(なかむら あけみ)

42202_2022-02-12-13-27-06-586

自己受容・自己信頼

わらしべ読書インストラクター

田中 実幸(たなか みゆき)

?1706713039

オヤジを元気にして家庭の奥様を喜ばせる

わらしべ読書インストラクター

Tomoe(ともえ)

22656_プロフィール画像 24

本当の自分の恩恵を知り本質の自分と繋がり戻る

点描フラワーオブライフ講座 講師
点描メタトンキューブ講座 講師
ジュエリッシュ点描マンダラ講座 インストラクター
自律神経調律師
ゼリツィン®︎エリクサー セラピスト
ゼリツィン®︎エリクサーべーシックセミナー講師
ゼリツィン®︎正規販売パートナー・代理店
わらしべ読書インストラクター
LunaArt認定パステルマスターセラピスト
魔女の数秘セラピスト

数秘術・カラー・運氣術・氣学風水・自然療法・レイキ等。
魂曼荼羅メソッド開発/講師&セラピスト。

占い師秘伝・開運法・天然石・オーダーブレスレット・エネルギーヒーリング・クリスタルボウルヒーリング・フォーチュンクリエイター・コーチング・波動セラピスト・ヒーリング
開運・イメージ(意識)セッション ・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の自分の恩恵を知り本質の自分と繋がり本当の自分に戻る

Rai Moana
愛と光のアーティスト
メッセンジャー
くまがい ともえ(Lucy♡)です

・・・・・・・・・・・・・・・

宮城県仙台市在住。

喜び溢れる愛と光の楽しい人生を伝える。


・・・キセキの始まり・・・

結婚願望が強いのになぜ結婚できないのかを悩んでいた頃に出逢った占い師(師匠)から「あなたは中身が男だから結婚できない」( ; ; )。開運法(姓名判断・氣学・風水など)や運氣を教わり即実行!すると0%からのキセキが♡翌月、現在の夫と出逢い翌年結婚♡師匠のもとで開運法を学び探求スタート。

しかし、子供が出来ず検査に行くと妊娠の可能性0%と宣告を受け不妊治療へ。
するとまたキセキが起き、かけがえのない息子を授かる。生まれるまでにも様々なことに巻き込まれる( ; ; )。

そして、2人目を妊娠したのも束の間、お腹の中で心音が止まり手術。
宇宙へ行き銀河の中で赤ちゃんとお別れの体験をする。

ここから更に次から次に起こるジェットコースターのような人生を繰り返す。

2011年東日本大震災の津波で会社と社員を失い多額の借金返済がのしかかる。
2012年父が震災のショックで亡くなる。

2019年 車を運転中に意識がなくなり全身打撲の激痛により当たり前の生活が困難に。強制終了。
2021年冬至 当たり前の生活が徐々に復活。
2022年冬至 点描曼荼羅を描き始めると光の昇華を体験する。
2023年ロサンゼルスやフランス展へ出展。
喜びも束の間で、救急搬送で入院。死の宣告を受ける。
またまた奇跡が起きて回復する。


・・・点描曼荼羅クジラアートをはじめたきっかけ・・・

立春後満月のトルコ地震の前夜、クジラさんからメッセージとヴィジョンをキャッチし、点描曼荼羅「愛と光のアート」「クジラアート」が生まれる。

こうして
父が亡くなるまで40年間介護
それから母の認知症と介護
わたし自身の事故による介護と愛犬の介護
5年目にして自分の介護を卒業。。。手放します。


古い地球のエネルギーを手放し
今までの生き方(考え方)をやめることにより
人生は180度激変したのです。


魂の道に沿って生きること
魂本来のチカラを取り戻し
豊かで幸せで喜びある人生を生きていくこと。


それをこれから必要とする方へ
artを通して愛と光を送ります。

わらしべ読書インストラクター

植竹みゆき(うえたけみゆき)

40511_166961

大切な人たちと笑い合いたい♡

わらしべ読書インストラクター

山本幸子(やまもとさちこ)

33873_279313588_369355498475218_5964063952988130959_n

いくつになってもチャレンジできる勇気と姿勢。後回しにしない自分第一の生き方を共に歩む

IHTAヨガインストラクター
マタニティヨガインストラクター
健康経営アドバイザー20003664
全日本空手道連盟公認5段
全日本空手道全国組手審判員
日本体育協会上級指導員 1967年 岐阜市生まれ
1988年 短期大学卒業後信用金庫に入庫
1992年 結婚
1994年 長女出産、出産を機に退職
2000年 長男出産、はじめてのマタニティブルーで入院
2003年 大手スポーツクラブ入社8万人指導
2015年 現在のヨガスタジオを開業

40代後半、4度の顔面麻痺を経験。
自殺を考える

も、命の大切さを子どもたちの成長を感じ心から実感

心と体調の変化が大きく出てくるアラフィフ世代を元気に
そして女性としての輝き社会進出を自由に!

をミッションに毎日元気に過ごしています。
息抜きのゴルフの時間が至福のとき。

わらしべ読書インストラクター

高山晴代。(たかやまはるよ)

14155_高山晴代。18
Expert_s

料理、自然、発酵、野草、そしてオンライン化を通じたクリエイト&プロデュース

・自然療法研究家
・フードアルケミスト
・クリエイティブディレクター


[ 著書 ]
・フルーツ&ベジおうち発酵ドリンク
 永岡書店 

・野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり ぶんか社

累計2.3万部


【レシピ提供】
・東京ガス エネライフ通信他

【過去の連載】
・自然栽培(木村秋則さん監修)東邦出版 
メディア にじいろジーン、日本経済新聞、他多数


★ 和の発酵食マスターコース ティーチャーオブティーチャー
☆ レイキヒーリング3rd
★ 日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
☆ KMPコーチング協会認定コーチ
★ 日本ヒプノセラピーアカデミー
    Muruga Shan Matha Guru Kulamにて
    ヒプノセラピー基礎講座終了
 (⽶国催眠療法協会(ABH)認定)
☆ わらじべ商人の読書術 インストラクター
★ わらしべde読書k感想文 インストラクター

 
WARAJI DELI主催。受講生6000人以上。

八ヶ岳在住。和の発酵と野草、備蓄と菜食料理が専門分野。オンラインセミナープロデュース。ハーバルスキンケアプロダクト。2019年からスタートしたオンライン講座は日本のみならず、アメリカ、ロンドン、オーストラリア、台湾など、国内外からの参加者で150名以上。

「デジタルとアナログ」「都会と大自然」など、両極の融合が大好き。


お料理教室では、そのセンスを生かし、クリエイティビティを豊かにする唯一無二の内容で開催。

先日の手相観では《特別な天からの恩寵がある》と言われましたが、「特別な」と言うのがキーワードだそうで、一般的なことでは恩寵は来ないとのことでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで、たった一度の人生、遠慮しないでいきたいと思います

赤い器が好きです。


■ 以前より口コミで開催していた
 プライベートのオーダーメイドレッスン、
           詳細こちらです ■
https://resast.jp/stores/article/9374/61659

わらしべ読書インストラクター

飯野健二(いいのけんじ)

38833_img_0007-1

同窓会、または、オンライン同窓会の良さをたくさんの人に知ってもらう

facebook の友達のうち、1000人以上が、高校の先輩、後輩、大学生などです。これを元に、リアルな同窓会を多数企画していました。今回のコロナのこともあり、「参加したくなるオンライン同窓会」を企画、実施しました。
 毎週月曜日、午後8時、または、午後9時から、facebook ライブ配信中。
 「いいけん 福岡」で検索すると、ブログに。

わらしべ読書インストラクター

さきがけせいら(say_la)

40412_781d2d30-0318-4fa8-8aa9-8018fd10963b

あなた好みの文房具で【手帳・ノートタイム】→想像以上の人生を創造するチカラに

元CITTA手帳公式アンバサダー0期
わらしべ商人の読書術📚インストラクター
手帳やノートを使うなら、なくてはならない文房具。
「書く」という「行動」をサポートする【マニアックな手帳文具アドバイザー】です。
楽しくスラスラ書ける文房具を味方に、手帳・ノートタイムの「書く行動力」をアップ!
さらに、手帳・ノートタイム以外の行動を加速させて、想像を超える未来を現実にしましょう。

2021年10月、27日間で【わらしべ商人の読書術】300冊を実践し、インストラクターになりました。
文具とBOOKのチカラで、どんどん加速するあなたを応援します。

わらしべ読書インストラクター

中里 桃子(なかざとももこ)

17313_323867714_1233512467260812_423574738207322906_n
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

わらしべ読書インストラクター

杉江美佳(すぎえみか)

40454_otlmzdg4odi5ymrmowyym2q3nthhnteyntnjmjiwmti
Professional

日本文化と伝統を海外へ届けるスペシャリスト

日本文化と伝統を丁寧に海外へ届けるスペシャリスト
杉江 美佳(すぎえ みか)
海外出展コーディネーター


世界21ヵ国38都市での展示会をコーディネート
海外の出展を100%成功させている海外展示会のスペシャリスト。3,000万円の案件を現場で受け、展示会大国ドイツでその案件を完遂。

高校卒業後、留学専門学校を経て、19歳で渡米。
最初の2年は語学の壁が立ちはだかり、周りとコミュニケーションが取れない毎日を送る。

7年間の留学生活を経て、インテリアデザイン学部を卒業。
26歳で帰国するが、最初の就職先は3ヶ月でクビになる。
負けず嫌いで物事をハッキリ言う個性ゆえの衝突も経験し、営業職に転職。

4年で21か国の展示会の現場管理及び海外新規営業を兼務。1日に4か国を移動し、クライアントとの打合せを行うフットワークの軽さ。

11年営業職を務め、ニューヨークでのマネージメントとしてヘッドハンティングを受けるが、方向性の違いから2度目の渡米を断念。

海外の展示会の実績を基に、展示会でよくお客様から聞いていた「次に繋がらない」を解決するために出展前のサポートを強化した事業を構築するため独立し、今に至る。

現在は、海外の展示会に関わる全てを丸投げできるコーディネーターとして、職人気質のクライアントがものづくりに集中したまま、最少の労力と最短の期間で出展できることにコミットしている。

日本の文化と伝統を後世に残したい。衰退や撤退を防ぐ活路は海外にある。
海外へ行くほど日本の良さがわかり、そして、日本の価値あるモノを必要としている人は海の向こうにも多くいる。

だからこそ、職人気質のお客様が安心して渡れる、海外への懸け橋になりたい。日本人である誇りと日本の文化や技術へのリスペクトと共に東奔西走の毎日を送っている。

1985年8月生まれ 岐阜県出身
楽しみな3時のおやつは、ドライフルーツとナッツとチョコ&コーヒー。早起きは苦手。

わらしべ読書インストラクター

寺本 里美(さっとみぃ)(てらもとさとみ)

40716_ae1f483a-c4e9-48e4-9796-28df858040c7
Professional

リバウンドしないお片付けで「自分らしさのある暮らし」の実現をお手伝い。

2015年10月 一般社団法人
美的収納プランナー協会認定
美的収納プランナー取得
2021年1月
協会認定講座講師資格取得


・片付けが苦手で悩んでいる方にとことん寄り添いHappyな暮らしへと導く伴走者
・片付けって楽しい❣️と30分で達成感のある美的収納朝活をほぼ毎朝開催中
・・・
はじめまして。美的収納プランナーの寺本里美と申します。お片付けが苦手な方はいらっしゃいますか?片付けられない人なんていない。私はそう思います。正しい片付け方を教わっていないだけなんです。今は収納のプロとして仕事をしている私ですが、かつては家中にあふれる子供用品、そして片付けられない自分に悩んでいました。片付けに必要な知識すべてを体系的に学べる美的収納と出会ったとき、このメソッドならどんな家でも片付くし、どんな方でも片付けられるようになると確信しました。だから私はこの本物の収納法を片付けに悩む方にお伝えしたい。美的収納は一生ものの学びです。リバウンドの心配はありません。もし引っ越したとしても、ライフスタイルが変わっても、自分の暮らしに合う収納の仕組みを作り直すことが出来るようになります。片付けに悩む方を徹底的にサポートし半年かけて家中を見直していきます。半年後、「世界で一番愛おしいご自宅」と「片付けが得意な自分」を手に入れませんか。
・・・
「片付かないのはあなたのせいじゃない」
子供の頃は整理整頓が好きだったのに、物欲が増えるにつれていつの間にか片付けられなくなり、すっかり自信をなくした過去。
子供用品があふれる自宅をなんとか片付けたいと美的収納の扉をノック♡
5つのステップに沿って片付けを始めたら、リバウンドのない楽な収納の仕組みを作ることができました。
私が子供の頃からやっていた整理整頓は、ただきれいに並べるだけだったり、捨てるものを探すといったその場しのぎで、ものが増えると立ち行かなくなる自己流だったと気付いたんです。

収納のその先の「自分らしさのある暮らし」へ
家の中にある何千何万もの物、その一つ一つと向き合うことで、ご自身の価値観、こだわり、自分軸への気付きがあります。
自分らしい空間を作ることで、ご自宅が世界で一番愛しい場所に変わります。
「楽で楽しい暮らし」の実現を目指しませんか。
美的収納プランナーが、あなたにしっかり寄り添ってサポートさせていただきます。


41096_nzu4ymewy2m4zjcwyzgynza5nti0ymy4mjjlntllogi
Expert

本当の心の声に耳を傾け、大切なものに気づき人生をワクワク創造する人を増やす

わらしべ読書インストラクター

相原隆志(あいはら 隆志)

?1706713039

情報で健康を守る

わらしべ読書インストラクター

あわやゆか(あわやゆか)

43460_1f2cc138-530e-4d62-9e2a-fbf3328e4f1f-50171-00000b2a1575f299

ワクワク自分らしく豊かに生きる社会を創る

はじめまして。デザインや写真を通してあなたの想いをカタチに♪ デザインや写真を通して顧客のおもてなしをサポートさせていただいておりますワクワクライフデザイナー のアワヤユカです。ただのキレイなデザインではなく、伝えたい想いが伝わるデザイン制作を。特にお忙しいひとり起業家や経営者の方へ積極的にこちらより課題に対するご提案させていただきたいと思っております。

わらしべ読書インストラクター

みひろってぃ(もとみや みひろ)

42436_dsc_0246

清く正しく届く

わらしべ読書インストラクター

瀬上菜穂(せがみ なほ)

42133_zdvlmzniztywnzrkn2y3ztfmzmriyzezzdrjmwezzdk

あなたのサポーター

わらしべ読書インストラクター

和竹 美紀(わたけ みき)

45411_1f22020c-0aec-4671-b475-19720599ef12

大量行動で自分革命を起こそう♡

わらしべ読書インストラクター

濱田 恵利子(はまだ えりこ)

26878_thumbnail_l_300_300-1

潜在意識を使って、ママ自身のマインドを整え、子どもの自分らしさを輝かせ笑顔にする、大逆転子育てのプログラムでママのサポートをしています。

「こどもビッグスマイル」代表

マインドトレーニングコーチ・マインドトレーニングトレーナー
カウンセラー
保育士・幼稚園教諭歴32年 32年間の保育園、幼稚園で出会ってきた子どもたちに、教えてもらった事。
「愛を持って生きること」
「ひとりひとり 必ず輝ける原石であること」
この二つの事が、私の軸になっています。

子育てに疲れているママ、
イライラしているママ、
子育てが大変と感じているママへ・・・

今、自分自身と向き合い、
ママ自身が、自分を愛することによって、
ママ自身が変わり、周りが変わっていく。

そして、お子さんが輝き始め、
子育てが何よりも楽しく、笑顔に満ちた家族になれることを
「大逆転子育て」
として、お伝えしています。

大丈夫やで~~!!

どんなにしんどくても、笑顔になれるで~~。

一緒に子育てしていこな~~!!

わらしべ読書インストラクター

高橋晴美(たかはしはるみ)

40385_91376492-6e09-4447-afca-55d5db6082a8

頭も心もスッキリ、いつでも楽しく行動できる私になるために

方眼ノートトレーナー
10min FOCUS Mapping®︎初級中級インストラクター
わらしべ商人の読書術インストラクター

わらしべ読書インストラクター

吉本健輔(よしもとけんすけ)

39217_meisi2

目の前の人の困り事を解決する

わらしべ読書インストラクター パフォーマンスアップ請負人
『センスは生まれ持ったものではない!センスは創るものだ!』
をモットーに、
スポーツで、
•もっと上手になりたい!
•トレーニングの仕方がわからない
•よく怪我をする
など
うまくいかずに困っている人達のサポートをしています。

野球の練習には欠かせないノック。
ノックを受けないと守備はうまくならない!
という定説を覆すトレーニングを伝え、
監督、選手の困りごとを解決中!

元中日ドラゴンズ 荒木雅博選手パーソナルトレーナー
プロ野球選手 トレーニング指導30名以上
プロゴルファー ツアー帯同

子供たちのセンス創りもお手伝いし、
子供たちには無限の可能性があるという事を、
身をもって体感しています。
(過去、全国大会出場経験なしのチーム⇒2期連続全国大会出場)

正しい身体の使い方が分かると、
怪我をしない、運動パフォーマンスアップ、上達速度アップ、
一度覚えたら忘れづらいという効果があります。

自分自身、
練習なし、年一回のゴルフラウンド、スコアは80台前半です。


2021年
わらしべ読書と出会い、
人生激変中

わらしべ読書インストラクターとなり、
『わらしべ読書は国益だ!』
をモットーに加え、
わらしべ読書を伝え広めていってます。

わらしべ読書インストラクター

米田 勝栄(よねだ かつはる)

41760_fd017eae-9531-4124-952e-3996b23df596

日本一学べる、日本一つながる、日本一体験できる学食で日本の学食のあり方を変える

● わらしべ読書インストラクター
● CQ交流個性解析士
● 予祝講師
● 株式会社ORIENTALFOODS代表取締役
合同会社 オリエンタルフーズネクスト 代表
株式会社ORIENTALFOODS 代表取締役

1974年生まれ 東京都出身

専門学校を卒業後、都ホテルのバーテンダーとして勤務、僅か1年でバーテンダーの全国大会で銅メダルを獲得。30歳で不採算店舗の学生食堂を任され、半年で4倍以上の売り上げを叩き出し【伝説の米田】と称される。


その後あらゆる不採算店舗や撤退物件の依頼を受け、様々な業態の展開を開始。その後、学食、バル、ワインショップ、キッチンカーなど幅広く事業を展開し、食を通じた地域活性化活動にも貢献している。


学生のアルバイトにも食堂やキッチンカーのメニュー開発や、経営体験ができる独自のメソッドを取り入れ、その体験型の学び×経営の融合に注目が集まり、2020年にはカンブリア宮殿にも出演を果たす。


東洋大学白山キャンパスの学食は、学食ランキングで「2年連続1位」に導くなど、大学のブランディングにも貢献している。2021年より桃山学院教育大学、2022年に桃山学院大学と神戸国際大学と関西進出も果たし、「食」×「学び」を融合した新しい学食のカタチ『学食プロジェクト』を導入。


2022年10月から「学びメシ®️」を本格的に始動させた。
学食に経営者、アスリート、講演家を招き、直接質問できる対話型の学びの場を、学生たち自らその企画、運営に携わっている。また、その収益の一部は子供食堂の運営として寄付されるなど、地域貢献、SDG's とも連動した、時代を先取る取り組みに、数多くのメディアから取材が殺到している。


また、全社員にCQ個性診断を導入し、ひとりひとりの個性に基づいた人材育成、自走する組織をつくるその手腕に注目が集まり、企業や大学から人材育成や、組織運営の相談も後を絶たない。


このような背景から2022年3月より経営、人材育成のコンサルティング、講師・講演事業に特化したオリエンタルフーズネクストを設立。


大学の特別講師や、企業講師などをつとめ『超・実践!ヤバい行動心理学』は、もう一度聞きたい講義ナンバーワンと好評を博しているほか、学食やキッチンカーの運営を通じた実践型の学びは、大学の経営学部の授業として正式に取り入れられ、即戦力を期待する企業からも注目を集めている。


新しい食堂のカタチを模索し、その経営ノウハウを取り入れたいと願う大学や企業から経営相談が後を絶たず、全国各地を奔走する毎日を送っている。




■オリエタルフーズネクスト

ビジョン:日本一学べる、日本一つながる、日本一体験できる学食で
     日本の学食のあり方を変える




■株式会社ORIENTALFOODS 運営店舗

東洋大学「東京食堂 ORIENTAL KITCHEN」「鉄鍋屋」
関西学食3店舗(桃山学院大学など)
キッチンカー3台
「肉バル×ワイン酒場東京食堂 五反田桜小路店」
「東京闇市ワインショップ姉妹店」

わらしべ読書インストラクター

えんのまどか(えんのまどか)

41435_じぶん

心のモヤモヤを文字と声にして解消し、ご機嫌な人生を生きる

十音マイスター
ISD個性心理学マスターインストラクター インタビューア|じぶんリズムセッション

わらしべ読書インストラクター

飯田 綾子(いいだ あやこ)

36211_aya
Professional

個人の想いや個性を明確にし自分らしさを持って一歩踏み出すお手伝いをします

一般社団法人日本プロカウンセリング協会心理カウンセラー1級
JCP認定コーチ
ブレインコミュニケーション協会認定講師 静岡県出身

名古屋市在住

20年間の接客業を通して延べ50,000人の方と接しお話してきました。

また経営者とスタッフの間に立つ中間の立場として12年間、新人教育や悩み事の相談を受けるなど

働きやすい環境づくりや人と人をつなげることに尽力してきました。

これまで関わってきた方たちとのお話を通じて

性別・年齢・職業・役職を問わず人は多かれ少なかれ自分の方向性を思案していたり

人間関係によるすれ違いや悩みを抱えているものだと実感しました。

そしてその時に誰に話を聞いてもらうかでその方の人生が大きく左右される場面もたくさん見てきました。

私はまずお客様の本当の想いや志をお伺いすること、

ACS診断を通じて個性を可視化することで現在地を把握し

自分に自信を持って一歩踏み出すためのお手伝いをしたいと思っています。

















わらしべ読書インストラクター

松井 創(まついはじめ)

24665_326688367_557072702795174_3672508990734595952_n-removebg-preview
Professional_s

自分らしく生きることで周りに富を巡らせる人を世界に拡げる

「人はなぜコミュニティをつくるのか」著者
「オンラインイベントの教科書」共著
左脳マップ 認定ロジカルサポーター
わらしべ商人の読書術認定インストラクター
わらしべ読書 de 読書感想文トレーナー
ティールチーム作り研修講師 ご縁を結び助け合いながら志を実現させる仕組みを伝えています。

量子力学の権威、村松大輔氏のオンライン講演会で広報を担当、1027名の申込、760名参加。
京都ロームシアターで開催されるセミナーイベントで4年連続700名満員御礼。
2011年からスタートした、神田昌典氏「2022」全国縦断講演会 in 四国 実行委員広報として活動。
毎回、満席御礼。

など、セミナーやイベントの集客請負人としての定評が高い。


中学生時代から「社長になる!」と決め、20歳で起業、三菱電機とも取引をする会社を興す。
2016年、営業力向上のセミナーや研修を行うため、一念発起してドリームシップ・カンパニーを第二次創業。

2021年4月に株式会社わくわくランドを設立し、自分らしい起業をしたい人を対象に、コミュニティ構築のコンサルティング、自分の商品やサービスについて効果的に伝える発信力を強化する伴走型サポートを行っている。

激辛好きで、好きが高じて「激辛っていいね!」という5600名が所属するオンラインコミュニティを作り活動する一面も持っている。





◎神田昌典氏2022講演会in四国
 実行委員
◎セミナーコンテスト高松 サポートチームリーダー
◎セミナコンテストグランプリ広報チームリーダー
◎新入社員研修

わらしべ読書インストラクター

ひめさとこ(ひめさとこ)

5021_mdywyzq3zddlzdu1mmrmm2fimji0mjy5m2mzmjdkmmi
Expert_s
Award51

自分にも、他人にも、やさしいコミュニケーションで、笑顔の流れをつくる

㈱チームフロー認定コーチ
魔法の質問認定講師
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
 
『ゆたかさスイッチ』とは…様々な間違った思い込みや間違った行動・習慣を正し、やる気スイッチを入れることで、豊かさを手に入れること。
お金の豊かさを手に入れるだけでなく、捉え方・考え方・コミュニケーションが変わることで、よりしあわせを感じられるようになります。

私自身、ごみブログを10年も書き続けていたり…知識不足から、集客に追われる日々でした。
また、スキルがあれば、やり方がわかれば、売上が上がり、豊かになれるという初心者にありがちな間違った思い込みで遠回りしてきました。
だからこそ、私と同じように遠回りする人を減らしたい!そんな想いでマインド・知識、両面からサポートしています。

【実績】
・読み進めるだけで、コーチングができる「すまいるすごろく」を発案・商品化。
シリーズ商品は、7種類。

・アドラー心理学をゲーム感覚で学ぶ「あどらーすごろく」の開発・商品化

・理想の自分を手に入れる「超変革ノート×すまいるすごろく」のデザイン・商品化

・ひとり起業家の利益を生み出す「セルフマネジメントノート」の開発・商品化

他にも、オリジナル商品、オリジナル講座、テキスト作成などのご依頼をいただき、多数、手掛けてきました。


・神戸市在住
・趣味 パソコン
・基本、引きこもり
・図解・たとえ話・ポイントを掴むのが得意
・スポーツカーと動物が好き


コーチングや心理学を学び、起業しました。
コーチングセッションが思うようにできなかったところから、誰でも読むだけでコーチングができる『すまいるすごろく』を発案。
2015年から約2年間は、コーチングを広めるため、車で寝泊まりしながら、日本を約二周しました。

2017年、株式会社しんぷるすまいるを設立
現在は、ひとり起業家の方を中心に、豊かさを手に入れるためのスイッチを見つけ、売上を上げるサポートをしています。

わらしべ読書インストラクター

稲垣利香(いながき りか)

26621_da3f1020-149f-4cb2-96a2-3a9f3332f928
Professional

あなたらしく輝くお手伝いをします。

米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー
MPSコーチング講座修了
センセーションカラーセラピーインストラクター
一般社団法人しつもん財団認定 魔法の質問キッズインストラクター
JADP認定カラーセラピスト
日本催眠誘導協会公認講師 1974年8月一宮市で生まれる。岡崎市在住。
14年間、昼は会社員、夜はホステスとして働く。
チーママ時代に仕事のプレッシャーから自律神経失調症と躁うつ病になる。薬を飲まずに治したいという気持ちがあり、まずは自分を変えるしかないと思い心理学を勉強し始める。心理学を学ぶにつれてみるみる心が楽になる。平成18年結婚を機にホステスを卒業。と同時に三河に移住。 平成19年5月チーママ時代の武勇伝などをネタに、
「人生が変わる心理学サロン 魅:RAKU流」
を発足する。

わらしべ読書インストラクター

天音結里愛(あまねゆりあ)

19804_yuria4
Professional_s

あなたのハート、魂、人生、存在。大切なあなたの全てが真から解放され、輝くお手伝いをしています。

スピリチュアルタロット、西洋占星術、現代巫女、エネルギーワーク、正看護師、AEAJアロマセラピスト、フラワーエッセンス、西洋風水、メモリーオイル、手相、スピリチュアルティーチャー
ライトワーカー、
スピリチュアルティーチャー、
現代巫女の天音結里愛と申します。
 
チャネリングやエネルギーワークを中心に、
クライアントの潜在意識の奥深くからのカルマやブロックからの解放、
トラウマなどの深いレベルからの癒しを行いながら、
潜在意識の封印解除と能力開発を行っています。

見えない世界からのメッセージを伝えながら、
自己の深い癒しと変容・覚醒へ導き、
自分自身が、本来持っている、豊かな愛の中で、
ハート、魂、存在すべてが輝いて生きられるお手伝いをしています。


あなたにお目にかかれることを、楽しみにお待ち申し上げております。

看護師としてキャリア21年あまり、
一部上場企業に総合職としてもキャリアを積んでいました。

小学生の頃から、大の本好き、読書好きでもあります。

わらしべ読書インストラクター

壁谷侑希(かべやゆうき)

29009__tph5361_a1

あなたから、安心して買ってもらう為の発信と集客を。

・LINE公式アカウントで集客の仕組みを作るプロ。
・LINE予約システム(リピッテ代理店)導入

今さら聞けないSNS・ITツール導入を、全面バックアップ。
LINE認定資格「LINE Green Badge Basic」保有。

『人は、一人でも応援してくれる人がいれば頑張れる。』が信条。
PC・スマホが苦手な方、個人事業主・パラレルワーカー・店舗経営者の“言葉にできない想い”をキャッチ、寄りそいながら、利益を生む仕組みを創る。

実績
・Instagram開始後10日で、1カテゴリ548万投稿の中、急上昇第2位
・Facebookオンラインサロン
 販売から1週間で、毎月10万円の契約獲得

2021年、全国で経営塾を開催、3000人の読書術コミュニティーを作った川原 悠伍氏に引き抜かれ、BLOOMY合同会社に参画。

休日は、最愛の妻とくまき(ぬいぐるみ)を連れ、カフェ巡りを楽しむ愛知在住。

わらしべ読書インストラクター

丹治明美(たんじあけみ)

30168_【レコーディング】丹治明美

“心の輝きだす”癒しを提供する

活動名:丹治明美 with  くまき

職業:あなたの心の輝きをひきだす シンガーソングライター

住まい:福島県出身・名古屋在住。

バックグランド:福島・東京・愛知他のイベントやラジオ、テレビ等で活動。幼少時代より歌や作曲のコンテストで優勝・金賞等入賞多数。東日本大震災や、心身のバランスを崩す経験をし、数年間休止したが、多くの人の支えにより2016年から活動再開。過去の経験全てを力に変え「いつもがHappy♪『次は君もできる!』」をコンセプトに、歌を通じて心に輝きを届けています。

􀂲将来の夢
・こだわりの歌を創って好きなものに囲まれて自由に楽しい人生。
・シンガーソングライターとして歌を通じて、全国の人に勇気と感動を届ける。
・みんなの歌・朝ドラ・ジブリの主題歌として私の曲が使われる。

􀂲その他
あこがれた歌手:山野さと子・堀江美都子・
歌声が似ている歌手:Kiroro・太田裕美・鬼束ちひろ・手嶌葵
曲調が似ている歌手:Kiroro・岡本真夜
顔が似ている有名人:薬師丸ひろ子
将来的にやりたい趣味:ヨガ・ダンス・書道
特技:ぬいぐるみとしゃべること
最近の悦:やった~ダンスを踊ること(with くまき)

音楽活動以外:わらしべ商人の読書術 インストラクター(夫婦で活動)

わらしべ読書インストラクター

小林優也(こばやしゆうや)

32302_8bb73e5c-1684-47d9-a85c-22b75020cd73

人の無限の可能性を広げ、夢や目標の達成に貢献することで世界を笑顔で溢れる場所にします。

一級自動車整備士としてBMWでメカニックとして就職するも2年経たずに見切り発車で独立

様々な失敗を重ね、自信を喪失。

一念発起してフィリピンに語学留学をする。

英語が話せるようになるだけこれほど可能性が広がるのかと衝撃を覚える。

自分の体験からもっともっといろんな人たちの可能性を広げて行きたいと思い、
オンライン英会話スクールを設立。

現在は本気の英語学習を応援するオンライン英会話パーソナルトレーニングスクールを運営中。

わらしべ読書インストラクター

麻友美(まゆみ)

28394_profileのコピー

ストレスフリーな生き方

2019.9.6~わらしべ読書インストラクター
2019.10.13~交流個性解析養成生
2020.4.18~フリーペーパー「源 gen」編集部
スペシャルオリンピックス愛知公式カメラマン ■陸上競技愛が高じ日本国内だけでなく海外まで観戦に行き、陸上写真の撮影をライフワークとしている。
SNSは一般人からアスリートだけでなくオリンピックメダリストや海外の団体にもフォローされ、選手所属企業公式HP、選手自身の投稿にも掲載。スポーツフォトコンテストに2度入選経験あり。

人から美術品まで多く撮影し、昨年雑誌NEWS WEEK JAPANの企業インタビュー用撮影を行う。

■一日10分の読書で利益を生み出す!わらしべ商人の読書術 インストラクター№28
不定期で面白く分かりやすいワンコイン体験会開催。

■コミュニケーションに悩んでいる人に交流個性解析と未来を作る一歩を踏み出すためのKMPコーチングをおススメします♪♪

わらしべ読書インストラクター

中筋一人(なかすじかずと)

30794_9c1ea473-72f7-42e1-a2ef-91f6d53d2351

✨リアクションは世界を救う✨「学ぶ、働く、人と出会う」ってめっちゃ楽しいをお伝えしていきます。

介護福祉士
わらしべ商人の読書術インストラクター
焼肉マスター検定2級
ぬいぐるみ診断士

わらしべ読書インストラクター

古川 映彦(ふるかわあきひこ)

9666_dsc_0989

すべての人が笑顔で安心して自分らしく暮らす世界を実現する

しつもんメンタルトレーニングインストラクター
7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター
コミュニケーションゲームGIFT1級ファシリテーター
ビリオネアの読書術インストラクター
魔法のしつもんキッズインストラクター
しつもん読書会公認ファシリテーター
魔法のしつもんカードマスター
日本心理療法協会 1級心理カウンセラー
「夢応援士」として、夢・目標を実現する人を応援しています。

福島正伸さんの「夢しか叶わない」という言葉に衝撃を受け、ひとりでも多くの人に夢を描いてもらい、その夢を実現して欲しいと思いました。
もちろん、自分自身の夢を実現して、幸せになることを目指しています。

仕事や子育ての忙しさで、自分の時間を確保できずに、夢に向き合う時間・自分らしく生きる時間がないときこそ、ぜひお話を聞かせてください。

ひとりひとりが自分の得意を活かし、補い合う関係で、すべての人が自分らしさを発揮できる社会が理想。

◆2022年のテーマ:競い合い・奪い合い思考から抜け出し、与えあい補い合う社会に踏み出す

◆主な活動
・ゆとりが感じられない個人事業主や会社員のための『ゆとりある人生実現コーチング』
・学校や仕事がつまらない学生・社会人のための『自分らしい生活実現コーチング』
・ボードゲームを使ったコミュニケーションや仲間づくり交流会
・行動を起こせる人になる読書術講座

わらしべ読書インストラクター

Mikey(まいきー)

32072_mikeyのコピー

コトバのチカラであなたのビジネスをサポートします

わらしべ読書インストラクター オリコン1位・プラチナディスク所有の作詞家(作詞メインの作曲家)です。

2005年、作詞家としてデビュー
NEWS(ジャニーズ)やクリス・ハート、水樹奈々など幅広いジャンルのメジャーアーティストへ歌詞を提供。
現在は作曲家としても活動中。


作家の活動の傍ら、ライターや動画制作、イラスト制作、Web制作などを請け負っております。
作詞家としての言葉の強みを活かして、感動と共感を呼ぶ文章を作成いたします。

わらしべ読書インストラクター

椎名 奏介(しいな そうすけ)

31641_y-14

人生を諦めてたけど自分らしさを取り戻し、夢を持てる大人達を増やしたい!!

日本実務能力開発協会 認定コーチ
ビリ読インストラクター
日本語ワードプロセッサー検定3級
工事担任者資格アナログ3種
ビジネス文書技能検定3級
数秘&カラー 認定 ヴィジョニング・ファシリテーター
心屋リセットカウンセリングマスター認定

相談実績
SNS相談窓口で相談件数 約700件
接客業にて相談を2,000件以上

何歳になっても気持ちだけは若く!これからの人達などへ僭越ながら希望を与えられる人でありつづけたい・・・何歳になっても「あきらめない!」を大事にして活動をしております。

私は、某大手菓子メーカーの管理職をしておりましたが、40歳で仕事の限界を感じこれからの自分をどうしていこうか分からなくなり人生の迷路に迷うようになりました。それから3年、43歳の時、心理学に興味を持ちはじめ44歳で覚悟を決めて心理学を学びました。学んだ事が知識だけの状態になり自分のものにするべく少しづつ実践することによって身になっていく事を感じました。そんな中ある大恩人の友人に教えてもらった読書術に出会うことになります。それはビリオネアの読書術でした。田中克成さんに教えて頂き最初の1っ冊目をやった時にその凄さに驚かされました。
「100冊で思考が変り300冊で人生が変わる!!」
まさにその通りです。。
今もその効果(OODAループ)があるお陰で日々実践・行動で自分自身がブラッシュアップできています。考案者の川原さんには感謝しかありません<(_ _)>そして色んな事に挑戦することができ、それが経験になりました。

日々の出会いの中で、相手に何ができるのか?を常に考えて、世の中が少しでも良くなっていく事を願って活動をしております。

今まで出会った方、これから出会う方どうぞ宜しくお願い致します。

わらしべ読書インストラクター

鵜飼 恒和(つねぽん)(うかいつねかず)

6151_プロフ2tri

安心し楽しんで生きるために、本当の自分の輝きを取り戻していただきます!

プロコーチ養成スクール チームフロー21期(2014年)卒業
UE(Ultimate Energetics)プラクティショナー
エンパシーライティング・ベーシック講座修了
四級小型船舶操縦士免許
子供3人猫2匹の父
あなたが最高に輝く瞬間を後押ししたい。

跳び箱を跳ぶ時
より高い段を跳ぼうとしたら、目の前には何がありますか?

そこには
ジャンプ台ならぬ踏み台があるはず。

その踏み台を使えば
助走だけで跳ぶよりも
より高く、楽に跳ぶことができる!

つまり、自分1人で高い段を跳ぼうとするのは大変!
だけど、そこにサポートがあれば…


僕の喜びは、あなたの話を聞いて、
本当のあなたの輝きを
見つけ出し
それを存分に発揮できるサポートをすること。

だから、僕が引き上げるんじゃなく、
あなたが大きく羽ばたくための踏み台となり、
あなたの跳躍は自分でも驚くほどの羽ばたきになる。

そんな役割
僕はそれが大好きです^_^

わらしべ読書インストラクター

瓦川 瑠美(かわらがわ るみ)

19672_nzi0nmzhyji2zmu2zjjhymnjztlmotcxmwu1mjazotc
Professional

女性としての人生を精一杯楽しむために 忘れがちな美意識を目覚めさせ トータルビューティーメソッドで周りから愛される女性へ♡

大人女性の魅せ方プロデューサー
美容家
美眉メイク講師
着付け講師

美容師免許

キャリアカールインストラクター
CQ交流個性解析士
スポーツアロマコンディショニング ~女性を美しく魅せる三大パーツ~
「艶髪」「美眉」と「美まつ毛」をこよなく愛する 
「毛」(ヘア)フェチ♡のサロンオーナー

元ホテルブライダル専属美容師
大人女性の魅せ方プロデューサー
着付け講師
プライベートは三人のママ

*

資生堂美容学校を卒業後、
銀座7丁目にある資生堂ビューティーサルーンに入社。
北九州にあるホテル内の資生堂美容室
オープニングブライダルスタッフとして23年勤務
最後の6年間は店長として従事する。

トータルでお客様の美に寄り添うトータルビューティーサロンとして
2016年9月にプライベートサロングリシーヌ・ボーテを開業。

美容業務の傍、初めたヘアー&メイク講座は
初年度開催しメイク講座はほぼ全て満席
(招致6回、セミナー30回、総集客人数120名)
2年目には地方でセミナーを開催
(全国10か所で開催)
再現性の高いメイク術が好評。
 


日本の伝統文化 着物を通じて
女性の美しさを表現したい
きものを後世に伝えること
きものは特別な日だけでなく
日常でも、着て欲しいと講師となる

「きものをまとう時間。」
きものに包まれて幸せな気持ちになる


美しく しなやかに 艶っぽく生きるには
きものがピッタリだと感じる。
さあ、あなたも是非着物に袖を通して見てください。


福岡の外れの小さな美容室
瑠美

わらしべ読書インストラクター

花山 佳子(はなやま よしこ)

24876_リザストプロフィール

知識は武器!経済的不安を解消し笑顔で過ごす仲間を増やす

ファイナンスプランニング技能士2級(国家資格)
ハウスキーピング協会 アカデミアマスター
ハウスキーピング協会 整理収納コンサルタント
ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー
生前整理普及協会 生前整理アドバイザー
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
ストレスコーピングコーチ
わらしべ商人の読書術インストラクター
ACS交流個性解析士 いろいろ兼業片づけ大家 花山 佳子(よしこ)です。

あなたはどんな暮らしがしたいですか。
お金がいくれあれば安心しますか。
そう聞いてすぐに答えられますか。

無職の年収0シンママから資産形成で大家さんになった私がお伝えするのは
【知識は武器】です。


「何を大事にして人生100年時代を生きていきたいのか」
という暮らしの中で優先順位を決め【行動できるようになるまで落としこむ】
思考の整理があっての資産管理、お金の使い方が一番大事です。

人生をを劇的に変えるほどの大変化、
大革命を起こし、別人のように変わる方もいらっしゃいます。

今の支出があっているのか、他に何ができるのか知りたい。
お金に対して苦手意識がある。
自分の判断で大損するのが怖い。
自分は何を大事にして暮らしたいのかわかった。

お金について「変わりたいあなた」を全力で応援します。

わらしべ読書インストラクター

山口 真琴()

32457_odywytjhnjfhodm2owy2zjk3ogexodc1mdzkodzkm2m

自分で自分を愛さずに誰が愛する?無条件で愛そう♪まーさんって呼んでね★

● 看護師歴25年 現在保育園にて 保育園看護師としてパート勤務

●元ベビーマッサージ講師

●わたしって最高!と思えるじぶんを知る星詠み師

●小さな実践・セルフコーチングできるわらしべ長者読書インストラクター

鹿児島出身
5人兄弟の長女
現在45歳のわたし。

幼少期父子家庭で育つ。

親友の影響で
看護師として医療の現場で働く。

生と死を見てきました。

その後、結婚して転勤族の妻となる。

見知らぬ土地で
母親が居ない私が母となり
おかあさんって?…
イメージが湧かない…

このころから、生きづらさを感じる。

自分のことも次第にわからなくなる。

じぶんを愛せなくなる。

今はというと
子育てを通して
4月から中学生の息子と小学生になる娘が導いてくれる。

おかあさんは〇〇と〇〇が
だいすきだよ!

言葉でしっかり伝えてます。

そして、どんなじぶんもわたし!

わたしって最高じゃん!!

と、堂々と言えます。

そう慣れたのは、じぶんを知り→ちいさい行動をしてきたからです。

今は、55歳までに、古民家に住むことが夢☆

セルフマイラブアドバイザーとして
傾聴・対話・思考の整理をさせていただきます。

わらしべ読書インストラクター

クレスト()

5137_icon01

可能性を信じ続けることで一人ひとりの想い描く未来に貢献します

会員1500名以上。相馬純平様、セットユウイチ様、岡田鉄平様、田中克成様、永野豪様、宮脇小百合様、山本美穂子様、大平信孝様、三浦将様など、多数の著名人のセミナー・講演会を主催。伝説のAV男優・加藤鷹様、わくわくさんの名で知られる久保田雅人様にもお越し頂きました。 コミュニケーションやコーチング、ライティングやビジネス知識などの講座を、年間2800コマ以上を開催。1人ひとりに焦点を当て、 人生レベルで関わり、 寄り添い、1人ひとりの想いを 聞かせて頂いた上で その人に合ったものを提供させて頂きます。ぜひ、気軽にご相談ください!

わらしべ読書インストラクター

小塚 節子(こづか せつこ)

32518_mdjlodqxotu0ntq4mdzinty5mge4mmu1mgfkyjhjowm
Professional

大人も子供も輝く世界作り

★認定CQ交流個性解析士
★KMPプリンシパルコーチ
★腸運アドバイザー
★わらしべ商人の読書術インストラクター

小塚節子(こづかせつこ)


1969年佐賀県生まれ。東京都目黒区在住。2児の母。
全日空客室乗務員として乗務する傍ら、社内プロジェクト参加、新入社員講師、OJTインストラクター、社外マナー講師として述べ300人を指導。
退職後、ヨーロッパ・アメリカに滞在し、日本との風習、文化の違いを肌で感じ、日本人も自分らしさを大事に自分の人生を楽しむ必要性を感じる。
専業主婦中にストレスから、頭髪が全部抜ける経験をする。その時に自分の人生を生きる大切さを実感して、経済的にも自立し、社会に参加したいという想いを強く持つ。
2012年〜2018年美容機器メーカーのトータルビューティーアドバイザーとして、お客様のお肌とココロに向き合う。真の美しさはココロにあると確信。
2019年5月、川原塾入塾・経営の真髄である、人間性の向上と数字の把握に取り組む。「わらしべ商人の読書術」認定インストラクター、個性を深めるための認定CQ解析士を修得後、KMPコーチングで行動心理学を学ぶ。
現在、CQアシスタントディレクターとして交流個性解析士の教育・サポート、小規模事業者の人材育成研修及びパーソナルカウンセリングで活躍中。

長男次男ともに、中学時代に起立性調節障害を経験。学校に行けない期間が半年から2年あるも、高校受験直前の約3ヶ月で偏差値を15〜30上げ、進学校合格。長男は現在現役東大生ということもあり、子育て相談も多く寄せられる。

活動のモットーは「大人も子どもも輝く世界づくり」
好きな人、仲間、家族と美味しい食事とお酒を楽しむ時間に幸せを感じる。

わらしべ読書インストラクター

小林房子(こばやしふさこ)

24943_mjvkmjk5ytq1ztqzntfkmmnkmgfmmdnhn2y4mdrkmzu

毎日をごきげんで生きるためにお手伝い

六本木・埼玉
サロン経営&感動サロンプロデューサー

平成16年に三姉妹の三女を出産し一年後
保育園に預け仕事の復帰と共にサロンを開業

平成18年9月グラマラス オープン
平成20年4月グラマラス新店舗移転オープン
平成23年4月グラマラスモア オープン
平成25年11月ルーチェ オープン
平成27年4月グラマラスリニューアルオープン
平成29年4月ルーチェリニューアルオープン

まつげエクステスクール部門
ジャパンアイリストカレッジ埼玉校を開校後
ハリウットビューティー専門学校
エクステ講師を一年間勤務
日本まつ毛エクステンション認定機構
本部認定講師 講師リーダーを務める
リタアカデミー学院長就任
2021.2
キャリアカールブランド発表
代表として活動中!

個性心理學研究所認定講師
メイクインストラクター取得
カラーコーディネーター取得
美容師免許
わらしべ読書(旧ビリ読)インストラクター

【サロン理念】
日本一感動を与えられるサロン創りへ

2022.7.1
著書「小さなサロン 地域ナンバーワン店のつくり方」で、著者デビュー。
Amazonで予約開始と同時に、ビジネス小売部門などで、ランキング1位を獲得。予約段階で、発売前に重版決定

2023.1.18日吉日
出版が好評で、多くのサロン経営者、起業家の要望で「感動サロン経営塾」を開講予定。

感動サロンプロデューサー

小林房子(こばやし・ふさこ)

六本木、埼玉で2店舗経営するサロンオーナー。
株式会社グランディール 代表取締役

リピート率90%以上の人気繁盛サロンを次々とプロデュース。
地域最安値の低価格サロンを高単価を取れる人気サロンに変貌させる
感動サロン経営を提唱。

全国のエステサロン、アイラッシュサロン、美容室に招致され
人気プロデューサー兼講師として活躍している

また、同氏プロデュースのアイラッシュ事業のキャリアカール加盟店は、
1年で60店舗に広がり、2023年中に400店舗を目指し拡大中。

3人の子どもを女で一つで育てながら、
2004年、埼玉県草加市にマツエク店をオープン

順調に客数を伸ばすも、顧客単価が安すぎたため、
利用者が増えれば増えるほど人件費、販管費がかさみ
利益を出すことができないジレンマに陥る。

3店舗目の撤退を機に、値段ではなく、サービスの質でファンを付けることを決意。
300リストを超える感動マニュアルを構築、実践し、半年リピート率90%を達成。
また、顧客だけでなくスタッフの感動教育にも力を入れ、平均継続勤務7年を超える。

サロン経営で悩んでいる経営者たちに、
自身の経験を通して三方良しで人生を豊かにするサロン経営者を増やし
日本中の女性たちがイキイキ輝く世界を創るナビゲーターとなるべく活動している。
2ヶ月に1度沖縄で過ごし、野生の亀と一緒に泳ぐことにハマっている。

わらしべ読書インストラクター

平井 美奈(ひらい みな)

32855_904c8f70-dc90-4272-83e5-59b363aff5cf

自分の持っている知識&スキルを使い今よりも良い状態に心身共になって頂くこと。

わらしべ読書インストラクター

牧ユイ(まき ゆい)

32339_img_1353

悩んでいる人の心に光を灯す

心理学サロン魅RAKU流認定カウンセラー
浄土宗の仏教徒として活動しています。 馬頭観音寺の次男として産まれる。
6歳で出家、11歳で僧籍に入る。
一般企業に5年勤務。人間関係や心身の不調に悩み退職。
オートバイで日本一周、長野での一人暮らしを経て
「もっと自分に出来る事があるはず!」と愛知の実家へもどる。

心理学サロン 魅:RAKU流 認定カウンセラー兼講師、そして浄土宗の仏教徒として活動。
宗派を越えて、今を楽に生きるための仏教と心理学を広める。

『一緒に、明るくなりましょう!』
バイクと音楽が好き。原始仏教の学びを愛する、三河が産んだ五分刈り。

わらしべ読書インストラクター

佐藤文香(さとうふみか)

32686_zgvhntrimdzjoge2mzrlowiwyzawmtuxytyzmjljzmm
Professional

「言葉のエネルギー(ことだま)」を使いこなして、自由自在に自分らしく生きる方法をお伝えしています。一緒に「ことだま」の素晴らしさ、日本人の精神性に目覚め、「本当の自分」が望む生き方を求めて『地球さん』に貢献しましょう♪

コトダマメソッド「まなゆい」公認インストラクター
(旧)国際ロゴシスト協会 認定ロゴシスト
「わらしべ商人の読書術」インストラクター
日本オンラインビジネスアドバイザー協会 zoom使い方1級認定講師
フリーライター
英会話講師
外氣功ヒーラー
言霊ライフクリエイト理論提唱者、「まなゆい」インストラクター

セミナー講師、zoomの使い方講師、英語講師、フリーライターなど、さまざまな活動を展開。

自己対話&傾聴のコトダマメソッド「まなゆい」インストラクターとして延べ400名以上の心の成長に携わり、人の悩みや問題の解決、願いの実現しくみについて分かりやすく解説。納得できる、理解しやすいと好評を得る。

新聞記者、雑誌編集者など20年間プロのライターとして活動。その後英語講師として高校の非常勤講師、ECCなどで教える。現在も自宅で英会話教室を運営。
書くことと語学で「言葉」への造詣を深め、スピリチュアルの学びを経て『ことだま理論』に辿り着く。
自身も「まなゆい」と「ことだまの学び」活用し、2カ月でパートナーを得たり、1カ月で100万円以上の売上を上げられるようになったりと、さまざまな“奇跡”を経験している。


電子書籍『口下手なあなたの願いを叶える 新・ことだま術』は、Amazon Kindleでランキング1位を獲得

わらしべ読書インストラクター

小川哲平(おがわてっぺい)

32910__mg_7339-3

わらしべ読書術を通じて、夢や目標を達成できるように、応援します!

わらしべ商人の読書術インストラクター

「1日10分の読書で利益を生み出す」
100の実践で思考が変わり、
300の実践で人生が変わる!!

いまの自分を作っているのは、
「過去の選択」と「過去の行動」の積み重ね。

では、未来の自分を作っているのは??

そう、「今日の選択」と「今日の行動」です!!

何かを始める時、決める時、
知識やスキルは大切です。

本を読んだり
YouTubeを見たり
セミナーや講演会に行ったり
資格をとったり
「学ぶ」ことで選択肢を増やすことができるようになります。

でも、、、、
それだけでは、「夢」や「目標」は叶いません。

知識やスキルを活かす「考え方」「あり方」を身につけて、
「実践・行動」することが必須になります。

行動しなければ1mmも世界は変わりません。

考案者が、年収1億円の目標を達成するために実践した、「行動を起こし、目的を達成するための読書法」になります。現在は個人資産60億円超えのビリオネアとなり、その実践的な読書法を「わらしべ商人の読書術」として、誰でもできるやり方になっています。

夢や目標を叶えたい!
想いはあるが、なかなか近づかない、行動できない、と感じる私みたいな方!
行動しているけどなかなか成果が出ないという方!

今日が自分の人生で一番若い日です。
一度、わらしべ読書を体験してみませんか?
きっと、「今日の選択」、「今日の行動」が変わり、未来が変わります!!

わらしべ読書インストラクター

長田美奈(ながたみな)

31638_編集済

名古屋で髪・頭皮・まつ毛を育む

♡♡♡♡♡♡♡
女性の輝きをハサミ1本で創造するナガタです。
敏感肌でヘアカラーは痛くて、痒く、辛い、
オシャレは我慢と思い込んでいる方が、
気軽にヘアカラーを楽しんでいただける、体質に合わせて、
髪に頭皮に身体にも優しい環境づくりにこだわり、
東洋医学&西洋医学も研究して25年になります。
♡♡♡♡♡♡♡
美容師免許
管理美容師免許
日本エステティック協会認定ディプロマ
NLPプラクティショナー・マスター
ACS解析士
ビリ読インストラクター
秘書検定3級
簿記検定2級
電卓検定1級
など
♡♡♡♡♡♡♡
カットコンテスト優勝&入賞歴多数
女性起業チャレンジ制度準グランプリ
♡♡♡♡♡♡♡ ***************************************
名古屋市中区で美容室「tendre~タンドル~」を経営。
2006年28歳で起業し32歳で法人化。
全国で唯一、ホワイト企業の美容室として
厚生労働省「ユースエール認定」を取得するなど
幸せな美容師を増やしたくて働きやすさの向上にも注力。
2021年まつげを育むまつ育カール「キャリアカール」専門店始動

美容室経営(美容室tendre)のほか
美容室経営者向けのセミナー事業、美容師の家庭と仕事の両立支援に取組んでいる。
美容業界の困り事解決の為の、美容師と美容室の空いている席をつなげる活動中。
***************************************
髪と頭皮を育むシャンプー開発「私のシャンプー」
オンラインでヘアケアの活動ができる「ヘア活コミュニティ」で
髪を直接触らなくても美髪をプロデュース。
あなたのお悩みお聞かせくださいね。
https://tendre.shop/haircommu/

わらしべ読書インストラクター

松本純子(まつもと じゅんこ)

32714_nx4nqudhpyqzkxs1651063105_1651063115
Professional

実践的アドラー心理学「勇気づけ」による強さと、自分軸を整えるお手伝い

株式会社FLAX公認 /
カラーメンタリング®︎インストラクター
キュービック・マムインストラクター
ヒューマンギルド社/実践的アドラー心理学ELMリーダー

ドイツアレンジ/フレンチアレンジ
ウエデイングプロデユースデイプロマ
NFD1級




仕事、学び、遊びを思いのままに♡
人間関係のお悩みを「色」を通して解決!


フラワー業界歴17年。
お花の「色」選びに心理が働いているのでは?と感じ、
アドラー心理学をベースにした
コミュニケーション色彩心理学を学ぶ。


・ブライダルフラワー部署
・プロジェクトチーム
・家族という小さな集合体

など、
相互理解・円滑なコミュニケーション力UP!で
ストレスフリーな日々へと導くお手伝いをしています。

わらしべ読書インストラクター

大脇洋平(おおわきようへい)

32942_zge4njjjzmq1zgm2mdk5mtk5odfinjq0ywm0mzi3mgu
Expert

出会った人と本であなたの人生はしあわせになれる!あなたはあなたのままでいいんです!

7つの習慣(R)実践会 認定ファシリテーター(世界で唯一日本だけの公認資格)
公認 方眼ノート トレーナー
神八亜古バレエスクール理事長
ステージアクセサリーゴージャス屋(ネットショップ)店長
わらしべ商人の読書術インストラクター
有限会社 亜洋 代表取締役 【人も組織も幸せになれる!】

ガマンしない、ラクに生きて笑顔を取り戻す活動しておりますゴージャスさんこと大脇洋平と申します。
7つの習慣等をもとに経験より「人は、組織は幸せになれる」をモットーに活動をさせていただいております。

あなたの人生、順風満帆ですか?
わたしは18歳の冬、父親経営の会社が倒産、夜逃げ。4月からの大学生活は授業料、生活費ともにバイトでまかなうという生活に。その後、就職、結婚、そして独立となりますが、目先の数字に追われる習慣が深く根付きます。毎日睡眠時間を削って仕事も50代半ばでもう限界。

そんな時に出会ったのが、セミナーで勧められた本「7つの習慣」です。自己啓発書なんてノウハウ本だろうと思いこんでいましたが、読み込んでいくうちに、無いと思っていた「人生の教科書」に出会えた感覚でした。

しかし、500ページもあるし、難解なんです。しかし10回ほど読み、一節に目がくぎ付け。「教わる側から教える側に!」そこから、延べ400名様と200回ほどの読書会を重ね、理解を深め、学んだことはわたしだけの、そしてあなただけの理解でもない、次元の違うわたしたちの理解【シナジー】に達することができるということです。「7つの習慣」などの良書をあなたとともに読みたい、実践したい!そして私の、あなたの人生を変えたい!というのが私の願いです!


妻が主宰の36年運営する神八亜古バレエスクールでは理事長を務め、20周年記念公演では、韓国、上海、モンゴル、ラトビア各国国立バレエ団よりダンサーの招聘に尽力、韓国国立バレエ団との出演交渉、入国管理書類の作成はエージェントに依頼することなく自社で完遂。

1963年岐阜生まれ。スポーツ全般は苦手だが、一人でのやり続ける作業は苦にせず一晩で100kmのウォーキング大会で寝ずに歩き20時間(平均時速5キロ)ことや、気温零度の山中湖付近を歩く富士山の裾野1周125km(27時間ウォーク)なども経験。自分でもできることがあると気が付きました。そこから自信を持つ人生を歩むことができるようになったのです。

わらしべ読書インストラクター

三又祐子(みまたゆうこ)

32295_984225c7-f326-4841-b889-df28ebf04687
Professional

あなたのちょうどちょうどいいところへ整えるお手伝いします♪

わらしべ読書インストラクター

萩田 健太郎(はぎた けんたろう)

33119_3dabd900-9617-446e-b629-813f1c031eb8

人に喜ばれる新しいサービスを世に生み出す!

あだ名:はぎけん
生まれ:横浜市
趣味:料理🔪と鼻歌♬
特技:三枚卸し🐡とバスケ🏀と逆立ち
学歴:青山学院大学物理数理学科

2009年にオフィス機器メーカーに入社
→4年間テーマリーダーのパワハラに耐えながら射出成形の開発業務を担当!
→その後、仙台でレーザーを使ったテーマのリーダーに就任!
→テーマ終了後、神奈川に帰ってきてから新規事業企画を担当!
→その後、半年間、社外のスタートアップに留学し、リーンスタートアップを学ぶ!
→留学終了後、社内アクセラレータプログラムに参画し、現在は社内起業に奮闘中!

わらしべ読書インストラクター

山本(やまもと)

?1706713039

1人起業家がムリなく着実に売上を伸ばす為の『戦略提供&蓄積』

マーケティングサポーター

わらしべ読書インストラクター

Harmony ルイ(はーもにー るい)

14408_018a10a7-cbe3-41e8-ade6-67d3e94bc41c
Professional_s

今こそ本来の自分の人生を! 内なる輝きを引き出し、より心豊かに生きる

・輝く大人の魔法使い学校 校長
・現代レイキマスター
・龍遣い
・著者
・マンダラエンディングノート®ファシリテーター
・エネルギーマスタープログラムセラピスト
・きままハウス認定 パステルアート講師 他

2012年 みえない存在に導かれるように動かされヒーラーとしてデビュー
2013年 現代レイキマスターとなり、レイキ伝授を開始
2015年 ミス・ユニバース・ジャパン青森大会ビューティーキャンプ講師を務める
2012年10月~2016年3月青森県南のコーチ、カウンセラー、セラピスト団体『ハピ✩きら』の実行委員として活動した

『地に足がついたヒーラー』と呼ばれ
幼稚園や看護学校、また起業を目指す人や
一般の方向けの各種講座も開催している

2013年12月 スピリチュアルメッセージフォーラムで
【特別賞】を受賞
毎月開催の『遠隔ヒーリング』は
2022年5月で10万人を超える
2017年9月 『輝く大人の魔法使い学校』を開講
     2022年11月で11期目終了
2022年1月 電子書籍【Yes!変人】を出版
     Amazonランキング20部門で1位獲得

青森県内の他、岩手、仙台、東京、大阪と活動の場が広がり
2023年現在
    【旅するヒーラー】として、全国各地でトークイベントをはじめ
     お茶会や講座を開催中

わらしべ読書インストラクター

百武佑兼(ひゃく)

20916_nmm5zjfhoge1zjvhyzgynzi2mda4ztdlmmq4mdzmyju
Professional
Official_writer

はみ出し人の魅力を爆発させる 丸出しで開けっぴろげな文章の世界へお連れいたします。

ライティングインストラクター 【肩書き】
“ 気持ちよーく❤ ” 自己表現できる
 丸だしライティング

【プロフィール】
サラリーマンをしている時に
仏教と出会い脱サラして大学で仏教を専攻。就職することは考えられなくて2017年の卒業と同時に起業の道に入る。
右も左もわからず何をしたら良いのかも分からなかったのでとりあえず起業塾に入るも考え方が合わずに100万の借金だけが残る。
返済もあるし日々の生活費も稼がなきゃとビジネスを自分なりに学びだしビジネスを安定させるにはライティングが必要不可欠である事を知る。
ライティングを学んだところ半年ほど全く売り上げがなかった所から2週間ほどでミドルエンドとバックエンドに続けざまに売れるという体験をし自分のように売り上げが伸び悩んでいる起業家のサポートをライティングでしたいと思うようになりライターとしての活動をスタート。



現在は
仏教など東洋思想と心理学をベースにした起業家マインドビジネスに必要なマーケティングなどの知識そして集客に欠かせないライティング技術を起業家の方々にお伝えしています。
イラストレーターとしても活動していて独特の世界観が「クセになる」と好評を読んでいる。





【サポート内容】
・ゼロからのビジネス構築
・文章の代筆、添削
・ライティングセッション
・メンタルコーチング
・コンサルティングなど




【受けた方の変化】
・1日かけて書けなかったメルマガが
 20分で書けるように。


・口コミで40名の読者増加。


・未経験からサポート開始1ヶ月で
 本講座に3件のお申し込み。



1990年生まれ
趣味は音楽、絵を描く、野球観戦、寝る事

わらしべ読書インストラクター

鈴本祐子(すずきゆうこ)

10516_otc4ndhmzjjmzgqyodazzwfhn2i2zdkyyme1ytnlndu

生きづらさをかけた方の自分を知り・活かし、隣にいて背中を押すお手づだい

心理学カウンセラー、講師、
アロマセラピスト、
アロマインスト、
わらしべ商人の読書術インストラクター(2019年)
カラーセラピスト(2005年、2015年)
イメージコンサル(2005年)
パステルインスト
若い時に内臓の持病を抱えつつ仕事をしていたが、
体調の波などに、自分の人生をあきらめていた。

そんな時にふと立ち寄った、
地元にオープンしたばかりのアロマサロンで
トリートメントで全身の力が抜け、リラックス。
ゆっくりと話を聞いてもらえたことで、心が元気になる。

そのことがきっかけで身体から心を癒す仕事ってステキ!と憧れ
アロマセラピスト資格を取り仕事を始める。

セラピストとして、カイロサロン勤務時代には4年間で1日10人、
1ヶ月100人以上の方の心と身体を癒す。
6年で約1500人ほど施術経験あり。

そんな中、お客さまから
『祐子さんの手が気持ちい良くて、身体に合っている』
『手が暖かくて、癒される
「話をいつもきいてくれる」
「何も言わなくても、変化に気づいてくれる」
という嬉しいお声を多数頂く。

当時は、店舗の情報発信のブログを担当。
ネットなどに溢れている情報を分析し、
必要な方に届くことを心がけ発信。
心と身体を癒して元気でいて頂くために、
症状や体質に応じて他のお店も紹介発信。

アロマセラピストの勉強時代に、
当時、お世話になっていた心理学サロンで、カウンセラー講座を勉強。
カウンセラーの資格も取得。

カイロサロン勤務時代に大阪の自分原因カウンセラーを知り、
DVDとメルマガ・ブログを通じて、徹底的に自分と日々向き合う。
人生、いつからでもひっくり返せると体感している。

2019年に心理学講座再受講をきっかけに、
わらしべ読書術を知り、インスト取得。
2021年にもっと深く知りたいと、
カンファレンスチームに立候補。
(現在、新たに習慣リスタート)

同時に講師のキッカケも頂く。
2020年に講師に認定。

2023年のMrs.コンテスト参加で
今まで素敵な方たちと出会い、
自分の持っている魅力にも気づけて、
自信を取り戻すこともでき、
人を信頼すること、大好きなことを再発見。

2023年卒業、新たにフリーで活動再開。


******************************

いつも自分だけ、
我慢して人生うまくいかない。
小学生のいじめられた時も、
我慢が足りない、弱い。
弱いからイジメられると
周りのおとなに言われていた。
我慢したら、心が壊れると無意識に分かっていたのか
それ以上、何も感じないようになった。

「どうせ、私なんて」が幼少期のころからの口癖。

自分が好きだったものも分からなくなり、
他人の顔色ばかり、いつも気にしていた。
目の前の人の表情が変化すると、
自分が何かしたんだろうか?
と、真っ先に自分を責めるようなっていた。

そんなことが続いて、自分の気持ちも
好きなものさえ、何か分からなくなっていた。
だから、人間関係も怖く、
コミュニケーション構築にも消極的。

2014年の自分原因に出会ったこと、
2023年のMrs.コンテスト出場で
ホントの自分を知り、活かすことが
周りの人も、自分も幸せになると体感できた。
この経験を40代過ぎても、
自分の気持ちも好きなものも分からない。。
生きづらさを抱えている方、
変わりたい。と思っている方の
隣にいて、「もう大丈夫」と声掛けして
背中を押すお手伝いをしています。

わらしべ読書インストラクター

和田翔(わだしょう)

32524_74f4ce5a-5a5d-40c3-a378-55b1fdb0a4f0

“セルフリード”を起点に世界を変える

米国CTI認定CPCC(Certified Professional Co-Active Coach) 【ストレングスファインダーTOP5】
最上思考、未来志向、コミュニケーション、活発性、社交性

【経歴】
・2007年
株式会社ジェーシービーにてマーケティング企画、コールセンター統括などを担当。
・2013年
20代の終わりに星野リゾートへ転職。沖縄県の八重山諸島にある星のや竹富島にて支配人を務める。
・2017年
医療経営支援ベンチャーへ入社。人事部に所属し、組織開発・人材育成のマネージャー。
提携先法人の理念策定のファシリテート、途中社名変更プロジェクトリーダー、次期経営層/グループ会社社長の育成プログラム設計など、コーポレート基幹業務をリーディング。
・2018年
コーチングの学びを本格的に開始。
・2020年
個人事業主として活動を本格的に開始。組織開発および人材育成に関わるコンサルティング、企業研修講師、ライフコーチングが活動の中心。

わらしべ読書インストラクター

宮岡真由美(みやおかまゆみ)

31246_mmyznde0ztrkm2nmowe2ntq4yjrmzjc5mtvinjflzdc
Expert

潜在意識をごっそり書き換え 300%幸せな人生を!

〇心理カウンセラー
〇メンタルブレイクスルーコーチ
〇メンタル構造コンサルタント
〇講師・講演家
〇グレイスルフライフアカデミー主宰

キレイデザイン学インストラクター
CPCC(米国CTI認定プロフェッショナルコアクティブコーチ)
米国NLP協会認定トレーナーアソシエイツ
TAハッピーカードインストラクター
未来派グリッド認定講師・グリッド作家
CQ個性診断:交流個性流解析士
わらしべ商人の読書術インストラクター

(一社)日本プロセラピスト養成協会プロセラピスト養成講座1期卒
日本プロセラピスト養成協会認定講師( 2012年~2020年7月)

ゲシュタルト療法学会会員
NPO法人こころサポート会員
潜在意識をごっそり書き換え300%幸せな人生を!
ポテンシャル解放の専門家

メンタル構造コンサルタントㅤ
30分解決心理カウンセラー・コーチ・講師

株式会社天平美人 代表取締役/起業18年目・法人7期目


約2万件のセッション実績から導き出した法則により、人間関係が楽になり、家庭も仕事もうまくいく「ポテンシャル解放メソッド」や生き方術を講座・個人セッションでご提供中。
クライアントは、経営者・管理職・会社員・女性起業家など多方面にわたる。エグゼクティブコーチングで2名を東大大学院社会人入学の道へ。

高校卒業後、家庭の事情で大学受験を断念。中途採用で大手電機プラントメーカーに入社。23年間勤務。人材育成を担当する。年間2億円300講座を企画・運営。女性初の管理職になるも、2006年退職。

2012年から2020年まで8年の間、心理セラピスト養成講座の認定講師として40講座のべ800人の卒業生を輩出。現在は、心理セラピスト・カウンセラー・コーチへ錬成の場も提供している。

4人兄弟の長女。子どもの頃から素直に自分の気持ちを出せずに、周りの期待に応えようと気持ちを抑えてキレてばかり。結果、20歳に結婚したものの24歳で離婚に至る。会社員時代は部下に手をあげそうになったこともある。また、仕事を一人で抱え込みすぎてウツ状態に。現場復帰するも、自分が弱いからだと責めてばかり。
その後、心理療法と出会い、心のクセや潜在意識の思い込みが根本原因と知り、自らの性格を改善。心理セラピスト・カウンセラーに転向する。今は再婚し、穏やかに幸せに暮らしている。
大人の女性が「女性に生まれてよかった」「生きててよかった」と心から思える世界を拡げたいとの思いで、活動している。

1963年生まれ。東京都福生市在住。小さく富士山が見える景色がお気に入り。幼少期は、祖父母の家(岩手県)で過ごしたことも。小学生の頃、愛鳥クラブ部長を務める。20歳の頃はモトクロス・全日本レディースクラス優勝経験多数。
趣味はスキーと食べ歩きとダイエット。
毎シーズン夫と白馬八方でスキーを楽しむ。


●東京都福生市在住(富士山が小さく見えます)
●好きな食べ物:焼肉・寿司

〇理念:個性を発揮して人生の主人公を生きる人を増やす
〇モットー:一緒に学んで 一緒に成長 一緒に幸せになりましょう


〇会社概要
株式会社天平美人

〒150-0002
 東京都 渋谷区 渋谷3丁目 1番9号 Yazawaビル4階

インボイス登録事業者番号:T9010001185574

お問い合わせはこちらからどうぞ
https://www.reservestock.jp/inquiry/49526

わらしべ読書インストラクター

はるみ(はるみ)

30505_43770

喜びや幸せを感じて生きる女性を増やし、平和な世界を創り出します☆.。.:*

数秘術鑑定歴 3年半(700名以上)
Energy Hand®認定エキスパート
3色パステルアート®インストラクター
アルファビス®インストラクター
ビリ読インストラクター

数秘術で導き出される
『人生のシナリオ』

それは、
あなたが生まれる前に
ご自分で描いてきたものです。


「人生のシナリオ」には
あなたの魂のメッセージが
刻まれています。


自分の魂に耳を傾けて
そのメッセージを受け取ることで、

本来の自分で生きることができます。


心も体も
いつまでも輝きをもって
喜びや幸せを
たくさん感じて
生きるための
お手伝いをさせていたきます!

わらしべ読書インストラクター

ひらたあつこ(ひらたあつこ)

21752_e4013c2c-af93-483d-9193-9c85ff06ebff

楽に愉しく心地よくチャレンジしながらつなげていく

JMAN認定メイクアップアーティスト
AJESTHE認定フェイシャルエステシャン

わらしべ読書インストラクター

Koma bleu(コマブル)

31137_5337d9a0-5db7-4108-8a70-3dd96109ca3d

未来を拓く☆タロット占い師 天然石アクセサリー作家

■タロット占い師
■JCP認定コーチ
■天然石アクセサリー
 “Komableu”オーナー
■Team能猿(よざる)所属
■ビリ読インストラクター(令和2年7月認定)

小学生時より、タロットカードセッションを行う。
セッション歴は33年以上。

指針を見分ける、行動を促す実践的なセッションが好評を得、
お客様からのご紹介から、お申込みをされる方が多数。

その為
「天に選ばれた者しか受けられないセッション」と言われる。

お客様お一人、お一人に丁寧なタロットセッションを行い、
オプションオーダーにてパワーストーンブレスレットを作成、
アクセサリーを販売し、未来を拓いていくお手伝いをさせていただきます。
夫、小5息子、年長娘の4人暮らし。愛知県在住。





わらしべ読書インストラクター

石井 ゆきえ(いしい ゆきえ)

33228_unnamed

辛いことがあっても自分を大切にしませんか?

わらしべ商人の読書術(旧ビリオネア読書術)インストラクター
DNA遺伝子栄養アドバイザー


はじめまして!
石井ゆきえ(ゆっきー)です。

教育の仕事をしつつ、
時々移住についてのライブ配信やオンラインイベント運営に参加。

2017年東京マラソン完走。
2020年から1年間ゆっきーとしてママ夢ラジオ♡渋谷パーソナリティー。

1日10分の読書で利益を生み出す!
旧ビリオネアの読書術がきっかけで、なかなか行動に移せない自分を変えたいと思い学び、約2か月で300冊実践し、2020年8月ビリ読インストラクターに。

300冊の実践から困ったときのツールとして
読書が心の支えの一つになりましたが、
また再びつらいことがおこり、
現在のわらしべ読書までもが嫌になってしまった経験があります。

しかし、これではいけない!
本気で自分を変えようと決意し、
自分の問題を解決するためにわらしべ商人の読書術を再開することに!

わらしべ商人の読書術(旧ビリオネア読書術)のワンコイン勉強会をマンツーマンリクエストで開催。





わらしべ読書インストラクター

さわらぎ 弘美(さわらぎ ひろみ)

32390_spc_0033_3

個性分析とコーチングで自分を楽しむサポート

心理学マスタープロコーチ
ACS個性分析解析士
「Points of You🄬」Explorer
ビリオネア読書術インストラクター


中学校教諭免許保有。

その他職務経験
労務管理、内部監査、販売職等




「あなたは自分のことをどのくらい知っていますか?」

どれだけ優秀なアドバイザーも、自分の事となると迷い悩むことがあります。

自分の後ろ姿は、自分では見えないのです。

「知っているようで知らない自分」を客観的に知ることで生きやすくなったり、より純度高く自分らしい人生を送ることが可能になります。

進路、進学、就職、転職、結婚等人生の分かれ道での選択や

人間関係、仕事など普段のモヤモヤにも、「自分を知ること」は非常に大切です。

より多角的に、また科学的に、自分を知るための対話ツール、ワークを沢山ご用意しています。

コーチングを受けたことはあるが、やはりまだ悩んでいる、という方も大歓迎です。

わらしべ読書インストラクター

津田匠子(つだしょうこ)

31843_62d031d7-4b71-412d-bff0-87a84640f6d2

人生を豊かに、個性あふれる表現を✨ 声優と一緒に楽しく学ぼう✨

賢プロダクション 所属

主な出演作品 
TVアニメ
鋼の錬金術師 イズミ・カーティス 役  
はじめの一歩 トミ子 役
フェアリーテイル ポーリュシカ 役
がんばれルルロロ おばあちゃん 役  
外画 
TOPBOY リジー役(Netflix)
グッドワイフ アルマホフ弁護士役
チャームド ジェリダン刑事役
ほか 

高校時代は、朗読に慣れ親しみ・・・
NHK全国高校放送コンテスト
全国大会2年連続出場 朗読部門・入賞

桐朋学園大学短期大学部 演劇専攻卒・専攻科終了
大学時代に、舞台芝居に目覚め・・・
演劇集団キャラメルボックス 1987〜2005

現在・・・
専門学校・養成所の講師を勤めて15年
3500人以上の生徒さんに、朗読・アフレコ・演技指導を行い
自主公演での演出も務める

倍音ボイスメソド 認定ボイストレーナー・ボイスヒーラー
心理カウンセラー コーチングすごろくコーチ
顔タイプ診断アドバイザー 
長崎方言指導

わらしべ読書インストラクター

有坂由紀子(ありさかゆきこ)

33166_img_0214

あなたの痛み、悩みを安らぎ、笑顔へ。自分の中にある力を信じることへのお手伝い。

ボディートーク施術士
アクセスバーズ®︎プラクティショナー
音叉メソッド®︎講師
arati整体講師
わらしべ商人の読書術インストラクター
わらしべ読書de読書感想文
============

わらしべ読書インストラクター

あゆみん(あゆみん)

?1706713039

「大人も子どもも、一人ひとりがその人らしく」

一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定
しつもんメンタルトレーニング・トレーナー(ワークブック)

ビリオネアの読書術 インストラクター

(公財)日本スポーツ協会 スポーツプログラマー
アイスホッケーコーチ1

ライター
(SEO対策、コンテンツ記事、コラム執筆、ブックライター等)


わらしべ読書インストラクター

増井 玲子(ますい れいこ)

33215_1a87dd6a-34bc-4b14-83ce-1ce97b174ae6

じぶんらしく生きる!らしさで生きる!

ビリオネアの読書術 インストラクター
分子整合医学美容食育協会 美容健康食育指導士

今まで沢山の「いつか」がありました。
時間が無いことにしてきました。
実践を重ねることで「まずはやってみる!」とシンプルに考えられるようになりました。
そして、以前より行動までの時間が短くなりました。
そして素晴らしい人達に出会えました!!!
ワクワクやる気になったり、
思い通りにならず立ち止まったりするけど諦めずにまた歩む。
一歩一歩、進んでいきましょう。
一緒に始めましょう!

わらしべ読書インストラクター

北原晴子(きたはらはるこ)

33260_スクリーンショット2020-09-2911

人生の成功とは、心も体も健康でいること!あなたの今日が豊かで幸せになるようにサポートします!ビリ読はその為の最強のツールです!!

わらしべ読書インストラクター

柴田恵美(しばたえみ)

33284_24bdff19-ceaa-40c5-977e-68c11fca1230

大人もこどもも『出来る!』を体感☆すべての人が輝ける社会に

できるを体感♡プロデューサー
ロジック・ブレイン認定コンサルティングパートナー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
しつもんメンタルトレーニングワークブックトレーナー
中医薬膳診断士
平井式耳ツボ師
わらしべ商人の読書術インストラクター
ロケット教室RISE
『出来る!』を実感するお手伝いをしています

こどもが『出来る!』を実感したら可能性は無限大
夢を探している大人のあなたも『出来る!』でワクワク
大人もこどもも輝ける社会に

あなたのミカタになるよ

大人のあなた
職場でのコミュニケーションがつらい方
親子のコニュニケーションに悩んでる方
夫婦のコミュニケーションが噛み合わない方

幸せな人生にはコミュニケーションのコツを知ることが不可欠
知らないと悲劇
知ったら喜劇

あなたの伴走させてください

わらしべ読書インストラクター

紙谷朋子(かみたにともこ)

32021_2707213f-4291-4e92-a565-5defb387d568

あなたの氣を元に戻します

KMP認定コーチ
KMPプリンシパルコーチ
マヤンレメディスト(マヤ暦講師)
AEAインターナショナルエステティシャン
AEA認定講師
カッサセラピスト
わらしべ読書インストラクター
わらしべ読書de感想文トレーナー 広島県廿日市市出身。
神戸ベルェベル美容専門学校エステ科卒業。

手に心をのせるエステティシャン17年目の紙谷です。
ホテルオークラ内にあるフランスブランドの某エステサロンで勤めたのち、経験を活かしトータルビューティサロンで店長を勤め、その中で教育の楽しさを覚る。
卒業校の恩師に再会したことがきっかけで卒業校でエステ教師として勤務。
延べ200名以上のエステティシャンを世に輩出。
妊娠・出産をきっかけに2019年11月に自宅サロンを開業。

お手入れはちゃんとしたいけど、化粧水をパパッとつけるだけで終わり、美には時間がかかるなと思っている女性が、月に1回の集中ケアと家での「ながらお手入れ」で綺麗でいられるようにソワンエステティックだけでなく、2500年前から中国で行われている東洋医学療法のカッサも日々研究中。

心と身体は繋がっていることから本来の自分と向き合うためのセッション
『天と心と地を繋ぐセッション』を行ってます!
先天性の本質がわかる「マヤ暦」と
後天性の性格や癖がわかる「ACS」と
本来の自分の気持と向き合う「かおりんコーチング」
の3つを掛け合わせて、『ありのままの自分』を共に見つけにいきます。

日本の女性は強く、美しい!!一緒に表現していきましょう。

わらしべ読書インストラクター

土田知義 つっちー(つちだとものり つっちー)

32487_nwywntgwntrhogm2zteyogfknwy4m2ewmwexmdjjnju
Professional

人生がうまく周りだす魔法のスイッチON♪

20年 アナログボードゲーム会を主催
カードゲーム『GIFT』ファシリテーター1級
「助けて」と言えない人に体験してほしい。
助け合うって楽しいを実感できて、助け合いの輪が広がるゲーム。
チームワークを高め、離職率が減るゲーム。

20年の飲食店の接客
焼肉接客コンテスト3,000人中1位を獲得!
僕の弟子2人も同様に獲得!
焼肉屋にて3年間で常連様を100組作る。



2030SDGsゲーム ファシリテーター
巷で話題のSDGs。SDGsを生かせば企業や活動の強みになります!SDGsはあなたのブランディングに使えます!

わらしべ商人の読書術インストラクター 才能GIFTをシェアして、みんなで輝かせ合う世の中に♪

全国7000の子ども食堂に
カードゲームGIFTで
元氣・笑顔・助け合いの和を広げています
つっちーです~♪
✧“\(^o^)/”✧

20年やってきたものが3つ。
飲食店で接客。アナログのボードゲーム会を主催。心理学の実践。

焼肉接客コンテストで、3000人中1位を獲得!
僕の弟子2人も同様に獲得!
焼肉マスターとして、お客様のお肉を何万人前焼く。
3年でリピーター100組作る。
何百通と頂いたアンケートで、一番うれしかったのは、
「いろんな焼肉屋に行ったけど、土田さんのいるこのお店が一番だね。」
お客様にご満足頂ける、お店の雰囲氣を創るのが得意。


ボードゲームの主催をやり続けて、初心者の方への説明がうまくなる。
初心者の方への、問題の解析と説明がうまくなる。
モットーは、みんなで楽しく♪

2020年1月1日、(アナログ)ゲームや焼肉を教える先生として起業。

今まで体験した数十種類のアナログゲームから、自分が広めたいと思うゲームを厳選して教えている。それは、楽しいだけではなくて、深く、学びがあるもの。勉強道具としてのゲームで、やればやるほど、豊かになるゲーム。

一番オススメのゲーム
与えて与えてみんなで勝つ!カードゲームGIFT
みんな違ってるから、みんな良い♪
お互いの個性の違いを認めて、
互いの欠点を補いながら、
互いの才能を生かすチームを作る

いわゆる「心理的安全性」を作り出すゲーム
Googleのプロジェクトチームによると、
「心理的安全性の高いチームは、生産性が高く、離職率が低い」

つまり、GIFT的チームは、
互いの個性が活かされ
居場所を感じていて
自主性も規範も高く
やりがいを感じられ
結果を出す
温かく優しいチーム。

ゲームはリアル対面での開催ですが、
別でオンラインのメニューもあります♪

わらしべ読書インストラクター

武田みどり(たけだみどり)

30258_0016_originalプロフィール用2

ヨガとアーユルヴェーダで健康寿命をのばし いくつになってもやりたいことができる心身ともに健康で人生を楽しむ水先案内人

全米ヨガアライアンスRYT500認定講師
パーソナルスポーツトレーナー 自立型プランナー2級
JWIマスタートレーナー
アーユルヴェーダセルフアドバイザー ウェーブストレッチインストラクター(IR)、フィットネスウォーキングIR フットセラピーIR JASスモールGボールIR
ケンハラクマアシュタンガヨガ認定 山本正子沖ヨガ指導者
ホリスティクヘルスコンサルタント インド政府公認ヨーガ療法士
健康運動指導士

■ヨガインストラクター
■PONOスタジオ 代表
■35年の運動指導経験+15年以上のヨガインストラクター経験から【肩と膝・腰痛の持病があってもできるヨガ】を提案。
このヨガを通して「痛みが軽くなる」「心もスッキリする」「日常生活が楽しくなる」受講生が続出。
■ヨガ歴15年、年間延べ1万人以上の人にヨガを指導する。
2017年 500時間を要する全米ヨガティーチャー(RYT500)資格を取得。
2018年 インド政府認定日本人医師である浅貝賢司氏より学び、アーユルヴェーダセルフケアアドバイザーの資格を取得する。


中学校体育教諭を結婚退職。子育て中ママさんバレーボールに打ち込み、大小の大会でチーム優勝、肩と膝・腰を痛める。同時期、スポーツジムでアルバイト時代に、本格的にフィットネスを学び始める。2005年40代でエアロビクス2006年ヨガインストラクターの資格取得。
2007年、体が硬く劣等生だったヨガティーチャートレーニングの指導者から、ヨガの本質を伝授され本格的にヨガの学びを始める。
人生のどん底状態で身体も心も疲弊していた当時、ヨガを行うことで心身共に救われた経験から人生観が180度変わる。
身体の使い方がわからないまま練習したことで、肩の腱板完全断裂。その経験から安全で効果的、痛みのない身体の動かし方を模索中、2010年アイアンガーヨガと出会う。解剖学に基づいた正確な身体の使い方を学ぶことで自信の身体の痛みが改善する。以後、アイアンガー正式指導員の元で学び続けている。
身体の不調があっても、ヨガを行うことで動ける身体と心身共に健康に導かれている自身の経験を元に「ヨガですべての人々が健康で、自分らしい豊かな人生を応援し合う」理念のもと、個人個人のレベルに合わせたヨガの指導を得意とする。
指導歴35年。ヨガ歴20年、年間のべ1万人以上の人にヨガ指導。
2020年3月 ヨガサロン PONOスタジオ主催者

わらしべ読書インストラクター

伊藤佳子(いとうよしこ)

31901_img_1590192513857

五行詩で、気持ち、感情、表現 五行詩のを通して、生きにくさを感じている人を、救う

わらしべ読書インストラクター

みなとがわゆみ(みなとがわゆみ)

26965_img_5133

あなたの望む未来、それは「本当のあなたの望むもの」ですか?アカシックレコードに繋がり、あなたの魂の望む輝きに満ちた未来を引き寄せます。

骨格スタイルアドバイザー1級
アカシックリーダー

わらしべ読書インストラクター

竹裏 由佳(ゆかりん)

33197_210303 ずきんさん
Professional

エンディングノートで心と暮らしが整えば、未来は変わる!

・わらしべ読書インストラクター
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・ACS個性診断CQベーシックアドバイザー
・認知症サポーター キャラバンメイト
・企業内整理収納マネージャー
・改善整理コンサルタント
・飲食店HACCP講座インストラクター
・整理収納アカデミアマスター
・遺品整理士 エンディングノートを書きながら、心もお部屋もすっきりと!

なかなか書けないエンディングノート。
なかなかできないお片づけ。
知っているようで知らない自分のコト。

そんな悩みを解決するおてつだいをしています。

エンディングノートセラピー🄬は、エンディングノートを書きながら
「時間・空間・人間関係」3つの「間」を整えるセルフケアです。

★セミナー・講座
・整理収納アドバイザー2級認定講座
・エンディングノート、お片づけ、終活。3つのテーマを中心とした講演活動。
(講演実績:高齢者大学様・社会福祉協議会様・介護施設様、消費生活センター様、男女共同参画センター様、自治会や公民館、葬儀社様など講演多数)
・口コミ依頼にてテーマや内容のご相談に応じたお話をさせていただいております。
★お片づけサポート
・介護予防のためのおかたづけのおてつだい
・生前整理、遺品整理のおてつだい
・施設入所の準備などのおてつだい
★エンディングノート作成サポート
★よろず相談・お話相手
★お手紙交換

★整理収納コンペティション2018 プロフェッショナル部門
 準グランプリ受賞 「まみむめも」のお片づけ

★神戸新聞夕刊にて
「エンディングノートでごきげんな毎日を」コラム掲載済

わらしべ読書インストラクター

いとうまさみ()

24949_njywmdi5mzzkmmnkymfjy2q5mdq0ntfkmzjmnmrlotq
Professional

楽しく働き、お役に立つこと

■オンライン秘書
不労所得1億円の経営者のオンライン秘書
最初のお仕事は、BOSSのつぶやきから7時間後にはイベントページを立ち上げ、20時間後に有料セミナーで100人の申込みを受付していくというものでした。リザスト・ZOOM・インスタ・LINE公式・Facebookなどオンラインツールを駆使してコミュニティの顧客管理・運営管理にも携わります。


長期に家を不在にしがちな夫・戦国武将をこよなく愛する長男と、運動大好きな次男・そして好奇心旺盛すぎる私の4人家族です。

わらしべ読書インストラクター

みやべくにこ(みやべくにこ)

26607_c4dffb7e-abcd-4377-bc21-622daf7e655d
Professional

イタリアの小さなしあわせを感じる情報をお届けします。

こんにちは!

イタリア在住のくにこです。

私の日常や留学生活、そしてイタリアやオランダでの滞在経験など、

様々な情報をおつたえしています。

私の体験を通じて、日本にいながらイタリアを旅しているような気持ちに

なっていただけるとうれしいです。

お役に立てる情報も提供、シェアしていきます。


私の人生の大きな転機は、29歳の時、イタリア留学したことです。

きっかけは、母が52歳では亡くなったことです。

母の死は私に自分の人生を見つめ直す契機となりました。

その頃の私は、自分の中のセンサーが鈍感になっていて、

自分のことすらわからない状態でした。

自分は何のために生まれてきたのか、

何をしたいのか、

私の夢はなんなのか。

これらの問いに向き合ううちに、小学生時代に書いた作文、

「将来の夢」を思い出しました。

それは、「スチュワーデスになって世界中を旅する」です。

わたしはその夢をかなえるために、29歳で10年間勤めた会社を辞めて

イタリア留学に踏み出しました。

約1年の留学後、日本に帰国。

3年後には、あるきっかけでイタリア、ローマに移住。

楽しいこと、つらいこと、大変なこともありましたが、

運よく、今もこうしてイタリアに滞在し、

ヨーロッパ在住、20年が経ちました。


詳細は、共著で出版された

「17歳のあなたに伝えたいこと」第4巻4章

に書かせていただいています。

よかったら是非、読んでみてください。


📖 本好きが出会った「わらしべ商人の読書術」

私は子供の頃から本が大好きで、2019年には速読も習得しました。

しかし、ある時から急に本が読みたくなくなりました。

そんな時に巡り合ったのが、「わらしべ商人の読書術」。

これに触れ、本を通じて人々に何かを伝えたいという夢が芽生えました。

2020年8月22日に始めた読書術を続け、わずか3か月後には

自身の著書を出版することができました。

さらに、2021年10月には海外在住の仲間と共著本も制作し、

ベストセラー作家の本田健さんが前書きを寄せてくれるなど、驚きの連続です。


📚 著書一覧

「モヤモヤをチャンスに変える方法」 Kuniko
「17歳のあなたに伝えたいこと」第4巻4章 みやべくにこ共著

💖 好きなこと

人と人のご縁をつなぐこと
読書
歩くこと(スペインの巡礼の道に挑戦)
旅行、ひとり旅
神社仏閣めぐり
家ごはん(雑穀料理のオリジナルクッキング)
ネットサーフィン(ひとつのことを調べ始めると時間を忘れて没頭してしまう)

🎓 資格と活動
わらしべ商人読書術インストラクター
わらしべ読書DE読書感想文インストラクター
五行音叉セラピスト(ブレインアップデート協会認定)
穴口恵子氏認定エジプト遠隔ヒーラー
栄養士(くいしんぼう)

わらしべ商人の読書術講座、

わらしべ読書DE読書感想文講座は

リクエスト開催しております。

ご希望の日程、お時間などおしらせください。

日本とイタリアの時差があるため、

日本の夕方から夜にかけてのお時間になります。


私のプロフィールに触れていただき、ありがとうございます!

これからも様々な情報やエピソードをシェアしていきますので、

どうぞよろしくお願いします✨

わらしべ読書インストラクター

森 ちか(もり ちか)

22056_17862353_1317416941667463_6165152363871626225_n
Professional_s

わんちゃんと飼い主さんをしあわせにするためにトリマー自身が毎日楽しくしあわせでいられるよう応援すること

トリミングサロン開業アドバイザー
自宅トリミングサロン開業講座開催
日本一ウエスティを愛するトリマー


トリミングサロン開業アドバイザー
森 ちか(もり ちか)

日本初ウエスティ専門トリミングサロン 
C’s Canine Care(しーず けーないん けあ)オーナー

独立開業20年の経験を活かし、サロン開業を夢見るトリマーへ、才能、特技を生かした自宅サロン開業までをプロデュース。

2016年スタートした、独立希望トリマー向け【自宅サロン開業講座】では
受講生がバイト3つ掛け持ちトリマーから4か月で開業。トリミング一本で生計を立て活躍。お客さまに愛される、予約のとれない繁盛店となる。

トリミングスクール卒業後、学校で働くが続かずクビに。他の仕事じゃなじめずOLをしてお金を貯め、単身NYへ渡る。
New York school of Dog Groomingで、ウエスティと運命の出逢いを果たし独立。
技術、経営共に未熟でほぼ1年、仕事が入らず苦労した。その経験からトリミング技術、心理学、ペットビジネスを学び、専門性に特化したサロン経営を軌道に乗せた。

趣味はウエスティグッズの収集。
寵愛する3頭の親子ウエスティと、理解ある夫と都内在住。

わらしべ読書インストラクター

今井彩子(いまいあやこ)

33379_img_2815

世界中の大人も子どもも夢を持ち あなたらしく生きられるよう応援します

わらしべ商人の読書術インストラクター
ACS解析士
ファイナンシャルプランナー
心理カウンセラー 10,000件の話を聞く
レイキティーチャー
「今日から自分が好きになる相談室」主催

自分のことを知って自分がいとおしくなる
あなたはかけがえのないあなた
ちょっぴりおちゃめなことも
ぜ~んぶ丸ごと受け入れましょう。

◇私は、お子さんがいる家庭の相談を
 10,000件受けてきました。
 子どもや家族の悩み、自分やパートナーのこと
 悩みはどこにでもあるけど
 誰かに話すのって
 ちょっと勇気が必要ですよね。
 でも、お話ししてみてくださいね。
 話すことで頭の中が少しずつ
 クリアになってきますよ。
 そして
 あなたがあなたらしく生きられる場所や方法を
 一緒に探しましょう。

◇ACS診断を受けることで
 自分のことをより深く理解できるようになります。
 自分が理解できると自分を受け入れて
 今までと考え方が変わってきます。
 どうしてどうしてと思っていたことに
 深く悩む必要もなくなります。
 わたしはわたしと思えるようになると
 だれかと比べたりする必要もなくなります。
 パートナーや家族、仕事仲間との関係も
 ぐっと楽になります。
 身近な人と一緒に診断を受けることもお勧めします。
 お互いの違いを理解すれば
 考え方が違って当たり前になります。
 あなたがさびしいと思っても
 相手は一人の時間を楽しむタイプだったりします。
 私が解析しますので
 安心して診断を受けてくださいね。

◇潜在能力を呼び起こすために
 レイキをお伝えしています。
 誰もが持っている宇宙からのパワーを
 使えるようになって
 あなたも周りの人も癒してあげましょう。

◇自分で考えて自分で行動する力を養うためには
 行動力が大事
 わらしべ商人の読書術をお勧めしています。
 これを受けた人は
 大げさではなく人生が変わります。
 ワンコイン(500円)で受けられるのが
 信じられない(笑)

◇お金は道具だったはずなのに
 私達は振り回されてしまいます。
 お金の使い方について
 60億越えのBOSSから一緒に学びましょう。

わらしべ読書インストラクター

朝日 莉恵(あさひ りえ)

23424_リザスト プロフィール

目標達成のための時間とお金の使い方を改善します!

ファイナンシャルプランナー
ビリ読インストラクター
10min FOCUS MAPPING 初級インストラクター
つくりおきマイスター
ライフオーガナイザー2級
骨格診断アドバイザー3級




2018年5月にマイナビニュース様の記事を書いたことをきっかけに起業。主婦としての節約は必要な支出をクレジットカードで支払い、ポイントを得るという発想で赤字家計を黒字家計へ変身させた。ファイナンシャルプランナーの資格(ファイナンシャル・ランニング技能士2級)に一発合格。教室で学ぶことよりも、通信や独学などでの勉強が得意。また、習慣化をもっとも得意していることから、目標達成のための時間とお金の使い方を丁寧にサポート。私自身も目標達成のために、日々習慣化のためのメモ術やビリオネア読書を続けている。
時間とお金は誰にでも平等であっても、使い方で質が変化し、行動も人生も変わることを理念としている。お財布も長財布からミニ財布へ変えたことで、「シンプルな暮らし」の枠を作ることで、無駄遣いを減らしたことを体現している。2020年7月7日発売(7月21日号)女性自身「主婦FP緊急恵提案 ミニ財布なら月5千円の無駄が減る」の取材を受けた。

目標がなくても主婦業はできるけれども、主婦として母としてだけでなく、自分自身の時間を充実させる時間を持ちたい、分の価値をしっかり知った上でキャリアアップを目指したい女性のための時間とお金の使い方を親切丁寧にサポートします。

やすいクレジットカード、選び方のポイントは?」
https://news.mynavi.jp/article/20180516-628351/
「クレジットカードの限度額はどう決まる? 上限を上げるためにできること」
https://news.mynavi.jp/article/20180530-628665/

わらしべ読書インストラクター

牧谷祐志(まきやゆうじ)

34292_3bdac44a-fe5e-4cb7-9e81-06f4c14c6f5b

人間パワースポットとして縁ある人達で大成幸する! 

・18歳~
 整骨院勤務 柔道整復師免許【国家資格】21歳で取得 様々な院を経験
 歌舞伎町にて客引きナンバー1

・23歳 
 某大手ストレッチ店最年少店長・マネージャー3店舗統括 
 3店舗とも殆どビラ配りからの集客で繁盛店にする

・26歳 
 独立 
 『トレーニング×ダイエット プライベートジムSTRAKE』を始める
 初年度年商1500万円
 
■出版 
世界一わかりやすいパーソナルストレッチ1 世界一わかりやすいパーソナルストレッチ2 著書2冊

■関与するトレーナートレーナセラピストが売り上げ5倍、グループ院ナンバー1、研修後すぐに100万売上アップなど実績多数 ・静岡県清水市生まれ幼少からサッカー、野球に明け暮れる。
様々なスポーツ障害を経験したことにより、「整骨院の先生」に憧れる。

※家庭環境の関係で10歳で実家を出る
 ぐれないように高校は沼津北高校というやばい高校の野球部寮に入る

・上京して柔道整復師の専門学校に入る
 18歳で整骨院勤務開始 
 保険詐欺治療の実態を知って愕然とする 
 その後10院ぐらい転々とする

【夜の街へ! スカウト客引き居酒屋キャッチで歌舞伎町ナンバー1】
憧れのAV女優と付き合う
脱法ハーブにはまり、同時にアルコール中毒になる

21歳 
更生して国家資格取得 【柔道整復師】
 東京医療柔整新球専門学院卒業 柔道整復師免許取得。

22歳 
整骨院勤務 3日目の朝で退職
再び夜の街へ!
赤坂見附でキャッチ中 
ドクターストレッチ最年少店長にスカウトされる

23歳 
紆余曲折あり世界最大手 最多店舗数 Drストレッチ最年少店長にいきなり  就任 指名200件売り上げと共に
店舗ナンバー1 三店舗の統括に最速で就任

26歳 
独立、 大阪心斎橋にてライザップ創始者の元で修行し横浜にてパーソナルストレッチとトレーニングを合わせた
プライベートジムSTRAKEを
マンションの一室でオープン

お客さん0 人
看板無し
名刺無し
ホームページ無し
から一年奮起し1年で年商2000万

27歳
突然の電撃結婚 
(株)ユーアンドエー設立
 
日本ジュニアストレッチ協会 設立
Proストレッチ町田 本店をオープン 

【世界一わかりやすいパーソナルストレッチ 出版 】

28歳 
会社を乗っ取られ、ホームレスになる
大失敗してホームレスから2ヶ月で
大成幸株式会社設立

プロストレッチを移店

29歳 
プロストレッチの売り上げをガンガンあげつつ
様々な整骨院の技術+売り上げアップコンサルに入り全ての場所で売り上げがあがる成功率100%


コロナ大ダメージ



トレーナーセラピストに 教科書を配り コロナ期間中に技術や売り方諸々おしえる


みんなが感謝してくれる

セラピスト、美容師、アイリストや様々な方々が集まる

大成幸コミニュティができる


目の前の困った人を助ければ
自分の得意も人生の目的にも気付くことができて、助けた人も助けられた人も良くなる

ずーーっといっていたら

【金髪教祖】 

と言われるようになりました笑

わらしべ読書インストラクター

Hyon(ひょん)

33798_s__137265164
Professional

心と美のプロフェッショナル。看護師の経験から得たメンタルケアと小顔セラピーで、あなたの日常に寄り添い「幸せ」へ向かうお手伝いを致します。

正看護師国家資格
(精神科等臨床経験17年)
メンタルケア心理士
韓国コルギ認定講師
小.顔.first式®創始者
■ H.y.o.n
(ひょん)
本名 鄭: 賢.栄.
(ちょん ひょにょん)
在日韓国人3世・Xジェンダー

『開運小顔セラピスト』
小.顔.first 院長
小.顔.firstメソッド創始者
・元看護師(歴17年)
(精神科救急・ガン看護・美容整形・産婦人科・災害ナースetc)
・メンタルカウンセラー
として培った経験と、
外国籍・Xジェンダー・シングルマザー等の自身の経験を元に、
「みんな違ってみんないい!」をテーマに、
お客様の絡まったココロの紐を解き、その人本来の美笑顔を魅き出すことを使命としている。

心・カラダ・お顔は、リンクする・・・

サロンを1歩出た先、その未来でこそ、
笑顔であり続けて欲しい…

なぜなら、笑顔と前向きなココロがHappyを魅き寄せるから✨

お客様が素敵な事・人を魅き寄せ、
幸せであるようにと願いを込め、
施術は、コルギをベースにしながらも、
身体と心、両側面から整え、
真の美笑顔を魅きだす、
『小.顔.first式メソッド』を考案。
2018.6.1
小顔矯正サロン
『小.顔.first』をオープン。
学研美容サイト『Fytte』にて、
多数記事掲載され、
2019注目の小顔トップ3にランクイン!
7年間で、延べ17500セッション。

2020より、
小.顔.first式メソッドスクール0期開校🏫

現在神奈川県内のサロン5店舗で導入されている。

わらしべ読書インストラクター

唐梨子 優(とうなし ゆう)

33634_ndfhzddkogzjztrlmgm2yjmyndg1otfhzde2zjq0ndy
Professional

美しさをあきらめないアラフォー女子へ、効く!1分エクササイズで未来の身体つくりのお手伝い。

Marble契約インストラクター
アクティブヨーガインストラクター
PFAピラティスベーシックコーチ
東京女子体育短期大学保健体育学科卒

短大在学中に出会ったエアロビクスに感動をおぼえ、夜間養成コースに通い、19歳でインストラクターとなり、

都内スポーツクラブ、介護施設でエアロビクスを指導。

25歳で始めた競技エアロビックでの練習中に肩を大怪我し手術へ。

1年間右手が動かない生活の中から身体の使い方、心の整え方を求めピラティス、パワーヨガを学び、エアロビクスに加え指導の幅を広げた。

2015年より故郷の新潟県上越市に戻る。
女性専用フィットネスクラブにてマシン指導を中心とした運動指導経て
2023年8月よりオンライン、リアルレッスン『優Style』をスタート。


〜運動との出会い〜

3歳から重度の喘息で入退院を繰り返し、小学校2年間は特別学級で過ごす。

運動=できないもの

友達と遊ぶも『いつ苦しくなるか・・』いつも不安。
旅行には吸入器が必需品。

そんな私が親に内緒で入部した中1のバスケ部。

そこからグングン体力がつき、
クラスで一番の鈍足だった私がリレーの選手に選ばれ

どんどんどんどん行動したい気持ちが溢れ、
どんどんどんどんチャレンジしたくなった気持ちを忘れません。

運動は身体を鍛えると同じくらい、それ以上、心も豊かにしてくれました。

ー小さなできたが大きな◎にー

なりたい姿はあるけれど
忙しさの中、自分のことはあと回し。

そんな忙しい毎日の中でも
美しさをあきらめないアラフォー女子がキッチンでもリビングでもできる
効く!1分エクササイズを
日々研究し、サポートさせて頂いています。

いまを大切にするということは
1年、2年先へと続く未来を大切にするということ。

お一人お一人に合った『いま、必要なもの』をお伝えします。

わらしべ読書インストラクター

長野 ちえみ(ながの ちえみ)

?1706713039

誕生した日から個性を知ることで、自分の思いどおりの人生を生きる

看護師(国家資格)|助産師(国家資格)日本助産師評価機構認定CLoCMiPレベルⅢ|整理収納アドバイザー1級(民間資格)|バースカラーJrインストラクター(民間資格)|わらしべ商人の読書術インストラクター はじめまして!長野(ながの)ちえみと申します。

私の自己紹介をさせて頂きます。

私は助産師として、長年 病院に勤務していました。この時の私は「このままずっと病院で、夜勤のある人生が続くんだろうか」と悶々としながら毎日を送っていました。
そんな中 9年前に白血病を発症、翌年に骨髄移植をしました。
幸い後遺症もなく、復活させて頂きました。
この経験から、【生かされている】という事を実感!【本当の感謝!】を体感しました。
にもかかわらず、安定した仕事を手放せず、病院勤務を続けていました。
結果、今度は抑うつ状態となり、ようやく自分の魂の叫びに気づきました。
3年前に退職。
これからは『自分の思いどおりに生きてやる!』と、様々なことにチャレンジしています。

現在 助産師以外に<整理収納アドバイザー>&<バースカラーJrインストラクター>の資格を持っています。わらしべ商人の読書術インストラクター(ビリオネア読書術インストラクターから改名)にもなりました。
これらの資格を活かして、必要として下さる方の【心と体と環境を整えるお手伝い】が出来ればと考えました。言うまでもなく『整理収納アドバイザー』は環境を整えるお手伝い、『助産師』『バースカラーJrインストラクター』は自分の人生を生きるお手伝いにつながるお仕事です。さらに『わらしべ商人の読書術インストラクター』は、人生の中身を充実させるお手伝いにつながるお仕事です。

わらしべ読書インストラクター

大石 貴司(おおいしたかし)

34893_00_アウトプッター画像1-コピー

私が提供するサービスで受けた方が幸せになるアシストを致します。

わらしべ読書インストラクター

鈴木克成(すずきかつなり)

19474_mte1mmniymyxmdzlm2i2zthmmthhndk3zjq3otm0zgy
Expert_s

すべての人に 身体と心をゴキゲンに

整体師
鍼灸師
小波津式神経筋無痛療法
マスタープロジェクト2期修了
コンプリート2期修了
日本痩身医学協会認定会員 整体師、鍼灸師
小波津式神経筋無痛療法
MP2期、CP2期修了
ダイエットコーチ
メンタルコーチ

たいわLab主宰


1973年生まれ
13歳で原因不明の腰痛になり、20年持病として抱える。
2005年あるきっかけで心因性の腰痛だったことに気づく。
以来、身体と心の探求が始まり、自身や臨床で実践をする。
2008年 国家資格鍼灸師免許取得後、鍼灸院を開業。
さらにカイロプラクティック、メンタルコーチング、
アドラー心理学などの他30以上の療法やメソッドを習得。
2021年幼少期から現在までのトラウマから回復により心理の
学びが一区切りする。
2022年 みちくさ整体院としてリニューアル。
これまで探求してきた脳と身体と心理のつながりを統合して
神経にダイレクトにアプローチする整体を主軸に活動中。
2024年 細胞の代謝、オートファジーを活用した整体を考案、臨床応用中。

実績
整体1万人、メンタルコーチング1500回、
オンラインセミナー100名動員(2020年)
医者に治らないと言われた症状の改善が得意

わらしべ読書インストラクター

浅沼佳子(あさぬまけいこ)

33621_lotus-846059_1280

女性と子供たちを勇気づけ 日本を幸福度の高い国にする

656_044

悦びで生きる人生へ、生きるを楽しむシフトチェンジをお手伝いします

開放コーチ、カウンセラー、わらしべ商人の読書術インストラクター、
ヴォイスヒーラー講師
好きなことでお金を生み出す始めの一歩をお手伝い

製薬メーカーに5年勤務、
自律神経失調症に2年ほどかかるも、名医のアドバイスにより1日にして回復。
こころや精神的なありようが人生に大きな影響を与えることを体感。
こころや精神的な研究に目覚め、2011年に独立。
人生を楽しむための豊かさエッセンスをお伝えしています。 ●活動実績●
(個人セッションの他、イベントも開催しています)
2011年11月 体感型開放ワークショップ
2011年12月 プチ旅行♪ 癒しの渓谷ハイキング&楽しいランチ会
2012年1月  2012新春!!夢叶う書初め大会
2012年4月~2013年7月 すっきり爽快!叫びまつり!(計8回)
2012年4月 春をまるごと抱きしめた隊!スペシャルワークショップ&花見フォトツアー
2012年4月 本来のあなたに戻る青空ワーク(ビギナーズ)
2012年6月 ヴィーナスラインを辿って、新たなる自分を発見
2012年6月 もっと輝く!!天地とつながるチャクラ開放ワーク!!
2012年6月~ 人生の主役を取り戻せ♪ランチ会(計17回)
2012年8月 コヅカ・アートフェスにて出展
2012年8月 あなた丸ごと、ええじゃないか!!銀座自然食ランチ会
2012年9月~ 宇宙会議、宇宙サミット(計4回)
2012年10月 人生の主役を取り戻せ♪同窓会
2012年10月~ 地球を感じるワーク(計7回)
2013年1月  可能性と本質を引き出す開放セッション体験会
2013年4月  自分の中の“お金”に出会い、お金と幸せな関係を作るWS
2013年4月  新たな人生が始まる♪ 生まれ変わり大作戦♪♪
2013年5月  4000年前もここで歌って踊っていた!!
2013年6月  自然を楽しもう♪ 米作りを体感♪ おもしろ田植え体験☆

(お客様の声)
◎人間関係が改善した
◎自分を好きになるにつれ、周りも好きになり、周りにも好かれるようになった。
◎好きなことで月30万稼げるようになった。
◎近い未来のビジョンが明確になった。
◎私の悩みを真剣に聞いてくれて安心してコーチングを受けることが出来た。
◎純粋で美しい自分に出会えて感動した。
◎自分が分からなかった部分を引き出して下さり、知っていながら手つかずだったことも解決出来た。
◎天地万物は愛と優しさに満ちあふれていると深く実感した。
◎すごーく愛に包まれている感じで幸せです。
◎自分の軸が何だか分かって楽しくなってきた。
◎自分のやりたいこと、想いを伝えて行こうと思いました。
◎何でも出来るような気がして、人生はつらい物ではない(つらくするのは自分)という気がしました。

わらしべ読書インストラクター

あがりひとみ(あがりひとみ)

35885_c30cd531-e81c-4949-9ca3-d87936585a88

本音は運動をしたくない!40歳すぎの日常10分間で身体磨き

美姿勢トーニング講師
美えな塾認定骨盤リーダー 初めてに育児に悩み、双子育児に奮闘
その中での気づきから活動をスタート。

ベビーマッサージ教室
まんまる育児教室の開催の他
ママへのトリートメントなど
ママと赤ちゃんを笑顔にする教室を
都内にて開催後

現在は
骨盤体操や美姿勢トーニング
さらに写真撮影から
その人らしさや女性の美しさをサポート

【身体が楽になると気持ちも楽になる】
【女性はいつでも生まれ変われる】

そんな想いで、女性の体を整える
アドバイザーとして活動中。

「運動嫌いでもキレイな身体は作れる」
それを自らが証明したことが話題を呼び、
そのきっかけとなった美姿勢トーニングを
都内にて開催中

わらしべ読書インストラクター

ワタナベエリ(わたなべ)

35958_img_7126

 

わらしべ読書インストラクター

鈴木三千恵(みっちぃ)(すずきみちえ)

35092_沖縄 みっちぃ
Expert

自由に人生を生きる!!アラフィフ以上をえこひいきする夢を実現化するコンサルタント

1960年むかわ町にて生まれ苫小牧の高校、北海道拓殖保育専門学校を経て、知的障がい者の施設で働く。

1985年結婚を機に、函館市に転居。その後も福祉関係の世界で働く。
1990年に手話通訳者として働き、市役所に14年間勤務するが、最後の5年間はパワハラに耐え、体調を壊し、鬱にて退職。
2000年から北海道教育大学函館校・函館臨床福祉専門学校などで手話を教える。
自分が虐待を受けていたと知りその後遺症と戦いながらの子育て。
子どものいじめや不登校とも関りながら、2003年に「養育里親」の登録。

現在、ブログで掲載していた体験記を『虐待の後遺症を強みに変えて』
~私は長い間多重人格だった~を電子書籍を出版。
2019年5月に5月26日開催の「何かを始めた女たちEXPO1~3に関わり、見えてくる風景が変化する。
オンラインイベントの運営チームの一員として、ブログ発信、実行委員長補佐役100人の、テーブルリーダーさんたちとの関りや相談室を任命される。

様々な経験を生かし、「大人世代の夢を実現化する起業コンサルタント」として活躍中。

「マルチポテンシャルライト」であること、また虐待後遺症に起因した状態からの生還は、「HSS型HSP」であることを強みにしたコーチング型コンサルは、わかりやすく、思考の整理、想いの言語化に特化している。

「mother」とよく呼ばれる。
母のように、優しく、時には「叱咤激励」を。
どんな人も幸せになっていい。
それを灯台のように光を当てるのが私の使命であり、そういう会社を作り上げるのが今の私の一番大切な夢。

どうぞよろしくお願いします。




平日8時わらしべ商人の読書術実施中(思考の切り替え、行動実践) やりたいことをやるための、アラフィフ・アラカン「大人世代起業」コンサルタント

自由に自分のために生きて行く!!
60歳からの本格起業で平均月収50万超え。
SNS集客・ビジネスマインド・ビジネスマナー・セールス&クロージングトーク・セールスライティングの土台を。

大人世代の自分の人生、自由に生きるを応援します。
現在63歳アラフィフ・アラカン大人世代 自己実現化起業コンサルタント


地方でも、アラカンでも本格的に起業できる「大人世代」をサポートする みっちぃ(鈴木三千恵)函館
60歳からの本格的起業。
「覚悟と本気」でたった2年で平均月収50万を達成

アラフィフ、アラカン大人世代の自己実現化、起業家を丁寧にサポート。
1人1人に寄り添ったわかりやすい丁寧な指導が人気のコンサルタント

・SNS集客の土台作り
・セールス&クロージングトーク
・セールスライティング
・ビジネスマインド&マナー
・お茶会開催サポート&ファシリテータ

自由に生きる人生を実現する

北海道函館という地方都市から、60overでも関係なく、収入を得られる方法を伝えます。


2022年実績
100万越えの月が3回
お茶会開催サポートにて、「お茶会満席の女王」を排出
お茶会開催5回で64人集客、その後の講座では、34人集客する。
講座終了後の無料相談には、30人参加する。

その後の土台を作る講座では17名中、
バックエンドが売れた、
継続の契約が獲れた、
初のお茶会が12人集客できた、
セッションのリピーターが増えている、
グループでの取り組みが盛り上がって次の契約が獲れた。
facebookの投稿が楽になった、
読みやすいと褒められた。
自信がついた、
自分のビジネスの軸がはっきりわかり、ぶれなくなったなど

2023年実績
有料お茶会月2回開催で
毎回満席増席でトータル120人集客!!







1960年むかわ町にて生まれ苫小牧の高校、
北海道拓殖保育専門学校を経て、
知的障がい者の施設で働く。


1985年結婚を機に、函館市に転居。
その後も福祉関係の世界で働く。
1990年に手話通訳者として働き、
市役所に14年間勤務。
最後の5年間はパワハラに耐え、
体調を壊し、鬱にて退職。



2000年から北海道教育大学函館校・
函館臨床福祉専門学校などで手話を教える。



自分が虐待を受けていたと知り
その後遺症と戦いながらの子育て。
子どものいじめや不登校とも関りながら、
2003年に「養育里親」の登録。

現在、ブログで掲載していた体験記を
『虐待の後遺症を強みに変えて』
~私は長い間多重人格だった~を電子書籍を出版。




2019年5月に5月26日開催の
「何かを始めた女たちEXPO1~3」に関わり、
見えてくる風景が変化する。

オンラインイベントの運営チームの一員として、
ブログ発信、実行委員長補佐役100人の、
テーブルリーダーさんたちとの関りや
相談室を任命される。

2023年現在
10000人プロジェクトリーダーの籾山智香さんと、高島たか子さんの3人で参加されているplannerの方のサポートに従事。


様々な経験を生かし、
「経験と寄り添いで愛を手渡す人生の総合コンサルタント」として活躍中。


「マルチポテンシャルライト」
虐待後遺症に起因した状態からの生還は、
「HSS型HSP」であることを強みにした
コーチング型コンサルは、
わかりやすく、思考の整理、
想いの言語化に特化し、関係性SNS発信を伝授している。



「マザー」とよく呼ばれ
母のように、優しく、時には
困っている人を助けたり
母のように応援し
「叱咤激励」を。


どんな人も幸せになっていい。
どれでも大丈夫
どんな自分も大丈夫と

それを手助けするのが私の使命であり、
そういう会社を作り上げるのが
今の私の一番大切な夢。




「寄り添い方」で伴走します。
どうぞよろしくお願いします。

わらしべ読書インストラクター

岸本 裕仁(きしもと ひろひと)

34190_s__40976387

夢や目標を持っている人にたくさんの笑顔を届ける

わらしべ読書インストラクター

近藤佳:.子:(こんどうよしこ)

33732_2a8fe636-e562-49e1-b24d-b65c53e8f4c7
Professional

魂の虹を輝かせる光と愛で、軽やかに生きたい女性をサポートする

ビーマーライトペンプラクティショナー
エネルギー調整セラピスト
チャネリングヒーラー
KMPコーチ
天職診断ナビゲーター
わらしべ読書インストラクター
わらしべ読書de読書感想文トレーナー
オーラソーマエッセンシャルズ修了
西洋占星術講座修了
JCPコーチング講座卒業
星読みコーチング修了
タロット心理学修了
タロット講座修了
CQ個性解析養成性
保育士資格
幼稚園教諭二種免許状

「虹と出逢った時の人の心は穏やかな愛に包まれている」
そう感じている私は、お客様から
「セッション中に虹の女神に包まれている感じがした」と
言っていただけるほど虹が大好きで、
虹や彩雲によく出逢わせていただいています。

そんな私も、過去に、心が死んでしまった経験があります。
そこから幸せに生きなおすためにたくさんの人と出逢い
時間とお金を自己投資してありのままの自分を思い出しました。
もし、過去の私と同じように、
誰にも言えない深い苦しみを手放したい方がいるなら、
自分が光であることを思い出し、
軽やかに生きていけるお手伝いをしたいと思い、
令和1年8月8日にRainbow spaceを開業。

虹に出逢った時のような心地よい安心、安全の愛の場所で、
子どものころから当たり前にある感覚と、宇宙の創造物を使って
一人ひとりがほんとの自分と出逢う時間を創り、
潜在意識と顕在意識を統合しながらエネルギーを調整することで
生まれる前に決めたありのままの自分を思い出し、
今の自分と統合して軽やかに生きる愛の周波数になる。
そんなセッションをさせていただいています。

誰にも話せない苦しみを昇華させ、本当の自分を思い出して
輝いて生きる人が増えれば、その人から溢れる愛と光が周りに広がって
世界平和に繋がると信じています。
いつでもあなたと同じ光のわたしに会いに来てください。

わらしべ読書インストラクター

久野友紀(くのともき)

36558_prof02

料理を通じて笑顔と健康を楽しく実現する

食育アドバイザー
ジュニア野菜ソムリエ
上級心理カウンセラー
一級整理収納アドバイザー
基本情報技術者

ビリ読インストラクターズ
ビリ読インストラクター


◆プロフィール
料理人 料理研究家 旅人
隠れ家レストラン ゴリ’sキッチン オーナーシェフ

【現在に至るまで】
大学時代に一人暮らしをはじめたことを皮切りに、料理をはじめる。
宅飲みで友人を招いた際、おもてなしした料理が「美味しい」といわれたことをきっかけに、どんどん料理にのめり込む。
その後、大手鉄道会社に入社するも、自分の人生の在り方に疑問を持ち、一念発起して会社を辞め、個人事業主として料理人の道に進みはじめる。
以来、料理を軸として様々な職種にチャレンジ・経験し、自分の性格に合ったはたらき方を実現するために、試行錯誤を重ねる。
たくさんの人と巡り逢い、その支えによって今の自分がいることを実感し、頂いたものをより多くの人たちに還元できるよう日々感謝の気持ちを行動につなげている。

【料理略歴】
・料理歴:17年。
・得意料理:フレンチ(現在修行中)/創作料理/和洋中少々
・四季折々を感じ、旬の素材の良さを引き出し五感に伝える料理を得意とする。
・「食べることは生きること」に直結することをよりたくさんの人たちに伝えるべく、命をいただくことの大切さ、食材の現実、料理の楽しさなどをテーマに食育活動を展開する。
・自宅キッチン、レンタルキッチン、ワンルーム等の小規模キッチンスペース、ケータリング、テイクアウト、アウトドア、無人島など、色んな場所・形態での料理経験から、幅広い料理スタイルに対応できる。
<今後>
オーダーメイドのキッチンカ―を作って「日本全国の美味しい!」を旅して味わう予定。
さらにその先、世界と日本を行き来しながらいろんな国の料理・食材を感じ、「世界中の料理と人々を繋ぐ架け橋となる」ことを目指す。

【旅の記録と計画】
・2014年12月~2015年1月 東海道53次行脚踏破
・2015年4月~2016年5月 中山道69次行脚踏破
・2017年5月 甲州街道44次行脚踏破
★202X年 日光街道21次・奥州街道27次(旧街道も行こうかな)踏破予定!

【心の成長過程】
・中学の頃美術部だったこともあり、創作活動が好き。以来、料理をアートとして捉え、五感を刺激しながら楽しんでいる。左利きなこともあり、完全なる右脳感覚派。
・同じく中学の頃、10年続けたピアノの集大成のため、合唱コンクールで課題曲の伴奏の座を勝ち取るため、1年越しで段取りを開始。計画通り、伴奏をつとめ、金賞を受賞。「やりたいことに向かって行動する」礎が築かれる。
・同じく中学3年の夏、松坂大輔の甲子園での活躍に心打たれ、高校から野球をはじめる。何度もやめたくなるも、初志貫徹し、3年間野球をやり通す。「迷った時に初志を忘れないこと」の大切さを知る。
・高校野球の集大成の結果が代打空振り三振だったことを悔やみ、大学でも硬式野球をやることを決意。チームに貢献できる自分を見つけるためのプレイスタイルを確立し、4年生最後の大会でホームランが打てるまで結果が出せるようになる。「あきらめず継続・行動すること」の大切さを知る。



・公式Facebookページ(料理)
https://www.facebook.com/tomoki.kuno

・公式Facebookページ(旅と日常)
https://www.facebook.com/tomoki.kuno71

・instagram
https://www.instagram.com/tomostagram323/

☆ゴリの「ありがとうから、はじめよう。」
ほぼ毎日、あなたにとって必要なメッセージを送らせていただいております。
↓登録はこちら↓
https://page.line.me/267xvghg
あなたにほんの少しだけ勇気を持たせるための背中を押す言葉をお伝えしてますp(*´-`*)q

【さいごに】
人は人、私は私。一度きりの人生を、自分の好きなことで過ごし、この広い地球を丸ごと味わいましょう!
「美味しい!」は生きるの原動力。
あなたの食卓に、今日も笑顔がありますように🍀

わらしべ読書インストラクター

青木久美(あおきくみ)

36152_img_5321

最高の自分に出逢うパスポートを手にしませんか?

・現役CA
・ビリオネア読書術インストラクター
・運命学鑑定士
・プロセラピスト養成講座修了
・ACS交流個性解析士
・レイキヒーラー
・歯科衛生士
・養護教諭 .

現役CAとして35年
総飛行時間20000時間越え(赤道400周以上)
訪問国45ヶ国
共同運航便、VARIG、QUANTAS、南アフリカ航空乗務。
後進指導が評価され1996~2000年の5年間訓練部に籍を置く。
その間には政府専用機の訓練も担当。

接客業に携わる中で人間心理に興味を持つ
運命学・数秘術・タロット、心理学、エネルギーワークなどの学びを深め
潜在意識にたどり着く。
徹底的な人間理解に基づくセッション提供中。

2014年、国の難病指定脳腫瘍の手術中ワンネスを体験。
『全ては繋がっている。人は幸せになる為に生まれてきた』
2020年9月ビリ読との出逢いでビリ読に惚れ込み現在に至る

大切にしている事は
『思い出は後から作れない』
時間は命。
命の触れ合うご縁を大切にする事が
私の人生の目標だと思っております。

犬と本とワインと映画と佐藤健君と富士山をこよなく愛し
IT苦手意識を克服中。 還暦間近の巳年生まれ。

わらしべ読書インストラクター

はすみん 蓮見倫代(はすみみちよ はすみん)

36565_2cbbfae8-7f38-40b1-86be-b3c46c68e3a4

相続手続きで困ってる人をじっくりサポート

相続、遺言書、後見・・・
大切な財産を確実に引き継ぎ、受け取るお手伝いをします。

相続のための準備をしたいけど、何からやればいいか分からない。
いざ相続が始まっても、どうしたらいいかわからない。
認知症になってしまった家族の財産どうしたらいいの。

都内の法律事務所でパラリーガル(法律専門事務員)として現在も働いています。
20年の間に、多種多様な相続案件に携わり、弁護士の下で大切な遺産を次世代につなぐお手伝いをしました。
たくさんの書類が必要になる相続手続き、それが私得意分野です。
また、家族が遠方にいたり、独り身の方、認知症になった方の生活を支える財産管理、後見制度に携わり、亡くなった後の葬儀、納骨、財産の引継ぎまでを担当してきました。

「相続は、お金やモノだけでなく、亡くなった方の想いを引き継ぐこと」
「その人が最後までその人らしく生きられるお手伝いをしたい」
こんな想いをもって、日々お客様と向き合っています。




♪わらしべ読書インストラクター
♪ゴルフ初心者
♪カフェ巡り、スイーツ探し、パンの旅が大好き

わらしべ読書インストラクター

石田美咲(いしだみさき)

37068_94d7c3b8-2e35-4918-8f26-d3fbb99feab7

1人でも多くの人に、1つでも多くの選択肢を与えること

わらしべ読書インストラクター

長瀬香穂(ながせかほ)

36789_00a3be9b-3961-402f-b0d5-6de5700a7468

自信のない女子、おしゃれを諦めている女子を自信満々できらきらさせる!

  タロットコーチング
こだわりの商材を使い健康な爪を育成するネイリスト
わらしべインストラクター
グラフィックデザイナー

学生時代は全く自信がなく、スーパーネガティヴ女子。
卒業後美容室で2年勤めた後、ネイリストに転身。
楽しくやりがいを感じていたところで
体に蓄積された化学物質が急に皮膚に出始め、ゾンビのようになり医師には化学物質過敏症と診断されました。
職を失い、本を読んだり内観したりした経験を活かし
内側からも外側からも、我慢しないで自分らしく生きる!をテーマに、さまざまな方のお悩みを解決してきました。

社会人になってからは毎日お風呂で爆睡するほど仕事に明け暮れていた私が、
✔︎海外を飛び回る暮らしがしたい!
✔︎国際結婚したい!
✔︎海の近くで暮らしたい!
✔︎保護猫たちと暮らしたい!
✔︎休日はプロジェクターを使ってホームシアター!
などの理想を叶えて毎日幸せに暮らしています。

みんな幸せになるために生まれてきたんだから
どうせなら死ぬ時に全部やり切ったー!楽しかったー!と言える人生にしたいですよね。
理想があるのに、なかなか先が見えない...
毎日辛くて理想すらもわからない...
ぜひ、そんなあなたのお手伝いをさせてください♡
美容のお仕事もしていたので、総合的にアドバイスさせていただきます!

わらしべ読書インストラクター

佐伯とも恵(さえきともえ)

31813_プロフ写真

LIFESHIFTの理念に基づき、人生100年時代において働く女性が健康で充実した人生を送れるようにサポートをする

健康運動指導士
Pfilates(骨盤底筋エクササイズ)インストラクター
【NESTA】
・メンタルフィットネストレーナー 
・women's45⁺スペシャリスト
わらしべ商人の読書術インストラクター
ライフステージサポートアカデミー認定講師
ライフステージサポートコーチ
メンタルヘルスマネジメントⅡ種
TA(交流分析)カウンセラー
キレイデザイン協会認定講師
中学・高校とバスケットボール選手と勉学を両立。
短大卒業後にスポーツクラブに入社し、
運動指導の世界に入る。


3年を過ぎた頃、人と話すことが嫌になり、
働きながら、設計を学び
約5年間畑違いの設計事務所へ。


黙々とペンを走らせる設計事務所は残業が当たり前。
時には、朝5時まで働き、9時出社という激務。
スポーツクラブ時代に培った『タイムマネジメント』とは正反対の働き方を経験する。


5年間の設計事務所中に、結婚・離婚。


離婚を機に
「やっぱり戻ろう!」とフリーのエアロビクスインストラクターとして
運動指導の道へ復帰し現在に至る。


・毎回80人前後レッスン集客
・1カ月の海外ヨガ留学
・スポーツクラブの閉鎖・倒産・撤退で一時は収入の半分が減るという危機を味わう
・2回のストーカー被害
・友人の病死
・婦人科系疾患を患う
・コロナ禍で仕事激減


など波乱万丈のインストラクター人生。


コロナ禍を経験した時に
「今の働き方や生き方では、自分の人生がつまらなくなる」
と奮起し、オンラインビジネスについて学び始める。


最初は、経験したことがないことばかりで
挫折しそうになったが、
一緒に学んでいる仲間の励ましや、
持ち前の精神力とある本との出会いで
乗り越えることができた。


2016年ベストセラーになった【LIFESHIFT】
キーワードは『人生100年時代』


この本を読んで私の使命が決まった。


私の使命は、
人生100年時代に向けた生き方と働き方をLIFESHIFTの理念に基づき、
健康で充実した人生のサポートをすること。


ワタシの働き方・生き方はLIFESHIFTの理念に近い。


ロールモデルがいない今の時代、働き方や生き方を決めるのは自分。
そして、人生100年時代は仕事の期間が長くなる。


だからこそ、健康でいる必要がある。


私は『健康であること』を職業に
28年間、のべ25万人という多くの方々を魅了してきました。


特に女性の健康や動作のムリムダムラを取り除くカラダの使い方に焦点を当てた
【tomoエクササイズ】や【あんしん尿活コミュニティ】は、
健康に対する理解と意識を高めるための重要な要素となっています。


現場での経験を通じ、個々のニーズに合わせたアプローチでサポートし、皆さまがより健康的で充実した生活を送れるようサポートを継続中。


一方で、

NLP(神経言語プログラム)
TA(交流分析)
コーチング
メンタルフィットネス等の資格を持つことから、
運動・心理面の両方で多くの女性のお手伝いができます。


ココロとカラダの悩みと向き合い、
人生100年時代の生き方や働き方を広める使命を胸に秘めています。


私はこれからも、多くの人々に健康と幸せをもたらすために尽力していきます。
皆さんがより豊かで充実した人生を送れるようサポートし、
未来に向けての希望とインスピレーションを提供していきます。


どうぞよろしくお願い致します。

わらしべ読書インストラクター

とくだ あさこ(とくだ あさこ)

29602_owe1zmyxntcwngjim2i0mdzjyziyymy3nzk3ogzmngm
Expert

空間のパワーを味方に!断捨離メソッドで、あなたの自宅をパワースポットにします!

断捨離®︎検定1級合格

やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー認定

「龍村式・指ヨガ」
マスターインストラクター




千葉船橋習志野断捨離会代表
山梨県甲州市断捨離会代表
断捨離®トレーナー とくだあさこ です。


断捨離®ってただ捨てるだけ?


そうでもあり、
そうでもない。

モノを捨てることに、
すごいパワーがある。

そのことをお伝えしたく、
断捨離®トレーナーに
なりました。


モノと向き合い
空間を取り戻す。

それはあなたの人生を
革命的に変化させる取り組みです。

得るものは、、、

スッキリとした空間
心のゆとり
笑顔
清々しさ
命の輝き
あなたらしさ
生きていく力




まだまだあります。

ぜひ、それを、あなたご自身で実感してください。



断捨離®で多くの方が、
人生を取り戻しています。
ワタシもその一人。

収納地獄で苦しんで、
どうすればいいのかわからず
人生の迷子になっていました。

現在は、
断捨離®お茶会
自宅サポート
講演会
などを行って、

皆さんのこれからの人生を、
よりよく生きていくための
お手伝いをしています。


***活動内容***

・ご自宅を訪問しての断捨離実践サポート
〜ご自宅の空間はまさにあなたそのもの。最高の実践の場。
 一人では出来なかったことがトレーナーと一緒だとスイスイ進む、と好評です〜

・断捨離3回講座「ベーシック」の開催
〜断捨離の理論を学び実際の行動をシェアし合う3回コース
 理論をしっかり学ぶと、実践も腑に落ちます〜

・自宅でのお茶会
〜断捨離空間を肌で感じつつ、断捨離について語り合うダンシャベリ会〜

*************


わらしべ読書インストラクター

染田寛子(ソメダヒロコ)

21354_f95ec7f3-6be1-4c8d-a251-725571005842
Professional_s

自愛を極めて望んだ未来を思い通りに生きていく

肯認学ラヴァブルワールドメソッド認定インストラクター養成講師
・愛と調和・安心感・至福・強運・全知全能の自分に還る
肯認学LOVABLEセッション

・幸福のための人間力を取り戻す
肯認学〜LOVABLE WORLD METHOD〜講座
・同インストラクター講座

を提供中

振り返ってみれば
何かが起きて失意の中
たくさんの方に支えられ、
希望をいただき、
また何か起きて失意の中に…
の繰り返しでした

感謝が生まれても、
自分への無力感は
どうすることも出来ませんでした

その繰り返しを終わらせたのは
自分自身です

失意を自分の力で希望に向け
人に感謝しながら
人にも希望を分かち合う
幼い頃の理想の私になりました


大阪千里中央校 染田寛子のお伝えする
肯認学ラヴァブルワールドメソッドとは
クライアント様の自愛を姫や王子のように大切に育てることを心掛けています

スローペースな特性を強みとし
進むのはベイビーステップで、一歩ずつ、少しずつですが
その分とても丁寧で真面目です


本来のあなたを認め、愛するというシンプルな自愛、
その方法がわからないと言う方が多いですが
掴んだ時、
何か起きても揺るがない
真の幸せに包まれた毎日がやってきます

わからない方はいません
自愛は人間の本質ですから

あなたの本質に還る旅を応援します

肯認学ラヴァブルワールドメソッドを
人生のお供にしてもらえたら嬉しいです

言葉で語り合うことも
言葉では伝えきれないことを波動で伝えることも
私は大好きです

私たちの生活は
目に見えるものでなりたっているようだけど
目に見えないものも共にあります

愛も目に見えません
心も目に見えません
信頼も目に見えません

見えないけれど
全ては現象で現実にあらわれます

愛をささげれば愛のこもった現象が
心をささげれば心のこもった現象が
信頼をささげれば信頼のこもった現象があらわれます

デンマークでタイで
どこでも、愛で満たされた現象があらわれます
自愛の世界は未来を決めた時から始まっています
自愛を極めて未来起点で望み通りのミラクルを起こしましょう

わらしべ読書インストラクター

南前ひとみ(みなみまえひとみ)

17700_ytizzgnmzjvmztyxndnhztdmnjczn2u0mzu0ymyzywe
Expert
Award66
Award61
Award51

「自分を好きでいられる人」を増やし、本来の自分を活かして達成に導くメンタルサポーター

・やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー
・イメージトレーナー
・カラーセラピスト
・やる気のスイッチパーソナルコーチ
・方眼ノートトレーナー

やましたひでこ公認
断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。





双子の子育て奮闘中、断捨離に出会いました。


断捨離する前は、
お仕事も、主婦業も、PTAまでも
「お役に立つなら・・・」と力いっぱい頑張っていた私。

だけど、いつも疲れて、ため息ばかり。





沢山のモノも、コトも、ヒトも抱え込んで一人であくせくし
小さな不機嫌を溜め込んでいた。


同時に溜め込んだ沢山のモノを
整理収納術を駆使して、
可愛く飾ったり、隠しておくことに終始。

いつも徒労に終わって疲れてた。




「家がいつもピカピカだったら、人生変わるだろうな」
「時間管理が上手にできたら・・・」


そんなことを思って暮らしていた。




モノもコトもヒトも捉え方は同じ。
断捨離でモノと自分の関係性を問い直したら見えてきた。



大切なモノはそんなに沢山はない!!

抱え込んで頑張らなくていいんだ!!と思えてホッとした。



「もっと自分らしく生きていこうって決めた。」




断捨離を通してごきげんな自分との付き合い方。
今より10倍しあわせを感じる生き方の提案をしています。




トレーナー南前ひとみと一緒に
あなたの未来をもっと愉しんでいきましょ。

わらしべ読書インストラクター

本田 真理(ほんだ まり)

35123_mwe3n2rhmmixytdin2i5odfmngnknjc5ywywztqyzmm

自分らしくキラキラ輝く人生へと導くサポート

2級ファイナンシャルプランニング技能士
ライフ・コンサルタント
CQ交流個性解析士
わらしべ商人の読書術インストラクター
保育士
人生100年時代♪

お金は人生にとってとても必要なツールです。

何とかなる!!
安易に考えていませんか
 
まだ間に合います! 

今からならどんな未来も作れます。

〜豊かな人生を送るために〜

ファイナンシャルプランナー
ライフコンサルタントとして

お金の面での問題解決から安心して暮らす未来へのトータルサポートしています。

しっかりヒヤリングしながらオリジナルのライフプランを作成致します。

1000件以上の相談実績あり。

ご自身と大切なご家族の為に
まずはどんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。

初回相談料無料(30分)
オンライン、対面どちらも行っています。

★CQ個性診断も行っております。
対面、zoomにて個別解説付き:所要時間60分程度
料金:6,600円

わらしべ読書インストラクター

たかぎ あき(たかぎ あき)

7118_リザストプロフィール画像
Professional_s

愛し愛される世界を自分で創りたい人を応援する

性愛セラピストトレーナー
布ナプキンアドバイザー
発達心理セラピストの たかぎあき です。
 
 
布ナプキンアドバイザーとして、
2014年7月から「月経がどんどん楽しみになる!布なぷ勉強会」を開催。
1年半弱で、延べ80人ほどの方が受講。

その勉強会の中で、いのちの根源である性を語ることも重要性に気づき、田中みっちが代表理事を務める一般社団法人日本性育アカデミー協会の認定性愛セラピストトレーナ―大阪1期受講。

卒業後、協会の事務局に入り、
協会事務局長 兼 協会主催の性愛セラピスト養成講座担当講師として活動。

結婚して17年目で
旦那さんと本音で話して
幸せなパートナーシップを築いてます。

「あきさんみたいな夫婦になりたい!」
「あっきーはいつもラブラブ夫婦」

そんなことを言っていただくことが多んですが、
なぜ愛し愛される関係を築けているかというと


旦那さんと本音で話すこと


を大事に実践してるからです。

旦那さんに本音で話すことで、愛し愛される関係を自分で創っていくことができます!

このブログで、旦那さんと本音で話せる方が増えますように♪

わらしべ読書インストラクター

大山順子(おおやま じゅんこ)

37360_img_9952

私と周りの人をほっこりさせること!

わらしべ読書インストラクター

飯塚 直子(いいづか なおこ)

37359_リザスト用5202

いま十分に幸せで満たされている縁ある方に。もう少しだけ新しい世界も覗いてみたいと思っている方に。お気に入りの人生を手に入れていただけるようにわらしべ読書をお伝えしていきたいです。

ACS交流個性解析士
実践・読書会リーディングマイスター
10秒スイッチ伝道師(「シンクロちゃん」著者佐藤由美子氏)
英語テスト面接官
CBS(国際秘書検定)プライマリー

短大卒業後、電通とGEの合弁会社に入社し10年勤務。最後の3年は役員秘書を務めました。
夫の海外赴任で一人時間が増えたことを機に母校のイベントに参加するようになってから同窓会活動が生活の多くを占めるようになりました。いつの間にか会長に押し上げられ4年の任期を全うしました。
今はわらしべ商人の読書術の朝活と、わらしべ読書の考案者、川原悠伍さんの川原塾分科会に参加し、そこでの出会いや学びに喜びを見出している毎日です。

わらしべ読書インストラクター

須賀 絢加(すが あやか)

18976_308494763_655208129240808_5256609391825754543_n
Professional

50代主婦が自分らしい生き方を取り戻すお手伝いをしています

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナ
方眼ノートインストラクター
サイタコーチングスクール認定講師
ICBインターナショナル イメージコンサルタント養成講座修了
骨格スタイル協会 骨格スタイルアドバイザー1級 合格
着物着つけ講師

整理収納アドバイザー 2級
ハウスキーピング 2級

日本メンタルヘルス協会
心理学ゼミナール初級・中級修了
両親、子ども、自分
全てのバランスをとっていく過程でおこる
色々な心の機微を愉しむツールが断捨離なのだと思う様になりました。

目の前のもの、捨てがたいもの、沢山あるもの、それらの背景に
私の無意識が潜んでいることを知りました。

知らず知らずのうちに、心の奥底にため込んだ、押し込んだ、私の気持ち。

そろそろ、モノと一緒に表面化して、自分の目でしっかりと確認して、もう、押し込めなくてもいいんだと
自分に納得させたいと思っています。

もう、気持ちを押し殺さなくてもいいんだと。。。

自分を許す、ことを
一つ一つ、やっていこうと思っています。

こんな私の体験が 
どなたかのお力になれたら幸いです。

わらしべ読書インストラクター

小林 弘征(こばやしひろゆき)

35272_メルマガ

半径1メートル以内の人を笑顔にする

ITTO個別指導学院香椎校、八田校、舞松原校、香住丘校のマネージメント業務。【実績】塾講師時代、40点UPの生徒を多数輩出。勉強が嫌いな40点以下の生徒のやる気を引き出し、楽しい授業でわかる喜びを与える運営システムを確立。九州でも成績を上げる講師として認定され、西日本講師サミットを立ち上げる。
Age:41 ITTO個別指導学院4教室マネージャー🎤
🙋‍♂️全国で人財育成に関する講演
📕西日本講師サミット主催
👨‍🏫「喜ばれる教室づくり」登壇

わらしべ読書インストラクター

本田真一(ほんだ しんいち)

37399_acb14bb5-3e6b-41ef-ad12-f9d01e5c0b87

ビリ読を広める、 人のために行動する

ビリ読インストラクター 2月15日にビリオネア読書術300冊達成
神戸で黒毛和牛専門店の職人

わらしべ読書インストラクター

柴野 穂乃香(しばの ほのか)

33854_121558955_1536146929921206_910867950306371797_n

チャレンジしたい、目標を達成したい人と一緒に行動を起こす!!

わらしべ読書インストラクター

辰巳節恵(たつみせつえ)

?1706713039

ビリ読をしてハリのある生活を楽しんでもらいたい

わらしべ読書インストラクター

渡邉隆子(わたなべたかこ)

37451_20210508_122842

子供たちにわらしべ読書を届けたい

2020年断捨離に出会い、断捨離を進めるうえでコーチング、選択理論を学び、わらしべ読書に出会う
本離れが進む子供たちに本と触れ合う場を作りたい わらしべ読書で人生を切り開いてほしいとの思いをもって活動中

わらしべ読書インストラクター

中村健太郎(なかむらけんたろう)

37469_27c549d2-cbb9-4bfa-9693-c0a41154d4a8

幸せで豊かな、喜び溢れる繋がりを引っ晴り、結ぶ

わらしべ読書インストラクター

中澤陽子(なかざわようこ)

32874_mgu1yjbkzdk0ogflmmiyotdimjk1otrlm2q5nzrkodk

すべての人に健康で豊かな人生を!

ミキプルーン代理店
上級食育指導士
上級スポーツ食育指導士
CQ解析士
保育士
幼稚園教諭
わらしべ読書術インストラクター
現代礼作法蘆田会 総師範 

私が、食の大切さを伝え続けてから30年になります。
すべての人の人生のベースになる健康を食の面から支えて来ました。
これからさらに多くの方々に『健康で充実した人生を』テーマに食に留まらず 
お一人お一人の可能性を広げるお手伝いをしていきます!

わらしべ読書インストラクター

長谷部真実(はせべまみ)

36186_まみりん画像

コンプレックスを魅力に変えて、自分史上最高&最幸の自分をプロデュースする

✓メンタルトレーニング及び営業力UP研修講師
✓英会話教室 講師
✓ラジオパーソナリティ
✓ぽっちゃりさん専門 超ずるいダイエットマスタートレーナー
✓パートナーシップ改善トレーナー メンタルトレーニングオフィスShining One主宰。

ワークライフバランスを崩し、過食(1年で16キロ増)・家事放棄・隠れ引きこもりを経験。
実践コミュニケーション心理学NLPとコーチングを同時に学び
3か月でそれらを克服。
自身の経験とNLPなどのメソッドを活用し、効率的・効果敵にメンタルを整える手法を確立。
2020年現在、のべ1000人以上のメンタルを整えるサポートを実施。

【実績】
2018年度 今治市市民公開講座講師@今治明徳短期大学
2018年度 松山市公開講座講師
2019年~ 子供英会話教室講師活動開始。入会率80%の営業を実施。
2020~  エプソン販売㈱とコラボし、若手営業職育成プログラム実施



【Shining Oneにこめた思い】

「ナンバーワンじゃなくていい。オンリーワンにならなくてもいい。
 自分が自分らしく、自分をあきらめることなく輝いて生きるShining Oneでありますように。
その輝いている自分で生きていることそのものを楽しむことができますように。
そして、自分の輝きでだれかを明るくできますように。

わらしべ読書インストラクター

ちよまる(ちよまる)

37400__dsc5094

伝え、応援出来ることに喜びを感じ、共に笑顔に

アニマルコミュニケーター
断捨離検定1級取得
CQ交流個性解析士
わらしべ商人の読書術インストラクター
傾聴サポーター2級
メンタルドッグパートナー

わらしべ読書インストラクター

ミヤグチユウタロウ(みやぐちゆうたろう)

37669_c37cbb94-2713-4d70-8dc2-981b677604e0

選択の自由の幅を広げる!誰もできんようなおもしろいことをやり遂げる!

空間ディスプレイデザイナー1級・カラーコーディネーター2級・インテリアデザイナー 1999年/長崎県長崎市生まれ。
大学時に自然環境について勉強しながら、アートやビジネスも独学。大学の専攻コースの代表として証書授与し卒業。
現在は営業として会社で働きながら、目指す生き方に向け日々準備中。

わらしべ読書インストラクター

みーさん(みーさん)

37640_プロフィール

食を切り口に世界平和を実現する"口福研究家".

・わらしべインストラクター
・看護師
・保健師

わらしべ読書インストラクター

石田 麻友(いしだ まゆ)

25745_img_6934

ターニングポイントを迎えた方に最高の道へナビゲート

★星読み、西洋占星術★
1ヶ月で20名様のお申込
延100名様以上セッション

★コーチング、カウンセリング
★九星気学
こんにちわ。
STAR TN Navigator
石田麻友です。

人生には何度かターニングポイントが訪れますよね。

私も転職、引越し(関西から関東へ)を一気に経験し
その時にたくさん悩み、ドキドキしながらも
一歩を踏み出したから今があります。

あの時踏み出した一歩がなかったら
今の私はいない。

そんな人生の一歩をそっと応援し
ナビゲートさせていただいております。


《私自身のお話を少し聞いてくださいますか?》
社会人になって窮屈さ、しがらみ
上司と馬が合わず今思えば精神的に崩壊寸前だったのが
33歳の時、たった数年前。

その時に思ったのは、
「あ、誰も私の人生のことなんて本気で考えてくれないんだ」
という当たり前だけど、悲しい現実。

上司は自分の意見を押し付けるだけで
「私」を見てくれることなんてなかった!

「私」を幸せにできるのも
私のための人生を考えるのも「私」しかいない。

そう思ってから、いろんな決断をしました。

働き方も変えたし、
お別れもしたし、
住む場所、環境も変えました。
(そうするのがいいとか悪いではなくね)

変えたことで、
33歳の時に描いていた「私」以上の人生を送っています。



フワッとした見た目ですが、
結構現実的に生きているので
「ドキッ」とする一言をお伝えすることもありますが
ご了承くださいませ。

わらしべ読書インストラクター

津田 紘彰(つだ ひろあき)

34225_zji5n2jhztc0njiwowjhndmwzjgxnjq1n2iwodzkmgu
Expert
Award51

『それでも、生きてきてよかった』と思える人生を応援します。

津田紘彰(つだひろあき )

未来創聖株式会社代表取締役
一般社団法人日本コーチカウンセラー連盟会長
株式会社ドリームエージェント取締役

大学時代、アメリカの日本に対する戦後政策機密文書が一般公開されるその日にアメリカ国立図書館の地下室にて世界で初めて紐解いたスタンフォード大学フーバー研究所客員教授西鋭夫氏と、保守派の論客として100冊以上の著作を出版、「朝まで生テレビ」のプレゼンテーター出演など国際情勢や未来予測の超プロとして著名な国際政治評論家の藤井厳喜氏にダブルで師事。

20歳の時には台湾李登輝元総統の来日を実現すべく、政治家や論客とパイプを構築して招待運動に参画(当時の外務省の妨害によって来日は実現せず)

大学卒業後は、プロミュージシャンとして東京を拠点に全国で年間120本近くのライヴを行なうロックバンドのリーダー、ボーカリストとして数々のTVやラジオ、雑誌等のメディアに取り上げられ、アメリカの某ビッグアーティストの来日公演の前座を務めるなど、500回以上ステージに立ちメジャーデビューを果たすも父が病に倒れたことを機に音楽の道を断念して名古屋に帰郷し、一般企業に就職。

鬱、死別など人生の多くの困難を体験しながら2010年、コーチングやアドラー心理学に出会って自分の人生の使命を知り、残りの人生は誰かの幸せのために尽くして生きると決意。

2011年、東日本大震災が起きた翌日に会社に辞表を出して宮城、福島に渡り、名古屋と往復を続けながら数年間に渡りボランティアとして復興支援に従事。

同年、コーチングスクール入校から僅か11ヶ月で国際コーチ協会認定プロコーチ養成インストラクター試験に合格(史上最速)、2015年、未来創聖株式会社設立。

現在は複数の企業、団体の代表を務めながら、大手企業や総合病院、公益財団法人等で人材育成・スピーチ&プレゼンテーション・メンタルヘルス・リーダーシップ・・セールス獲得についての講演・研修を年間約300回以上行なう。また、アジアやカンボジアの孤児院支援活動を通じ、フィールドキャンパス(スタディツアー)のプロデュースも手掛ける。


受賞歴:
2015年 宮城県より被災地支援活動の貢献による感謝状授与
2019年 国際NGO JACEよりアジアの孤児院支援活動による感謝状授与

わらしべ読書インストラクター

紙谷 一徳(かみたに かずのり)

38309_210526_ワイズワンホーム様_w1_00956_s3

縁あって出会えた人に「わらしべ商人の読書術」を皆伝し、豊かになっていただく!

わらしべ読書インストラクター
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー2級
損害保険募集人資格
整理収納アドバイザー
約13年間お世話になった会社を辞め、
先輩に誘われて、新しく不動産会社を作ったのが2019年1月でした。
元々工務店だった会社で、不動産を取り扱えるようにしたいからと、
新たに作った不動産会社の責任者をしております。
こっから大変でした。
そこそこ大きな会社で長年働いていたのですが、
会社を飛び出して自分自身の力のなさを思い知らされました。
看板の力はすごいですね。
どうにか自分で色々動き勉強し、人脈を広げていかないと!
と動き出して出会ったのが、
「川原塾」です。
講師の川原さんの考案した読書術
「わらしべ商人の読書術」
1回10分の本を読まない読書術!
この読書術に出会ってから、私の人生が大きく動き始めたのです。
2年目の2020年、終わってみれば依然働いていた会社の時より売上が上がってる!
3年目の2021年、もちろん2年目より上がります。
そんな私の人生を大きく変えてくれた
「わらしべ商人の読書術」を
縁あって出会った人に伝えていきたいと思っております。

わらしべ読書インストラクター

東叶子(あずま きょうこ)

38313_c1b8e95c-4ba9-4d1d-a25e-2a110853f06d

夢を現実化する人を増やしたい。

わらしべ読書インストラクター

::福::.岡. 梓::(ふくおか あずさ)

32146_5a0e30b0-ac03-4e71-b80a-051f693314ee

ママと子どもたちを笑顔にすること

わらしべ読書インストラクター

深:見::紗::織(ふかみ さおり)

38406_ntcwzdbiywm4yta1nze4odeynwmzn2qznwvjnmm5ymm

子育てをもっと楽しく!そして理想の未来をクリエイトする方法をお伝えします♡

【高2&の中1の姉妹を育てるママコーチ】

元フリーター、
資格なし、
勉強できない、
スポーツもほぼできない、
人前に出るの苦手、
声小さい、
自信がない、と

「無いもの」を探し始めたらキリがないっ!

ただ、こんな無いものだらけの私でも伝えたいことが「ある」

それは、
母として
女性として
コーチとして
すべての【私】を楽しむことが
本来の私の姿であり、理想の自分だということ。


子育てを通して、
自分の内側ととことん向き合い認めてきた私だから伝えられる!
「あなた」があなたとして輝くための講座を開催しています。

わらしべ読書インストラクター

佐野 真也(さの しんや)

34613_84305606_1658338164306008_8673334859659214848_n

百年先の未来の子どもたちのために

佐野 真也(さの しんや)

未来創聖株式会社 事務局
 サムライ読書道 インストラクター

IT企業でプログラマー・システムエンジニアとして約19年。
その後、縁があり津田 紘彰さんと共に日本をよりよくするために共に活動中!!

わらしべ読書インストラクター

泉 聖子(いずみ せいこ)

37746_358abaf8-45e7-4d31-aa74-2968f508b3fa

目の前の人を笑顔にすること!人と人をつなぎしわせの輪を和を羽を大きくすること‼︎

わらしべ読書インストラクター

堀達哉(ほりたつや)

38673_04c4ad33-8f30-42aa-a108-43bd1592a726

数字で語れる経営を実現する

わらしべ読書インストラクター

福重美穂(ふくしげみほ)

38678_22be2df9-7e55-4cb8-a5f2-08ded0b893e1

笑顔で毎日を過ごすための            【心と身体の土台を作る】

わらしべ読書術インストラクター
美脳セラピスト
ACS交流診断士見習い
STR(素質適応理論)インストラクター
ファスティングマイスター
アクセスバーズプラクティショナー
裏千家淡交会
ペット食育協会 2005年より温泉県別府で
BEPPU ALLURE を経営しています。

経済的豊かさこそ
幸せへの道だと
突き進んできましたが

ラウンジ経営10年を過ぎた頃から
経済的安定だけでは
幸せになれないことに気がつき
自分と家族や友達
一緒に働く仲間が
心から笑顔になるために

★心理学
★脳科学
★潜在意識
★コーチング
★カウンセリング
★先天的素質
★後天的個性
などの学びをしました。

環境ストレスにも着目し
★美脳セラピストにもなりました。

そして自らの体調不良をきっかけに
3週間に及ぶ断食プログラムを体験し
★断食
★栄養学
★リンパ体操
も学ぶことになりました。

色々な学びと体感を繰り返して

【心と身体の土台づくり】
の必要性を強く感じ

☆自分を知ること
☆自分以外の人の価値観や
感じ方を理解し承認すること
☆自己承認
☆感情に左右される生き方から
感情を選択できる生き方

☆幸せを作る脳内ホルモン
セロトニン
オキシトシン
ドーパミン
のピラミッドの建て方

☆セロトニンをつくるための腸活
☆体内のデトックス
☆断食の必要性
☆デトックスした体に必要な栄養バランス食
☆体内の気血水を滞らせない身体づくり
のお手伝いをしています。

わらしべ読書インストラクター

雨宮 泰樹(あめみや たいき)

38845_-ee7m2

思い描いた人生を何があっても実現してほしい。出会った方へライフプランを通じて安心と笑顔をお届けするFPコンサルタント

AFP(日本FP協会認定)
2級ファイナンシャルプランニング技能士
公的保険アドバイザー 大学を卒業後、大手居酒屋チェーン店に就職。
4年間現場経験の後、本社勤務となりフランチャイズ事業の加盟開発を担当。
そこでは、加盟店オーナー様の新規出店や社員独立のサポートを行っておりました。
お客様の為に、加盟店様の為にと仕事をしてはおりましたが、それは会社から言われていることをやっているだけ。本当にこれは相手の為になっているのだろうか。
嫌なことだって仕事です。相手に高額の負債を告げに行くことだってあります。それが元同僚だったことも。
新卒で入社後一社しか知らない私は、もっと人の為になる仕事があるのではないか。
どうせやるなら人の役に立つ仕事がしたい。
ここを出てみなければわからないことが沢山ありました。
そんなときに、1人の男性に出会いました。
彼は人それぞれが思い描いている人生をライフプランという形で表現することを教えてくれました。
何があってもその人の人生。自分の人生設計を思い描いていればそれに向かって進むことが出来ますが、何も考えていなければただただ人生を終えていくのみです。
私は、出会った方により楽しく豊かに過ごしていただく、そして何があっても想いを実現してほしいということからライフプランナーという新たな道をみつけ、現在では保険代理店でコンサルタントとして日々お客様と接しています。
安心と笑顔をお届けするFPコンサルタントとして活動中です。

わらしべ読書インストラクター

岡本尚子(おかもと ひさこ)(おかもとひさこ)

33806_プロフ

あなたのキッチンから日本の食卓を変えよう!

トータルフットケアスペシャリスト
アクセスコンシャスネス®バーズファシリテーター
オーソモレキュラー ニュートリションエキスパート
わらしべ読書インストラクター 初めましてナチュラルケアサロン あなたのすあしの岡本尚子(ひさこ)です。
サロンの拠点は東京の目黒と自宅のある調布市で営業しております。

まずは今現在のお痛みにアプローチをするフットケアから、日々の食生活、生活習慣の改善のために分子栄養学に基づいた栄養の知識をベースとしたオンラインのお料理のワークショップを開催しております。
どうしても食事や生活習慣の改善が困難方、ストレス過多の方、アクセスコンシャスネスのヒーリングセッションを一緒に受けられるのをお勧めしております。

わらしべ読書インストラクター

おがきはら めぐみ(おがきはら めぐみ)

32400_250566314_875582769993369_8798413677859341730_n

人生への「好奇心」と「愛」で、あなたから湧き出る「天才の泉」を見つけます。

心理カウンセラー
顧客相談窓口業務 15年
わらしべ商人の読書術インストラクターズ
わらしべ読書インストラクター 1969年横浜市保土ヶ谷区出身。千葉県柏市在住。
温かい家庭で育つも、外の人間関係に苦心する。
いじめやパワハラに会うこと数回。
繊細で泣き虫なことを責められ、学級会の議題にされたことも・・・・。

幼い頃から、精神世界的な事柄に興味を持つ。
小学生の頃の愛読書は「My Birthday」別冊「魔女っ子入門」はいまだに愛読。

高校生の頃のお小遣いの使い道は「性格を改善する通信講座」

25年に渡り「瞑想」「内観」「心理学」「オーラソーマ」
などの学びと実践を通して自己理解を深める。

生命保険会社での窓口業務。法人向け電話窓口相談業など。
顧客からの相談窓口業務15年。
話の要点を整理し、お客様の気持ちに寄り添う対応を心がけて
いました。

38歳で結婚・39歳で出産。
出産後は、ほぼ専業主婦。息子の通う小学校でPTAの代表を務める。

「貢献」に「犠牲」をつけて考えてしまう心クセに悩み
2017年
潜在意識から受け取るイメージを入れ替える
セラピストとして活動を開始。

活動を進める中で、「透視」能力が開花される。

2021年より潜在意識を透視した小さな物語をメッセージカードにした
「魂リーディング」を開始。
併せて透視ワークショップ。SNSのコメント欄で人との交流を図る
「コメントコミニュケーション講座」を開催。
「頭は嘘をついても、ハラは嘘をつかない。」
のキーワードで、自分自身の「子宮からのメッセージ」を受け取る
「魂ほぐし」セッションを開始。

女性性の開放、慈しむことから優しくなれる世界をめざす。
「ご自愛マダム」

滝行で知り合った夫と中学1年生の息子の3人家族。
趣味は「朗読」出産まで朗読劇の舞台に出演していました
書店めぐり。好きな書店は「ブッククラブ回」「ナワ・プラサード」
雑誌「olive 」をこよなく愛する「乙女座の乙女」月星座は天秤座

わらしべ読書インストラクター

金 壽子(きむ すじゃ)

34155_あなたの背中をポンと押す940×940px
Professional

マグマの100万倍の人の眠る可能性を発掘・育て互いに助け合える社会をつくる

★ちっちゃな幸せ再発見[Happier-Life-Challenges] 代表/ 一般社団法人 幸せを種から育てる知恵袋 代表理事/2年半カナダのバンクーバーに在住/医療福祉学博士,看護師免許,助産師免許 3つの公立大学での教員経験有 ★職業の選択、人生の選択、生きる事の意味を考える、自分が本当に突き詰めたい事は何であるのか探求する事に悩んでいる学生や大学院生、患者様、医療福祉に関わる方々3000人以上、20年に渡り関わる。 愛情:あなたの背中をポンと押す ポンchan

 今まで3000人以上の方に関わったなかで「何にもできない」という方は一人もいませんでした。

 一人もです。

 自分が50代で起業して分かったことがあります。

 それは
 「お金がない」
 「時間がない」
 「資格がない」
 「わたしには何もできない」

 と言っていた方が、毎月丁寧に関わる時間を持つことで、3カ月頃には自分の行動が変化したことに気づきはじめ、6ヵ月頃にはするべき行動は何かを発見して、誰にために自分が何をすることが必要なのか自分で設定し始めることができます。
 自らコンテンツを作って稼ぎたい方については、1~6カ月でコンテンツ構築して、7~12カ月で実践経験をつみながら、コンテンツの運用を行うにまで到達していきます。

 よく受けるご質問です。

 「なぜ、変われたのか?」 

 その理由は、自分が目指す目標に向けて、自分の中で腑に落ちるまで、毎日の行動に落とし込む方法を突き詰めることができたからです。その方法を実践できるようになる【できる自分になる改革】メソッドをご提供させていただいております。

 ありがたいことに、20年以上の研究職で培ったスキルを活かし、あなたの頭の中を整理し、アイデアを見える化、実践する方向が明確になり、はじめの一歩を踏み出す方が相次いでいます。

 特に、行動で自分改革を習慣づける専門家として、ご一緒いただいている方に極めていただきたい点は3つ。一つ目はあなたの人生の中でなぜそれが必要なのか位置づけを持って「自分がやる」と決める、二つ目はあなたがどんな状況であったとしても「必ずできる行動」に着眼して実践を始める、三つめは、実践状況を数値化する です。

 簡単に言うと、行動といっても難しいことではなく、自分がなぜそれをやるのか腑に落ちるレベルで理解した後に小さな行動を始めればのです。ご一緒した方々からは、「ポンちゃんと話をしていると、あ!そういうことなのか!ってと腑に落ちることが毎回沢山あります」「具体的にかみ砕いて話をしてくれるので自分がどのように行動すればいいのかわかった・ぜひ実践してみたい!」「自分の出来ることを会う都度伝えてくれるので、自分ができるようになれる気持ちになれて勇気づけられた」等々の声を頂いております。

 特にインプットは沢山したのでアウトプットに特化して行動を変えたい方、今まではできない自分だったかもしれないけど、これからできる自分に変わりたい!!やってみたい!と思っている方は、12カ月で格段に伸びます。ぜひ、自分の将来像を具体的に腑に落として、「行動できる自分になる!」基礎固めをお手伝いさせてください!

わらしべ読書インストラクター

天野 みき(あまの みき)

39031_image_64873274

積読さんでも大丈夫!

保育士・幼稚園教諭、放課後児童支援員、知的障害支援者、行動介護従事者、移動介護従事者
ABD®認定ファシリテーター、絵本アーチング®プレゼンター,わらしべ読書術インストラクター、
読み聞かせ活動歴25年。幼保育園、小学校、児童館、寺院、市民まつり、マルシェ等、様々なイベントで活躍 2010    絵本「大きなのっぽの古時計」バイオリン2丁とコラボ
2015   外国人児童への多国籍絵本読み聞かせ開始
2016   小児病棟入院児への読み聞かせ開始
2018.11  ロシア日本人大使館でロシアの方へのファシリテーション講座
2019.6  「講師・インストラクターガイドブック」読書会主催
2019.8  幸田町子ども会議ファシリテーター
2019.9   IAF国際会議パーティーで英語司会
2019.9  静岡県長浜原発住民会議ファシリテーター
2019.9 「ファシリテータのための多文化共生ワーク」主催
2019.9 「U理論」ABD×TOC読書会 共同主催
2019.10 講演「外国語のこどもたちのプレスクールって大変」.
2019.11 「ケーキの切れない少年たち」ABD×TOC読書会 共同主催
2020.1 「反省させると犯罪者になります」ABD×TOC読書会 共同主催
2020.8 著者参加「図書館のキリギリス」読書会主催
2021.5 トーストマスターズ大会ワールドカフェ200人参加のグラレコ
2021.8  考案者参加「絵本児童書によるフラグフレーズ読書会] ファシリテーター

以前は子ども企画が多かったが、精神福祉ボランティアの研修で、当事者から 
「僕にも、読み聞かせをしてほしい。」 と言われた事をきっかけに、近年は、大人向けの読み聞かせ、読書会、読書術の普及、講座でのファシリテーションにも力を注いでいるれている。

読まない読書術、本を使ったバトル、ゲームは、体験の価値あり。
下記の公式ラインに登録すると、あなたにぴったりの本との楽しみ方に出会える。

童顔で年齢不詳だが、一男一女の母。知り合いのいない土地で子育てをするために、産後すぐに育児サークルを結成。読み聞かせや工作等が好評で、有資格者と共に、託児付きママ講座NPOチェリー設立。子どもの通う小学校で 「絵本の森」 の会長を務めた後、現在は、入院児ヘの読み聞かせ、障がい児への読み聞かせ、海外にルーツのある子ども達への読み聞かせ等に力を注いでいる。
自然の中でぼーっと過ごす時間と、物作りに没頭する時間が必要。
             

わらしべ読書インストラクター

浅沼美知子(あさぬまみちこ)

34556_82613334_124385105736584_5968764081870471168_n

断捨離を通じてあなたの人生を変えるお手伝いをしていきたい。

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー 結婚と共に専業主婦となり、二人の子供たちも独立し、子育て親の介護をへて
夫婦二人の生活となり一戸建てからマンションへの引越しを機にたくさんのモノを捨てましたが
気持ちはスッキリせず何故かモヤモヤするばかり。その時出会った断捨離でその理由がわかり
自分自身がどうありたいのかを模索する日々が続きました。

人生の折り返し地点も過ぎこれからの人生をどのように生きていきたいのかを含め
今自分に必要なモノを選び抜き後半の人生を楽しくご機嫌で過ごせるようにセミナー
サポートを通して断捨離を伝えていく活動を行っています。

それはとりも直さず、あなたがあなたのために行動する事であり、原動力である希望を
手に入れその先にある笑顔を取り戻すお手伝いをしたいと考えています。


わらしべ読書インストラクター

伊藤 恭子(いとう きょうこ)

?1706713039

小さな幸せを繋ぐために出来る事

わらしべ読書インストラクター

井上琴惠(いのうえことえ)

39350_cfabbcab-309a-4aaa-8599-9746a34d6beb

目の前の人

臨床心理士
公認心理師
ブレイン・アナリスト
TCカラーセラピスト
あな吉手帳術インストラクター

わらしべ読書インストラクター

内田祐子(うちだゆうこ)

24692_★ピンクリザスト
Professional_s

日々の食事から 自分と周囲を豊かにする人を増やす

在宅訪問管理栄養士        管理栄養士
オンライン集客の学校認定講師 こんにちは、骨密度改善サポーターのうちだです。
私は高校時代寮生活のストレスから摂食障害、無月経になりました。それをきっかけに食事と健康の重要性を痛感して、栄養士の道を選びました。
◆◇◆◇◆◇

管理栄養士取得後、給食会社、クリニックに勤務。現場の調理業務や、栄養指導で経験を積みます。その後、市の骨密度健診業務に携わりました。7年のべ2200人あまりの骨密度測定を経験。保健師、運動指導士と共に小学校や福祉施設を回り、20代から80代の女性の骨密度のお悩みや相談にのりました。
◆◇◆◇◆◇

2019年は、料理教室、FRAX(骨折リスク評価ツール)、スムージーレシピ開発など、骨密度や食にまつわるイベントを開催しました。2020年より骨トレ体験セミナーや体験会で、自宅で出来る運動実践法も並行してお伝えしています。

◆◇◆◇◆◇
骨密度は気になるけどWithコロナで不安、そんなあなたの力になれる自分でいたい。健康寿命を延ばし、生涯あなたが自分の足で歩けるよう、骨密度改善サポーターとして応援します。

わらしべ読書インストラクター

福間 暁(ふくま あきら)

37610_スクリーンショット2021-05-2713

あいだをより良くする!企業のコミュニケーション不全を解消し、世界中をいい表情(かお)にする!

株式会社あいだDESIGN 代表取締役
合同会社smartweblab 代表
西研究所公認MGインストラクター
TOCジュニアインストラクター
NLPマスタープラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー
帝王學STR認定シニアインストラクター
ACS交流解析士(見習い) 元システムエンジニア×デザイナー×命理師。伝えることの専門家として企業のコミュニケーションデザインをWEB・DTP・動画までトータルにサポート。現在は、NLPコーチング×帝王學STRプロファイリングを活用し、真の自分らしさをコンセプトに、企業様のコーポレートアイディンティティの設計から、ブランディング・マーケティングまで、デザイン経営をサポート。制作・コンサルティングだけでなく、2015年から、成長をデザインするをコンセプトに、教育事業もスタート。経営に欠かせない数字を見る力を高め、KKD+Kを実現するためのMQ会計ゲーム研修や、帝王學STRやNLPなどをベースにしたコミュニケーション教育、コミュニケーションツールの活用法を中心としたデザイン研修なども開催。自身の経営する会社の共通言語としてSTRを取り入れ実際の企業におけるコミュニケーション問題を解決。一般社団法人帝王學STR Academiaの常務理事も務め、帝王學STRの普及活動も行なっている。


はじめまして。ミスコミュニケーション修復係の「福間暁(ふくまあきら)」です。
私は、いろんな人と会う中で、もっと相手のことが簡単にわかったらいいのになーと対人関係やコミュニケーションをもっとより良くしたいと考えている人が、相手のことが簡単にわかるようになり、より良い人間関係を簡単かつスピーディーに築けるようになるために、普段、日常のありふれたコミュニケーションシーンにおけるトラブルやイライラの衝突を勝手にSTR分析して研究しています。もし、身近で私に役に立てることがありましたら教えてあげてくださいね。

わらしべ読書インストラクター

三田村風花(みたむらふうか)

39778_dscf12332

親子と子どもの言葉と笑顔を増やす♡

わらしべ読書インストラクター

たなか えつこ(たなか えつこ)

39651_写真

昨日より今日、今日より明日、あなたの行動が変わりあなたの夢実現へ近ずくお手伝いをします

わらしべ商人読書術インストラクター 
ACS交流個性解析士
ファイナンシャルプランナー
ライフコンサルタント
D of D 認定プロデューサー 大手銀行勤務から各企業の経理の管理を務める。
その後入ってて良かった‼ 安心を与える生命保険代理店になり 
人生のライフプラン設計のお手伝いをさせて頂いてます。
着物着付け士として人生一度の成人式の振り袖をきたお嬢さんの笑顔をみれるのが
一番のご褒美です。

わらしべ読書インストラクター

Satomi(さとみ)

34787_profile02

知ってもらえない…そんなお悩みをライティングで解消する!

~実績(抜粋)~

3年間情報発信をしても
ネット集客が出来なかった
ライター志望が3ヶ月で50万円の売上!
(40代女性)

1年間ブログを続けても
申し込みのなかったセラピストが
3週間で申し込みを獲得
(50代女性)


イベント集客が1人も出来なかった
スピリチュアルヒーラーが1記事で
申し込みを獲得!
(40代女性)


【ゼロから始めるブログ集客】

Satomi
・コピーライター
・ブログ集客コンサルタント

ブログ集客歴5年の現役コピーライターが
【センス・人脈・経験不要】の
独自のブログ集客法で30万円稼げる
女性を育てることを得意とする


趣味:美味しい食事とお酒を楽しむこと
   お家時間を充実させること
   

愛読書:『ONE PIECE 』
    『フランス人は10着しか服を持たない』
    『夢をかなえるゾウ』

【ここだけの話】
クライアントのサポートがあると
自分のことは疎かになりがち…w

わらしべ読書インストラクター

いわいちえ()

38711_iwai_sama-47
Professional

あなたがもっと自分らしく輝くために☆Happy Lifeをクリエイト♪

「紙1枚」思考整理術インストラクター&トレーナー
和み彩香カラーボトルカウンセラー
問題解決セラピスト養成講座修了
博物館学芸員資格取得
ほか
 
 
頑張りすぎの毎日から卒業!アートで新しい人生に変えるアート瞑想家・セラピスト。
幼少期は常にクラシック音楽が流れ、画集が開かれ、時折美術館へ連れられる環境下で育つ。生涯芸術作品鑑賞点数50万点以上。作品から悲鳴を感知したり、啓示を受ける。
しかし、いくら絵が好きでもその道では生計を立てられず、28年サラリーマン生活を送る。アート活動とのパラレルワーク歴18年。個展6回開催、公募展入選。鑑賞教育ボランティアにも携わる。

妊娠・出産・子育てでアート活動を8年休業。絵に接する時間と場所を失い、精神バランスを崩す。どうにか現状を変えたいと制作を再開。心理学やカラーセラピー等も学び、アートが心のバランスを調整、愛と希望に満ちた状態に変える力があることに気づく。アートを多くの人に役立てたい!困難な中でも笑顔を絶やさず、自分らしい生き方を模索する人に向け、アートの力とセラピーの学びを融合させた「アートセラピープログラム」として体系化する。

お客様から「自分と向き合う時間ができ、上司やママ友との関係が改善した!」「ダメ出しばかり日々が、まわりから信頼・感謝され、プロジェクトリーダーを任された。」「組織の奴隷としての生き方から卒業、まわりの人の成長を助ける喜びを堪能している」等との声を頂く。アートの力で真の自分に気づき、新たな人生の啓示を受けたい人をサポートしている。

今後もアートの力で自ら幸せを作り出す人を一人でも多く作り出すアートセラピープログラムを拡大予定。日本の文化芸術を支援・発展に寄与しようと奮闘中。趣味は自然や芸術に触れる旅、気になるもの探しや日盤吉方取り散歩。東京都在住。
smtp06