34471_banner_image
31530_beautyplus_20210523162707673_save2

PROFILE

英語を話したい全ての人を、英語を手に入れた先のワクワクする自由な未来へお届けする

未来設定「なりたい私」英語コーチ

オノ・ヨーコ

「英語で挫折する人をゼロに!」「英語が“分かる”・“伝わる”感動を、英語を話したい全ての人に!!」もモットーに、英会話習得とその先の自分らしく輝く未来・人生の作り方をサポートするプロフェッショナル。

32歳の時、ある人に言われた「あなたはやりたいことをやっていない」「自分のやりたことを分かっていない」という言葉に衝撃を受け初めて自分の内面と向き合う。

そこで、幼少より常に自分に自信がなく「自分が嫌い」「自分ではない誰かになりたい」と思いながら生きていたこと、それまで感じていた自信は他人目線の他人評価によるものであり「他人が評価する自分になりたがっていた」ことに気付く。

「人に振り回されないようになりたい」「これだというものを見つけたい」という思いから「人生の主人公になるサポートをする」をミッションとするコーチングアカデミーに入校。自分らしい人生を判断する基準である「個性」や「人生の目的」の考え方を学び、少しずつ自己肯定感を高めていく。

同時期にかねてより興味関心の高かった海外旅行に行き始めたことにより「英語が話せる自分になる」ことが夢だったことを思い出し英語を学び始める。数々の挫折を経たのちスピーキングスクールEIZETSUに入校。

2015年8月にセブ島に行った際に、「生徒とともに旅をし、英語を話す夢を叶える瞬間に立ち会いたい」との想いからEIZETSUの認定講師となる。

講師になったのちに再び訪れたセブにて自身の英会話力の向上を体感し感動した経験から、「英語を話したい全ての人に同じ感動を届けたい」と志すようになる。

またこの経験から、「英語を習得すること」「旅先で英語を使いコミュニケーションすること」は自己肯定感を高め、自信をつけ、自分の未来へ希望を感じることにつながると気づく。

学んできたコーチングと英会話メソッドを合わせて、英会話習得とその先の自分らしく輝く未来・人生の作り方をサポートしたいと思い、2017年英会話講師兼ライフコーチとして独立。

現在は、EIZETSUメソッドの英会話レッスンやコーチング個人セッションを提供しているほか、コーチングアカデミー東京校の講師として「人生の主人公になりたい人」「大切な人の人生の味方になりたい人」をサポートできるコーチ育成にも携わっている。

また、仲間と旅する安心感とひとり旅の自由さを掛け合わせた「みんなでひとり旅」を考案。スケジュールや滞在日数、旅先での行動などを仲間と合わせても一人で行動しても自由な旅を通して、新たな自分を知る、自由な自分に戻る体験を提供している。

保有資格等
コーチングアカデミー認定インストラクター

国際コーチ協会認定ポテンシャルコーチ

英語スピーキングスクールEIZETSU認定講師