34000_banner_image
31081_pa250215
Expert

PROFILE

和のアートに興味がある・楽しみたい・または教えたい方々へ。必要な方に出会い、お伝えしていきます。

ハッピーロールアカデミー

Happy Roll Academy 代表

関 恵美

ハッピーロールアカデミー代表

 

 お寿司屋のおかみさん時代から巻きずしの世界に魅了され、飾り巻き寿司の探求が始まる。仕事の傍ら毎月お教室を開催。

 自身の持ち味を生かせる筆文字アート「伝筆」や、和菓子のなかの「練り切りアート」にも興味を惹かれ資格も取得する。

 

 講師業を専業とし、写真も学びはじめInstagramのフォロワーも多数に。

 

 2017年 茨城県下妻市 と縁あって東京都浅草橋にもアトリエを持ち2拠点に。

 

 2020年

 「ハッピーロールアカデミー」

 寿司アート・練り切りアート・伝筆を学べる会員制のスクールを設立。

 

 日本の文化を現代風なアートに、様々な技術をお伝えしながら、たくさんの生徒様と笑顔の毎日。好きを仕事にストレスのないミラクル続きの人生。

 

 リアルでは遠距離が、どこでもドアでつながる楽しさ!オンラインレッスンも始動。

 会員さま向けに動画レッスンも始まりました。おうち時間もますます充実!

 

 技術を身に着けることは、たとえ趣味でもご自身の自信につながります。

 日々の暮らしのなかで、少し自分のために時間を作ることから、未来を変えられた経験をお伝えしていきます。

 

 2023年 5月より 浅草橋から銀座へアトリエを移転

 

 アート展への出品も始まり、巻き寿司を世界へ発信

 2023年5月 横浜赤レンガ倉庫

 2023年8月 金沢21世紀美術館

 2023年10月 ベトナム・ハノイ国際平和美術展

 2023年11月 イタリア・フィレンツェ

 

 寿司アートクリエイターとしての道も邁進中

寿司アートクリエイター
海外渡航講座
企業出張レッスンGoogle様他
練り切りアート認定講師
伝筆協会認定講師
アートフォトスキル1級
調理師免許
クオリアート展 審査員特別賞受賞
smtp08