33954_mzqxzwzjm2jlmdrimtcxmzaznge0zwmxodc2ymvmmdu
31041_img_1888のコピー
Expert

PROFILE

カラダ・ココロ・脳を元気にして、笑顔を創り幸せを繋ぐ

脱疲労LIFE®︎考案者

奈蔵和香

あらゆる不調から自由になり本来の自分らしさを発揮する健康づくり法【脱疲労LIFE®︎】考案者

 

 健康・経済・仕事・人間関係・美容がすべて上手くいく人生を豊かにデザインする時間管理術【タイムリッチデザイン】考案者

 

 20万人以上への運動指導、2千人以上の運動指導者の育成、セミナー講師歴20年、10年間NHK健康番組でのレギュラー出演のある経験を生かし、オンライン及びリアルでもリピーター続出の講座を展開しています。

 

 「読むだけで疲れがとれる本」を2022年12月に出版。

株式会社ヴィヴィシャスワークスジャパン取締役
公益社団法人日本フィットネス協会理事
ベストインストラクター・オブ・ザ・イヤー2018受賞
あらゆる不調から自由になり本来の自分らしさを発揮する健康づくり法【脱疲労LIFE®️】考案者
人生を豊かにデザインする【タイムリッチデザイン®︎】考案者
オリジナル講座開発コンサルタント
法人向けフィットネスプログラム開発

プロフィール

はじめまして、ヴィヴィシャスワークスジャパン奈蔵和香と申します。


20万人以上への運動指導、2千人以上の運動指導者の育成、研修・セミナー講師歴20年、10年間NHK健康番組でのレギュラー出演のある経験を生かし、「また受けたい」というリピーター続出の「脱疲労LIFE」という講座を展開しています。


「脱疲労LIFE」をお話しする前に、社名の「ヴィヴィシャス」についてご紹介。


「vivid」と「precious」を掛け合わせた造語で「vivicious」と書きます。

貴重で尊い、かけがえのない日々をイキイキと過ごすという意味合いを込めています。

大好きな日本じゅうに、「笑顔を創り幸せを繋ぐ」という理念を届けるべく働きかけていきたいと考えています。


ヴィヴィシャスワークスジャパンは、パーソナルトレーナー歴30年を超える夫であり代表のKAZUこと鑄山和裕(いかけやまかずひろ)とともに二人で共同経営しており、名古屋在住です。

名古屋の大須という下町で、studio Vivicious Fitという少人数制のフィットネススタジオを運営していて、企業様のスタジオアドバイザーやプログラム開発監修などを行っています。

疲れにフォーカスした新しい健康法「脱疲労LIFE」で「一家にひとり健康オタク」を♪

疲れは一生なくなることはありません。

なぜなら生きているだけで、エネルギーを使っているからです。


特に日本は、勤勉で真面目で、小さい頃から頑張っている人が評価される文化。

言い換えると、疲れていないと頑張ってない、手を抜いているように見えてしまうせいで、自分の疲れに蓋をしたり、疲れを認めないようにしたり見て見ぬふりをする文化でもあります。


疲れは頑張っている証拠であり、疲れは「悪」でも「敵」でもありません。


疲れと上手く付き合えるようになると、自分らしく健やかで幸せに生きる実感を高められ、人生がより豊かに愛おしいものになります。


脱疲労LIFEの講座では、カラダとココロと脳にアプローチしたメソッドで、参加した方からは、「自分自身が機嫌良くいられるようになり、日々の時間がゆったりと過ぎるようになった」「自分の疲労を和らげることができたので、大切な家族から疲労を取りのぞいてあげたい」と喜びの声を頂いています。


いつでもどこでも誰でもできる‘頑張らないエクササイズ’である「脱疲労エクササイズ」や、「疲れる癖」をとるための「思考の癖」に気付いていく思考ワークを通じて、日々のストレスから解放されて、軽やかでラクに感じる瞬間を実感できるでしょう。


疲れと上手く付き合っていく方法を学び、疲れを溜め込まない体質になると、仕事のパフォーマンスも上がり、人に対して親切にできたり応援することもできるので、幸せ度数が高まり「なりたい自分」を実現し成功します。


頑張っているあなたを応援する【脱疲労LIFE】

メルマガを読むだけで元気が出たり、ポジティブバイブスが届けられるよう心を込めてお送りさせて頂きます!

smtp08