16604_リザストカバー
30159_2e68ad93-287c-41e6-a752-7ee42168797b1
Professional

PROFILE

健康への不安を手放して人生を謳歌しよう!〜薬膳セラピストの心と体に良いレシピ〜

薬膳セラピスト

染谷ちえみ

思考の学校上級認定講師、薬膳セラピスト染谷ちえみです。

私は、若いときから健康オタク。食を学び、こだわり、健康であることが当たり前でした。それが、40代で出産し体力の衰えを感じたり、友人が大病したことから健康への不安が増えて、薬膳で養生法をお伝えしているのに、不調探しの日々でした。

毎日悩むことに時間を費やし、心も体も疲弊してなにもやる気が起きない、元気のない姿を毎日夫やこどもに見せている自分が悲しくて、このままじゃ嫌、もっと前のように元気になりたい!不安をなくしたい!笑っているお母さんになりたい!と思っていたときに、思考の学校を知りました。

思考のしくみを知り、日々実践していくと、なぜ不調になっているのか。自分は何を望んでいるのか。

望まない病気や不調さえも、自分の思考が現実化させていることなのだということが体感できたら、だんだんと不調にならなくなり、元気に動けるようにもなったのです。

また、健康への不安や心配だけでなく、お金や仕事への不安や心配も減り、それまで抱えてきた他の悩みもどんどん解決していきました。

・自分に自信がない

・人がうらやましい

・旦那さんにイライラが止まらない

・家族(親、妹)との喧嘩やトラブル

・友人との関係

・漠然とした将来への不安(仕事、収入)

・病気になるかもしれない不安

・死に対する不安…etc

思考のしくみは、とにかくわかりやすい!シンプルなワークを実践するだけ。

自分があきらめなかったら絶対変わります。なにより嬉しいのは、自分で自分のことを解決できるようになること!自分の人生の舵をとれるようになるからこそ、安心もより増えていくんですね。

いろいろ学んでも変われず、悩むのが趣味?くらい悩みが多かった私が変われましたから!

もっと豊かになるお手伝いを講師としてできたら嬉しいです。

一緒に人生を謳歌していきましょう♪

保有資格等
思考の学校 上級認定講師 

薬膳セラピスト 栄養士

遺伝子栄養アドバイザー

チクティビティインストラクター