PR

PR

32999_banner_image
30133_da58bf2b-665b-45e2-b89b-23befc60d3b7

PROFILE

働く女性を生理の不調から解放し、生理に左右されない快適な日々を創造する。

生理痛や生理前の不調改善サロン たか・りら

生理の不調改善セラピスト

HIROMI

はじめまして。

生理の不調を改善するセラピストHIROMIです。

漢方の知恵を取り入れながら、生理痛や生理前の不調改善するセラピストとして、日々活動しております。

私自身これまでに、女性として辛い経験をしてまいりました。

セラピストになる前は出版会社で働いていたのですが、何気なく受けた人間ドックで婦人科系の病気が発覚…手術をしたものの、その後3年の間に2度に渡る再発と入院と手術、検査のたびに結果がどうなるか一喜一憂すること5年間。

3度目の入院の時は、さすがに色々冷静に考えることが出来るようになり、つらい経験の中から「女性の健康のために何かできることはないか?」と心の底から思うようになり、生き方を変えようと“セラピスト”になることを決意。

そこで3度目の退院後に一念発起し、リラクゼーションセラピストを育成する学校に通いました。

そして学校を卒業すると同時に、出版会社から大手サロンに転職し、日々懸命に技術を磨きました。お陰様で、転職して2年目以降は、指名数NO1 を何度も獲得させて頂きました。

現場で経験を積みながら様々な学びを続けていた頃に、漢方と出会いました。漢方=薬ではなく生活に根付いた日本独自の健康法という事を知り実践したら、病気の再発がないどころか元気が増していき「これだ!これなら忙しい女性にもできる」と実感しました。

そして2010年1月、「漢方の知恵も取り入れて、婦人科系の健康を守りたい」という思いを形にするために独立し、「たか・りら」をOpenしました。

女性の一生は“血”で左右され、体の変化は全て“血”が関わっていると漢方では考えます。その大事な“血”と切り離して考える事ができないのが“生理”です。

現代人は、生理に関する悩みをたくさん抱えてます。でも、生理痛や生理前の不調は、本来当たり前の症状ではないですよ。

私のお客様からは、「生理前のむくみが本当に辛かったけど、むくみが全然なくなった」「生理前に施術してもったら、生理痛知らずになりました」「生理前にやってもらうと、本当に体が楽」という声を頂戴しています。

生理に左右されず、出会った皆様が365日健やかで笑顔あふれる日々を送れるよう、サポートさせて頂きます。

生理のお悩みをお抱えの方、是非お気軽にご予約下さい。

☆主な活動☆

店内での施術・講座やワークショップの開催他、イベントに参加するなどの出張施術

婦人科がん検診促進の啓発活動のお手伝いなど

保有資格等
【日本漢方養生協会認定】

漢方上級スタイリスト

養生薬膳アドバイザー

【日本マイスター協会認定】

リフレクソロジーマイスター

【日本セラピスト協会認定】

セラピスト

【耳つぼ美癒学協会認定】

耳つぼアコルデ認定講師

調律ヘッドセラピー認定講師

【日本アロマ環境協会】

アロマテラピー1級合格